《ネタバレあり》蝶子劇場♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 《ネタバレあり》蝶子劇場♪

  • このトピックには65件の返信、5人の参加者があり、最後にりんにより7年、 4ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全66件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11960
    雪化粧
    参加者

    りんさんは今日はお仕事だったようなので、代わって私が・・。
    ただし、公演中はいつも通り夢の中・夢心地ですのでレポはできませんのでご容赦を。

    まず、本日のご報告。

    りんさんは非常にソフトに書かれてましたが、昨日、一瞬場内が氷漬けになりかけた不埒な掛け声は今日はありませんでした。
    冬美ちゃんの見事な機転が逆に場内を盛り上げた形にはなりましたが、五木さんにも五木さんのファンの方々にも失礼なので、ああいう場違いな声援は絶対に止めてもらいたいと思います。
    冬美ちゃんが後で五木さんにお詫びしたんだろうなぁと思うとファンとして本当に残念です。
    あの「今ならええで~」という冬美ちゃんの一声。
    すべてを救うべく女神さまが発した天の声のように感じられ、感涙ものでした。

    次に、今回の公演のお芝居についての感想です。

    冬美ちゃんが「ラブシーン」って話してたんで心配でしたが、私も納得の内容でした。
    りんさんには怒られるかもしれませんが、「冬美ちゃんがあんなに幸せそうな表情を見せてくれるならすべて許しちゃう」っていう気持ちです。
    ただ、日を追うごとに五木さんの冬美ちゃんを抱き寄せる手に力が入っているような気が・・・。
    五木さん、お願いですからこのくらいまでにしておいてくださいね。

    お芝居を見ていると、冬美ちゃんって本当に表情が豊かな方だなぁとつくづく思います。
    そしてどの表情も可愛いらしい!! 甘える表情はもちろん、スネた表情も、怒った表情も。
    私の最もお気に入りの表情は、柳吉さんが蝶子さんのために実家から300円を出させようとしてウソを言うシーンかな?
    蝶子さんの顔がシワだらけだったのに、柳吉さんが販売の権利を取ろうとしている化粧品のお蔭でキレイになったと言われ、フクレて見せるシーン。
    本当にたまらなく可愛いらしい!!

    最後に歌謡ショーについての感想です。

    MCは冬美ちゃんのトークのおもしろさを五木さんが気付いてきたとでもいうのか、最初は固かったのがどんどんとやわらかく、楽しいトークになってきています。
    五木さんも意識して冬美ちゃんがおもしろいトークを発し易いように話を振っている感じになってきていて今後が楽しみです。

    歌についてはコメント不要と思います。
    特に千曲川はいつかアルバムの特典としてトラックに入れて欲しいくらいです。
    冬美ちゃんが五木さんに抱く尊敬の念、五木さんも認める冬美ちゃんの歌唱力・表現力。
    お二人がこのことを意識してステージに立たれていますので、「百読は一聞にしかず」とでも言ったらよいのか、とにかく聞いて欲しい歌の数々です。

    オレンジのドレス。最初に見た瞬間は思わず息を呑みますね。
    ドレスがオレンジ色とのウワサを聞いて、実際にお姿を拝見する前は「大阪でジャイアンツカラーのドレスとは何と大胆な冬美ちゃんだこと」なんて的外れなことを考えていましたが、初見の際は思わず息を呑み、次の瞬間は「キレイ~」という声がタメ息とともに自然に出ていました。

    もう一つ気付いたことが。
    「一本刀土俵入り」の最後はちょっと長い五木さんのセリフと歌になるのですが、それを横で聞いている冬美ちゃんの表情の美しいこと!!
    自分のパートが終わり、ちょっとホッとしたような、五木さんの歌に聞き惚れているような、何とも言えない優しく柔らかい表情で微笑している姿はまるで菩薩を見ているようでこちらも幸せを感じます。
    あ~、幸せ~ ♪♪

    毎度ダラダラと取り留めのない書き込みで申し訳ありません。
    でも、とにかく素晴らしい公演ですよ~

    明日は貸切なので入れないのが残念です。
    仕方ないので、週末にまた公演に行けるように頑張って仕事することにします。
    とりあえず、おやすみなさ~い

    #11961
    りん
    キーマスター

    おお。書き込みありがとうございます!!

    ご機嫌な書き込みがあると、今日も蝶子さんも冬美ちゃんの素晴らしかったのねぇ♪と嬉しくなります♪

    千曲川での歌い出しの冬美ちゃんの歌声が心地よく素晴らしく大好きです♪

    で、サビは五木さん。最後は二人一緒になりますが、ああやってパート分けしたか!と最初びっくりしました。

    でも、この分け方が本当にお二人のベストパフォーマンスになっていて、リハーサルのメイキングには映ってないですが、きっと冬美ちゃんが「ここは五木さん、お願いします」ってさりげなくパート分けしたんでは?
    と勝手に思っています。

    五木さんは有言実行で、ラジオなどのプロモーションでも「冬美ちゃんになるべく負担をかけず、楽しんでもらいたい」と有難いことを言ってくれていましたが、マジで大優遇♪

    冬美ちゃんの魅力をお客様に伝えたい。これを見て、聞いてもらいたい。みたいな五木さんのサービス精神に感謝です。

    トークでも「本当にかわいい蝶子で」「どうしても冬美ちゃんに出て欲しかった」「坂本冬美ちゃんは一人でも座長ができるのに、こうして出演してくれて嬉しい」「近くで見ても本当にキレイ」などベタ褒めしてくれます♪

    「そーでしょ!そーでしょ♪」とニマニマしちゃいますが、冬美ちゃんはそんなこと言わずに大恐縮。

    冬「私、前世は五木さんの妻だったかもしれない」

    五「?わ、わたしもそう、かもしれないです」

    冬「そんなとってつけたように(笑)」

    とか、

    五「近くでみても本当にキレイ。」

    冬「キレイっていいながら、離れて行ってるじゃないですか(笑)」

    五「いや、本当に美しくて細いよねぇ」

    冬「もとが太かったんで(笑)」

    こんな感じの雰囲気で、オチ担当は冬美ちゃんです(笑)得意技というか冬美ちゃんのトークが弾むと客席がフワッと和らぎます♪

    蝶子をギュっとする柳吉さんに力が込もっちゃうのも、柳吉さんにしがみつく蝶子さんがギュってしちゃうのも、相思相愛度が増してくると仕方ないような。。。

    お芝居の中だけですからね!五木さん冬美ちゃんを大好きなのはもともとですが、歌のコーナーを見るとそれがぜんぜんいやらしくなくて、歌手の後輩としてかわいくて仕方ないんだなあ♪と思えます。

    五木さんでよかったぁ♪とほっこりできます♪

    柳吉さんにも五木さんにも超好印象でーす♪

    #11962
    さちこ
    参加者

    昨日までの5日連続も今日はちょっと一息。
    と思ってもそれは観せていただく私で、蝶子はんも冬美ちゃんも、まだ日曜日までお休みなく続きますねぇ。

    初日からお二人の息はぴったりでしたが、日を追うごとに細かいシチュエーションも、ますます息ぴったりになってきました。

    冬美ちゃん便りにもありましたが、きのうは色々な方が来られていたようですね。

    その中の朝日放送の三代澤さん。
    以前から「冬美ちゃん大好き」を公言されてる三代澤さんですが、今朝のラジオで熱くお話をされていました。

    「まあ冬美さんのきれいなこと、色気のあること。私が冬美さんのファンだということを差し引いても、もううーっとりしながら…」
    とデレデレのご様子でした。

    もちろん歌のステージのお話、特に『一本刀土俵入』おふたりのデュエットの『千曲川』『また君…』を大絶賛。
    オレンジのドレスもべたぼめでした。
    「きのうのことを思い出すだけで紅潮するんですよ」とも。

    「23日までありますから、行かんと損ですよ! 関西圏に住んでたら絶対行くべきです」とおっしゃってました。

    今日は昼の部のみの貸し切り公演。
    あまりお天気も良くないですが、また五木さんとおふたりで1500人の人をしあわせにしてくれるんでしょうね。

    #11969
    りん
    キーマスター

    冬美ちゃん便りの大量更新を見ながら、三代澤さんのテンションもマックスだろうなあ。と思っていたので、チェックありがとうございます♪

    さすがさっちゃん♪

    昨日はバイキングでも公演の様子が流れたとのことで、ますます大盛況ですね♪

    すでに書いたかもしれませんが、今回は花道の見所が多いので、3階席は前方か舞台に向かって右側がオススメです。

    一階席なら25番が冬美ちゃん立ち位置の正面くらいです。

    中央ブロック11列目26番で観ましたが、よーく見えました♪

    幸せ絶頂の最前列のときは、「かえし」ってゆーの?冬美ちