ゆんころ

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全354件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: ごっきげーーーん!! #90182
    ゆんころ
    参加者

    ご機嫌すぎて全然眠れないよぉ\( ˆoˆ )/
    レポじゃないけど感想をつらつらと。

    JAいちかわ様、由紀さおりさんと冬美ちゃんをゲストに迎えてくださり本当にありがとうございました!!
    梨とトマト、どこかで買います!!!
    お酒は会場で買ってきた🍶
    お米は…売ってなかったから、どこかで食べるとしよう。笑

    タナカ米?って言ってたかなぁ。
    お米抱えて出てきたイケメンボーイ(^^)
    かわいかったぁ(^^)

    ほんとにほんとに、由紀様と冬美ちゃんのスペシャルコラボで記念コンサートを開催してくれるJAいちかわ様…
    由紀お姉様の言い方を真似すると『お目が高い🤩』

    由紀様がそう言った瞬間心の中で その通りです!!!と思ってた(^^)

    コンサートが始まる前の式典はきっかり30分間。
    JA今野様をはじめとする、JAの役員さんたちや市長さんや議員さんたち揃い踏みで、式典スタート!
    司会のお姉さんは元NHK熊本?のアナウンサーさんで、喋り方がいろっぽいのが個人的にツボでした。笑
    とてもいいお声♩
    でも昼の部の最後に、会場アナウンスで冬美ちゃんのことを石川さゆりさんと言っていてびっくりしたよぉ。。。笑
    まぁ、違う方と間違えられなかっただけよしとしよう。
    (w)

    式典が終わると、幕が下り後ろでバンドさんたちが準備してる間にJAの新入社員さんたちがステージに登場しました。
    みんなフレッシュで、とても可愛かった!
    これから新しい場所で頑張ろうと目を輝かせている人たちって、キラキラしていて見てて気持ちいい!

    そのあと、由紀様と冬美ちゃんの代表曲でアレンジされたオープニングSEが流れ
    冬美ちゃんあばれ太鼓でご登場!!!!!!!!
    待ってました!!!!!!!!!!!!!!!!
    後からえみちゃんが教えてくれたんだけど、昨年の紅白の時のお着物でした👘

    いつものコンサートのあばれ太鼓も大好きだけど、今日みたいに『お招きいただきありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。』って感じの登場の仕方のあばれ太鼓もそれはそれは聞き応えがあり、二階席から聞いてたのもあるのかもだけどどっぷり歌の世界に引き込まれました。
    今日のお客さんの中で、あばれ太鼓を知らない人はいないと思うけど、初めて生の冬美ちゃんの歌を聴いた人はいたとおもうからみんな大興奮だっただろうなぁ(^^)
    私の後ろの席の女性のお客さんも、すごく喜んでたし!
    (後ろ振り返ってないから顔見てないけど、喜んでる声が随所に聞こえてきた♩)
    隣のおじさんなんて、最初は手拍子もしてなかったのに、コンサートが進むにつれてどんどんノッてきて、最後にはすっごい大きい声で『アンコーーーーール!』って叫んでたもん。笑
    だから、やっぱり生のコンサートっていいよねぇ(^^)
    と思った♩

    あのぉ、右手が限界だからここでやめるけど気が向いたらまた書きます。笑

    とにかく冬美ちゃんと由紀お姉様のコラボは最高of最高でした!!!
    久しぶりに喝采と空港が聞けて嬉しかったし、人生一路もサプライズすぎだし、つぐないも最高すぎたし。。。全部最高だった!!!
    夜桜お七も超最高だった!!!!!!
    国際フォーラムの、とても大きなステージの真ん中にいる冬美ちゃんが、めちゃくちゃかっこかった!!!
    はぁ〜最高だったなぁ。明日も楽しみすぎる\( ˆoˆ )/

    返信先: んまぁ♪美声♪♪ #72255
    ゆんころ
    参加者

    おっと、久しぶりのカキコミに動揺して、童謡を動揺と書いてしまいました(陳謝)

    だいたい私、この掲示板にお世話になった当初から書き込むときはいつも、だいたい酔ってるから…(笑)
    (安心してくださいアル中ではございません。笑)
    ちょっと酔ってると書き込みしやすいので、皆様オススメです(^^)d ←冬美ちゃんの真似っ子してこの顔文字をどうしても使いたかったw

    岸壁の母を歌い終えたあとの「ふぅ〜」っていうあの表情。。。あの「ふぅ〜」に、冬美ちゃんの研ぎ澄まされた全神経が吐き出されているはず。
    幾度歌ってらしてもいい意味で岸壁の母に慣れない緊張感の歌唱が、毎回毎回心に響く。

    え?!ビルボードは、65インチだと眩しすぎてやばくないですか?!
    私はもしも65インチなんて手に入れたらまず最初は何を見たいかなぁ。。。
    30周年の「坂」「本」「冬」「美」の超カッコイイコンサートかなぁ〜!
    あっ、坂本リンダも見たい。。。!
    イルカがたくさんお稽古してすごいっ(T_T)って感銘受けてる冬美ちゃんも見たいし。。。
    あー!!ツボッちとのデートでケーキ食べてるところも見たい!!!
    いーなーいーなー!大きなテレビ!

    ほんとの自主練見たいですね!
    声慣らし?してるところをじっくり見たい!
    ほんとの練習ではいきなり歌を歌うわけじゃないから絶対に。でも完璧主義の冬美ちゃんですから、整っていない声(冬美ちゃん的にね。)を聞かせるのは嫌なんでしょうねぇ。私達からしたら、冬美ちゃんの寝起きの声でもめちゃくちゃキレイに聞こえるでしょうけど。
    私の寝起きの声なんてやばすぎて聞かせられないもの。(誰も聞きたいと言ってません。笑)

    返信先: んまぁ♪美声♪♪ #72250
    ゆんころ
    参加者

    65インチ!!!
    だから冬美ちゃんが鮮明に見えたんですね!!!!!!
    今日昼休憩のときにもう一度(いや3度は見たねw)、ご共有いただいた動画見返してたら
    ずいぶんと鮮明だなぁと思って!!!
    そして、鮮明に見えるのが嫌だ(-_-;)って4Kになったときに冬美ちゃんは仰っていたけど
    鮮明な方がいい!!!!!!
    鮮明でもものすごく美しい!!!!!!
    なんなんですかね、あの陶器のようなお肌は?!
    こんなことコンサートで言ったら、冬美ちゃんはきっと
    「塗りたくってきたかいがありました」
    とか言うんでしょうけど
    塗りたくったって、元の肌がよくないと、あんなふうにきれいにはならないんですよ!!!!!
    (経験者は語るw)

    あ、また容姿のことばかり書いてしまう(笑)

    『冬美ちゃん便りを読んでいたこともあり、この歌を聴きながら自分のおかあさんは思い浮かべないけど、冬美ちゃんの「お母ちゃん」を想ってしまいました。』←りんさんの書き込み抜粋

    これ、私も同じことを思いました。
    私は母が近くに住んでるし、LINEもできるから安否確認もできるから良いんですけど。。。
    (でも私がコロナに感染してるかもしれないからと思っていたのかなんなのか、しばらく会うのを拒否されていたけどw内緒にしてた明治座の後に、PCR検査して陰性も証明したのにwでも母の日を口実に会えてよかった。)
    久しぶりにあった母は、やっぱり偉大でした。
    冬美ちゃんが明治座で「誕生」を歌う前に仰っていたことを思い出しました。

    話がだいぶ逸れましたが、動揺を歌う冬美ちゃんの歌声に癒やされて、今日も一日過ごせたことに感謝感謝。

    なんであんなに清らかな声が出るの???

    返信先: 明日はうたコン♪ #72050
    ゆんころ
    参加者

    ユーチューブたのしみ過ぎてやばい(^o^)

    ファミリーから熱望(ホンマかいな?!笑)

    あったり前田のクラッカーーー!!!

    返信先: 明日はうたコン♪ #72031
    ゆんころ
    参加者

    素敵でしたね〜!!!歌声も佇まいも♪
    お家の中暗くして会場にいる気分を味わいました(笑)

    冬美ちゃんもっとたくさん出てほしかった(T_T)
    けど、しあわせな気持ちになった〜〜〜♪

    冬美ちゃんの笑顔ってなんであんなに女神なんでしょうか。いつも思うことなんだけど。
    作られた笑顔じゃないからほんとに幸せになれる♪

    歌声で癒やされるのはもちろんだけど、表情だけでも、ものすごーーーーく癒やされる♪

    みんながマスクをするようになり、前から知ってる方だとどんな顔して喋ってるのかマスクの向こう側がわかるんだけど
    今やはじめましての人は一緒に食事をすることがなければマスクの顔しかわからなくて、表情が乏しい方は怒ってるように見えちゃったりするの。怒ってないんだろーけどね(笑)
    あと笑ってても目の奥が笑ってない人はマスクしてなくてもちょっとおっかない(笑)

    冬美ちゃんって満面の笑みじゃなくても、優しさがとても伝わる。コロナ流行る前からマスクしてる姿は何度も見てるけど、ほんとに優しい目をしてらっしゃる。

    若手の歌手の方も、そりゃイチコロだわ〜♪

    女神様よ〜〜〜♪♪♪

    返信先: オンラインオフ会 #71499
    ゆんころ
    参加者

    ほんとに同じ時代に生まれてよかった〜!!!
    私とナッキーは同い年なので、同じ「火の国の女生まれ」だね♪♪♪
    早生まれなら「男惚れ生まれ」となりますが(笑)

    返信先: オンラインオフ会 #71498
    ゆんころ
    参加者

    みんな同じことするんだね(笑)
    掲示板全履修してYouTubeの旅に出て。。。

    私は何書いてたんだろと思って見てみたら、なんか恥ずかしさもあるけど、そんなこともあったなぁと思い出になるしその時の冬美ちゃんを思い出して二度も三度も無限に楽しめるから、こういう掲示板って有り難い場所です。本当に。

    返信先: オンラインオフ会 #71473
    ゆんころ
    参加者

    いや〜楽しかった♪♪♪
    ケーキ買って帰って勝手にお祝いして(笑)
    ファミリーと冬美ちゃんについての自慢大会して、スクラップ持ち出して冬美ちゃんカワイーーーー!!!ってやって(笑)
    そして最後は真面目なお話しして。。。♪
    もっと話していたかったー!
    楽しかったから明日も仕事頑張れる♪冬美ちゃん生まれてきてくださってほんとにほんとにありがとございます!

    次にコンサート行けるまで息しないで働く!!!

    iPhoneパンダアイコンさん(笑)次回は共に楽しみましょー!

    返信先: だいぶごきげんな冬美ちゃん・・・ #71237
    ゆんころ
    参加者

    冬美ちゃんのお誕生日に、全国のみたらし団子屋さんから大量のみたらし団子またはみたらし団子引換券が送られてきたらどうしよう(笑)と、要らぬ心配(笑)
    そんなに送られてきても食べきれないだろうから、やっぱりファミリーに撒いて。。。(黙ろうw)

    極細アスパラ観察日誌は、びっくりしたw

    このアスパラ痩せすぎですよね?
    (・・;)

    って問いかけてくださるところが愛おしい(笑)
    えぇ、誰がどう見ても
    ものすごーーーく長い♪(byかめちゃん)けど、ものすごーーーーく細い(笑)

    冬美ちゃんのオフィシャルLINEでタイトルだけ見て、冬美ちゃん痩せすぎてどうかしたのか?!と心配して開いたらアスパラ(笑)しかも極細の(笑)
    新婚さんいらっしゃい〜いの、桂三枝さんのごとく椅子ごとひっくり返ったw(心の中で)

    返信先: うわぉ。かっこいいざんす! #71236
    ゆんころ
    参加者

    今回はメガジャケというものをしっかりゲットするべくAmazonで4枚組を1枚予約(^^)
    あとは明日にでも地元のレコード屋さんに電話♪

    赤系のお着物だと風うたのジャケ写が個人的には殿堂入りだったけど、こちらのジャケ写は「姐さん」風情が溢れてて好き(^^)
    美しい〜!!!

    ゆんころ
    参加者

    過去の録画をだいぶ早送りして(w
    春駒さんがホステスさんに扮するシーンから少し見ましたなう(^^)(○○ナウってもう古い?w)
    真っ赤なドレスでの戦闘シーン(戦闘シーン???)が見どころ♪

    あ、かたき同士のスレッドに
    粉薬飲む場面の「あーーん」の可愛さが、朝丘雪路さんっぽいと書き込みしてた記憶があるけど、ここで共演してたから脳裏に朝丘雪路さんが焼き付いてたのかな(笑)

    ゆんころ
    参加者

    じゅんくんさんのおかげで明治座の思い出がまたふつふつと蘇ってきてます(^q^)

    『今生きているのは当たり前じゃないんだ。
    あの時死んでたかもしれない。
    冬美ちゃんに出会えてよかった。
    同じ時代に生きれてとても幸せ。
    いろんな想いが込み上げてきました。』

    本当にそのとおりです。そのまま同じことを思いながら毎回号泣していました。
    毎回思うことは違ったんだけど、泣こうと思ってるわけじゃないんだけど、泣いちゃった。
    いつもアホみたいなことしか言ってないの信じてもらえないかもしれないけど(笑)

    そういえば男の火祭は前回の明治座のときはなかったんでしたっけ?!忘れてる。。。(笑)
    そう思ったらやはり今回の劇場公演で男の火祭が聞けたことは私にとって幸せすぎることだったんだなぁ。。。ああ感謝。。。

    返信先: だいぶごきげんな冬美ちゃん・・・ #71171
    ゆんころ
    参加者

    餅まきで思い出しましたが、和歌山には和歌山餅まきカレンダーがあると、和歌山在住の心の友から見せてもらったことがあります(笑)

    撒かれる側もかなりの気合いのようで、飛んできたのをキャッチ!するスタンディングではなく、アスファルトに座り込んで(レジャーシートを持参するんだったかな?どうだったかな?)落ちたものを回収する方式らしい。

    冬美ちゃんが撒いてくれるお餅なら絶対に1つは拾いたい!

    コロナが明けたら、新曲発売イベントならぬ、ブッダたくさん売れたよイベントで、みたらし団子を撒いてくれないかなぁ〜(^^)
    絶対撒かないよね。(笑)

    返信先: だいぶごきげんな冬美ちゃん・・・ #71170
    ゆんころ
    参加者

    なんでだろう…なんでだろう~♪
    (^X^)

    が、可愛い(笑)
    懐かしのテツandトモさん(笑)
    絵文字の選び方がいつも秀逸です冬美ちゃん♡

    ゆんころ
    参加者

    あ、また思い出したよお芝居の好きなところ。

    かめちゃんが怒ってるときに
    おそでちゃんのことを
    「袖だか衿だか知らないけど!」(多分アドリブ)

    千秋楽かな?「袖だか袂だか知らないけど!」
    って言ってて面白かった(^^)

    千秋楽で、
    かめちゃん「おかみさんの名前なんていうんですか?!鶴?!わたしかめ!」
    お鶴さん「鶴と亀でなんだか縁起がいいわねぇ♪」
    かめちゃん「祝い酒だねぇ♪」の、アドリブも本当に嬉しすぎたし♪♪♪
    お芝居は10列目で見てたけど、前方ファンクラブシートが歓喜に満ち溢れてて私も心の中で大騒ぎしてた(^^)

    あ、おつるさんが酔っ払って草履吹っ飛ばすところが、本当に劇団アンダーなみになってて面白かった!!!(笑)

    あと、お鶴さんとかめちゃんが喧嘩してるときに
    お鶴さんがかめちゃんに必殺胡椒攻撃する前に、袂に胡椒隠してすまし顔で歩いてるときに
    かめちゃんが「人んちで気取って歩くなよ!」も大ウケ(笑)
    ほんとに気取って歩いてるから(笑)
    あと、その後に逆に胡椒やりかえされて、クシャミするお鶴さんも可愛すぎるし〜♡
    ほんとにテンポが激的に早いお芝居で、見どころ満載!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全354件中)
スポンサーリンク