今日の冬美ちゃん♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 今日の冬美ちゃん♪

• このトピックには46件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全47件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

昨日の冬美ちゃんは、桜吹雪の紙吹雪が唇に付いてしまって自ら爆笑だったとのこと。

今日の冬美ちゃんは長丁場の疲れも見せず、それはそれは美しかったのです♪

今日は三階席で行かれたので、ペンライトシートにできました♪

石狩挽歌の前奏でタイミング悪く一階上手前方のお客さんが
    「こっち向いてー」
    と叫んだので、暗転のなか苦笑している表情が見えないけど見えました(笑)

中日を越え、だんだんとあのかっこいい姿がもうすぐ拝めなくなると思うと。。。

通わずにはいられない。。。

という同じ思いのファミリーに連日お会いします(笑)

ですよねー。

YOSHIYUKI
    ゲスト

仕事の都合上やっと今日、明治座に行けます♪(^_^)vドキドキ♪ワクワクしています♪

りん
    キーマスター

今日は私は歌だけしか見れませんでしたが、会場から声援も多くて、冬美ちゃんノリノリでした♪

特に石狩挽歌が、、、ってしつこい?
    だってかっこいいんだもん。

ドレスなのに中腰で握りこぶしで唸っちゃうんですよ!

かっこいいよお(T . T)

胸を張って両手を広げて堂々と一回りするところもかっこいいよお(T . T)

どや!どやどやどや!!って♪

客席のおじさんからしつこく掛け声がかかると
    「お父さん、さっきから喋りすぎ(笑)」
    とか
    「さっきは和歌山の星!って言ってたのに今は日本一とか(笑)急に出世でありがとうございます(笑)」
    とかとか。

場を読まない掛け声に、おっさんうるさいなあ。という会場の雰囲気が漂う前に、冬美ちゃんの見事なあしらい。

「前に進まないから、ちょっともう黙っててね(笑)」

とかね(笑)

こーゆートークのちょっと辛めの切り返し、大好物だなあ♪♪

最近のお気に入り掛け声は、ENKAを売店で販売してるお話しあたりで、どなたかが「買ったよー!」と言うと、何人かが次々と「買ったよ!」「買ったよ!」と叫び、冬美ちゃんがそれを「一人。あ、二人も、え。3枚も売れたら十分です♪」っていうやりとり(笑)

なぜか毎回そうなります(笑)

あと、23日にリサイタルの放送がBSのNHKで放送されることも初めてかな?PRされてました♪

「新BS日本のうた」の枠なんですって?
    これはファン以外でも見てくれる人が多そうですね( ̄▽ ̄)

ぜひ好評で地上波でも流しましょう。ってな感じになるといいな♪

りん
    キーマスター

YOSHIYUKIさんはまだ最前列での衝撃から正気に戻れてないかな(笑)

りん
    キーマスター

今日も今日とて最高のステージでした♪

二階の中央最前列で観ましたが、お芝居も歌も私のため♪って思えるほど集中できました♪
    良い席だなあ♪♪

今日は客席とのトークで「初めての方は?」のくだりで「毎日会ってるよー」との声。
    「え?毎日通ってくださってるの?」と驚く冬美ちゃんに「パチンコで会ってるー」だって(笑)

冬美ちゃんウケてました(笑)

折り返し地点も超えて、ファミリーも増えて、客席の熱気も上がって参りました!

この勢いで千秋楽まで突っ走る感じですねえ。

連日の疲れも見せず、艶やかで伸びやかな美しい歌声を聴くと安心します♪

最後の風に立つでは、一日二回公演をしたとは思えない力強さ。

応援するつもりで行っても、毎度冬美ちゃんの力強い歌声に励まされて元気をもらいます。
    すごいなあ。冬美ちゃん♪

さあ、帰って艶歌4人姫みよーっと♪

あ、もう聞き飽きたかもしれないですけど、今日の石狩挽歌もカッコよかったー。

あのENKAからの三曲からは冬美ちゃんの幸せというか、これやりたくて歌手になってますからー。っていう喜びが聞こえてきます♪

演歌もENKAもカッコいい!
    これを演ってくれる冬美ちゃんが、もう、例えようもないくらいカッコいい!!

サイコー♪

ふぬけ
    ゲスト

今日初めての明治座は…♡緊張しすぎて何も?覚えてないほどの?衝撃と、感動と、手の汗と…。どうしようという気持ちと…(笑)でも、目が何度もあった(笑)感じで…♡ああ。すみません。冬美様の目線が私に…(笑)と思うくらいの…勘違いしすぎの…(笑)勘違いに浸っております…。(笑

ビール飲んですみません(笑)

りん
    キーマスター

はあ。

今日も今日とて、最高!!

前から4列目だったので、4DX状態。

風や紙吹雪をあびながらの観覧、やめられまへんなあ♪

ああ、幸せ♪幸せ♪しあわせー♪

りん
    キーマスター

あ~あ(泣)

冬美ちゃん便りで

「ファミリーが居なくて寂しいよォ…
    o(T□T)o」

なんてかわいらしいこと言ってもらっているのに、行かれないなんて・・・
    (お前になんか言ってない。という声は聞こえません)

どなたか貸切でも潜入できた方がいるといいけど・・・

気になる。気になる。気になるなぁ。

今週は明日の夜以外は貸切ですけど、潜入できる方がいれば、みんなの分まで応援してきてくださ~い!

おりもさんの復活は大丈夫だったかな?

明日は歌しか見れないから、お芝居の様子を見た方は教えてくださ~い。

そして、芋煮汁が鍋ごと届いたのかな?演歌界、大胆・・・

ふぬけ
    ゲスト

りんさーん。冬美ちゃんキレイ〜とか、買ったよーとかきっと欲しいと。冬美様は思ってますよ〜。絶対〜。

りん
    キーマスター

貸し切りでも、自然と「キレイ!」とか「素晴らしい!」とか「ありがとう!」とかは掛かるのできっと大丈夫!!

だって本当にあばれ太鼓でせり上がってきたときのオーラ、ハンパないもんね♪

グイグイと客席を坂本冬美の世界に染め上げていく貸し切りコンサートもカッコいいんだぁ(*゚∀゚*)
    ↑応援じゃなくてただただ、観たいだけ。。。

りん
    キーマスター

今日も冬美ちゃんは絶好調でした♪

大阪しぐれでは、ドレス脱げるんじゃないかってほど肩を揺すっての熱唱に大拍手でした。

私は歌だけでしたが、お芝居も観たファミリーによると、おりもさんも違和感なく普通通りとのこと。

土曜までお芝居は見れませんが楽しみです♪

三階からの冬美ちゃんは遠くて(T_T)
    4DXシートでやっぱり冬美ちゃんを浴びたいなあ。

ライトがカッコいい場面があって、あばれ太鼓の最後に客席を筋で照らしたライトが冬美ちゃんに集まって、ビシっと決まるんだけど、あそこ好き♪

今日はややズレになったので、おや?っぽい表情に見えたけど、私の心の目は事実と異なる場合が多いからどうだろ?

石狩挽歌の安定のアニキから、大阪しぐれで階段登ってから振り向いてライトを浴びたときの12頭身感♪

ここも好きだなあ( ̄▽ ̄)

北の海峡の♪雪が舞う〜♪でシンシンと降っていた雪が、ゴウゴウと舞うところ。

その中央に少し膝を曲げた冬美ちゃんが冬美スタイルで歌うポーズ。

いいなあ( ̄▽ ̄)

夜桜では、手拍子と手拍子なしのタイミングでピンクと赤の照明が切り替わるのでわかりやすい!

あ、その前に、鮎のキメポーズでライトが赤くなってのドヤ顔♪

「はい!美しいです!」と聞かれてないのに答えるほど。しかも毎回♪

今日の新発見としては、両耳に号泣議員のように手を当てると、冬美ちゃんの声が近く聴こえる。ということ。

よくわからないでしょうねえ。

ボワっと広がる音を耳に集められて良いのです♪

後ろの人に迷惑だから、やれる席は限られますが、冬美ちゃんの歌の上手さがストレートに耳に入ってきます♪

ああ、もうすぐ終わってしまう(T_T)

もっと観たい(T_T)
    4DX席で紙吹雪かぶりたい。。。

でも冬美ちゃんに早くホッとしてもらいたい(T_T)

うーーーん。うーーーーん。贅沢でしょうが、土曜が待ち遠しいよお。。。

ふぬけ
    ゲスト

めちゃくちゃ凄い(笑)りんさんのレポ。いい。現場にいるかのようです。
    そして号泣議員のくだりは何故か大爆笑しちゃいました(笑)すみません(笑)私も…今度そうやって聴いてみます(笑)情熱が伝わりました♡尊敬

なつ
    ゲスト

リサイタルを見て大満足している時、9日のりんさんの「私の応援」コメントは
    私の胸に突き刺さりました。(あれ!どこかで聞いたような・・・笑)
    でも本当なんです!
    体調が万全でなかったので、明治座は無理と諦めて居ました。が・・・
    皆さんのレポを読ませていただき、又、元気になるとお芝居や、紙吹雪の北の海峡も見たい!

だったら冬美ちゃんの応援に行こうと思えるようなりました
    それで、おそばせながら22日夜と23日に行きま~す。(ペンライト多めに持って!)

少々心細い、明治座行になりそうですが、冬美ちゃんから、
    またひとつ楽しい想いで、頂けそうです。(

りん
    キーマスター

ふぬけちゃん、ありがとう(笑)

4DXシートを連日体感して、本当に「ふぬけ」になった身としては、感動がビシバシ蘇ったのでは?

土曜日も二階だから、紙吹雪も風もない席だけど、心で風を感じてみます。

更なる妄想力を磨かなくては♪

なつさん、決して無理はしないでくださいねえ。

追っかけは家を出てから家に帰るまでですから、冬美ちゃんを観に行って倒れたり、事故ったりしないよう、細心のご注意を♪

ただ、煽るようでなんですが、リサイタルとはまた違って、ENKAのカッコ良さはぜひ体感して欲しいですし、お芝居も大阪・東京で披露されてる当たり役の女の花道ですから、今後再演されるかは保証されてませんし。。。←こーゆー悪魔的なささやきに負けずに、体調第一で。←説得力ない。

コンサートは行くけど劇場公演は歌が少ないから来ない。という方もいるんですが、本当に良いお芝居なんですよお。

苦手という踊りも、ドヤ顔さえすれば踊りの名手で違和感なし。
    夜桜や鮎や羅生門のポーズの決まりっぷりからいって、見栄を切るようなポーズは天から備わった才能だと思われ。。。

二葉先生に会うまで、天才的に歌が上手いにも関わらず、基礎がないことをコンプレックスに感じていた冬美ちゃんですから、日舞も基礎がないから苦手。と言っているんだと思います。

周りから見れば、上手いものは上手いし、キマッてるものはキマッてるんですが、冬美ちゃんの性格がドヤ顔を封印させていると思われます。

千秋楽までには、ドヤっとした日舞になるのでは?と期待しています。

目を患っているあたりの目の動きや、見えるようになってからの芯の強さや、命に代えても恩人を守るところなど、さすが!の連発です。

客席に向けての流れるような、たたみかける長台詞は何度観ても素晴らしく、お芝居なのに芝居がかって聞こえず、歌右衛門であり、冬美ちゃんだなあ。と感動します。

岸壁の母で端野いせさんに心がなりきって歌う冬美ちゃんと、歌右衛門になって客席に訴えかける冬美ちゃんには同じような憑依を感じます。

歌が始まってはじめて私たちのよく知る「坂本冬美」に会えますが、お芝居では実在するかの如く「歌右衛門」に会えるのです。

それだけに、あばれ太鼓の前奏に乗ってせり上がってくる冬美ちゃんのドヤ顔スタイルには新鮮に「キレイ!カッコいい!」って驚けますし、「歌右衛門」と「坂本冬美」は別人だと脳は認識するようです。

先日のおりもさん復帰を伝えるの「みんなのニュース」という番組では早替え中の歌右衛門さんが映りましたが、歌右衛門さんがエレベーターに乗っていることにとてつもない違和感を感じました。

当たり前に気づかなきゃいけない舞台裏を想像すらさせないほど、歌右衛門さんは歌右衛門さんなのです。

歌右衛門さんは冬美ちゃんのようにくしゃっとする笑顔で親近感を覚えさせてはくれません。
    冬美ちゃんのように気軽に弱音を言ってもくれません。
    冬美ちゃんの性格とは似ているようで別の個性を持つ、1人の真っ直ぐな女性です。

歌右衛門にも、心から寄り添うファミリーがいたら、シロソコヒ(白内障)で命を絶とうとなんてしないのに。と、歌右衛門ファミリーに喝を入れたいくらいです。

妄想と現実がわからなくなってくるので、この辺で(笑)←明治座病重症患者。

りん
    キーマスター

今日の歌右衛門さんは踊りが一段と素敵でドヤってました♪

ラストのキメポーズ前から拍手が沸き起こっていて、きっと初日に観て千秋楽組のファミリーは驚くと思います♪

最初の立ち回りのキレや表情もかっこよくて惚れ惚れ♪

もうすぐこの姿が見られなくなると思うと寂しくて(;_;)寂しくて(;_;)

歌はどこに書いたか忘れましたが、光がビシーっと冬美ちゃんに集まってくるのは、あばれ太鼓じゃなくて、風に立つのときでした。
    失礼しました。

風に立つの最後の「それでも行かねばならぬ道」で腕を回すように気合いを大放出するようになったのって、いつ頃からだっけなあ。
    と思いつつ、あの全て任せなさい。あなたは走って行きなさい。的な人生を後押しされる歌。最高に最高にかっこいいです。

愛燦燦もすーっと気負いや押す感じはないのに心に入って来て、冬美ちゃんのことだなあ。と思うこともあれば、自分のことを思うことも、友達のことを思うこともあり、今の冬美ちゃんが歌うからこそ歌のパワーが増しているんだとも思えて。。。
    いろいろ感じるんだけど、歌い方や歌う姿が目に残るんじゃなく、心で感じた感情がいつまでも残るこの感覚。

これが冬美ちゃんの歌なんですよね。素晴らしいなあ( ̄▽ ̄)

何度聞いていても、なんて美しい唯一無二の歌声なんだろう。と新鮮に感動できます。

毎回おんなじ感想になっちゃうんだけど(笑)石狩挽歌、かっこいい♪大阪しぐれ素晴らしい!!

で、たたみかける北の海峡、鮎、そして夜桜お七。

当たり前のように、しっかりと全力投球を毎回する冬美ちゃん。

あの細い身体から、無限の広がりを持つ歌を、2時間のお芝居の後でも、二回公演のラストでも完璧以上の感動を生み出して。。。

そりゃ、ヘトヘトって言うのは当然です。

誰かと比べて凄いとか素晴らしいんじゃなくて、その場にいて確かに感じる素晴らしさが、毎回の拍手となって冬美ちゃんにも届いているかな?

終演後に口々にお客さんが
    「歌が凄い!」
    「これを毎日とは信じられない」
    「素晴らしかった!」
    「楽しかった!」
    と言ってるのを、そのまま冬美ちゃんに聞かせてあげたいなあ。

終演後の客席には笑顔と感動がいーーっぱい広がっています。

毎回「来てよかったわ。と言っていただけるように、三階席まで届くように歌わせていただきます」
    って冬美ちゃんが言うんだけど、これが本当に冬美ちゃんが思っていることで、そして、毎回その目標が冬美ちゃんの頑張りによって達成されています。

ああ、素晴らしい♪素晴らしい♪

今日もそんな素晴らしい明治座でした♪

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全47件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク