クリスマスライブ【最高】【感謝】

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 クリスマスライブ【最高】【感謝】

• このトピックには47件の返信、9人の参加者があり、最後にモネにより8年、 4ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全47件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

いや~~~~~~~~~~~!!!!

さいっこうのクリスマスライブでした。

曲目や詳細はちょっと飛ばすとして、アンコールでまた君のあとに、なんと「片想いでいい」を歌ってくださいました。

その歌唱の素晴らしさといったら、腰抜けて魂抜けて、本当に脱力しちゃうと人間ってこうなるんだ。を体感。

すでに配信が始まっていますが、CD化されないと聞けない方もまだまだ多いファン層・・・

ただ、CD化されるには配信が絶好調である必要もあるようで、ここは親戚・友達・その他知り合いでも構いませんので、強制的に大量にダウンロードしていただきたいなぁ。とお願いします。

BS-TBSさんの放送では在宅のみなさんも聴けることになりますが、こんなに早く夢が叶うとは・・・♪

冬美ちゃんもライブでおっしゃっていましたが、6分ほどの長作なのですがすべてカットしようのない曲なのでテレビで歌える機会は最初で最後かもとのこと。

冬美ちゃんをもってしても、後半部分を歌いこなすのに100回以上は原曲を聞いて練習したそうです。

その成果たるや・・・まずはフルコーラスの配信を最後まで聞いてください。

逆順になりましたが、

情熱の花
    砂に消えた涙
    ロコモーション~バケーション
    可愛い花
    私のベイビー
    雪が降る
    シルエットロマンス

哀愁のカサブランカ
    想い出まくら
    悲しき雨音
    あなたしか見えない

また君に恋してる
    片想いでいい

14曲でいいかな?順番は自信なしで、何か抜けているかもしれません。
    順番と抜けがあったら教えてください。

とにかく、とてもたっぷりと聴かせていただいて、これが本当に本業で更に演歌を極めている方とは思えない充実度。

ラブソングスシリーズには学ばせていただいた。と冬美ちゃん自身がおっしゃっていましたが、もしもまた君がなかったら、この世界観がすべてなかったとはとても思えない素晴らしさでした。

トークや初めて聞くお話しなどもあって、もちろん登場した瞬間の華やかで気品溢れる美しさも・・・

ああ、頭が混乱です。

とにかく、ラブソングスシリーズという作品を作ってくれたスタッフの方々、歌ってくれた冬美ちゃんに感謝感謝でございました。

最後に、出待ちでは皆さんの協力のもと、祝い酒を冬美ちゃんにファミリーからの応援歌として届けることもできまして、「すべてが丸になる♪」という素晴らしい夜でした。

祝い酒企画も、いろいろな方にアドバイスいただいて、会場内じゃなくて出待ちにして本当によかったです。

アンコールの後なんて、素晴らしい余韻と感動で腰が抜けて、とてもじゃないけど何も何もできませんでした。

今日、会場に来られなかったファミリーの分まで冬美ちゃんに気持ちは届けられたと思いますが、本番は紅白ですから、大きな声でテレビの前で一緒に歌いましょうね!
    「会場に行く人は今日みたいに一緒に歌ってね」と冬美ちゃんもおっしゃっていました。

これから冬美ちゃんは宴会?に行くとのことでしたので、とり急ぎ今日の報告を待つ皆様にご報告でした。

webニュースなどには速報が出ているらしいので、ググってみてください。

とてつもなく幸せ♪来年も企画が変わろうとやっていただきたいなぁ。←もう新しい野望かいっ!!

では、とりあえず失礼いたします!

りん
    キーマスター
    ハチ
    ゲスト

りんさん、皆さま。お疲れさまでした!
    私、今回もはずれてしまったのですが、りんさんや皆さまのおかげで、すばらしいクリスマスライブを見させて頂きました。
    本当にありがとうございました。
    片想いでいいを聴けて、貴重な経験でした。
    出待ちで、祝い酒をうたえて良かったです!
    1週間後には紅白歌合戦。テレビの前で歌います!

今日の感動をどう言葉にしたら良いのかわからないほど幸せな時間でした。
    「片想いでいい」のCD化なんとか実現させたいです!
    ネットニュースも金爆の「片想いでいい」をカバーして歌ったことがメインで書かれているようにも感じたので、それを見た皆さんにダウンロードして欲しいですね。
    それにしても、生で聴いた「片想いでいい」は、想像を絶するもので、最後に近づくにつれ、冬美ちゃんの手の震えがどんどん激しくなって、全身全霊で歌うというのはこういうことなのだと改めて思いました。
    聴き終わっても、しばらく立ち上がることができませんでした。腰が抜けました、本当に。
    「祝い酒」企画も大成功でしょう!!冬美ちゃんのためにとみんなが練習したという過程が大切な時間だったし、やっぱりみんなファミリーだなぁ…って思いました。りんさん、企画していただきありがとうございました!

さちこ
    参加者

すばらしいクリスマスイブを過ごすとができました🎄

冬美ちゃん始め、関係者の皆さまに感謝感謝です。

ネット配信はいくつもされていますが、テレビの情報としては、未確認ですがTBS「はやドキ!」日テレの「PON!」に名前が挙がっています。
    チェックしてみてください。

りん
    キーマスター

放心状態で聞き逃しておりましたが、クリスマスライブのBS-TBSさんの放送は1月15日の夜7時からというアナウンスがされていたとか。

期待値Maxでも安心してください!

鼻血出てもいいように両鼻にティッシュ詰めて放送を待ちましょう!

本当にBS-TBSさま、ありがとうございます!

ユニバーサルスタッフの皆さまも本当に本当にありがとうございます!!

片想いでいいをエンドレスリピートしながら、もう何時間になるでしょう。まだまだまだまだ悦!悦!モードです!

冬美ちゃん便りもお忙しいのに更新して頂けて、いつもいつも歌を通して私たちに気持ちを届けてくれる冬美ちゃんに、歌で私たちの気持ちも伝わったんだと思うと・・・ゆんころちゃんじゃなくても泣けます( ; ; )

小冬ちゃんかな?「一生ついていきます!」と叫んでいたのは。

みんなみんな同じ気持ちですね!

神様、冬美ちゃんと同じ時代にめぐり合わせてくれて感謝します♪

はあああああああああああああああ。

ぜんっぜん興奮が収まらないよお!!

生まれてきてよかった!

号泣。・°°・(>_<)・°°・。

みかん
    ゲスト

まだ興奮が冷めよらぬみかんです🎵(笑)( ̄▽ ̄)
    昨日は、最高のクリスマスイブを過ごすことができました♡
    冬美ちゃんほんとうにありがとうございましたm(_ _)m
    そして、りんさんやファミリーの皆様ありがとうございましたm(_ _)m
    片思いでいいを生で聴けたこと。出待ちの時に祝い酒を冬美ちゃんの目の前で歌えたこと。
    本当に冬美ちゃんのファンでよかったって心から思えたそんな夜でしたっ!

七つ星
    ゲスト

小生今回はずれてしまい。感動共有できず、残念です。シリーズ最後?にふさわしい盛り上がりだったようですね。「片想いでいい」歌っていただけるとは、皆様なんと幸せものでしょう。出待ちの「祝い酒」の合唱、冬美さん驚いたでしょうね。練習なしでいきなりでしょう。ファミリーの力恐るべし、このままの勢いで紅白へ?と思いきや、「祝い酒」踊りが付く?それも寺田心君、鈴木梨央さん、今年冬美さんと関わりましたかね?昨年のももクロならわかるけれど・・・今年は30周年迎えるに当たり初心を忘れずに、というご本人の意思です。なぜ、歌に集中させていただけないような企画をくむのか理解できません。私たちも、じっくり歌を聞きたいのです。人気の子役が踊ればほのぼのでしょうが、冬美さんは真剣勝負しているわけです。「うれしい、ほとんど私が映らないと思うと緊張感が和らぎます」と笑わせていますが、ご本人も困惑しているでしょうね。

シバちゃん
    ゲスト

皆さん、素敵なクリスマスイブを過ごされ、うらやまし~~い‼(^_^)/

行く事は出来ませんでしたが、詳しく状況報告していただいたので、まるで行ったみたいに感じています。
    何時もありがとう‼

1月のテレビ放送を、楽しみに待つことにします。
    鼻にティッシュつめて・・。(^o^;)

陽は昇る
    ゲスト

愉しい、素晴らしい、ひとときをありがとうございました。アンコールのコーヒールンバを越えての、まさかの、

片想いでいい、フルコーラス、6分間のドラマ、終わった後は其処に居た誰もが、たまげ、感動の拍手までに時間が

かかりました。

腰を抜かす程の、サプライズでしたが、忙しい冬美ちゃんが、この日の為に、この難曲を歌って頂いたと考えると

頭が自然と下がります。

会場には遠く中国から来られた方、又、

サンタクロースさんもいらっしゃいました。

出待ちでの、祝い酒の応援団、冬美ちゃん泣きそうなくらい、感動して居ました。

WINさんのサプライズも有りました。

感動を引き連れてのカラオケ大会です。ファミリーさんと夜が更けるまで冬美愛に包まれました。

WINさん、楽しい時間をセットして頂きありがとうございます。感謝してます。

みかん
    ゲスト

陽は昇るさん!
    昨日はお会いできてほんとに嬉しかったです🎵
    カラオケ楽しかったですねっo(^▽^)o
    またお会いできること楽しみにしております🎵

そして、WlNさん!
    カラオケという楽しい時間を作っていただきありがとうございましたm(_ _)m
    私の歌はお聞き苦しくなかったでしょうか?(笑)
    またお会いできること楽しみにしております🎵

ゆんころ
    参加者

昨日はディナーショーから約半年ぶりに、生の冬美姫コンサートに参加出来まして大変嬉しく感動いたしました( TДT)♡
    ファミリーさんにお久しぶりにお会いできたことも本当に嬉しかったです✰

本題ですが
    今回のコンサート物凄くシビレました!!!
    私は二列目で陽は昇るさんやモネさんと並びで見させていただきましたが、冬美ちゃんがすぐそこに( ´;゚;ё;゚;)!!!ちっ、ちっ、近い!!!ひゃー!!!

あの、実は会場に早く着いたものですからリハーサル風景(スタッフさんがモニターでチェックしてる映像を遠くから)や、囲み取材(外からガラス越しに)を見ていて、冬美ちゃんが美しすぎて眩しすぎて、そりゃぁもう本番前にだいぶハイテンションでして。
    だって冬美ちゃんなんかいつもよりすごく、華奢で小さくて…………お姫様みたいだったから…。←生の冬美ちゃんに会うのが毎度お久しぶりすぎて慣れません

なもんで、もう本番は姫が登場した瞬間
    あああああああああ( ´;゚;ё;゚;)近い近い近い近い( ´;゚;ё;゚;)眩しいっ!!!
    という感じでした(笑)

しかし今回のワタクシの目標は
    「冬美ちゃんに出会えた感動でテンパって泣いてしまわず、生歌をじっくり聞いて噛みしめる」だったので、歌をじっくり噛み締めました。

まず一曲めはノリノリのナンバー
    情熱の花♪
    最高に盛り上がって、終わったあと、ふゆーみちゃん!!!コールが鳴り止みませんでしたね(≧∇≦)
    冬美ちゃんも、
    「去年と全然違うじゃないですか〜去年はシーンとしてましたから(笑)」と(*^^)v
    会場見渡して「見慣れた顔ぶれ(笑)」みたいな感じのことも仰ってましたね(≧∇≦)
    「一曲歌っただけでのどからっから」とかも言ってて可愛かったなぁ♡

あと、砂に消えた涙の前には
    山本くんとの淡い恋のお話をしていて
    「交換ノートを3年間やっていて、純愛をつらぬいていたけど高校生になって突然お別れがきて、悔しくて悲しくて焼いてしまいました!(会場爆笑)今思えば、砂に埋めておけばよかった……(会場大爆笑)」
    冬美ちゃんって本当にトークが面白いですよね(≧∇≦)

ロコモーション〜バケーションでは
    お尻をふりふりする振り付けとか、スキーを滑る振り付けがあったりして冬美ちゃんとってもノリノリで最高にかっこよかったし、冬美ちゃんご自身も楽しそうに歌っていらしたように見えました✰
    ま!ち!ど!お!しいのは〜冬休み♪
    のとこの歌い方とかすんごくかっこよくて
    冬美ちゃんのバケーションを聞く前はバケーションってファンシーな歌に聞こえていたのですが
    冬美ちゃんのバケーションは、めちゃめちゃかっこいいし、どこかロックの色を感じました!
    冬美ちゃんのノリとか裏拍を凄く大事にしてる感じが(勝手な私の感想です)すごく好きで、たまらないです!

あと、冬美ちゃんも仰ってましたが
    「今回のライヴではCDと違って感情をたっぷりに歌った」ということでした。
    私も、聞きながら冬美ちゃんCDと歌い方違うしすごくノリノリだなぁと思ってたので、冬美ちゃんと意思疎通が取れた気に勝手になって「うんうん!」ってうなずいてしまいました(≧∇≦)(笑)

想い出まくらでは、ピアノの椅子にもたれかかって床に座りながら、アンニュイな感じで歌う冬美ちゃん。
    すごく雰囲気出てて、うっとりしちゃいました!
    冬美ちゃんって何色の色を持ちあわせて生まれてきてくれたのかなぁ??って歌を聞くたびに思います。
    可憐な乙女のような色もあれば、恋多き女性のような色もあれば、元気な女の子のような色もあれば、男より男らしい色もあれば……。
    どの冬美ちゃんも大好きです♡
    あと、冬美ちゃんは小技が多いですよね
    前髪を素敵なカールで巻いて垂らしていたのに、曲の途中であれ?耳にかけてるなぁと思ったら
    歌詞に合わせて「髪なんかなでられて眠りたい」って歌詞のところで
    かけてたフワフワのストールを上手に手にまといながら?耳にかけてた髪の毛をふわっとまた垂らしたんですよ!!!大女優さんの技じゃないですか!!!(´,,>ω<,,`)♡
    もう、歌に集中してるんやら冬美ちゃんの容姿に集中してるんやら疑わしい文章になってきましたが
    私は冬美ちゃんの歌と声が大好きなのです!!(^O^)/

ここまで書いたらなぜか満足してきてしまったので出待ちのことを書きます♪←急にどうした(笑)

今回は、りんさんの素敵な企画と皆さんの素晴らしい気合の波に乗って祝い酒企画に参加させていただきありがとうございました(≧∇≦)!!!!!
    陽は昇さんは、アンダーフユミ掲示板を見てない人にも伝わるようにと、この企画の主旨と歌詞をプリントアウトして持ってきてくださいました!!!
    今回初めてお会いしたニューファミリーさんの、札幌市のNさんにそのプリントを見せたら「ぜひ参加したいけど時間が…」といことで、すごく参加したいという気持ちでいてくれて、帰ってからもメールで出待ちどうでしたか?と気にしていてくれました♪

泣きそうな(私の目には泣いてるように見えました)冬美ちゃんを目の前にしてガクブルしながらも、ここで間違えたり泣いて歌えくなったら応援のエールじゃなくなっちゃうと思って大きな声で歌いました✰
    冬美ちゃんも口ずさんでくださって、感動しました(T_T)♡

冬美ちゃんがファンのことを「ファミリー」と呼び、またファン同士でも「ファミリー」と呼び合う意味が初めて実感できたように思います。
    本当にファミリーだ!!!と思いました。
    あの瞬間、あの場にいた方全員の気持ちが1つでした。
    これはもしかしたら私の自己満足なのかもしれないけど…。
    でも、冬美ちゃんの笑顔と涙をぐっと堪える表情がすべてを物語っていたと思います♪
    もちろん冬美ちゃんを泣かせたいわけでもありがとうと言ってほしいわけでもなくて、冬美ちゃんへ「冬美ちゃんはいつも一人じゃなくて、みんな一緒だよ!」という気持ちを伝えたかったんです(≧∇≦)←私はそう思ってました。
    冬美ちゃんは大スター様で、来年30年を迎えられる国宝のように才能のあふれた方ですから、私なんかがそんなこと(みんな一緒だよ!)を思うのはおかしいかもしれないけど、大好きな冬美ちゃんを応援したい!という気持ちが、私の素直な気持ちです(´,,・ω・,,`)

出待ちが終わってからは、WINさんに誘っていただきでカラオケに出陣!(≧∇≦)
    終始冬美ちゃんの楽曲ばかりで、めっちゃめちゃ楽しすぎました*\(^o^)/*
    マイナーな曲から定番曲まで、この時の冬美ちゃんあーだったこーだったとか、それぞれ皆さんのコンサートなどの思い出話を聞けてすごく有意義な時間を過ごさせていただきました!✰

本当に何から何までありがとうございました!!
    感謝致します。
    私は田舎モンなので道もよくわからず、帰りに、WINさん陽は昇るさん蛍さんくるりさんが一緒に駅まで歩いてくださって、心強かったです!
    本当にお世話になりました!
    またお会いできるの楽しみにしております(≧∇≦)

おーせーわーにーなりました♪(笑)←知ってる人は知っているw

ゆんころ
    参加者

そういえば、物凄くシビレた片想いでいいのことを書いていませんでした!(笑)

詳細はレポ達人の方々頼みとして、
    私の感想は
    座ってるのに腰ぬけた!
    です。
    終わってから立ち上がるとき、足がガクガクしてて
    これが膝が笑ってるというのか…と思いました。

片想いでいい、圧巻のエンディング…

冬美ちゃんは「歌謡浪曲より体力(精神力?)使う」というような感じのことを仰っておられましたが
    本当にそうですね。
    これを、歌コンなどの生放送で歌って!というのは、あの今にも倒れそうな梅川忠兵衛の時の冬美ちゃんを思い出しちゃって、心が締め付けられるほどなので、録画の番組で歌っていただきたいです♡←結局歌ってほしいのは変わらない(笑)

ゆんころ
    参加者

それと、モネさんも以前触れていましたが
    今回お仕事で行けなかった銀雪さんはじめ、ピンクのタオルさんやミーサン✰さんやみーぼうさん
    ハガキ当たったらファミリーに譲るからね!とか、行かれないファミリーさんの応募券を無駄にしないように声かけてくださったりと、ありがとうございました!(≧∇≦)
    自分が行けない時もファミリーのことを思いあえる心意気って、ステキ!って思いました♡

みかん
    ゲスト

ゆんころちゃん☆

ファンの集いぶりに会えてめちゃくちゃ嬉しかったです♥
    ライブ後のカラオケでは歌声が聞けて大変良かったですっ!
    私は劣ります(笑)
    来年の3月の相模大野コンでは一緒に昼夜参戦できるので今からワクワクドキドキしています🎵(笑)
    昨日はほんとにありがとうございましたm(_ _)m

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全47件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク