《ネタバレあり》蝶子劇場♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 《ネタバレあり》蝶子劇場♪

• このトピックには65件の返信、5人の参加者があり、最後にりんにより6年、 9ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全66件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

花道脇で見る蝶子さんは、キレイすぎてアドレナリンが耳から吹き出るんじゃないかと心配しちゃいました。
    大興奮す♪

芸者姿も良い♪緑の着物も良い♪浴衣も良い♪ママ姿も超絶良い♪

あ。花道と関係なくなっちゃう。

1番花道で見たかったのは、2幕の最初の柳吉さんが証書をビリビリにしてくれた後に2人が引き揚げるシーン♪

蝶子はん。。。嬉しさで泣いとりました。
    あれで前が見えてるんだろうか?
    柳吉さんだけを愛おしく見つめて去って行きました。
    あのお芝居で最も、いや、唯一(笑)柳吉さんが頼りになる男っぷりを見せるところですからねぇ。
    そりゃ、蝶子はんもメロメロですわ。
    よかよか♪

花道関係ないけど、蝶子さんのお着物の中身が増えたような。。。タオル的なもの。
    願望かもしれないので確かではありませんが、熱海のときと病院のとき。
    気のせい?やっぱり?ただの願望?
    鉄板入れてくれ!ってゆー心の声が届いたわけではなく?
    え?うるさい?芝居に集中しろ?

あ。はーい(ㆀ˘・з・˘)

ああ、舟歌もカッコいいなあ!←関係ない(笑)新幹線で「ENKA」聴いてるのが混じり込んできただけです(笑)

歌のMCのときにもお芝居合わせて11ポーズ(衣装が11種類)あるんです。
    とおっしゃいますが、4時間のうちに11通りの冬美ちゃんが見られるなんてホントに贅沢♪
    さっすが劇場公演です。

あーゆーカツラ姿はコンサートでは見れませんしね。

怒られるからシーーー!ですが、三階から見たドレスのときの影は、シンプソンズのママほど頭が長かったです。形もそんな感じでした。

さあ、そのオレンジドレスでせり上がってきたのを、花道脇で待ち構えたときの感動の話しします?

いや、これは、言葉にはできなかったっす。
    記憶飛んだかもしれないっす。
    なんか、たぶん、白かったっす(遠い目・・・)

花道からはすぐにいなくなってしまうのですが、あの角度から見る本舞台も素晴らしかったです。

スポットライトを斜めに見る感じで、オレンジドレスはキラキラ、キラキラと動くたびに輝いていて、いかにいつもドレスじゃなくドレスから出てる部分を見ていたのかと(笑)
    まあ、そんなことで、ドレス姿は少し後ろや斜めから見たほうが確かになの部分を見ることができます。

↑なにが「たしかに」だ(笑)

あははー♪

あと、この席(9列目11番)ものすごく音がよかったです。

片方からだからバランスは良くないですけど、あの巨大スピーカーのベストの音ってこんな感じなんだぁ。って。

お芝居のときにはいつもは気にならないゲタで歩く音まで聞こえるので、あんまりですが、歌に関しては気持ちよく撃たれるのにちょうどいいです。

この席でまた観たいなぁ。覚えておこう。いや、覚えられないからどっかに書いておこう。
    いや、すでに書いてあるかもしれないし、どうせどこに書いたか忘れちゃうから、覚えるのをやめよう。←うるさい(笑)

あばれ太鼓で撃たれ、火の国の女で撃たれ、また君はビジュアルで仮死状態だったから別として、千曲川のあの出だしの声で撃たれ、百夜行で貫かれ、夜桜で撃たれ、大阪しぐれで拝む。。。

今日は目からも耳からも撃たれましたねぇ♪
    脳天から汗的なものがジンワリ出ましたから、あれはきっとアドレナリンが頭蓋骨から滲み出たんだと思います。

え?あ、それは汗なの?あそなの。。。

まあ、おわかりの通り、本日も蝶子劇場は幸せ絶頂でした♪

もう新横浜だし(笑)近い!近い!(笑)

あ、あと番外編として、三階席で掛け声とかしながら一人で観てたら、隣の三人組のマダムたちが「いいところでかけるわねぇ。」「うまいわねえ」と褒めてくれてたのは良いのですが。。。

ご褒美のつもりか、百夜行が始まる前奏のときにガサゴソガサゴソ。
    あ。これは飴ちゃんを配り出すんだな。ガサゴソうるさいなぁ。もう。
    と思ってたら、私の手にもそっと握らされました。

あれ?長いし。ザラザラ。え?なにこれ?

なんとビスケットの「アスパラ」でした。

ざ、斬新。

大阪のおばちゃん恐るべし。

知らないおばちゃん三人に握られながら回ってきたアスパラ。。。

持ってられないから食べましたけどね(笑)

そんな日でした(笑)

ヨシユキ
    ゲスト

こんにちは♪
    毎回…りんさんのレポ拝見してます♪
    いつも素晴らしい♪レポですね!!
    実は、昨日…10日、昼の部のみですが公演を拝見しました♪(^o^)
    コンサートとは違い冬美ちゃん…蝶子さん素晴らしいです♪

オレンジのドレスは、写メを撮りたいくらいでした!!
    休憩中に、売店付近でりんさんを見かけたのですが…
    小心者の自分は、声を掛けられませんでした!!

今回は、仕事の都合で…もぉ行けませんが…
    りんさんこの先公演に行くのであればレポを楽しみにしています。

りん
    キーマスター

ヨシユキさん、気づけなくてすいません・・・声かけてください(w

お会いする方々にレポを褒められ、ご満悦です♪
    おだてて頂ければいくらでも書きますので賛辞はいつでも受付中です。
    一度劇場公演を見てから読むと、この興奮も伝わりやすいかと思うのですが、観てない方はぜんぜんわからないでしょうねぇ。私が大喜びしてることしか・・・(w

カタカタと書いては読み返していないので、重複する記載も多いでしょうねぇ・・・長くて読み返せないんです。
    自分でも読むのに飽きて寝落ちするくらいです・・・

そろそろ、お芝居編とスペシャルステージ編にまとめておかないと、半年もすると思い出せなくなちゃいますからやらねば・・・ストーリーとか曲目とか・・・

って、「冬美ちゃん便り14件更新されました」って通知入ったので見てきます(w

りん
    キーマスター

あ。16件だった。

りん
    キーマスター

すごい!中日打ち上げのお写真大量アップ♪♪
    ありがとうございます♪♪

役のときとみなさんずいぶん違いますねぇ!
    パンフレットみながら答え合わせしながら、次回お芝居を見るときの楽しみがと~~~~っても増えました♪
    もともと顔認識は苦手な上に、時代劇用のカツラや衣装になっちゃうと、二役で出られている方を神経衰弱のように探したりしてても難しくて・・・

で、今度こそ!と思うんだけど、蝶子さんが出てると何度でも蝶子さんばっかり観ちゃうんだよなぁ・・・

役者さんたちもチェックしよっと♪

りん
    キーマスター

あの、李香蘭の歌を上手に歌うのが花子さんのお嬢さん??

さちこ
    参加者

そうそう「支那の夜」を、きれいな声で歌ってらっしゃるのが大助花子師匠のお嬢さんですよね。
    たぶん始めと終わりの方にも出られてると思んですが。

私もきのうの冬美ちゃん便りのいっぱいの写真を、プログラムと照らし合わせながら見ていました。(なかなか結びつかない(^^;;)

一緒の写真はありませんでしたが、曾我廼家八十吉さんは、大番頭さんの他に刑事役もされていたんですねぇ。
    私には嘉助さんの印象がまだまだ強いですが…。

きょうは3階からでしたが、1階の時は「あっ、この人あの役の人!」なんて発見を楽しんでいます。

冬美ちゃんがステージ上にいらっしゃる時は、蝶子はん以外はほとんど見ていないのでわかりませんが…。

熱海の旅館で、柳吉さんが檜正の正岡大造さんにお金を渡すシーンは、日に日に長くなっています。
    きょうは柳吉さんが檜正に「自分の顔を鏡で見たことあるんか!」「鏡ぐらい見てるわ」「それならその顔でよう蝶子にちょっかい出したなぁ…」みたいなやり取りが。

そのあと亀やんにお金を渡してからも「ここで落語を一席やってみ。どんなにおもろないか聞いたるわ」って言われ、亀やんがその辺りを走ってから椅子に座って「はい、一席」「それはおもろいわ」みたいなこともありました。

マジメなマジメな五木座長かと思っていましたが、千穐楽まで色んなアドリブがあるのかもしれませんね。
    でも蝶子はんには、冬美ちゃんが返答に困るようなことは言いませんように(祈)

終演後エレベーターを待っている時、うしろのおばさまたちが「普通なら主役とサブの人になるけど、二人とも看板をはる人だから値打ちがあったねぇ。二人でこの値段なら安いわ」っておっしゃってました。
    思わずふり返って「ありがとうございます」って言いそうになりました。

りん
    キーマスター

おお!ありがとう!!

そんなアドリブが♪見たかった♪

私も先日のエレベーター待ちで
    「坂本冬美も貫禄があって立派やねぇ」
    という珍しい褒め言葉を頂きました。
    ↑後ろの人が話してただけ(笑)

花子師匠のアドリブも日増しに増えてるような(笑)

中日すぎたらアドリブ解禁とか闇ルールがあるんですかねぇ(笑)

週末に蝶子劇場に向う楽しみがまた増えました♪♪

花子師匠のお嬢さん、女学生役とパーマネントのところかな?
    私も早くチェックしたいい!!!

中日打ち上げの画像からも冬美ちゃんの楽しそうな様子が伝わってきて、姫様が楽しめているなら私たちは無条件に幸せですな♪

今日の蝶子さんもアドリブを楽しんだことでしょう♪♪

レポありがとうございました♪

かっちゃん
    ゲスト

昨日、夫婦善哉 昼・夜の部を拝見してきました。
    当然の如く、平日にも関わらず満員御礼の札が出てました!!

二部とも良い席に恵まれたせいか、蝶子はんの美しさに見とれてお芝居がほとんど目に入らず、どれがアドリブかもわかりませんでした(笑)

ネタバレを何度も拝見していたのに「百聞は一見に如かず」とはならず、「一見は百間にもならず」でした。
    どう表現して良いんだか?

スペシャルステージで冬美ちゃんが最後に着ていた水色の着物は、私の好きな色のせいかまるで蛍光塗料でも塗ってあるかのように輝いて見えました。本当に美し過ぎて衝撃的でした(≧∀≦)

欲を言えば、冬美ちゃんの歌をもう何曲か聞きたかったのですが、それは次のコンサートまで我慢することにします!!

りん
    キーマスター

おお♪♪
    大盛況ですね♪♪

なんたって歌は半分以下だから、もっとーーー!ってなりますよね。

それでも曲数は結構あるのですが、ちょい消化不良の感じはコンサートでフルコーラスで歌う曲がテレビサイズまでカットされているからかなあ。と思います。

なので、BS日本の歌のスペシャルステージを観に行くつもりで観ると満足感が増します(笑)

他の曲をもっと歌ってー!というより、火の国の女の続き聴かせてー!とか、大阪しぐれの続き聴かせてー!みたいな渇望感です。

コンサートだと思って観るともっとー!もっとー!ってなるので、気持ちを納める案としてテレビ収録だと思おう。と勝手に編み出した満足感対策です(笑)

けっこう有効♪

さて、本日は蝶子劇場はお休み。。。

蝶子さんも冬美ちゃんも皆さまもゆっくりとおやすみして、週末に再集合して頂きましょう♪

明日になれば蝶子さんに会える♪冬美ちゃんに会える♪

りん
    キーマスター

蝶子劇場も、残すところ1週間(T-T)

もう、寂しくなってます(T-T)(T-T)(T-T)

とはいえ、土日の4回公演を観て贅沢な週末を蝶子さんと共に過ごせました♪

3階1列目が二回、花道脇1回、中央3列目冬美ちゃんサイド1回と場所が変わるたびに新たな発見も♪

今回は花道にお宝満載ですから、花道サイドも大当たり席ですねぇ。
    特に複数回観るなら花道サイドは神席です。

間近で観るオレンジドレスは。。。。。。。
    適切な言葉が選べません(笑)

3階からはライティングの美しさ、キラキラ光るドレス←やっぱりドレスの話になっちゃいます(笑)

近くでお芝居を観ると、カツラの中の冬美ちゃんをついつい見ちゃうのですが、遠くからだとより役の中の蝶子さんを感じられて、両方それぞれに良いですなぁ♪

途中から変わったのか、最初からそうだったのかはもうわかりませんが、やっぱり蝶子劇場の冬美ちゃんはいつもより中身の詰め物多し。ふくよかになっとります。
    それがまた女性らしさ増し増しって感じで、柳吉さんのベタ惚れも大きく頷けます♪

小ネタとしては、毎回増えたり変わったりするアドリブゾーンは、檜正と柳吉さんのお金の受け渡し、その後の亀ちゃんの一席、病院でのおかあちゃんと柳吉さんのやりとりですかね。

蝶子さんの変化としては、「人に笑われるほどケチってケチって始末してようよう貯めた200円」とか、「娘だけやないんや。別れた女房とも会っとんたんや。知らん間により戻して。。。。」(セリフ完コピならず)のところとかの早口のセリフがよりスピードアップしてカッコよくなってます。

あと、「おかあちゃん黙ってて、ワテがやるわ!」からの大暴れがより大胆に。ここ大好き♪

ラブシーンではビールを口移しで飲ませた後に、柳吉さんが蝶子の口元をそっと拭うんだけど、これも前半で足された仕草で、より「キャーーー度」があがりました(笑)
    くぅ。このモテ男め!

あと、やっぱり病院のラストでの「寂しいからいかんといて」は初日あたりは腕を掴むくらいだったのが、今は蝶子を椅子に座らせて胸元に頭をなすりつける感じで定着。。。
    でも大丈夫!蝶子の胸元には増し増しの詰め物があり、ちょい安心感も増し増しです(笑)

あと、熱海の「えらい芸者衆にモテはったんやってなぁ」の手ぬぐいをバッてやるとこ♪
    可愛い♪♪

あ、好きなシーン紹介になっちゃった(笑)

同じ場面の「おもろすぎるやろ!」だと思ってたセリフは「おもろすぎますわ!」でした。

なかなか覚えられないけど好きな柳吉さんのセリフの
    「お金っちゅうのは、気持ちええときに気持ちよう使わな値打ちがないんや」だっけな?
    やっぱりなんかちょい違うんだよなぁ。。。

あーあ。千秋楽までにあと3回しか観られない。
    台本欲しい(笑)

あ、あと蝶子さん激ギレで柳吉さんを追って階段を登るときも、裾たくし上げてが大胆になっていてファン的にニマニマですし、盛り上がりも増えました♪

なんといっても、蝶子さん、柳吉さんに限らず、役者のみなさんものびのびホーム。って感じで、冬美ちゃん便りを見ていても感じますが舞台上からも「力を合わせて」って雰囲気が暖かく伝わってきます♪

客席は連日超満員♪

気持ちよくビシーッとお客様で埋まっていて、それでも毎回客席の雰囲気って違います。

笑いや拍手が起きるタイミングや量も内容は変わらなくもお客様が変わるたびに変化します。

完成形がひとつじゃないのが生の舞台の醍醐味ですが、芸達者なベテランさん揃いならではの阿吽の呼吸もあって、きっとアドリブはそういう客席の雰囲気を察知しつつ繰り広がっているように感じます。

歌のコーナーはしつこいですが一本刀土俵入りの迫力が日増しに強くなって、何度も見ているけど
    おお!五木さん!
    おお!!さすが冬美ちゃん♪
    おおお!!五木さんもむむむ!!
    おおおおお♪やっぱり冬美ちゃん♪♪♪

うわー!最高潮まできて、最後に五木さん決めたーーー!!!

みたいな(笑)

お二人での演目でしか成り立たない相乗効果っちゅーんですかねぇ。圧巻です!!

また君と千曲川での安定の美ボイス。

こちらは良い意味で変わらず美しい歌声なんですが、かなりハードなスケジュールでお芝居も出ずっぱりなのにこの歌声というのが本当に素晴らしい!

最後に大阪しぐれを聴くと、その完璧度がすごくて、全部を忘れて
    「うまーーーい!さいこーーーー!!かっこいいいいいい」
    で一度頭が埋まってしまいます(笑)

冷静に思い出すと、それまでに歌われてきた曲のインパクトも戻ってくるのですが、一瞬はこれ(大阪しぐれ)だけでも大満足やーーー♪てなります。

トークでは冬美ちゃんの容姿を褒めちぎる五木さんのお言葉ひとつひとつに首取れるほど頷いちゃいます(笑)

「年々キレイになって」
    「スタイルも素晴らしくて」
    「今、一番美しい」
    「こんなステキな冬美ちゃんと共演できて幸せ」
    「テレビで観ても誰よりも美しい」

などなど、あらゆる言葉で褒めてくれます♪♪

五木さんに言われたんじゃなければ、下心とか、おべっかとも取れる言葉なのですが、五木さんに言われると「全部ホンマのことやなぁ♪」ってなります♪♪

五木さん、良い人♪♪♪

宝さんの太鼓も最初は長い!もっと冬美ちゃんの歌にしてー!と思っていたのですが、ちょっとずつ違う叩き方だったりして、今はすっかり夢の国で素晴らしい太鼓演奏に聴き惚れています!
    毎回、客席からも大拍手です♪

宝さん、かっこいい♪

あばれ太鼓と火の国の女もやっと落ち着いて楽曲ごとのかっこよさもビシバシ感じる余裕が出てきました♪あ、私のほうにです(笑)

百夜行でのはんなり感もハズレがなく大当たり♪

夜桜お七を当たり前にかっこよく決める姿も大好きです♪

「なんにせよ、2人は最高やで」(柳吉さんの熱海でのセリフより)

↑冬美ちゃん便り風(笑)

冬美ちゃんは歌声、見た目ともにツヤッツヤに元気ですが、歌のコーナーのMCで3回連続で噛み、
    「昨日今日と連続昼夜公演で疲れたかな?」
    とか、
    「三度噛めばもう噛みっこないので」
    とか自虐ギャグも冴えております♪

ああ、マジで全部の回を観たい(T-T)

前半に観た方で千秋楽観たら印象もまた違うと思います。

二葉先生にこの状態の歌謡浪曲観てもらいたいなぁ。。。

以前、人生、歌があるでも収録されてるんですけど、ぜひ今のものに差し替えてもらいたいです。

梅川忠兵衛や岸壁の母などコンサートで長期歌い込んだ演目って、冬美ちゃんだからですけど進化していくじゃないですか。
    芸の道って、練習だけじゃなく本番を繰り返すことでしか磨けない部分てあるんだなぁ。
    冬美ちゃんを観てるとそう思います。

歌謡浪曲に限らず、新曲もそうですけど。。。歌い込む。ったゆーのが、「人前で」が必要なんですねぇ。とっても不思議。

去年の明治座で、愛ちゃんが1カ月ゲストで出てたんだけど、初日で、うわ!上手!と思ったんだけど、千秋楽でも初日と同じだったんです。

その間に、冬美ちゃんはENKAからの3曲を進化させ続けて、初日と楽日では、いや、毎日ちょっとずつ、ときには1回でもググっと進化していたんです。

冬美ちゃんの歌は毎日聴いても、1日に何回か聴いても鮮度があるのはそーゆーことなのかなぁ。って、そのとき思いました。

「同じもの」を毎日やるんじゃなくて、毎回が本番で真剣で勝負で。
    そーゆー瞬間の積み重ねだから1カ月も積み重ねたら初日とは飛躍的な進化になっている。

きっと私が1カ月公演を何度も観ちゃうのは、その積み上げる過程を見逃したくないからだと思います。

お芝居はもっと進化がわかりやすいですけどね。
    でも、あばれ太鼓も、火の国の女も、夜桜お七も、やっぱり日々進化するんですよ。冬美ちゃんの場合は。

先日の大月みやこさんのトリビュートのときに大月さんも謙虚で前向きな発言をされていて、素晴らしいなと思いましたが、奢らず謙虚に一曲一曲を真剣に積み重ねる大人はそうそう出会えることはないので、冬美ちゃんに出会えたことに日々感謝なのです♪

結果的には一度しか見ない、一曲しか聴かない方にも「素晴らしい」と伝わるのはこーゆーお人柄というか、人格が更に歌を通して伝わるってことなわけで。

どう考えたって、あの歌謡浪曲のお声が、ちょっと練習しただけで出来上がるわけないのは、誰が聴いたってわかると思いますし。

生まれて生きてるだけで、あんな歌が歌えるわけはないって。

きっと大人になるにつれ、声がよく出てるとか、高い声が出るとか、音域が広いとかで「すごい」って思うんじゃなく、積み重ねてきた努力が伝わって「すごい」を感じるようになるんじゃないのかなぁ。

冬美ちゃんの今の凄さは、毎日こうして語っても語っても尽きることはないんだけど、それでもどんなに語っても「いいから生で一度聴いてよ」ってことに尽きるわけで。

♪好きだから 好きだから 他に言葉があるでしょうか♪
    とも思うけど(笑)

不毛とわかっていても、毎晩でも冬美ちゃんについて語っていたいのは、「大好きだから」に違いないんだけどね。

どんなに好きでも、観れば観るほどもっと好き♪

あれ?なんの話しだっけ?(笑)

まあ、そーゆーことです(笑)

りん
    キーマスター

五木座長の1500公演記念日。
    残念ながら私は行けませんでしたが、行った方からレポートが届きました♪
    ありがたやー♪

ちょっと引用させて頂きます。

〉〉

今日は五木さんの新歌舞伎座1500回達成の日で、冬美ちゃんの宣伝効果もあって、昼は満員御礼3階席も、チケットなかったようです。

オープニング九頭竜川の時、3階席の中央はほとんど五木さんのファンで、ペンライトが凄くきれいでした。
    二人が千曲川を歌った後、冬美ちゃんが、「今日で五木さん1500回です。おめでとうございます」と祝辞を。

その後、花子さんたちが出て見えて、集合写真を、そのあと、セーノの合図で(花子さんが少し漫才を)冬美ちゃんが、くすだまをわりました。

花子さんが、うちわは回収しますといったらみんながええっと、
    すぐに冬美ちゃんが「うちわは記念に差し上げて下さい。
    これでセレモニーは終了します」

夜桜お七は五木さんファンも手をたたいてくれ、冬美ちゃんも嬉しそうでした。

お芝居も花子さんが、お祝い兼ねてでしょうか、いつもと違ったセリフで面白かったです。
    記念品はうちわでした。

〉〉

とのことです♪♪

冬美ちゃん便りに舞台上のお写真があったので想像以上の豪華なセレモニーになったようですね!

それにしても、長時間あのドレス姿が拝める大チャンスだったなら、尚更行きたかったなぁ←そこ?(笑)

冬美ちゃん便りで二葉先生がご来場されていたことを知り、あの一本刀土俵入りの進化版を先生に観て頂けたんだ♪と、このこともとっても嬉しかったです♪

いっぱい褒めてもらえたことでしょう♪♪

あの素晴らしい蝶子劇場も残すところあとわずか(T-T)
    心と目と耳だけでも新歌舞伎座に置いてきたいところでしたが、週末までガマンです(T-T)

ぜひ行かれた方は蝶子さん、冬美ちゃんの様子を教えてくださいね(T-T)

ただただ羨ましがります(笑)

いーーーーなーーーーー!!

りん
    キーマスター

今日も行かれたファミリーからレポ頂きました♪

ソファで寝落ちしててメール返信できずすみません。深夜になっちゃったのでこちらにしました。

冬美ちゃん便りの大量更新もあり、ラストに向かって更に盛り上がってる様子が伝わってきます♪

ファミリーもいっぱい応援に行ってるようで、もうすぐ終わっちゃう(T-T)と思うといてもたってもいられないのも、みんな一緒ですね♪

「早く休んで欲しい」と願いつつも「もっと観ていたい」と思ってしまうし、「劇場公演は大変だからやらないでいいのに」と思いつつも「次の劇場ではどんな役がいいかな」と期待してしまう。。。

そんなファンの勝手な願いや思いは気にせず、冬美ちゃんが決めてやることを全力で応援させて頂くんですけどね♪いつでも♪

今回は五木さんの座長公演なので、千秋楽の冬美ちゃんファミリーの企画はなしですが、色が変えられるペンライトをお持ちの方は五木さんの九頭竜川では緑、長良川艶歌ではブルーのようです。
    曲目で色が違うような気もするし、応援しているチーム?で違う色を使ってるという噂も聞くので、お邪魔にならぬよう雰囲気を察しつつ、五木さんファンに合わせる感じで出過ぎない感じでいきましょう(笑)

冬美ちゃんはペンライトするところないのですが、敢えてやるならまた君でブルーです。
    オレンジドレスが見納めだから、ペンライト振らずに凝視したい(笑)という方はそれもまた良しです。

掛け声は定番のあばれ太鼓のイントロとか、夜桜お七のラストなどは冬美ちゃんが一人で舞台上にいるときなのでバッチリキメましょう。

五木座長や共演者の皆様に感謝の思いが伝わるよう、冬美ちゃんにありがとうの気持ちが伝わるよう、そしてお邪魔にならぬよう(笑)がんばりましょー♪

って、千秋楽までにはまだ少しありますね!

さちこ
    参加者

きのうの様子を私も少し。

39公演目のきのうも、冬美ちゃんも蝶子さんもとても美しく、お声も劇場内にビンビンに響いてました♪

チームワークの良さが冬美ちゃん便りの大量の写真でもわかりますね。

檜正とのお金を渡す渡さないのくだりでは、細かい言い回しは忘れましたが、柳吉さんが思わず吹き出す場面が。

亀やんとの「なんかやってみ」の掛け合いでは「柳吉はんと蝶子はんとかけて湯豆腐なべととく。そのこころはふーふーアツアツ、ふーふーアツアツ」
    柳吉さんからは「そりゃおもろないわ」と。
    亀やんが部屋を出て行く時に、襖で自分の足を挟むシーンがあるんですが「それが一番おもろいわ!」と言われてました。

上手だったのでその時の冬美ちゃんの表情が良く見えませんでしたが、とっても気になりました。

五木さんの新歌舞伎座1500回も過ぎて、きのうは1504回目の公演。
    このままもし年間100回公演のペースでいくと、全公演5555回の記録は、五木さんが75歳(あれっ?76歳だったかな?)で達成されるそうです。

これは冬美ちゃんが計算されたとのことでした。
    五木さんからは「えっ!計算してくれたの?」と。
    「ただし年間100回のペースで、ですからね。なのでこれからもそのペースで続けていってくださいね」のお言葉つきでした。

いよいよあと3日、今日は貸切だし…。
    あーさびしい😭😭😭

くるり
    参加者

五木座長が今回、冬美さちゃんを指名した訳がわかりましね。

五木さんのチーム(ブレーン)を

冬美ちゃんに紹介したかったんですね~!

五木さんの器の大きさがよくわかりました。

冬美ちゃんに対しての期待度がよくわかります・・・。

今日を終えて、あと二日になりますが五木さんから

得た財産は冬美ちゃんの宝物になるでしょう。

千秋楽を無事に終えることを願っております。

私はこれをもって書き込みは最後にしますが

ファミリーのみなさん仲良く

冬美ちゃんをこれからも応援してくださいね~!

• この返信は6年、 9ヶ月前にくるりが編集しました。
15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全66件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク