フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
りんキーマスタープレゼントはそれを考える時間自体がプレゼントなんだ。ってことで、冬美ちゃんに出会えた感謝をどうしたら伝えることができるだろう・・・
みたいなことを考えている時間も幸せですよねぇ♪
冬美ちゃんが山本くんを想って紫のハラマキ編んだような(w
それが愛ですね♪
ということで、まだまだ30周年は先のことですが、その30年を半分くらいしか応援できていないけど、想う気持ちは無限大ですのでニヤニヤと企画を考えて悦に入っとります♪
いや~~~~~、楽しい♪
りんキーマスターすっかり冬美ちゃん愛が燃え上がり、レポートにサムネイル画像なぞつけてみました♪
楽しい♪
よろしければご覧くださーい♪
りんキーマスターえんか侍、久々聞いたらやっぱり面白くて3回分全部聞いちゃった・・・
こういうことになっちゃうので、冬美ちゃん用の作業はちっとも進まないのだ(w
「楽しかったからまた出たい♪」とおっしゃってたので、リクエストしようと思ったら、もうこの番組が終わっていたようで・・・
ひとりでのトークは、またいつもとは違う感じでちょっと(いやずいぶん)毒舌で・・・・(以下自粛)
りんキーマスターありがとう!!
えんか侍を聴き直してみたら、男の火祭りまでのメドレーで9分もあった(笑)
2013年10月14日「えんか侍」
ほほう。4分程度で30年を振り返るなら5年単位か3年単位くらいにしないと収まらないのかあ。
3年単位で10ブロックかあ・・・
妄想の夜は続く・・・
-
この返信は10年、 3ヶ月前に
りんが編集しました。
りんキーマスターう~~ん♪妄想は楽しい。
冬美ちゃんへのプレゼント以外に、あのシングル曲をつないだ音源に自分のその年代の写真をはめ込んでいって、自分だけの冬美ちゃん伴走動画を作るのも楽しそう。
よく卒業アルバムとかで、ニュース年表と自分たちの写真が相対するように編集されてるじゃないですか。
あ~ゆ~ので、ニュースにあたる部分が冬美ちゃんのシングル曲メドレーになっていると、30周年と自分の30年がリンクする。みたいな。音源って、短くカットされてれば無断使用してもいいのかな?ダメだよね(w
まぁ、個人で楽しむ用なら問題ないのかな?
♪♪♪こ~ゆ~のを考えているときもまた幸せなのです♪♪♪
自分たちが観て楽しいのは、あばれ太鼓の30年。みたいな、デビュー年から今までのあばれ太鼓を1曲につなぎあわせたものとかが観たいですねぇ。映像編集自慢の方とかやってくれないかなぁ。
キヨシローの映画みたときに、ライブ映像が1曲の中で年代ごとに編集されててかっこよかったなぁ。
たぶん、森高千里さんのバージョンも見たことあるような・・・
微妙なテンポとか音量とか調整するのが難しそう。
30周年はお祝いだけど、集大成というよりはまだまだ通過点だと思うので、アンダー冬美としての冬美ちゃんへのメッセージのテーマは「伴走者」として、ファミリーはいつでも冬美ちゃんとともにいるし、これからも生涯応援していきます!みたいな感じにしたいなぁ。と思います。
私自身が、ぜんぜん途中からのファンですし、復帰後の冬美ちゃんの追っかけなので、あばれ太鼓からファンをやっている方々からしたら「ひよっこ」なんで、今後に期待。っていう未来も織り込みたいですし、私たちが途中からでもファンになれたのは、冬美ちゃんが30年続けてがんばってくれていたからで、デビューの頃から変わらずに応援している大御所ファミリーの方々のおかげでもあるので、そういったリスペクト的な要素も入れられたらいいなぁ。と思います。
コンサートでいうと、15周年も観てないですし、20周年は完全に未来への助走ってのを感じたし、25周年も新たな世界に飛び込んでいって「歌の旅」の旅立ち編という感じでしたから、30周年は集大成的になるのか更に挑戦的なものになるのか想像がつきません。
いい意味で期待や想像を超えたテーマが設定されていて毎度驚かされますので、30周年コンサートの構成はただただ楽しみに待とうと思います♪
今のコンサートもと~~~~っても大好きなので、3月から変わってしまうのかぁ・・・今のうちに今のコンサートを観ておかなければ!ってくらい今を噛み締めたい派です。
ひとりごとがかなり長いですが、至福のときなのでお許しを。
ぜんぜん違う企画になるかもしれませんが、今のところ、こんなことを私は考えていま~~っす♪
りんキーマスターリクエスト、歌謡コンサートの出演予定がないので、歌謡コンサートにぜひ風うたでリクエストしてもらいたいです!!
