モネ

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全222件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 【緊急企画 参加してちょ】七夕大作戦 #12191
    モネ
    メンバー

    ハイ!影でしこたま折り紙おってました!(笑)
    私までお礼を言っていただけるなんて恐縮です(;:´°;Д;°`:;)♡
    こちらこそ、みなさんとの愛の合作の一部になれて光栄です!
    混ぜていただきありがとうございました!(*≧∀≦*)

    あと、今回一部のお友達にしか声かけできず、拡散とゆうにはほど遠いですm(_ _)m
    連絡網できなかったお友達すみませんでした!(><)

    そして、重ね重ねですが、とさママさん、出来上がる工程では、いろいろお騒がせ&お手数おかけしましたが、素敵な企画を本当にありがとうございました!
    出来上がりもめっちゃ気に入りました!(*≧∀≦*)
    写真もたくさん残していただきありがとうございました!

    2日連続で冬美ちゃん便りにも載って、コメントもらえてこれまたいい記念になりましたね(*´艸`*)

    春希ちゃんのきゃわいい手形に菩薩様の笑みでそっと手のひらを重ねる冬美ちゃんの姿が浮かびました(*♡д♡*)(笑)

    ゆりちゃんも、春希ちゃんも、もう少し大きくなって冬美ちゃん便りが読めるようになったらとっても喜ぶんじゃないでしょうか(*≧∀≦*)

    七夕からは一日遅れましたが、末広がりの今日、マイ織姫様に逢いにゆきます!ヽ(*´∀)人(´∀*)ノ
    雪化粧さん奇遇ですね!(*≧∀≦*)

    かぶりつき席狙いでとった平日チケット2枚が行けなくなり、本日急遽の参戦ですが、直前でとったのに、これまた末広がりな良席がゲットできました!ヽ(*´∀)人(´∀*)ノ

    まったく予備知識なしの真っさらな状態で臨みますが、私にとって今日とゆう日が初日で千穐楽です!ヽ(;▽;)ノ

    どれだけラブラブしてくっつき過ぎているのか想像もつきませんが、そんなこんなもみんな目に焼き付けて来ようと思います!( °Д° )!!!!

    返信先: 〜の時、何を選曲♪ #11161
    モネ
    メンバー

    とさママさん!ご出産おめでとうございます!!!(*≧∀≦*)

    さすが!狙わずとも出産シーンの各ハイライトで選曲した曲がぴったりですね!!(笑)

    私も同じく、冬美ちゃんの「しまっていこーー!!!」の掛け声を合図にあばれ太鼓で出陣したいです!!(笑)
    そして生まれたあかつきには冬美ちゃんにあっぱれ!あっぱれ!(笑)みんなでありがとうの大合唱♪♪♪したいなあ〜ヽ(;▽;)ノ♡

    きっと、お腹の中の赤ちゃんも、しまっていこーー!!!そうさ人生出るっきゃないさ!おかあさんあっぱれ!生んでくれてありがとう!と冬美ちゃんの歌に合わせてとさママさんと心重ねていたのでしょうね(*´艸`*)

    はじめてのようにふれる頬、、君の寝息に、過ぎてきた時が報われる、、

    って、なんだか、また君が、親子の愛の歌にも聞こえてきます(〃▽〃)♡

    まだ小さいうちは、お腹の中にいた時の記憶もあるっていいますから、生まれるときの記憶もしばらく残っているかもしれませんね♡
    この日のことで、どんなお話きかせてくれるのか、楽しみですね!(*≧∀≦*)

    私には想像もつかないほどの恐怖と痛みを乗り越えて、本当にお疲れ様でした!!
    とさママさん、母は偉大ですね!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    返信先: 〜の時、何を選曲♪ #11128
    モネ
    メンバー

    どおせ生まれるときゃ〜裸じゃないかあ〜!ってことであばれ太鼓です!!(*≧∀≦*)
    やっぱりこの曲が一番グォオオ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ッ!!!て気合も入るし、下腹にも力が入る!!
    って逆に力が入っちゃだめなのかな?(^◇^;)
    そして麻酔が効かなきゃいけないのに賑やかすぎるって噂もありますが、私にとってこの曲は冬美ちゃんとの出逢いの曲でもあり、つまりはファミリーたるモネが生まれた曲でもあり(笑)
    あばれ太鼓に一票です!!(*≧∀≦*)

    とさママさん、未経験の私がゆうのもあれですが、お腹にメスが入るってやはり恐ろしいです!きっとへっちゃらな人はいないです!(>_<)
    麻酔が抜けたあと痛みはすぐにはとれないかもですが、きっとそれ以上の感動や幸せでとさママさんがいっぱいに満たされることをお祈りしています!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    とさママさんも、赤ちゃんもどうかお元気で、また現場でお会いできる日を楽しみにしていますね!(*≧∀≦*)

    返信先: ◆紅白曲順発表日予想 #9333
    モネ
    メンバー

    黒毛のアン様

    いえいえ、尽力だなんてめっそうも御座いません!(≧∇≦)♡♡♡
    それに前回いただいた書き込みも嬉しいものでしたよ?(〃▽〃)♡
    わざわざフォローの書き込みをいただきありがとうございました!m(_ _)m

    返信先: ◆紅白曲順発表日予想 #9226
    モネ
    メンバー

    黒毛のアン様(〃▽〃)

    上手の手から水が漏るという言葉もご存知なかったです(笑)
    わたくし昭和のアナログ人間ですのでハイテクな情報筋のお友達のおかげで上手風に見えているだけでございます(〃▽〃)グフフ
    貼っといてあれですが、これ投票カウンター壊れてませんよね??(笑)
    明日の昼ぐらいに目覚めたらいい知らせが届いていることを祈って、、最終ポチッ♡(^人^)

    返信先: ◆紅白曲順発表日予想 #9163
    モネ
    メンバー

    みかんちゃん♡ヽ(*´∀)人(´∀*)ノイェーイ♪

    もう今日にでも発表か!!(;:´°;Д;°`:;)というそわそわした状況が続きますが、クリスマスですから!(≧∇≦)仕事一筋で頑張ってる冬美ちゃんにきっとお目当のプレゼントが届きますよね(*♡д♡*)

    そうそう!掲示板をみて、夏ちゃんファンのお友達も、ぜひ冬美ちゃんを大トリに!(>人<;)とNHKさんにお願いしてくれたそうです!なんとも心強い!
    本当にありがとうーーー!!!ヽ(;▽;)ノ
    夏ちゃんの一大事にはわたしも駆けつけますね!ε=ε=ε=ε=ε=ε=o(`▽´ )o♪

    返信先: ◆紅白曲順発表日予想 #9077
    モネ
    メンバー

    たった今、情報筋のゆんころちゃん速報が入りまして、紅白の大トリ予想!
    なんだかんだ現状の世論ナンバーワンは
    紅組トリで冬美ちゃんが第一位となっている模様です!!すごい!ヽ(;▽;)ノ
    http://www.arayuru-houhou.com/kouhaku.html

    まだここから↑投票できます!(≧∇≦)
    投票箇所はちょっと下の方。
    そして画面の左側に大トリ予想ランキングあり!Σ੧(❛□❛✿)

    大トリ予想ナンバーワンへ追いつけ追い越せですね!(*≧∀≦*)

    返信先: リサイタルDVD #9027
    モネ
    メンバー

    わたしもまだこれからです!(*≧∀≦*)
    この封を解いたらしばらくここから抜けだせなくなるはずですので、やるべき仕事を終わらせてからでないと危険です!(笑)Σ੧(❛□❛✿)
    まぼろしの「乱♡」では、最初のセリフで早くも壊れてしまいそうになる方続出のようです?!ヽ(;▽;)ノ
    かくゆう私も!あれで脳天つかれちゃっても〜離れないよね!Σ੧(❛□❛✿)
    さいごのほし〜い〜〜♡もまたしかりでね!
    冬美ちゃんたらタメるタメる♡。゚(゚´ω`゚)゚。

    冬美ちゃんホリック注意報♡発令中で、、ございます、、♡(笑)
    嵌ってなんぼのもので、、ございます、、♡˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

    返信先: ◆紅白曲順発表日予想 #9024
    モネ
    メンバー

    おお♡賛同レスがたくさんついている〜!!!ヽ(;▽;)ノ♡
    冬美ちゃんとファミリーが一丸となって掴む夢なのね!
    フォ━━ヽ(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノД゚)Д゚)ノ)ノ━━━!!!

    銀雪さんが裏で連絡網をまわしてくれたことも相俟って、私が把握しているだけでも27名のファミリーの熱き一魂がNHKさんに投入されたようです!ヽ(;▽;)ノ
    実際はもっとたくさんの!!(*≧∀≦*)
    ファミリーの心は熱いなぁ!!

    私も大トリのバトンのみならず、あらゆる意味でバトンを受け取るべきは絶対冬美ちゃん!しかいない思います!!
    そしてバトンを受け取る時期も絶対今!だと思います!!!

    曲順発表楽しみですね!!!(*♡▽♡*)

    返信先: ◆紅白曲順発表日予想 #8817
    モネ
    メンバー

    冬美ちゃんの30周年は一度しかないのだ!ヽ(*´∀)人(´∀*)ノ
    てことで、さいごのもうひと推し!
    ファミリーの清き!強き!執念の!一票で冬美ちゃんを大トリに推しませんか!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡
    NHKさんご意見フォーム♡⤵︎
    https://cgi2.nhk.or.jp/css/mailform/mail_form.cgi
    万が一今回だめでも今の時期にこんなにも冬美ちゃん推しの一票が集まっている!!?(;:´°;Д;°`:;)となると、絶対来年に繋がると思うんです!(>人<;)
    一票も積もれば山となる!で、ファミリーの熱き思いでNHKさん動かしまフォ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━!!!

    てゆうキャンペーン中です(≧∇≦)

    どうぞよろしくおねがいします!ヽ(*´∀)人(´∀*)ノ

    曲順発表はもうすぐそこまで迫っています!(;:´°;Д;°`:;)
    冬美ちゃんの夢でもあるのでみんなで叶えましょう!

    夢は叶えるためにある!!!by冬美ちゃん♡

    返信先: ユニバーサル歌謡祭 町田市民ホール #7956
    モネ
    メンバー

    コンサートが終わると、CD即売会が行われていた広いロビーの一角に、パネル板で仕切らた、即席ブースができていました!
    外からは中が見えない作りです(⊙⊙)‼︎

    Kっちゃんさんにいつの間にか置いて行かれた私は、しばらくブースの前でモジモジしていましたが、覚悟を決めていざ!出陣!フォ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━!!!

    握手券をスタッフの人に手渡し、
    1番はじめが冬美ちゃんだったらどおしよお!!(;:´°;Д;°`:;)と緊張し、息をのんで一歩足を踏み入れると、はじめは徳永さん!\(°∀° )/オォ!

    和みました!(笑)
    車掌さんのものまね面白かったです〜♡なんて会話を交わしながらも横目でちらちら冬美ちゃんの位置確認!
    い、いたっ!次の次の次だ!(;:´°;Д;°`:;)ドキドキドキドキ

    徳永さんはゆるキャラでかわいくて歌も芸も達者でかつ紳士的な方でした!これからの新星ですね!(≧∇≦)

    次は愛ちゃんで、
    愛ちゃんの声大好きです!突き抜ける感じが聴いててすごく気持ちがいいです!とその場で思ったことをふだんの私のまま言えるんだけどな〜!(≧∇≦)

    次の山川さんへ移る瞬間、ふいに真っ白なお顔、艶めく黒髪、、日本画のように美しいシルエットの冬美ちゃんの姿が目に飛び込んできました!(;:´°;Д;°`:;)ハッ!♡♡♡

    もはや山川さんとまともに握手をしていられる心境ではありません(笑)
    カタチだけの握手を終え、ぱっと冬美ちゃんへ向き直ると、冬美ちゃんも身体ごと顔をこちらに向けて居てくれました!ヽ(;▽;)ノ

    しかも、あらぁ♡来てくれたの?とゆう(実際に言われたわけではないw)慈愛に満ちた笑顔をみせてくださり、そのあまりの美しさに緊張も忘れ、思わず、
    ふゆみちゃぁ〜〜ん(*♡д♡*)♡♡♡
    とゆうため息まじりの声を漏らしてしまいました(笑)
    もうね、身にまとっている雰囲気から美人!
    ファンになって3年半、毎日眺め続けた愛しい人のお顔、なにも見ずとも微細な表情が浮かべられる、そのぐらい見倒している顔なのに、それをあっさり超えてきました!(;:´°;Д;°`:;)

    天女!!!!(;:´°;Д;°`:;)
    こんな的確な言葉はないです!
    別の時間軸で生きていらっしゃるような包み込みような慈悲深さ、まさに天上人(;:´°;Д;°`:;)

    その空間は冬美ちゃんしかみえなくなる♡
    2人だけの特別な空間にいるみたいです♡

    そしてなんか、、冬美ちゃんのお顔って、、、うさぎちゃんみたい!!\(°∀° )/
    うさちゃん♡冬美ちゃんのお顔はうさぎちゃんみたいである!(;:´°;Д;°`:;)
    もうね、胸を締め付けられるほどのキュートさ!ԅ(//́Д/̀/ԅ)’ァ'ァ♡

    そして、頭が真っ白な中も、この瞬間のために唱え続けた呪文を唱える。

    「オオトリにふさわしいのは冬美ちゃんしかいませんので、今年は夢を叶えてください」

    スイッチオン!で、あとはロボットと化した私があらかじめ仕込まれた呪文を冬美ちゃんに向けて唱えるのみ!(笑)

    両手で冬美ちゃんの手を握りしめながら、
    「オオトリにふさわしいのは冬美ちゃんしかいませんので、、(;:´°;Д;°`:;)♡」
    と言った次の瞬間、こちらに後頭部がみえるほど深々と頭を下げられてしまい、びっっくりしました!((((;゚Д゚)))))))

    ちょっと!天女になにさせてるの!と恐縮してしまい、
    「今年は夢を叶えてください。。(;:´°;Д;°`:;)」と残りの呪文を唱えたあとは、そそくさと次のレーモンドさんの方へ自らはけてしまいました!(T ^ T)

    もったいない!(笑)
    今思えば、もう一言ぐらい交わせたはずだ!
    レーモンドさんと握手しながらも、そのとなりの天女さまの存在が気になってしょうがない、もう心臓が破裂しそう(笑)

    冬美ちゃん、なんか素気無い態度とってしまってごめんなさい(〃▽〃)
    そんなに冬美ちゃんに頭を下げられたことなかったものだから、想定外のことが起きちゃったものだから、びっくりしちゃったのだ♡(笑)

    ただ、今落ち着いて考えみると、あの深々としたお辞儀は、
    謹んでお受けいたしますm(_ _)m
    の意だったように思えるんです。

    いやいや、もう出れるだけでいいですから〜!とかそんなノリで返ってくるかと思いきや、、
    この前のコンサートのMCで、レコード大賞はありません!と間髪入れず否定していたように!Σ(・□・;)

    でも、こう、一対一で向かい合うとまた違った顔をみせてくださるというか、

    私の勝手な解釈ですが、冬美ちゃんも気持ちを整えてオオトリに選ばれるのを満を持して待っているように思えました。\(^o^)/

    みなさんは握手会で冬美ちゃんとどんな会話されたんですか〜?(*´艸`*)
    ききたいなぁ〜♡

    • この返信は7年、 5ヶ月前にモネが編集しました。
    返信先: ユニバーサル歌謡祭 町田市民ホール #7955
    モネ
    メンバー

    わたしも行ってきました!ユニバーサルミュージック歌謡祭!\(°∀° )/

    町田市民ホールのステージは、とても低い位置にあり、客席が後ろにいくほど高くなっているので、10列目でしたが、前に遮るものはなく、冬美ちゃんの足のつま先から頭のてっぺんまで余すとこなくみえました!双眼鏡も必要なしね!(≧∇≦)

    はじまりは、徳永ゆうきさん、愛ちゃん、レーモンドさんと、順次デビュー曲をワンコーラスづつ歌っていくのですが、

    レーモンドさんのあと、あばれ太鼓の耳慣れたイントロとともに、
    「みなさんお寒い中ようこそいらっしゃいました〜(^∇^)♡」と冬美ちゃんが清々しい笑顔で軽やかに登場されました〜!
    ファミリーはとたんに前傾姿勢に!(笑)
    ちゃらちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ!!
    「ふゆ〜〜みちゃんっっ!!!」(≧∇≦)

    あとは言うまでもなく、お琴の弦のような風流なこぶしがびんびんに響きまくって貫禄の笑顔に粋な歌声!
    ワンコーラスだけなので冬美ちゃんにがっついた途端にまたすぐお預けになってしまいました!(笑)

    それがひととおり終わると5人そろってはじまりのご挨拶です!

    以下はなんとなく記憶に残ってる会話のイメージ補足です(笑)

    〜冬美ちゃんの内弟子時代のトーク〜
    山川さん「いや〜でもねえ、運転手なんて女の子がする仕事じゃないよ!先生しょっちゅう飲みにいくのを六本木まで送っていってね、そのまま深夜まで先生戻ってこないのずっと車の中でまってたでしょ、あの頃からするとほんっっっとにねぇ、、ガマン強かったよね!\(°∀° )/」

    冬美ちゃん「いまねえ、あの頃からするとほんっっとに綺麗になったよね!て言ってくれるのかと思ったら違いましたね!!!(≧∇≦)」

    次は5人がそれぞれ数曲ずつ持ち歌披露!

    トップバッターはなんと冬美ちゃん\(°∀° )/
    「ぴちぴちで歌わせていただきまーす♡」とステージ中央に向かうも、曲がはじまると一転!
    暗がりとなり、次の瞬間スポットライトに浮かび上がるは、眉間をひそませた悩ましい表情に無駄のないシュッとした輪郭!美しい横顔です!(;:´°;Д;°`:;)

    転調、転調で、陰の世界と陽の世界をいったりきたりのまさしくロック演歌!
    陽の場面では赤紫のライトに照らされながら、
    さくら〜♪さくら〜♪と軽やかなステップを踏めば、自然発生的に湧き上がる拍手、一体となる会場!冬美ちゃんにおくられる大喝采です!(≧∇≦)

    この日も憂いを帯びながらも力強い歌声で未練を蹴散らすように歌い上げる冬美ちゃん!
    ドスのきいた、はぁあなぁ〜ふ〜ぶきぃ〜!がとどめとなりました!(≧∇≦)

    「一曲歌っただけで汗がダラダラでございます。19歳でデビューして、おかげさまで30周年、こうゆうとすぐに歳がバレますけど、ぼちぼち更年期がはじまろうかってときでございます♡」
    「デビュー当時はたくさん楽器屋さんをまわりましたけど、あばれ太鼓のレコードジャッケットの写真をみて、
    『こんな顔をしているこになんか会いたくもないっ!』て断られることも結構あったんです!( ; ; )
    それでもなんとか、約束取り付けて会いにいくと、
    『あら、写真よりも可愛いじゃない!』
    ていっていただけるんですけどね!(≧∇≦)

    でも、鈴木楽器店さんには、顔なんかどうでもいいわよ、頑張ってあばれ太鼓売っていきましょうよ!ってはげましてもらったんです♡」

    冬美ちゃんの声はマイク乗りがよくて、とてもまろやか♡α波が出てるんじゃないかってぐらい気持ちがよく、リズミカルに緩急つけながら大波小波で、声色を変えながら、表情もころころ変えながら、進めてゆくさまは、漫談家のよう(笑)
    冬美ちゃんはMCのお仕事だけでも食べてゆけます(^∇^)(笑)

    その後は北の海峡、女は抱かれて鮎になると続きます。

    北の海峡を歌う冬美ちゃんは、本当に役者だな〜て思うんです!!(;:´°;Д;°`:;)
    この世界観を表現できるのは!
    ひょろろ~て冬美ちゃんのこぶしが寒さに震えている、
    おろろろ〜んと冬美ちゃんのこぶしがなき荒んでいる!
    こぶしにまで表情がついてしまいます!
    遠くに遣った視線の先、冬美ちゃんの目には本当に北の荒波、雪景色がうつっているんだろうな、と思いました。
    その浮かんだ情景に奥行きまで感じられるのがすごいです!

    指の先まで泣いている心境をここまで歌で表現できるのは冬美ちゃんだけです( ; ; )

    女は抱かれて鮎になる♪
    冬美ちゃんのは、斜め下へ流れるような配置で柄が入った紫色のお着物を着ていたのですが、このお着物に水色のスポットライトが当たると、なんとも綺麗な蛍光水色の川が冬美ちゃんの身体を通って流れ落ちてゆくようで、それがなんとも幻想的で綺麗でした(*´艸`*)

    歌声も鬱蒼とした山の中に木霊するような、透き通った綺麗なもので、伏し目がちに寂しそうに、時折り痛々しく目を瞑りながら、、

    話題に出ているとおり、ここぞというときのしゃがみこみの深さ!インパクトありましたよね!こんなに深かったっけ?というぐらい、火の国の女ばりに、下へ下へと沈んでゆかれました!
    その様子が、訳ありの恋にどっぷり堕ちてゆくようでとても艶やかでドキドキしまし!(;:´°;Д;°`:;)
    冬美ちゃんの歌声が切れる瞬間にすかさずこれだ!という音階の伴奏がはいってきて、歌と伴奏が呼応しながらがサビに向かって高まっていくあたりは、見事で、本当に素晴らしい楽曲だと思います!
    これは間違いなく1000年に一度の名曲だと思いました!

    その後、ゲストの内藤やす子さん含め、みなさんがそれぞれ持ち場の歌唱をされた後、さいごは冬美ちゃんもお色直ししての再登場となります。

    いつでも夢を♪をみんなで合唱♪
    いつものごとく、冬美ちゃんは控えめに、でもにこやかに、小さくたすたすと拍手しながら楽しそうにゆらゆら歌唱されてました♡
    愛ちゃんとのデュオの部分になると、控えめにいた冬美ちゃんの歌声も一歩前に出て、横の愛ちゃんをお姉さんの優しい眼差しで時折気にかけながら、愛ちゃんのキュートな歌声に重なるハーモニー♪
    とてもあたたかい気持ちをもらえました♡

    返信先: チケット来ないなあ。 #7055
    モネ
    メンバー

    銀雪さん、fumiさん、お気遣いいただきありがとうございました!チケット届きましたー!
    2階C11列9番でした!\(^o^)/
    てことは二階の中央で1番クリアな音響で冬美ちゃんの美声を堪能でき、そしていざとなれば大画面で冬美ちゃんの美しいお顔のどアップをもまた堪能でき、という耳にも目にも贅沢なお席で寝てまった甲斐もありやはり届くは果報でした(*♡д♡*)
    お近くの方もいらして、どうぞよろしくお願いします!ヽ(*´∀)人(´∀*)ノ

    返信先: リサイタル後打ち上げ会のまとめ #7035
    モネ
    メンバー

    すみません!73番のユウ坊さんはよんどころのない事情でキャンセルとなりました!すみません(T ^ T)オロローン

    返信先: チケット来ないなあ。 #7033
    モネ
    メンバー

    果報は寝て待てと3回唱えて休みます(^人^)
    おやすみなさいませ♡

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全222件中)
スポンサーリンク