フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
ゆんころ参加者
明日聞こうと思ってたのに気付いたらもう2周目聞き始めちゃってる。目も冴えちゃった。
あーーーーーーーー、最高!最高!最高!読まないで!って書かれてるから物凄く読みたくなっちゃって(笑)
全部聞いたから読んでもいいかなーと極薄目で高速スクロール(笑)
じっくり読むのはもっと聞いてからが楽しそう♪もう時間が遅いので……少しだけ書きたい…
「ふりむけばヨコハマ」の
♪くちびるがさみしい〜♪ってとこで
胸に手を当てて、はっ!としたまま10秒位息止まった…(笑)
2回目に聞いても、止まった。(笑)
学習しない脳と心です。(笑)
これは生で聞いたらどうなってしまうんだ…。
ふりむけばヨコハマってこんな歌だったんだ!
なんかものすごくハマりそう。というか、ハマってしまいました。あと、はじめて聞いたときは目をつぶって聞いてたけど2回目に聞いてる今は歌詞も見てみようと思って…
「噂の女」の歌詞見たら、めっちゃ同じ言葉(女ですもの)が並んでいて、なんか文字で見ると全然印象違って、えっ?!冬美ちゃんさっきこんな歌詞で歌ってた?!と思って、聞いたら、歌詞の通りだった。←当たり前だろ!何聞いてんだ!(笑)
何が言いたいかというと、♪女ですもの♪が、何回も続くのになんか…それぞれ違ーーーーう!←語彙力なくて毎回すみません…「火の国の女」イントロカッコよすぎ…
最後から2曲目は火の国ってわかってたけど、なんの歌か全然わからなかったぁ。どこから歌い出すのかと思ってわくわくして聞いたら…意表をつかれましたー!!!
これをドレス着て歌うんですよね?…(頭の中はもうシークレットライヴ。)
ドレスで熱か〜って、うなるの?ドレスは何色ですかね?
楽しみすぎてちょっとめまい…。あ〜〜〜
「君こそわが命」…………(T_T)(T_T)(T_T)
新歌舞伎座のとき、何回この私の口から「君こそわが命」って言葉が出てきたか知れない…
そのくらい大好きになってしまったから
この歌を聞けるのをめちゃくちゃ楽しみにしていて
やっぱり歌が始まった途端
やさしい…歌声が…優しぃ……………
新歌舞伎座のときは、まきちゃん(梅竜)と太吉さんの二人の歌に聞こえて泣いてたけど
今日はなんだかちょっと違うように聞こえてきて、歌って不思議。さすがにこんなに夜ふかししてると眠くなってきたから、また明日聞こう♪
ゆんころ参加者はぁ〜〜〜〜〜ねむれない。(笑)
幸せなあの時間のことが蘇ってきて、眠れない(笑)今回はじめて前楽と千秋楽を体感して、物凄く「千秋楽」という事にハマってしまいました!!!
16日ぶりに見たお芝居は、更にグレードアップしていて、特に梅竜さんが谷川さんを至近距離で見つめるシーンが(ここがラブシーンというのか)…なんだかとてつもなくうっとりしていて…
おや?!前に見たときと何かが違う?!なんだこの雰囲気は!!!はっきり言って、梅竜としてじゃなく冬美ちゃんが本当に三田村さんに岡惚れしてしまったのでは?!と心配になりました。←なんの心配w
だって、三田村さんかっこいいし、背も高いし、冬美ちゃんの梅干しも宣伝してくれるし、字も達筆だし…。くぅーっ!色男!(笑)でも、そんなふうに思うほどの素晴らしいお芝居でした。ということで、本当に岡惚れ説?!は封印しています心の中で。(笑)
千秋楽はありがたい事に1列目だったので「これはお芝居・これはお芝居・これはお芝居」を10回ほど唱えてからの観劇でした。(笑)
でも、見始まったら初めて見た人みたいにストーリーにーのめり込む。そして笑い、そして泣く。
次になんのシーンが来るのが分かるのに。最後のシーン、枝垂れ桜が満開の花明りのシーンで
梅竜さんと八重次ねぇさんが、泣きながらセリフを言っていって、私も大号泣。
梅竜さんは、肩をゆらして泣いていましたよね。一ヶ月終わってホッとしたというより、もう6月まで一緒にこの満開の桜(花明り)を見れなくて、寂しさが込上げてくるような感じに思えました。
本当に「また来年もお姐さんと一緒に見たいなぁ」「二人でね」って気持ちが伝わってきました。私達もこのお芝居が大好きだけど、きっと冬美ちゃんとピン子さんも、このお芝居が大好きなんじゃないかなぁ〜。
これからも、お二人で一ヶ月公演を続けていただきたいです。熱望…。
歌謡ショーは、緞帳上がる前からなぜか泣いた。
緞帳の裏にいらっしゃるであろう冬美ちゃんへ向けて、「ふゆーーーみちゃんっ!」「冬ー美ちゃんっっっ!」の掛け声の嵐。
そして、会場全体が青いペンライトを点灯…。
泣ける…いまこの文章を打ちながら泣いちゃう。
なんか、このステージと客席に溢れている想いが深くて………。
ファンになってたった数年の私がこうなんだから、長年冬美さんの事を想い続けてきたファミリーさんは、そうとう感慨深いのでしょうね。
この一ヶ月という長い期間、36回のステージをこなされた事に、本当に本当に本当に本当にお疲れ様でしたの気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。最後の「風に立つ」は、力強くも優しくて、あぁ〜やっぱり私はこの方の歌に出会えて本当に良かった…
と、心の底から思いました!
そして、また会場中が青いペンライト。
皆さん
冬美ちゃんありがとうーーーーー!!!
お疲れ様ーーーーーー!!!!
の気持ちだったと思います。
ステージの上に立っていらっしゃる冬美ちゃんが本気で私達に伝えてくださる歌の想いに、会場も答えたくなるこの感じに、とてつもなく感動してまた号泣。涙をたくさん流したあとに、皆で飲んだビールは最高に美味しかった……♪
「哀恋蝶」も、テーマソングのように覚えたし(笑)(劇中歌でもないのに何故か一番印象に残る。w)
書きたいことがまとまらないけど。
熱はまだまだ冷めない模様。ゆんころ参加者焼き芋屋のおじさんの下駄の裏めっちゃ曲がるやん!
って思ってました(笑)カツラ取れた人がその後に登場するときも頭を気にした仕草で動いてるところも好き(笑)
梅竜ちゃんだけを見てるんだけど、ちらちら周りを見ると脇を固める役者さんの小さい芝居もぬかりなくて、どこを見ても楽しい♪
本当に今回のお芝居、大好き!「恋桜」ほんとーに最高\( *´ω`* )/
あーーー早く梅竜ちゃんに
会いたいよーーーーーーーーーーー大阪から帰ってきて、指折り数えて13日。
早く大阪へ、行きたい!!!ゆんころ参加者色々と、激しく同意×330
ゆんころ参加者夜桜お七で笑いこらえられずな冬美ちゃんを拝めるなんて、レア!!!
でもそこから歌の世界に戻る力が凄まじいのでしょうね。姫様はジャパニーズソウルシンガーですもん!なんか、今回の新歌舞伎座で聞いた夜桜お七が、驚異的にカッコよくてしびれまくった思い出がります。
おおぉぉおおおおおー!!ってなった。←安定の語彙力の無さ「君こそわが命」が、ビルボードライブのシャンソンみたいっていうのも、何かわかる!!!←うまく言えない様子
あと、アンジェリーナちゃんの
“太吉…モヤモヤする…”の件も、よくわかる!(笑)あと、
梅竜さんが
♪月が鏡であったなら〜♪って歌ってるときに
えっ…どういうこと?!って思っていて
歌のタイトル通りに考えると「忘れちゃイヤよ」だから、遠くに行く谷川さんに自分のこもを忘れないでほしい…だけど…
で、考えに考えて
昨日の夜にふと思ったんですけど(1週間も考えていたのかw)
ジュディオングさんの「魅せられて」のような気持ちなのかなと。梅竜さんが。
“好きな男の腕の中でも 違う男の夢を見る”
的な。←的なってw
大好きで7年待った太吉さんは「プ…プノンペン?!」に行ってしまったけど、「心」は通じていた。
それだけでも梅竜さんは幸せだったんでしょうね。
谷川の御前も遠くへ行ってしまうけど…忘れちゃイヤよ…。(戻ってきてね?)
女心って難しい!!!!!!!私にはわからん!!!
なんかやけにアカペラ部分の歌が感情移入していて、リアルというか、お芝居に思えなくて…
それはもちろん冬美さんがお芝居もぬかりなく心で演じているからなんでしょうけど、あまりにも素晴らしいお芝居なので…まさかこんな経験がおありなのですか?!と思ってしまうほどで…
妄想が膨らむ…(笑)
歌でもお芝居でも、夢を見させてくれるわれらの姫様、最高ですね!!!と…なって、ここに来てしまいました(笑)
私の解釈って意味分かんないですよね(笑)まぁ、とりあえず何が言いたいかというと早く大阪に行きたい!!!!!(笑)
冬美ちゃん、紅白ご出場おめでとうございます!
と声を大にして言いたい!!!!!!!
めでたい!!!!!!♪♪♪
おめでたーーーい!!!♪♪♪ゆんころ参加者あ、カツラ取れちゃうシーンも毎度大爆笑でしたけど
りんさんの「シガールトラウマ話」もかなり大ウケ(笑)
面白い話がたくさんありますね(笑)ゆんころ参加者ジャボさん りんさん ご教授ありがとうございます!
「おあし」と「かみーさん」の意味はお芝居見て理解できてましたが、業界言葉というかそういうものなのでしょうねぇ分からないけど。私は仕事柄毎日70代以上のご婦人の方々と接していますが、みんな声を揃えて美容室のことを「パーマ屋さん」といいます。そのときは私も「パーマ屋さん」で合わせます。(笑)
これ、北海道あるある?違いますよね全国的ですよね?(笑)生で観ないと「ほっこり感」が伝えられないのわかります!
これから行こうかなと思ってる方には、ぜひパンフレット読まずに見に行ってほしいです。あ〜早く24日にならないかなぁ。
早く大阪に行きたいよぉ。そうだ、
バンド紹介で、「花はただ咲く」を演奏するときに少しだけ冬美ちゃんが踊ってくださるのも可愛くて可愛くて………♪キュート♪って言葉は冬美ちゃんのためにある言葉ですね!と思いました(笑)あと、冬美ちゃんがバンド紹介をうっかり忘れたときに、ステージの袖のスタッフさんから「バンド!(紹介して!)」的な声があり、それに対して冬美ちゃん本気でビックリしたように「あっ!」ってリアクションしてから、くしゃっとした笑顔で自分自身にウケてる感じで「すっかり忘れていましたわ」的な発言が、超絶可愛らしかったです(笑)
こういう場面を見れるのがファンとしては嬉しいです(笑)あ〜、早く大阪行きたいよぉ。←さっきも行ってたよねこの人
なんだか最近ぐっと寒くて指にあかぎれができてしまったので、昨夜、母にオロナイン貸してもらって塗ってたんですけど、オロナインといえば!!!梅竜さん!!!って、オロナインという言葉にすら幸せを感じてしまうほどの、はまりっぷり(重症)です。(笑)
あ、八重次ねぇさんが火鉢でやけどしちゃったシーンで梅竜さんが「あとでオロナイン塗ってあげるから」(会場笑う)の、あのシーンを思い出して興奮したという話です。 (笑)
梅竜さんのそのセリフがなんとも自然で、本当に仲のいい姉妹のような感じがすごく出ていて。
血は繋がってなくても。八重次ねぇさんが、梅竜さんに対して「あんたってどうして焼け火箸で私の心を突き刺すの」的なセリフも面白くて好き(笑)
はぁ、早く…大阪…(T_T)
ゆんころ参加者いいなぁ〜いいなぁ〜
いいなぁ〜〜〜!!!!!!(叫び)
私も新歌舞伎座行きたいなぁ(T_T)
岸壁の母聞きたかった…。(T_T)
どこでもドアほしい…。ゆんころ参加者わお!イイネがきている!嬉しいです♪(笑)
好きなシーンシリーズ3つめは
(冬美ちゃんがセリフ言うところ全部好きなのでは?と言われてしまいそうですが(笑)冒頭のシーンで梅竜さんが八重次ねぇさんと合流したあとに
八重次ねぇさんが椅子に置いてあった新聞を読んで「下谷の一番の稼ぎ頭は松廼家の梅竜って書いてあるよ!」(というようなセリフ)
に対して梅竜さんが言った言葉が
「松廼家の宣伝にはなるわよねぇ…(^^)」
でした。
なんて控えめ!!!冬美さんと同じ!!!
梅竜さんも冬美さんもご自身がどんなに人気なのか、ご自身が思ってるより世間の評価はすごくすごく高いのに、とても控えめ…。素敵です…。あと、新聞を離して見る八重次ねぇさんに対して
「ずいぶん遠いわねぇ(笑)」の言い方が好き(笑)そしたら八重次ねぇさんが「あんたも年とれば遠くなんのよ!」と言って、その時の梅竜さんの顔が、まぁなんとも可愛いふくれっ面♪
「蝶子さん」のときも、この表情があったはずなんですけどなんのシーンが思い出せない………。
とにかく冬美ちゃんのふくれっ面の演技が大好き♪
顔が小さくて、プクーって頬をふくらませても、もう可愛い以外の言葉が出ない!(笑)
冬美さんの細かい演技の随所に梅竜さんの役柄の可愛らしさが出ていて、冬美さんよりかなり年下の私でも素直に「梅竜さん可愛い!」て思っちゃうのです(^o^)
でも、たしか梅竜さんの年齢が今の私と同じくらい?
若くしてとても芯の通ってる女性ですよね。
そこも冬美さんと同じ!好きなシーンシリーズ4つ目は
カエル様にご挨拶していきなさい!のシーン。
梅竜さんが「何よぉこんなカエルにお願いしたからって〜」(的なセリフ)というところが、なんか好き(笑)←なんなんだよ
八重次ねぇさんが、なんだかんだ言いながらも梅竜ちゃんを心配して思いやっているんだなぁというほっこりな場面。あと、好きなシーンというか、そういうことか!的な発見。
「おぶ、おぶを用意して!」て言ってて最初なんのことか分からなかったけど、まさこちゃんが来てくれて嬉しい!!!というのが冬美さんの演技から伝わりました♪
後から、おぶってお座布団の略か!ってやっと気付きました(笑)「おあし」「かみいさん」とか、聞いたことないけどなんとなく話の流れから分かる言葉が色々あって見ていて楽しかった♪
そのへんも、昔すぎない物語なのかなぁとわかる要因でした。むしろそこでわかったのかよwて感じですけど(笑)また思いついたら書きます。←突然の終了
ゆんころ参加者こんばんは(^^)
私もいつも読んでいます!思いつくままに箇条書きみたいな感じで書かせてもらいます。読みにくさ満点だと思いますが。
私は5日が初観劇だったため、ヤキモキしちゃって行く前に一度はこの掲示板を開いたものの、ダメだ我慢しよう!ってやっぱりレポは見ずに5日の公演を迎えました。やはり何も先入観なしが一番いいですね。
人力車で花道から登場する梅竜ねぇさんの、お顔の小ささ・白さ・美しさたるや…。拍手するのも忘れそうなくらい、「ぽっ」としてしまいました(美しくて見とれてしまうという意味。頬を赤らめるような。
)。多分、会場中のみなさんがそうだったと思います。坂本冬美さんが出てきた!拍手!という感じより、本当に美しい芸者さんが出てきて見とれる感じ。そして、拍手!という流れ。冬美ちゃんがセリフを言い出したら、声がきれい声が可愛い声が美しい!!!って、心で叫んでいました。本当に生まれてから半世紀ずっと同じ喉を使い続けていらっしゃるんですか?!新しい喉に交換したりしてます?!喉のメンテってそういう事ですか?!ってくらい、澄んだお声。
なんでこうも毎回、衝撃をくらうんでしょうか。
冬美ちゃんの声は毎日聞いているのに…生のお声の衝撃は凄まじい。うっとり。
セリフを言う冬美ちゃんの声ってまた違って…なんかものすごく良いですよね…(語彙力の無さw)。梅竜さんと八重次ねーさんのお二人の掛け合いはとても自然というか、冬美さんがピン子さんをとても信頼している感じがすごく伝わりました。
高尾のときは、早く冬美ちゃん出てこないかな♪とか
思って見てしまっていたのですが(笑)
今回は、お芝居の展開をしっかり楽しめました。
冬美さん的にはセリフが長くて多いし、動きも多いので大変でしょうが、こちらはとても楽しませていただけて満足すぎるほど満足です(^^)
5日から7日まで4回見させていただきましたが、まだまだ見たい!もっと見たい!毎日見たい!と思うほどの楽しくも感動するお芝居です。どんなお話なのかも時代背景なのかも全然予習なく見たので、探り探りでしたが、2回目に見たときにはほとんど理解できました。(太吉さんが包丁研いでる人だと思ってたら違ってたけどwストーリーはわかりました。)
印象に残っているセリフは
まさこちゃんの
「人の恩は死んでも忘れちゃいけない」
というセリフです。
まさこちゃんは、梅竜ねぇさんに命拾いしてもらい御恩があるようで、ずっとその思いを胸に生きてきたようですね。梅竜ねぇさんが用意してくれた座布団には座らず畳にそのまま座ったり、梅竜ねぇさんが何かの足しにと500円札を差し出すと、こんな大金もらえないと気持ちだけもらってお金は貰わないところなど…
古き良き人情というか…
私なら座布団に座っちゃうよなぁ…お金も貰っちゃうなぁ…とか思いながら…。
でも、私も「冬美さんへの御恩は死んでも忘れちゃいけない!」と胸に刻みました。ちょっとピン子さんの話もさせて下さい(笑)
毎回(と言っても4回しか観劇させていただいてませんが)少しずつ台詞回し等が違ったりする中で、しかるべきところでビシッと決めるピン子さんが、とてもかっこよく、芝居がしまるというか…とにかくすごかった!(語彙力w)
もともと小さい頃から渡鬼ファンの私なので、違った感動もありました。(笑)
でも、そこにいたのは幸楽の五月さんではなく、松野屋の八重次ねぇさんでした(松野屋でしたっけ?プログラムまだ見てないから後ほど置屋さんの名前確認します)。どのドラマに出ても同じような人物像に見えてしまう役者さんっているけど、ピン子さんって本当にいろんな人になれるから凄いですよね。芝居に息が吹き込まれていて、作り物じゃない本物の人に見える。そこが、冬美さんとの共通点というか、冬美さんも歌の世界に入り込ませてくださるスペシャリストなので。芝居のスペシャリストと、歌のスペシャリストが共演すると、こんなにもストーリーに入り込めるものなんだなぁと感動しました。
冬美さんの周りにいらっしゃる大御所先輩って、その世界での「本物」の方ばかりですよね。
そういう方々に信頼される冬美さんは、やはり素晴らしいお方です。好きなシーン1つめは
冒頭の
「いけない、八重次ねぇさんだ」(的なセリフ)を言って、おじさんに小さく手を振るとき!の仕草と顔!!!(マニアックだな)
誰かここの表情をわかりやすく説明してください←
3回目に見たときに1列目だったので、その数秒を絶対まばたき禁止で見つめました(笑)そこは邪念だらけでガン見(笑)好きなシーン2つ目は
アカペラのシーン!!!!!最高!!!!!!
なんであんなに素晴らしいお声が出るのでしょう。
そしてひかえめで…芝居の流れが全くそこなわれない…。坂本冬美がいきなり歌いだした!っていう衝撃じゃなくて、梅竜さんが枝垂れ桜の下で想いを馳せて思わず口ずさんでしまう女心に感動。
あんな間近で毎日歌ってもらえる谷川の御前がうらやましい…。好きなシーンシリーズ止まらなくなりそうなので一旦休憩。(笑)
とにかく、このお芝居からは女性の生きていく強さ・弱さ・切なさ・儚さ、そして血が繋がっていなくても心が繋がっていれば毎日いさかいをしながらも寄り添って生いきていける人情、周りの方を大事にする気持ち…などなど沢山の感情が溢れていました。
全部は理解できなくともわそういう想いが自然と伝わる、温かいお芝居でした。そして歌謡ショー!
衝撃!!!見たこともないようなドレス姿で登場した冬美ちゃん!!!
ひゃー!!!!!!!て、本当に変な声出た(笑)
初回が10列目で良かった…。1列目が初だったら失神してたかも(笑)
なんか一枚物の生地?的なやつですごい!!!(語彙力www)
顔が小さくて…グローブもはめてて…お人形さんでした。
そして、カバーアルバムから3曲…
むむ?むむむ???むむ???
これは!!!!!!!!
お芝居の流れでこの選曲?!!!
すんばらしい!!!お芝居と歌謡ショー全てが繋がっている!!!と、思い、大感動!!!
特に「君こそわが命」に大感動。
“汚れ汚れて傷ついて”という歌詞が、7年間たきちさんを待ちわびてがんばって爪に火を灯して100万円ためた梅竜さんの声にならない心の歌に聞こえて(T_T)
誰が歌ってもいいわけじゃなくて、冬美さんの歌い方だからなのです!!!
好きなシーンシリーズにやや戻りますが、梅竜さんが100万円取られた話を八重次ねぇさんに泣きながらするシーンも大好きで「ケチだ守銭奴だって言われながら…」の、セリフが蘇ってきた瞬間でした。カバーアルバム3曲の感想は、こんなにも軽やかなアレンジになっているのに歌の内容がしっかり伝わってくる。でも聞き心地としては重くないんですよね。でも聞き流せない感じ。なんていったらいいか分からないけど、とても良い!!!早く発売してほしい!!!冬美さんの声が好き!!!
率直な気持ちです(笑)語彙力の無さ爆発(笑)そして特筆すべきは「岸壁の母」
7日の岸壁の母、めっっっっっちゃくちゃ感動しました。もちろん今まで岸壁の母を聞かせていただいて、毎度感動を味わうのですが、7日の岸壁の母は特別に感じました。
「返してください!!!」が特に違ったような。そこでいきなり自分でもびっくりするくらい号泣してしまいました。
そして気付いたら私の前の席にいたRちゃんは、肩ゆらして泣いてました(笑)ピン子さんの語りも本当に素晴らしい。
面白い感じでトークしてるのに、一変して会場を引込む語り。あと、冬美ちゃんの緑のお着物とってもお似合いでステキ!!!なんでも着こなされる姫様ですね。
化粧襟?というのでしょうか、ちらりと見える部分が、シルバーでキラキラしていて映える!帯留めもステキ!全部すてき!
大阪滞在中に、お友達と飲みに出たのですが
私が冬美さんの話をしたらお店の方が
「私、着物たくさん持ってるからテレビでいろんな方の着こなし見るけど、冬美さんの着物の着こなし好き!合わせ方がステキ!」というような内容を仰ってました。これは、その方に限らず着物屋さんと話す機会があったときにも仰ってました。冬美さんの着こなしを参考にしてると言っていた方もいました。話は前後しますが、「熊野路へ」
やっぱり好きです。いい歌です。こういうド演歌じゃない新しい切り口の歌を歌っても、違和感なくというか不自然にならないのは、やはり冬美さんならではだなぁと再確認。どうしてもフルコーラスで聞きたいです!!!(欲の塊)
新曲だからフルコーラスでも良かったのでは…。そして、なぜか今回の歌謡ショー「あばれ太鼓」で、物凄く安堵しました。ド演歌なのに。会場明るくなるし、手拍子する歌だし、男の火祭りがないぶんここで大いにコンサートを楽しむ!!!みたいな感じ。
祝い酒が無いのはちょっとびっくりしたけど(私だけですかねw)、祝い酒入れたら曲目多いのかぁとか。でも初めて冬美ちゃんの生のステージに来た人は、祝い酒聞きたかったのでは?とか。あ、その流れで祝い酒聞きたいから通常コンサートに来てもらえるようになればいいのか!とか考えてました勝手に(笑)
ちなみに私は、冬美ちゃんの生のステージのお初が通常コンサートで、その次が新歌舞伎座でした。何も知らなかったからもっと歌が聞けるのかと思っていたら、お芝居が長い!一ヶ月公演ってこういうものなのか。もっと歌が聞きたい!通常コンサートもっと行きたい!!!っていう気持ちでした。
で、今は一ヶ月公演にこんなにも通いたい気持ちになってるから、「冬美沼にハマる」ってこういうことなんでしょうね。(笑)
通いたくても通えないんだけど。(笑)はぁ〜あ、次は24日まで行けません。長い。行けない間にも、お芝居や歌謡ショーが進化してるのかと思うと、その過程を見れないのが残念。でも、はじめて前楽と千秋楽を体験できるのでとても楽しみ♪
本当に素晴らしいお芝居と歌謡ショーなので、もしこの掲示板を見ていて、まだ生の冬美さんのステージを見てない方がいらしたとしたら、ぜひ行ってみてください!絶対に何か自分の心に響くものがあります。
あ、あと…
火の国の女の前に簪でまとめていた髪の毛をバサッとおろして歌いますよね、そのまま幕が下りるじゃないですか、いつもなら「風に立つ」で幕が下りるから髪の毛はまとめ髪の状態だけど
今回は髪の毛おろしたまま、会場に満面の笑みで手を振ってくださる冬美ちゃんを見れるので
レア!!!と思いました。
マニアックなのかな(笑)
同じ気持ちの人がいたら、イイネください(笑)(笑)(笑)ゆんころ参加者冬美ちゃん便りの更新、
ファミリーの為に更新して下さってる感じが伝わってきてとっても嬉しい(^^)
そして、何かの検索ワードで冬美ちゃん便りにたどり着いた人でも読みやすさ満点!
なぜかというと、スクロールすればその月のブログが一挙に全部読めるから(^^)←冬美ちゃん便りの好きポイントいつも冬美ちゃんの素晴らしい歌声やお芝居を魅せていただくばかりで私は何もできないけど、とりあえず新歌舞伎座に行くまでにお仕事コツコツ頑張ろーっと!
ゆんころ参加者さすがアンジェリーナちゃん、いろいろ秀才!
財力はないけど時間は沢山ある私(達w)にできる最善を尽くそー♪
さて、まずは『我らのBS』にリクエストしてきます。
ゆんころ参加者しかもLINEミュージックのプレミアム会員(無料お試し期間も有り)になると、自分の好きな箇所を切取ってBGMにできます♪
私もLINEミュージック一度アンインストールしたのですが、BGMで宣伝できるやないかーい!と思って再度インストールしたクチです(笑)
LINEミュージックは、アルバム単位じゃなくてもアプリをインストールするだけで1曲(52円〜楽曲によって異なる。)から購入可能です。
ただ、LINEミュージックに直接つながるURLは無いのかな…
誰か教えてください…(笑)AmazonのURLだけ一応記載します。
https://www.amazon.co.jp/熊野路へ/dp/B07HGPVMH9ゆんころ参加者聞けば聞くほどいい歌です。
なんて言えばいいのかよくわからないけど、冬美ちゃんの歌声だからこそこの楽曲が活きるというか…
他の歌手と比べるわけじゃないけど、冬美ちゃんが歌うからダサくならないというか…
なんか、とても新鮮な「新しい演歌」て感じ!演歌なのに演歌じゃないような…
吉さんの作曲、ナウい!
編曲も、懐かしさ感じるけどいい感じにギターが入ってロックな感じで…。とにかく冬美ちゃんの声が好き(^^)←結果そこかい
番組へのリクエストや、Amazonのクチコミ!そーだ、できることたくさんありますね。サボってて反省。
ゆんころ参加者11/7落着ということで、ありがとうございます♪
おお〜!いい女の日!!!
じゃあ毎年11月7日も「冬美ちゃんの日」CD購入の日ということで(忘れなければw)スマホのカレンダーに追加しときます。
←あっ、これも独り言ですw毎月23日「冬美ちゃんっの日」も気を抜くと忘れちゃうのでw←おいおい
-
投稿者投稿