リサイタルDVD

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 リサイタルDVD

• このトピックには10件の返信、3人の参加者があり、最後にマイルスにより7年、 4ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

昨日届いてるんですけど、集中してゆっくりみられる週末までガマンしてるんです(>_<) パッケージ見たら絶対に開封しちゃうので、ダンボールにも触らないようにガマンガマンです(>_<) くぅーーー!見たいよお。明日までのガマンだけど長い。。。ああ、見たい! 皆さんはもう見ましたよね。今頃魂抜かれるほど感動してるんだろうなぁ。いーな。いーな!

マリー
    参加者

いいですね〜〜

私は26日までお預けです😵

それを励みに、頑張ります💪🏻

みーんみん
    ゲスト

心を鎮めて、無我の境地で拝見いたしました。
    魂もってかれました。。。
    感動の涙がホロホロと言葉にできない。。。

Blu-rayが良かったなぁって思ってましたが、DVDなりの良さがありました。
    鮮明過ぎないから夢みたいでいいです。

でも〜!できれば、受注生産でBlu-rayも作ってほしいです。
    そういうアーティストさんいるので。

宮ちゃん
    ゲスト

今観てます!なんと美しい~♥リサイタルの日が甦って来ます!みんなの掛け声もしっかり入っていますね、あ~なんて最高なんでしょうヽ(*´∀`)ノいつまでも観ていたい!会場では観られないアップやサイドからの冬美ちゃん何も言えませ~ん美しい(((o(*゚▽゚*)o)))あぁー眠れない、何回も観ま~す♥明日も休みなので1日中観ようかな?久しぶりの乱良いですね~、これはお宝です!!傷を付けないように大事にします。感動しますね~☺冬美ちゃん最高です!!

モネ
    メンバー

わたしもまだこれからです!(*≧∀≦*)
    この封を解いたらしばらくここから抜けだせなくなるはずですので、やるべき仕事を終わらせてからでないと危険です!(笑)Σ੧(❛□❛✿)
    まぼろしの「乱♡」では、最初のセリフで早くも壊れてしまいそうになる方続出のようです?!ヽ(;▽;)ノ
    かくゆう私も!あれで脳天つかれちゃっても〜離れないよね!Σ੧(❛□❛✿)
    さいごのほし〜い〜〜♡もまたしかりでね!
    冬美ちゃんたらタメるタメる♡。゚(゚´ω`゚)゚。

冬美ちゃんホリック注意報♡発令中で、、ございます、、♡(笑)
    嵌ってなんぼのもので、、ございます、、♡˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

りん
    キーマスター

やっと観られました!

平日に観ないでガマンした甲斐があるほど、どっしりと肉厚な内容でした。

生で観ていたし、NHKでの放送も観ましたが、全曲たっぷりと聴けるのはまた違いますねえ。

嫌いな歌詞テロップも出ないし、映像も音もキレイだし♪

愛はかげろうのようにも、誕生も、愛の詩もスゥーッと入ってくるこの感じ♪

いろいろと、もろもろと、ムフムフと♪ニタニタです( ̄∇ ̄)

ふんふふふ〜ーん♪♪←やたらご機嫌らしい。

今年はクリスマスライブがありませんでしたから、このDVDでクリスマスを過ごそうっと♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ふふふ〜ー〜〜ん♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

七つ星
    ゲスト

やっとDVD通しで見ることができました。リサイタル都合つかず行けませんでしたので、待ち遠しかった。BS見てましたがやはり通しで見るのとは違いますね。生のステージはさぞかし感動的だったことでしょうね。演歌に多いなよなよした女うたはあまり好きではありません。女うたでも凛としていてほしいのです。冬美ちゃんを好きになったのは、この凛とした生き方と、侠気(おとこぎ)、それに人生経験が加わり内面からにじみ出る美しさ、優しさにつながっているのでしょうか。リサイタル全曲、感動、感動です。
    ところで、冬美便りによると、26日新曲レコーディングとか、それにジャン・シャオチンさん共演とか、レコード大賞も、紅白も超スピードで通過しすでに来年に思いをはせてる!?ついてゆくのが大変ですね。

マイルス
    ゲスト

残念ながら30周年リサイタルをこの目で見れなかった私としては夢のようなDVDでした。
    10周年コンサート以来の記念すべきDVDですね。20周年も、25周年もなかっただけに感慨ひとしおです。
    特に「乱」は20年ぶりにやっと見られた冬美さんの貴重な映像なだけに、心底参りました。「乱」は私にとって特別な曲なのです。あの10周年の時の花を口にくわえた仕草が愛おしかったです。その後コンサートでも全く歌っていただけなかっただけに、封印しておられるのかなとも思っていましたが・・・。38年ぶりにやっと聴けたフォークルの「イムジン河」位の感動です(意味不明の方、スルーして下さい)。
    「乱」を初めて聴いた時の感動は・・・、「鮎」に痺れた皆さんの気持ちと同じです。あんな力強い男歌、人生の応援歌を歌っていらっしゃる冬美さんのどこにこんな女の色気、女の情念が潜んでいるんだろうと、冬美さんの計り知れない表現力、世界観に圧倒されたものでした。
    私の中のベスト3は「乱」「鮎」そして○○です。もちろん冬美さんの歌は全部大好きなんですが・・・。
    この30周年リサイタルDVDは、本当に贅沢な内容になっていますよね。「片想いでいい」も冬美さん独自の世界観を表現されていて、惹き込まれていきました。もうすべての曲が冬美さんの世界で、演歌の枠を遥かに超えています。最高のDVDですね。
    40周年、50周年へとさらに進化していく冬美さんが本当に楽しみです。20年後の50周年にはまた「乱」が見れるかな。

りん
    キーマスター

えっと、25周年リサイタルはDVDになってますよぉ。
    また君で始まるステキなリサイタル♪♪

あと、乱も劇場公演で歌われています。

たぶん、新橋演舞場のとき。

もっと最近でもあったかな?

乱と朧月夜に死にましょうを連続して歌った新橋演舞場は、ゴッキリと冬美ちゃんにハマったときだったので鮮明に記憶してます。

感動に水を差すようでなんなのですが、ちょいと失礼いたしました。

黒毛のアン
    ゲスト

きょうは少し真面目に(笑)
    実は私も発売日前に手にしていながらも、なかなか通しで鑑賞することが出来ず、やっと全編落ち着いて観ることができました。「乱」については殆どマイルス様と同じ思いです。よくぞ新たな魂を吹き込んでくれましたと言いたいです。「羅生門」にしても、冬美ちゃんの年齢やキャリアがやっと追いついてきて、高い表現力=歌唱力が円熟期に達した感動を届けてくれますね。いいえ、まだまだ進歩するかも?と期待感を持たせるのも坂本冬美という歌手でしょう。そしてこの先にも、オリジナル・アルバムから隠れた名曲なども引き出してくれそうな気がします。個人的にも惹かれる曲がたくさんありなのは皆さんと一緒でしょうけど。
    改めて今回のリサイタルをみても、男性ばかりか女性までも虜にする、冬美ちゃんのファンであることに誇りすら感じます。また、テレビやラジオ、新聞・雑誌らのインタビュー、リポーターによる囲み取材、これら多くのメディアへの対応を見聞きして来ても、冬美ちゃんの対人スキルの高さと共にその人柄は今日まで全くブレることはありません。思い出します、ラジオに猪俣公章先生と冬美ちゃんが一緒に出演したときの先生の言葉です。「僕は他人に対して一言多い人間ですけど、コイツ(冬美ちゃん)は人に余計なことは絶対言わないから」というこの部分だけはなぜか記憶に残っています。話がいつも脱線するのは私の悪い癖でして。
    とにかく冬美ちゃんの体温まで伝わってくるような素晴らしいコンサートのDVDでした。

マイルス
    ゲスト

りんさん、ご指摘ありがとうございました。
    不覚でした。そうでしたね、「~歌の夢 歌の旅~ MY FAVORITE SONGS」25周年記念DVD、持っていたのに、何回も見ていたのに・・・。記憶が曖昧でごめんなさい。
    思い出しました。また君から始まった新たな歴史、冬美さんの新境地を余すところなく表現して下さったアルバムでしたね。
    「時の過行くままに」から映画カサブランカの主題曲「AS TIME GOES BY」に、タンゴの名曲「ジェラシー」から「ジェラシー」に移行する見事さ、美しさが印象的でした。・・・このDVDももう一度見直してみます。
    「乱」すでにコンサートで歌われていましたか。見る回数が少ないもので、失礼しました。でも、今後見られる可能性があるってことですよね。すごく楽しみです。ありがとうございました。
    黒毛のアンさん、ありがとうございます。全く同感です。隠れた名曲、実は一杯あるんですよね。
    私のベスト3の3曲目○○と書きましたが、実は決め兼ねています。一杯あり過ぎて・・・。
    「日本海ブルース」「一二三小唄」「おんな南部坂」「どどいつ」「十六酔いカルメン」「秋まつり、お月さま」「冬蛍」どれでも、1度冬美さんの歌う姿を見てみたい・・・。淡い夢です。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク