【ネタバレあり】つるちゃん♪かめちゃん♪冬美ちゃん♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 【ネタバレあり】つるちゃん♪かめちゃん♪冬美ちゃん♪

• このトピックには119件の返信、4人の参加者があり、最後にりんにより3年前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全120件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

あ、そうだ!
    腹立つことがあったんだ。
    あの感動に包まれる誕生の一番最後の
    ♪うまれてくれて♪のブレスで拍手した奴がいたんですよ!
    今日の昼の部。

以前もいたの。いつだったか忘れたけど同一犯じゃないかと思ったんだけど(世の中にあんなにバカが2人いるとは思いたくない)以前は左からで今日は中央後方か2階。
    近くにいたらぶん殴ってた(激怒!)

耳と心と脳みそがないんかいな!
    バカーーーー!!!!

冬美ちゃんはその妨害にもめげず、いつもより少しブレスを長く取って渾身の
    ♪ウェルカーーーーム♪
    を決めてくれました。

マジで殺す!!

殺!!殺!!!!

ゆんころ
    参加者

なんやて。
    ファミリーではなくて、冬美ちゃんの公演を見に明治座に来る方って、もともと芸術に関心がある方とかコンサートの楽しみ方を知ってる方たちばかりだと思ってた。

ちゃんと聞いてたらそんなとこで拍手しない。
    寝てたのか?
    初めて冬美ちゃんのコンサートに来る方は、拍手は周りの人がしたらしてください。ってルール作りたいですね。

ぶん殴ってたら明治座出禁になっちゃってたから、遠くてよかった(T_T)

りん
    キーマスター

本日のつるかめコンビ的迷場面は、夜の部に最初の喧嘩の場面で、

「人でなし!」を言い合うところで、ここの人でなしシーンは毎回面白いことになるんですけど(笑)今回はついに?カメちゃんが自分の息子のことを「この人でなしのことを人でなしって言ったな?」みたいな感じで間違えて(笑)

鶴ちゃんマジで笑ってて、鶴ちゃんというより冬美ちゃんがピン子さんを指差して笑っちゃって(笑)
    「真似したわね!人でなしのことを人でなしって言って何が悪いんですか!」
    ってセリフ戻ったんだけど、カメちゃんも
    「真似なんかしてねーよ!」と応戦。

完全に「私のセリフ言ったわね!(笑)」の雰囲気で超絶可愛かったですぅ♪

昼の部はお休み明けでお二人とも体力が回復して元気元気って感じで、初日に戻ったような基本形に、アドリブから定着したケチのくだりとかはそのまま残りましたが、ワタワタ感なく完璧感。

冬美ちゃん、お休みの間も自主練してたんだろうなぁ。。。を思わせる完璧度でした。

火つけてやるぅ!!のところが、めっちゃかわいくなってて、タイミングもバッチリで超いい感じになってました。

お薬アーンは相変わらずの可愛さで、左眉だけ寄せるあの表情は、もう絶対画伯に描かれたがってるとしか思えない!

なんなんでしょ?あのかわいい表情の連続は!!
    二重マスクにフェイスシールドでお稽古してて、本番になったらあんなにかわいい表情を連続してたら、共演者の方々そりゃお膳もひっくり返しますね(観てないのに言うw)

カメちゃーん!お酒ないよー!のところもかわいくて大好き♪

くしゃみ合戦で昼の部で最後のひとクシャミを鶴ちゃんがカメちゃんにひっかけたら
    「きったねーなー!」って言われてて、ちょっと鶴ちゃん笑ってた!(と思う)

すまし顔でひょうたん持ってくるところでもカメちゃんに
    「何気取ってんだよぉ!」って言われてた。

たぶらかされて。とか、かどわかされて。とか、紛らわしい言葉もいっぱいあるから、終演後に脳内再生しようと思ってもなかなかセリフが出てこない!
    冬美ちゃんもピン子さんもあんなにたくさんのセリフをよく覚えられるなぁ。。。

あ!夜の部で2人で椅子に座って飲んでて、カメちゃんがお酒を汲みにいくときに自分のおちょこ?を倒したのに気づかずに行っちゃったら、鶴ちゃんが
    「あら。」とか言いながら、胸元から手拭い的なのを出してテーブルを拭いて、拭いた方を内側にペコっとたたみ直してまた胸元に戻したのだ。
    んもう、鶴さんらしい仕草でもあり、冬美ちゃんらしい気遣いでもあり、役者さんらしいフォローでもあって、惚れるから。こーゆーの!!

じゃが
    ゲスト

じゃがの明治座感想文♪

前もって言っときます
    文章力…レベル2くらいです(笑)

緊急事態宣言が解除されず
    正直に言うと、コロナ怖くて東京に行くの迷ってました…
    でもアンダーファミリーとzoom(公演見てないのに勇者でしょ。苦笑)
    案の定、冬美ちゃん可愛いすぎるよ。
    今回のお芝居、一番良いよ。
    見なきゃ生きてる意味ないよ。
    話しを聞くうちにじゃが死亡。(笑)
    はい。二日後のチケット昼夜、大至急押さえました(笑)

昼の公演、ウキウキワクワクドキドキ♪
    橋の上の場面から始まって
    上手から冬美ちゃん登場!!
    きっれーーー(ToT)
    来てよかった…。

お鶴ママ、娘と間違えてよその子ぶち殴る!!
    「 間違えちゃいました(^^;) 」
    ピン子さん演じるカメちゃんと顔を見合わせて
    子供を心配する母親同士の会話。

今回のお芝居は、お鶴さんの可愛さと♡
    娘を愛しすぎる母親の姿だったり、心配する余りフラフラになる姿だったり、母役の冬美ちゃんの演技が素晴らしいところも本当に見所!!

そのあと、帰ってきた娘を叱るんだけど
    叱りながら「美味しいっ」って娘がいうと
    お鶴ママ「そうかい?(*^^)」
    溺愛が伝わります〜♡
    その愛する娘に好きな人がいると判明!
    呉服屋燃やす勢いで激怒!
    実際にあんどん?が倒れて火事になりかけると
    「早く消して!火事になるでしょう!」って怒るんだけど、誰のせいよ(笑)
    その勢いで娘の相手のお家(カメちゃんの営む飲み屋さん)に乗り込んで、うちの可愛い娘に何してくれとんじゃい!(※そんなセリフは、ございません。)とカメちゃんと言い合いの大喧嘩が始まり、最初は、カメちゃんの勢いに押され気味のお淑やかなお鶴ママだけど、から傘を手に猛反撃!
    さらには、こしょう?七味?を連続でカメちゃんに振りかけるという妙技まで♡
    「ソレソレソレソレ!!!」
    これがまじで可愛い。生で見たら飛ぶぞ。(笑)
    逆にあおがれてお鶴ちゃんもくしゃみ!
    かっわいいいいいん♡

旗本の三男とカメちゃんのお付き合いがながいことを知って「くやしいぃぃ。くやしいぃぃ。」って可愛さめっちゃ見せつけてくるからみんな気をつけて。(笑)

娘と息子を一緒にさせないなら喧嘩する必要は、無いのでは?と旗本の三男に言われて
    つるかめ抗争終結(笑)

ところが、次の日、娘が置き手紙をして家出してしまい、お鶴ママぶっ倒れる…
    介抱されながら
    お伸さんに「お薬を…」って飲ませてもらって
    お鶴さん「あーん♡ (-0-) 」
    ほっぺたぷく〜ぅ。
    お水をごっくん。
    もう一口ごくん。
    可愛すぎる…。罪深い。
    生で見たら飛ぶぞ。(二回目。もう大気圏外)

そのあと同じように息子が家出してしまったカメちゃんが越後屋に乗り込んでくるが、同じようにぶっ倒れて、お鶴さんが介抱。
    優しい…。神…。
    カメちゃんお水は、飲まないけど
    お酒は、飲むのね(笑)

二人で手ぬぐい持って泣いちゃうんだけど、
    お鶴ちゃんが引っ張って行っちゃうからカメちゃんは、手ぬぐいの端を追いかけて行ったり来たり(笑)
    お鶴ちゃんの引っ張って行っちゃうタイミングが絶妙で爆笑しちゃう。

そのあとの二人でお酒を飲んで酔っ払うお鶴ちゃんがこのお芝居の目玉です♪♪

カメちゃんカメちゃんカメちゃん♪
    起きてよぉ
    ひとりじゃ寂しいじゃないか
    って、可愛すぎて客席で悶える(笑)

お芝居は、終始お鶴ちゃんの可愛さで死にますね。要するに。(他にもある)

二幕のお歌のコーナーは、
    始まりからかっこよい冬美ちゃんに違う意味でぶちのめされる(笑)
    あの女神の笑顔でにこっとされてごらんよ
    首が折れるよ(笑)
    ビシっと決められてごらんよ
    椅子から落ちるよ(笑)

男の火祭りで、丹羽貞仁さんを筆頭にお芝居で出演されてた方々がバックダンサーで盛り上げてくださってて、最後に冬美ちゃんが名前をお呼びするとき、名前をど忘れしたのか、なんだっけ?ってなってて可愛かった。
    でも、私たちは、知っている。
    正解のお名前を呼んでいたことを。(笑)
    フルネームが出てこなかった様です。
    夜の公演では、ばっちりでした♪♪

今回のドレスは、露出こそないものの
    (残念がるな。)
    溢れる気品と色気でやられます。
    今回は、なんといっても冬美ちゃんが選んで歌ってくださった「誕生」
    やばいよ。って聞いては、いたけど
    涙腺崩壊。総崩れ。
    優しい歌声と美しい歌声に勝手に涙が溢れてきて、己の意思では、止められない。
    暗転から冬美ちゃんに照明が当たる瞬間が本当に美しくて神様にしか見えぬ。
    神様だから正解か。
    本当に素晴らしい幸せ。
    ありがとうございます。

そのあとは、おまちかねのピン子さんタイム♪
    ピン子さんに叱られたい方は、事前の仕込みをお忘れなく♪♪
    あの時間あっての劇場公演でっす!
    冬美ちゃんのCDを激推しして、冬美ちゃんを褒めちぎってくれるので至福♪
    私もりんさんたちのおかげで(せいで?笑)
    ピン子さんから起立の刑を言い渡され
    迷女優 を明治座中に見せてきました。
    恥ずかしかった。
    せじゃけど、でーれー楽しかった♪
    光るボード、持たせてくれてありがとうございました!
    でも、光るふゆーみちゃんが持ちたかった(爆笑)

ピン子さんと入れ替わりで冬美ちゃんのせり上がり。
    息止まるよ。ほんとに。
    「ブッダのように私は死んだ」
    何回生で聞いても鳥肌が立つ。
    震えちゃう。息できない。
    不整脈。頻発。
    すごいです。(凄まじく語彙力乏しい)

で、私が見た日は、例の火の国の女で尻もちの回。
    いつも通り圧巻の火の国の女。
    スモークの中、冬美ちゃんが美しく反る場面。
    見慣れてるファミリーも思わずうっとりしてしまうあのポーズで
    急に冬美ちゃんが後ろに消えていくから
    え!?!?
    一瞬、我々も何が起きたか分からなかったけど、
    転けたまま一瞬停止して笑う冬美ちゃん(笑)
    大丈夫かな??怪我とかしてないかな??って心配になったけど
    すぐに立ち上がって歌い続けてくれました
    笑いながら(笑)
    そのあと、バンドさんに「よく止めずに演奏続けてくれましたね(笑)」って
    「若いつもりでも自分の体力を過信しちゃいけない。」と言って会場の大爆笑をさそう冬美ちゃんは、さすが芸歴35年の風格でした。
    会場で巻き起こった今日一の拍手でした(笑)
    「隣近所の人には、恥ずかしいから言わないでね。」って(言っちゃったけど。冬美ちゃんもブログに記録しちゃったし良いよね♡)
    心配したし、びっくりしたけど、非常に可愛らしい冬美ちゃんを見られたので、ラッキーな回でした♪

最後の夜桜お七は、超超超かっこいい〜〜!!
    ザ!坂本冬美!!で締めくくって下さいまして
    わたくしの魂は、鷲掴み、すり潰し、沼の深くに沈め込まれまして
    幸福の絶頂を迎えました次第です。

最後の恒例の?投げキッス♡
    ど正面で頂き、盛大に首がもげたじゃがでした。
    (次の日、首動かなかった。(笑))

とにかくとにかく最高でした。
    人生最大の幸せってこんなに何回も訪れるものですか?
    冬美ちゃんのファンってそうゆうことか。
    冬美ちゃん、ピン子さん、ご出演の皆様
    バンドさん、スタッフさん、明治座の方々。
    この危機的状況のなか冬美ちゃんの座長公演を中止にしないでくれて、本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。

おしまい。

それにしても語彙力レベル1
    画力は、レベル−200。

りん
    キーマスター

えっと、歌の部のピカピカボードやら小道具類の話しはどこまで書いたっけかな?
    (あえて読み返さないつもりだな。コイツwええ、だって言いたいんですもの。)

まずはピカピカボードは光るホワイトボードで、盛り上がる会さんが5台投入してくれてて、使っていーよー♪と言われたから使いまくり(笑)

今は画伯がいないから3月3日以降更新されてないんだけど、
    「冬美ちゃん」「小夜ちゃん」「祝35周年」などなど。

「迷女優」はじゃがが出して立ちんぼの刑になった1回のみ使用(笑)

なんとなく、毎日新ネタを仕込みたくなり、いろいろやってます。アンダーったら好きねぇ(笑)

えみちゃん作のみたらし団子や、今日は食品サンプルのリアルみたらし団子をSPSのなっちゃんが投入!
    ピン子さんに
    「何それ、ホンモノ?え?ニセモノ?なによ!ホンモノを差し入れしなさいよ!」

そして帯広から送られてきた秘密兵器の「名女優」「迷女優」のリバーシブルうちわ!

「名女優」には幸楽のさつきさんのドアップ。
    「迷女優」にはブッダのカツラをつけた今のピン子さんの第二部の姿のドアップ(笑)

奇跡的にSPS寄りの2列目20番を昼夜修羅さんが持っていたので、これを出す大役は修羅さんということになり(笑)

昼に1枚、夜には2枚にして驚かそう。と企んでたんだけど、昼にミラクル。
    幸楽側(名女優側だろ)をピン子さんに見せたら
    「あら、あんたなに!作ったの?わたる世間といえば今日中島しょーこちゃんが来てるのよ。どこかにいるんだかどどこー?」
    そしたら、修羅さんの真後ろが中島しょーこさん(笑)

「ちょっとそのうちわ、後ろの人にも見せなさいよ!」

と言われて、ひっくり返したら、、、そう表になったのはブッダ側(笑)

ピン子さん相当乗り出す感じで
    「ちょっと何それ!コレ(自分を指して)じゃないの!その写真どうしたの!」

たぶん、喜んで頂けたかと。。。

「たぶんファンの人ももうすぐ終わっちゃうと思ったら寂しいでしょ?」には、

「お芝居最高!またやって!」のプラカード出したところ
    「またやってって、何歳だと思ってんのよ!74歳よ!」
    と叱られ(笑)

あれ??ピン子さんの話しばかりだなぁ(笑)

えっと、冬美ちゃんにはいつだったか、光るボードは見やすいと言われ、光らないのを画伯と私と二人が出してるときだったから、すいません。のポーズしたら笑って
    「光らせてって言ってるわけじゃないのよ」と小悪魔的におっしゃって。。。

今日も
    「光るのやら光らないのやらいろいろ出してくれて」って。

夜の部は1列目だったから、ここぞとばかりに長めのメッセージ出してみました。

「美人は白が似合います」だっけかな?
    また君のドレスのことを言ってるんだけど、読みにくそうに読み上げてから、
    「あ、白ってこのドレスのことね。白って実は、、、」と話しかけたところで、他にもボードが上がっていることに気づいて移動(笑)
    「きれい?塗ってきた甲斐がありました(笑)こっちは?どうやったらそんなに美しく年齢を重ねられるんですか??うふ。それはあばれ太鼓のときが酷かったからね(笑)知ってるでしょ?見たことあるでしょ?あばれ太鼓のときの私を。ですから35年かけてこの姿になったということで。」

今日はニューアンダーファミリーのナッキーとなつみちゃんが頑張って、この長い質問を大きな紙で出したんだけど、知ってるでしょ?がすごい可愛かったから、これは相当やられちゃっただろうなぁ。。。と思いました(笑)
    たぶん、千秋楽まで皆勤賞で通うことになるでしょうね(笑)

りっちゃんも昼の部でピカピカボードデビュー、ひーちゃん(リモートちゃん改め)もピカピカボードデビューしました♪

忍び寄るアンダーの沼勧誘(笑)すでにズブズブの巻(笑)

なんでかわかりませんが、増殖するアンダーちゃんたちが、みんなおかしな応援に参加することを喜んでいらっしゃる(笑)

いきなり来て拉致られ、手話せー、ピカピカボードせー、休まず通えーの言われて喜んでいらっしゃる(笑)

今回はなかなか遠征は難しいから都内近郊アンダーちゃんが増えるといいなぁ。と願っていたら、冬美ちゃんホイホイに見事ハマっているニューアンダーちゃんが登場♪

しかも難しいはずの遠征組も続々登場(笑)

地球の引力は冬美ちゃんから発せられているのかもしれない。。。

飲んでませんよ!マスクしてしか喋ってないですよ!感染しませんさせません!
    だけど、めっちゃ楽しいし幸せでーす♪

恒例の投げキッスも昼夜頂きました!

昼は中央にファミリーが点在していたので真ん中向きにチュバ♪

んで夜は左右に散ってたので、高速で左右に顔を振りながらチュバ♪

ほんっとに幕が頭にかかるくらいの直前ですから、くれないの?くれるの?欲しいよ!ちょーだい!!!のタイミングでチュバくれます♪

んもう!なんでこんなにかわいいのかよぉ!!!(『孫』シャウトバージョン)て感じで、終演後のテンションがやばすぎる。だから周りの人にも話しかけちゃうのかも(それは元々の性格では?)

ほんっとに、掛け声ボード考えた人、天才!即ち俺様天才!!
    掛け声できる時以上になんだか会話できてる気がする!

冬美ちゃんも楽しんでくれてる気がするし、遊んでくれてる気がするし、ほんっとに楽しいよぉ!!!!

見えにくいみたいで、一生懸命見て読んでくれてる感もあるから、なるべく前方で観るしか解決法がない(笑)

ああ、最前列のありがたさよ♪
    (ボードのためじゃないよ)

今日のトークで公演回数が減ったことを話しておられました。

「2週間ほどお稽古をしながらも、本当に幕が開けられるんだろうかという不安がありました。公演期間も1週間減り、貸切公演は全てキャンセルになりました」

おお、そうだったのか。。。

予定通りにできるのがベストなのかもしれませんが、私にとっては潜入できない貸切は観られないから寂しいので無いのはヤキモチ妬かなくていい分嬉しいです。

しかも当初の予定はマジかよー。ってゆーシフトで。
    土日貸切とか、デビュー記念日貸切とか、千秋楽前が貸切とか。

遠征組にしてみたら、なんとも観られる回数が少なくて辛いシフトだったんです。

それがお休みいっぱいだし、貸切はないしなのでこんな感じはありがたいなぁ。

明治座終わったら新歌舞伎座、御園座、博多座でほんっとに再演して欲しいです。

50%制限が主催する側は大変だと思いますが、観る側としては幸せなことに変わりはなく、ただただ、無事に毎日幸せにして頂いて感謝しかないです。

冬美ちゃんやピン子さんもたくさん疲れちゃうともうやりたくない。ってなっちゃうといけないから、コロナ終わっても公演回数やお休みは多めでやって欲しいなぁ。。。

ゆんころ
    参加者

うぉぉぉおおぉぉぉおおおお。
    お芝居中に笑っちゃう冬美ちゃん見たすぎる。なんで私は明治座にいないのか!!!

ケチの下り変わってないの嬉しい(笑)
    2日目にはもうアドリブになってたような気がするけど(4回中2回はアドリブバージョンみた記憶あり)、
    とっさに出てきたアドリブ返しの「お金持ってきてなぁいッ(なんて言おうか0.5秒くらい間があって酔っぱらい口調)」が可愛いくてキュンッ!ってなったのを覚えてる。(今回のお芝居はキュン箇所がおおくて心臓いくつあっても足らんよw)

現実世界ではお金持たないで外出するってことは大人になってからないはずだけど、なんかそーゆー言葉がとっさに出るあたりがもうお鶴さんそのものの言葉なんだろうなぁって。
    死んだと思った娘が、ひさご亭にいるって聞いて、あわてて飛び出してきたお母さんだから。

その下りの前の
    カメちゃん「(鶴さんと遊びに行くために)越後屋で着物2着くらいしたてようかねぇ」(だったっけ?)
    お鶴さん「安くしますよぉ〜〜〜」←この言い方がまた笑いを誘う。

からの、ケチの下りで
    カメちゃん「あんただって着物のお金取るじゃない!」だったっけ(笑)

あ、
    カメちゃん「おかみさん、こんなことになっちゃったけど(子どもたち破局w)、これからもお友達でいてくれますか?(セリフ全然違うけどそーゆー内容。)」
    ってところも好き。

あ〜見たいなぁ早く!!!

りん
    キーマスター

追加チケット情報も共有しときます。

一番のオススメは、明治座に電話予約です。
    席取りくんより電話のほうが良い席がある印象ですが、念のため席取りくん『web』を見てから明治座に電話。
    当日受け取りにしておいて、当日チケット売り場で1番良い席を再度聞いて、事前に電話予約した席より良い席があったらチェンジを希望。発券前なら可能です。

ほんとに前日やら当日やらに良い席出るので、これはコロナに関係なくそうなのですが、買い足し組は事前予約よりも良い席が手に入るのでオススメなのです。

ただ、千秋楽はほんとに出てこないことが多いから、買える席を早く買ったほうが安全だと思われます。

とにかく、今回の公演は2度とないチャンスに溢れているので、同じようなことは起こらないので、このチャンスは絶対乗って損はないです。

無理をするなら今ですよー!!
    チャンスの後ろはハゲ頭ですからねー!
    ツルっと掴めなくなりますから、迷わずGOです!

あと、どんなに楽しくても、ファミリーとの飲み会禁止ですからねー!
    相当楽しいから、おそろしく打ち上げしたい欲求がありますが、それだけはグッと堪えて、そのテンションはメールやら書き込みやらSNSでの拡散やらで晴らしてくださいませ。

あ、あと、アンダーの溜まり場(笑)が3階の喫煙所付近に移動しとります。
    あれ?誰もいない。。。と思わずに3階に集合っす。
    ピカピカボード会議や、手話練習、千秋楽企画などがくりひろがっております。
    わらしべチケット情報などもやりとりされてるので、ぜひ絡んできてくださいませ。 
    アホではあるけど、怖くはないですよー♪

ゆんころ
    参加者

メッセージボードだとコンサートで質問ができるのか!!!!!!
    メッセージボードのい力すごすぎる!!!
    ファンの集いでは質問は抽選なのに!!!(笑)

「知ってるでしょ?」が脳内再生できなくてウズウズしているゆんころであった。。。

じゃか
    ゲスト

あの日以来、見に行けてないのだけど
    ここにきたら楽しい♪
    ありがとう。本当にありがとう。。

本当にボードは、天才的!!!
    光るなんて名案すぎ!!!

すきあらばもう一度行きたいと試みておる…

ゆんころ
    参加者

前回の恋桜では、八重次コスや愛恋蝶替え歌やらピンちゃんウチワやら、ピン子さんへの応援が目立ったけど(冬美ちゃんを愛して守って下さりありがとうございます!大好きです!の気持ちからなんですけどね。そして公演中に遊び開発することが爆発的に楽しいのねww)
    今回は、メッセージボードがピカピカしていたり、それぞれ自作のボードがたくさんで、愛に溢れているし、目に見える応援の形として冬美ちゃんとピン子さん平等な感じがいい!
    メッセージボード方式になってから現場に行ったのがお初だったので、みんながどんなふうに使ってるのか実際に見たのももちろん初めてで、なんだかその光景だけでもグッときましたよ。

そんで、冬美ちゃんの顔を印刷してウチワを作ることは絶対にありえないんだけど、なぜかピン子さんは印刷してしまう謎(笑)
    すごいリスペクトしているんですよ子供の頃から。ほんとに。なのに、なぜか悪ふざけすらすべてを許してくれそうな気分になっちゃうんですよねぇ(笑)

私もあの日以来行けてないけど、ここに来ると幸せだね♪♪♪

りん
    キーマスター

そうだ。お芝居のカメちゃんが怒鳴り込んできてから、子育ての苦労話をしているところで鶴ちゃんが泣いております。。。
    カメちゃんも毎回泣いてるようにも見えて、なんで鶴ちゃんばかりわかるかってそれはファンだから(笑)

手拭いをカメちゃんに貸してあげるけど、鶴ちゃんだって泣いてるじゃないかぁ。と愛しくなります。

居酒屋の「出逢えて良かった。ほんとにね。」も早くも千秋楽モードで涙声です。

ラストの「人間てひとりじゃないんだ」(あれ?セリフ違う?)の前の泣くところも本当に悲しい。
    とさのレポ読んで、ああ、お母さん役のときに自分のお母さんの気持ちを入れてるってこーゆーことかな?と思いました。

歌のときに、「私は親不孝です」ってお話しがあるけど、母役をやりつつお母さんの気持ちで考えるとを繰り返しながらも、故郷に帰れないのは辛かっただろうなぁ。。。今もだけど。
    きっとお母さんに見てもらいたかっただろうなぁ。とかも思えて泣けてきます。きっと。今日。。。

ブッダが発表されたときにファミリー同士で解釈に関して語り合ったときにとても楽しかったですが、どんな思いを乗せて泣いているのかは、きっと観る人によって違う想像になるだろうなぁ。。。

誕生を親子の愛と捉える心も、いつも冬美ちゃんの心に故郷に帰れないけどお母さんを守りたいの気持ちが強いからだろうな。と思います。

さて、今日も幸せな場所に行ってきまーす♪

あ。うーちゃんが無事合格して、受験生を卒業したので、予定していた千秋楽に加えて10日も来るって♪

私、遅刻の日なので、うーちゃん3階席だから棚ぼたシート出てたら教えてあげてくださいませ。そーじゃなくてもよろしくです!!

りん
    キーマスター

あ。お鶴ちゃんの傘がバラバラ音頭(そんなものない!)の草履の脱ぎっぷりが、劇団アンダーつるかめ劇場のお鶴さんなみに激しくなってます!ほんとだよ!!

カメちゃんのゲタを手に履いての伴奏?がなかったりなかったりしてます。あれ好きなんだけどなぁ(笑)

どこが変わってるのかはもはや基本形が思い出せないのでわからないけど、鶴ちゃんの酔っ払いがいつでもかわいいのは変わりません♪♪

とさ(だから、ゆりママになったんだよねw)の言う通り、お芝居がわかりやすいのがいいですねー!

恋桜では、板前さんが包丁研ぎ職人に、あずき相場があずき栽培に意訳されるなど、一部アンダーを混乱させてましたからね。
    チームチャイナの皆様も、今回のお芝居のほうがわかりやすいでしょうねぇ。。。

で、配信して欲しい!!!

おしんが世界的大ヒットであり続けるのも、橋田壽賀子先生の普遍的なテーマ選びと訳し易いセリフのおかげなんだろうなぁ。なんて思いました。

少し前におしんの縁の地、山形銀山温泉に行きましたが(マイおしんブームなのでw)「おしんこけし」のお店では「今はコロナで来られないけど台湾中心に外国からのお客様がおしんを求めてやってくる」と言っていましたから、のこのこと今更おしんブームで銀山温泉に行く私と全く同じ感覚ですね(笑)

ああ、早くも再演希望だし、ずっとこのお芝居がいいなぁ。。。

そして、まさかこの幻の18公演だけなんてことになったら取り返しがつかないので、じゃがももう1往復することでしょう。。。

ゆんころ
    参加者

劇団アンダーつるかめ劇場なみ?!
    それは草履の脱ぎっぷりだけでも見にいく価値ある(笑)

りん
    キーマスター

歌の興奮が残っているうちに間違いを訂正。腹立った最後のブレスのとこの歌詞が

♪そして覚えていること♪

でした。

今日、感動しながらも、あ、歌詞間違えて書いた(照)って思っちゃった。

なんだか今日の歌は千秋楽かと思うほど全てが気合い入ってて、もう最後夜桜お七を聴きながら「ありがとう!!」の気持ちが弾けそうでした。あ、私のね。

千秋楽は「ありがとう」ボードを皆さん持参したほうがいいよ。絶対出したくなる。

誕生も凄かったけど、ブッダもものすごくて、「故郷にかえーしてくれー!」のところとか、冬美ちゃんの中身が飛び出してくるんじゃないかってほど。

「魂がさけーぶよー」もなんだけど、あそこ内臓に響くね。
    たまらない!!!!

今日は1列28番だったんだけど、斜めから観るとより歌に吸い込まれるのか、とにかく凄かった!!

掛け声ボードは、ニューアンダーのナッキーと夏美ちゃんが「ウィンクして」の文章長いやつを冒頭で出し、冬美ちゃんが全文読み上げて
    「(笑)面白いこと言うねぇ。ウィンクはあとでね♪」と。

おおおおおお、期待高まる!!

いつもの投げキッスのタイミングでバッチリウィンクもらってました!

私は即席で手書きした
    「こっちも!!!」を振り回しましたが(笑)投げキッスはみんなに頂けました。

なんだこのおねだり方式、羨ましいぞ!(笑)

取り急ぎ、あたたかいうちにどうぞ♪の報告でした。

りん
    キーマスター

あ。さらに、名前聞くの忘れたけどあのYouTubeでハマり、初めて今回の公演に来たら素晴らしすぎるから2回目来た。という36歳童顔かわいこちゃんがいました。

また来ると言っていたので、見つけ次第沼地へ案内しましょう(笑)

あ!!!やっさんから貰った関西土産を全部持って帰ってきてしまった。。。

明日までに食べ尽くされていなかったらわけますね(笑)

会場の雰囲気からも、絶対にいつもよりリピーター率が高いと思う!

だって凄いんだもん!!!

しあわせだーーーー!!!!

15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全120件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク