fumi

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全248件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 歌碑イベント詳細 #15488
    fumi
    参加者

    前町長さんよりお礼状が届きましたので、抜粋して紹介させていただきます。

    「先日は、遠路、又、お忙しいところ坂本冬美の歌碑除幕式、上富田町のイメージソング発表会にお越しいただき誠にありがとうございました。・・・
    ・・・初めて投書をいただいたのは平成28年2月でした。町政施行60周年事業として検討をしていた坂本冬美の顕彰を、歌碑建立を含め検討が始まりました。・・・愛媛県の中島や他の歌手の歌碑も見学するとともに、上富田町のイメージソング制作にも着手・・・そして14日の除幕式、発表会になりました。・・・全国の坂本冬美ファンの応援があったことに感謝しているところです。
    上富田町にとって坂本冬美は『宝』です。大事な『宝』を町あげて応援してまいりますので、ファンの皆様におかれましても今後とも坂本冬美を応援していただけるようお願いします。」
    以上です。

    また、ご担当の方からは当日のチラシ・式次第等をまとめて送っていただきました。近所のファミリーには渡し始めていますが、欲しい方はここに書き込むかコンサート等で声を掛けて下さい。直近は6月1日の横須賀に行きます。

    返信先: 旭川コンサート #15435
    fumi
    参加者

    13日からの怒涛の一週間が過ぎ、その間冬美ちゃん異常接近警報が二度も発令されて記憶を無くしておりました(笑)

    思い出してきた事をポツポツと書きたいと思います。せっかく冬美ちゃんが北海道に来てくれたのにもったいないですから。

    まずご来道された皆さん、ありがとうございました。冬美ちゃんは4年振りの北海道でしたが、私は初の地元での飛行機に乗らないで行けるコンサート。旭川は特急で1時間半、札幌は乗り換えなしの地下鉄で一本15分あまりでした。

    ひと月以上の明治座を挟んで1月20日の博多座以来三ヶ月ぶりのコンサート、2時間余りの公演×4回、堪能させていただきました。

    札幌には昼・夜とも“初”冬美ちゃんコンサートの人達を連れて行きました。いずれも終演時には魂を抜かれた状態でした(笑) 今週それぞれの方々と“日常”でお会いするので感想を聞いてみたいと思っています。
    特に札幌・夜の部、最初のMCで、おちゃめに「インタビューでもしましょうかね」と階段を下りた冬美ちゃんがウエルカムボードを掲げた私達の所に来てくれました。私もドキドキMAXで、連れはお初で握手に会話にと撃沈(笑)されていました。

    あっ、ウエルカムボードはアンジェリーナちゃんが作ってくれたものでした。どうもありがとうー! 旭川の入り待ち・昼の部、札幌の入り待ち・夜の部で掲げ最後はプレゼントさせていただきました。

    また思い出したことがあれば書きたいと思います。

    返信先: 歌碑イベント詳細 #15386
    fumi
    参加者

    遅くなりましたが、とりあえず除幕式の式次第を。

    司会は発表会と同じく和歌山放送のきよちゃん(本人緊張してか自己紹介せずに開会、かなりの冬美ちゃんファンと思われ直前に主賓である冬美ちゃんが到着し入場してきた為テンションが異常に高く←人の事は言えない)でした。
    一、開式
    一、式辞    奥田町長
    一、経過報告  山本副町長
    一、感謝状贈呈 歌碑を寄付し工事もした会社
    一、ご来賓祝辞 県知事(代理)等
            酒井政利さん、叶弦大さん、喜多條忠さん、
    一、      他来賓は列席者名簿の紹介のみ
            祝電(1通はファミリーより)名前だけ紹介
    一、歌碑除幕  2ついっぺんに10人の来賓と冬美ちゃんで
    一、主賓挨拶  冬美ちゃん
    一、閉式

    私は終始、末席に座っていただけですが(会場のテント内に名前の書いた席がある)、ずっと緊張したままでしたし、冬美ちゃんが明治座の花道脇の席よりも近くを通るしで記憶がほとんどありません(笑)

    また何か思い出したら書かせていただきます。

    fumi
    参加者

    「なんぼ」ではなくて「なんで」だったと思います。

    高尾が告白した時、信じられない久造が「これが遊女の手練手管ってやつか、なぶらんといて」と言った後のセリフだったと思いますが。

    fumi
    参加者

    1 99.呼人駅
    2 79.宗谷ぼんぎり
    3 53.オホーツク恋唄

    初日に用紙をもらい、どの曲も(と言っても2割くらいはまだ知らない曲)好みで選ぶのにこの一ヶ月あまり楽しく悩ませていただきました。企画をしてくれた、しまみちゃんありがとー!

    先日久々に夜空を見て、真っ先に浮かんだのは「39.星に祈りを」でした。曲名に星や月が入っているのもいいなぁと見たら、17.星花火、77.星のピアス、85.朧月夜に死にましょう、96.流れ星、108.十六酔カルメン(十六夜=いざよい、十五夜の次の日)等々。
    夜しばりでもいけるかなぁ、逆に朝はあるかなぁと底なし沼に落ちて行きそうになりました(笑)

    で、きりがないので、今年は北海道が「北海道150年」なので関係のある曲にしました。32.冬美のソーラン節は前々回のコンサート構成に入っていたので外しました。
    北海道で聴きたい曲です。

    明日千秋楽イブと翌千秋楽、高尾大夫に会いに行きます。楽しみと同時に、もう終わってしまうのかと複雑な心境でありんすわいなぁ(笑)

    返信先: むむっ!たいへん。 #15082
    fumi
    参加者

    桃太郎さん、ありがとうございます。心強いです。こちらこそよろしくお願いします。

    悩みながら席とりくんを見たら、後方になりますが花道脇の席が空いていまして、こりゃ行くっきゃないとポチをしました(笑) 今回初めて左側からの観劇になります。

    返信先: むむっ!たいへん。 #15073
    fumi
    参加者

    私も行くことにしました(笑)

    初日に「ふらふら病」を患い、予定していなかった先週「席とりくん」をポチッとし、出待ち一人・入り待ち三人というレアな経験もしました。その時に誰もいなかったらと思うと申し訳ない気持ちになりました。

    行かないで後悔するよりも、行って後悔した方がいい(笑) ということで行かせていただきます。

    「また君」での青ペンライトも、白手袋のラストダンスダンスもやらさせていただきます。

    先週も急に決めましたが今回はもっと急なため、初の日帰りで参戦します。入り待ちには間に合いませんのでよろしくお願いしまーす。

    返信先: 祝32周年企画♪ #14865
    fumi
    参加者

    おはようございます。
    昨夜のうちに冬美ちゃん便りも更新され、喜んで受け取っていただいたようで嬉しいです。この企画に参加できて感謝しています。

    祝32周年企画したアンジェリーナちゃんをはじめ、関わったファミリーのみなさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました

    返信先: 祝32周年企画♪ #14795
    fumi
    参加者

    修正の修正、大変お手数をおかけしました。

    ありがとうございます。

    よろしくお願いいたします。

    返信先: 祝32周年企画♪ #14791
    fumi
    参加者

    修正、お手数をおかけしました。
    説明が足らなかったようですので、追加させて下さい。

    「おかえりがおまもり」が見たかった、聴きたかったと言う事ではありません。
    「おかえりがおまもり」=「ふるさと」という意味で使いました。
    会場となった場所が私の生まれ育った街で、以前から東京生まれには「ふるさと」は無いと自覚していました。でもライブ会場がその場所と知り、久しぶりに訪れて感じたのは「風うた」の風景でしたし、私の「おかえりがおまもり」=故郷だったかも知れないということでした。

    このへんは当時ファンレターでも書いています。

    返信先: 祝32周年企画♪ #14777
    fumi
    参加者

    お世話になります。

    この一年も色々とありましたが、嬉しかったこと三つは

    1位 冬美Cast
      過去の分を含めて大文字で読めたこと

    2位 ビルボードライブ
      ビルボード東京で着物で演歌
      いい意味で裏切られました

    3位 ENKAライブ
      会場が私の生まれ育った場所なので
    「おかえりがおまもり」の歌のように感慨深かった。

    返信先: 千秋楽打ち上げオフ会申し込み用 #14709
    fumi
    参加者

    参加させて下さい。

    よろしくお願いします。

    返信先: うれしいニュース #14529
    fumi
    参加者

    「歌碑」については一昨年の5月以来の書き込みとなりましたので、過去のトピックを探すのはやめてこちらに続きを書かせていただきます。

    建てると決定した時に報告したかったのですが、最初の提案こそしたものの、その後私の手からは離れましたし、公表されるまで先走る訳にもいかないので遅くなり申し訳ありません。新聞にも載りましたし、今日冬美ちゃん便りにも書かれましたので報告させて頂きます。。

    すでにご存じのように歌碑が建ちます!

    故郷をこよなく愛する冬美ちゃんの二つ目の歌碑が、冬美ちゃんを愛する故郷の人達の手によって建ちます。

    新聞にも書かれた通り、歌碑に刻まれた歌は上富田町の町制60周年事業の中で、町のイメージソングとして新たに書き下ろされ昨年6月8日にレコーディングもされています。当日の冬美ちゃん便りに書かれている和歌山県出身の酒井政利さんプロデュース、作詞:喜多條忠さん、作曲:叶弦大さんで2曲作られ、そのうちの1曲が歌碑になりました。(5月30日の冬美ちゃん便りも参照してください)
    建立場所は富田川沿いにある桜(町の花)の名所でもある「彦五郎公園」内です。上富田中学校と富田川との間になります。“聖地巡礼”の際にはぜひ立ち寄ってみて下さい。

    一昨年の2月にこの掲示板に“妄想”「歌碑」を書き込み、皆さんの後押しのおかげで妄想から本気になり、夢を行動に移すことが出来ました。応援をして頂いた皆さんありがとうございました。特に上富田町役場を訪問して頂いたモネさん、銀雪さんありがとうございました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。

    当初目指した「おかえりがおまもり」の歌碑ではありませんが、上富田町の歌を冬美ちゃんが歌い、それが歌碑となりました。冬美ちゃんの生まれ故郷の上富田町に、上富田町の人々の手によって建てる事にファミリーとして貢献する事ができたのではと思っています。約2年の「千里の道」(笑)でした。

    なお歌碑の建立費用、イメージソングの制作費用については「ふるさと納税」の一部が使われています。ご協力いただきました皆さん重ねてありがとうございました。私も少額ですが寄付(ふるさと納税)させて頂きました。

    ご尽力いただいた上富田町の小出町長さんは今期をもって勇退されます。どうもありがとうございました。ご担当の町職員の方々もありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます。

    除幕式等の日程については、公式発表をお待ちください。

    返信先: 冬美さんにカバーしてもらいたい曲 #14418
    fumi
    参加者

    藤咲 蘭華 さん

    こんにちは。初めまして北海道のfumiさん(←自分でさんを付ける)です。昨年前期高齢者になった爺です(笑) よろしくお願いします。

    カバーして欲しい曲、参加させて下さい。以前テレビでジャジーな番組があり、一度冬美ちゃんの本格的なjazzを聴いてみたいと思っていました。フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンなんか聴きたいな。「月まで連れてって」なんて言われたら、月ロケットを作っちゃうかも知れません(笑)

    あとザ・ビートルズ世代でもあるのでLet It Beも聴いてみたいです。今まで出ていた曲、どれでも良いではなくてどれも良いですよね。

    話は変わって、冬美ちゃんファミリーの皆さんは一見キツそうな怖そうな(笑)人もいますが、みんな優しい人達です。私は2015年の12月末に掲示板デビューして翌2016年3月に初コンサートに行けました。仲良くしてくれるファミリー仲間にも出会え、今では20代の女性から古希を越えたオジサン・オバサンまで多くの人達と仲良くさせて頂いてます。冬美ちゃんが繋いでくれた縁に感謝感謝です。

    つい先日の博多座も九州ファミリーにも会いたくて(一番会いたいのは冬美ちゃんですが)遠征してきました。入り待ち+食事会+昼の部+お茶会+夜の部+出待ち+新年会と、とても楽しい一日を過ごすことができました。
    掲示板デビューした頃、りんさんに「(北海道に来るのを)待っていないで、出向けば会える」と言われ、それもそうだと出かけたのが始まりでした。お金と体力が許せば全部(公録等も)行きたい(笑)

    いつかどこかのコンサートでお会いできるのを楽しみにしています。

    返信先: <<公開収録 事前情報専用>> #14292
    fumi
    参加者

    すません

    すでに書いてありましたね(-_-;)

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全248件中)
スポンサーリンク