BS日本のうたは出演予定があるので「フルコーラス」での風うたリクエストしてもらいたいです。
その他の番組もなかなかフルコーラスでは歌う機会がないので、1度歌っている番組でもフルコーラスでのリクエストしておりま~~~っす。
りんキーマスターすでに放送されていたトリビュートなので、録画しなかった方も多いようです。
見逃してしまった方は再放送してもらえるように番組にリクエストしてくださーい♪
本当にこれはちょっとお取り寄せしても見た方が良い内容でしたよ!!
五木さんもなっちゃんも、他共演者の方々の温かいコメントや、それを照れながら聞く冬美ちゃんや。
あやちゃんと堀内孝雄さんがスペシャルのゲストだったんで、お二人の冬美ちゃんへのコメントもありました。
自慢ばかりしますが、前回元々の放送も感動しましたが、未公開映像が入ったことで更に冬美ちゃんが涙して感動するまでがもっとよくわかります♪
りんキーマスターねえ。
リアルタイムで観てたはずですが、衣装以外記憶から抹消されていました(笑)
お姫様抱っこの衝撃で記憶喪失になっていたんだと思います(笑)
しかも、あの芸人さんの存在まるごと思い出せない(笑)
しっかし今より痩せてますねえ!
あーーーーー。プライベートでお姫様抱っことかされたことあるのかなあ??
あ、こーゆー想像したくない妄想が自主規制によって記憶抹消されたのかも。
今なら少しは冷静に見れますが、見所山盛りでしたね!(笑)
りんキーマスター市川由紀乃さんにも好感を抱きました♪
冬美ちゃんファミリーだったのですね♪←単純。「由紀乃ちゃんは上手いから私より上手く歌わないでね」って(≧∇≦)
上手く言えませんが、冬美ちゃんのコメントって予想不可能!
じゅんじゅんから「お兄さんみたいな」って言われたのも意外でした。
まだ知らない冬美ちゃんがいるようで、少しのトークでも多くの喜びがありましたね♪
むふふふふ( ̄▽ ̄)
りんキーマスターhttps://ssl.bs-asahi.co.jp/apps/cmc/present/present.php?cat_id=nihon_meikyoku&id=573
人生、歌があるの番組への感想フォームです♪
-
この返信は10年、 3ヶ月前に
りんが編集しました。
りんキーマスターそっか。なんだ。みんなイヤなんじゃん(笑)
でも、1秒でも一瞬でも冬美ちゃんを観られる機会はありがたい♪という気持ち、私も一緒です(w
冬美ちゃんの4人姫だけのときのトーク回数と、男性2名が加わったときの静かさ・・・
日本の歌姫をわざわざ呼んで来て、黙らせてどうする。。。って感じです。
洋服姿が見られたり、「素」に近いトークが聞けたりということで、テレビ東京の「すっぴん」とか、フジテレビで昔やってた「エンカな気持ち」とかは非常に貴重な番組でしたが、そのままというのは・・・・色んな意味で30年の芸歴を活かした構成にしていただきたいなぁ・・・と。
若手のキレイどころ。っていう扱いからは非常に大きく立場が変わっていますので・・・
せめて呼ぶなら後輩だろ・・・と。
男性もデュエットいやなんですね(笑)
りんキーマスターよかったぁ♪
観にいかれなかったなつさんにも、冬美ちゃんのすばらしい心が伝わったようで♪
冬美ちゃんのすばらしいところは(たくさんあるんですが)、お客様だからサービスしちゃおう。って感じじゃなくて、お客様のひとりひとりを対等の「人」としてみてくださるところだと思うのです。
本当にお世辞じゃない言葉と感情で接してくださるし、コメントひとつにしても愛があふれています。
しかも、その素直な感情をすぐさま行動に移すところもステキなんです。
コンサートは構成によって、ここで上手へ。ここで下手へ。って決まっているにもかかわらず、スピーカーで見えない。というお客様がいれば、見える位置まで移動してくれたり、こうして歩かせてしまっては申し訳ない。と思えばすぐさまご自分が舞台から駆け下りていく。
なかなかできることではないと思いますが、冬美ちゃんにとってはごく自然なことなのでしょう。
琵琶湖の昼の部でもやはり90代コーナーでお饅頭と梅干を決めかねている方がいれば「両方差し上げます!」って言っちゃうし♪
長年にわたって大スターなのに、その心は一般人のわれわれと変わらず、人を人としてみてくれる心を持ち続けていらっしゃる。
それが「お人柄」なので、人としても大尊敬してしまうところです。
逆に、夜の部で2列目中央の酔っ払いか?というおじさんに対しては対照的にピシャリと一言。
このおじさんは序盤からやかましかったのですが(笑)、ドレスコーナーで「冬美ちゃん♪キレイ」のひとくだりが完全に終わって、もう別の話題になっているのに
「きれいだなぁ」みたいなことを言ったので、冬美ちゃんは間髪いれずに、
「さっきその話題出たような・・・聞いてましたか?(笑)」って。会場の誰もが思ったことを代弁してくれました。
すっきり♪
それでもまだなお、90代の方にプレゼントを・・・って言ってるのに、ハーイ。と挙手して、明らかに90代じゃないので冬美ちゃんは
「30年後にきてください(笑)」って。こーゆートーク力もコンサートの楽しみのひとつですよね♪
誰に対しても思いやりがあり、ともすれば会場中が「なんだ?この人(ムッ)」ってなる雰囲気を事前に察してみんなが納得する突っ込みを入れてくれます。
以前、大御所ファミリーさんが「こういうトークで冬美ちゃんの賢さが出る」とおっしゃっていましたが、本当にそのとおり!
その場の空気を読む力に優れていて、そこでどんな言葉を発すればみんなが納得するかも瞬時に判断してくれるので会場は常におだやかな気持ちでいられます。
もう、語りだしたらキリがないですけど、そういう人としてもすばらしいお方ですよね♪
ああ♪大好き♪♪
また止まらなくなってきましたので、この辺で・・・・。
りんキーマスターああ、残念が止まらない。
せっかくフルコーラスで、しかもカラオケ音源なんだったら舞台演出がいらなくて公開番組ではやれないようなしっとり聴かせる歌にすればいいのに・・・
火の国の女はコンサートでスモーク付き、照明つきで聞くのがベスト。
あや子のお国自慢ももちろんで、バックダンサー等々最も派手な演出が似合う楽曲。それをひとりでポツンとスタジオでって・・・ナンセンス。
まぁ、コアなファンだから想うのかもしれませんが、何にもセットもいらなくて白かブルーの布をバックに1枚張っといてくれて「想夫恋」とか、「紀ノ川」とか、「おかえりがおまもり」とか、「百年先も手をとりながら」とか・・・選曲は無限に出ますねぇ。
それこそ「永久保存版」になると思いますけどねぇ。
さんざん歌っているヒット曲をカラオケ音源であのセットでなんで「永久保存」せにゃならんのよ・・・
カラオケ愛好家の音源か?振り付けマスター用か???
ということで、ツッコミ甲斐のある番組でした・・・失礼いたしやした!
りんキーマスターこの前みたいに、それぞれの代表曲を歌うなら、1曲1曲の思い出を一緒に語ってから、3人のいる前で歌うとかねぇ。
フルコーラスやるなら、1番は3人が歌って2番をご本人が。3番か大サビはみんなで。とかさぁ。
カバーの合唱には意味がないけど、それぞれのオリジナルをみんなで歌うことは語りも含めてみたいですねぇ。
持ち歌交換で全員分とかも。男性ゲストとの定番曲デュエットは最もいらない!!
男性のファンの方は、おれが彼だったら・・・ぽわわわわ~ん。って感じで見たいところなのかなぁ???
堀内さんもあやちゃんの大サービスに「(飲み屋とか)お店にいったみたい」と形容されていましたが、4人姫はもちろんホステスじゃないから、こーゆーホステス扱いはとてもイヤなんですよねぇ。
こーゆーことさせるから、冬美ちゃんを呼び捨てにする人とかが輩出されちゃうんですよ・・・女性演歌歌手は決してホステスではございませんっ!!!!!
谷村新司さんとのあのシーンもかなりイヤでしたが、最近だと布施あきらさんとの人生歌がある。もイヤだったような・・・イヤだと繰り返しては見ないのでどんな内容がイヤだったかは思い出せません(w
ご本人たちに全く罪はないのですが、「扱い」的な問題で安易に「女性役」を冬美ちゃんに割り振られるのがなんともイヤなんだと思います。
歌の世界で充分に女性も男性も表現できるので、そーゆーのはいらないです・・・みたいな。
冬美ちゃんが、どなたか男性とデュエットしているものよりも、都はるみさんとデュエットしたときの浪花恋しぐれのなんと女性らしかったことか。
まぁ、完全に個人的趣味趣向による意見ですけど・・・
ということで、男性ゲスト入れれば4人姫の演歌歌手として以上の女性らしさが出るかな?なんてのは違うので、女性同士4人姫だけでトークしていただいたほうが、よそ行きではない本当のステキな歌姫たちの表情も見られるのでうれしいです!
1000歩譲って、今のようにゲストを入れるにしても4人姫が関わる歌の部分はぜひちゃんと工夫をしてもらいたいなぁ。
10000歩譲って、何も変えられないのであれば、せめてお着物でしっかり歌われるときはあのガチャガチャとしたバックのセットはやめてもらいたい。邪魔っす。
りんキーマスター今日はなっちゃんの30周年コンサートの放送ですね。
きよしとこの夜、見たことあるはずだけど覚えてないなぁ・・・
どんなだったっけかなぁ?
番組自体は、グッチ裕三さんが謳いながら料理するんじゃなかったっけ?
違うか??? -
この返信は10年、 3ヶ月前に
-
投稿者投稿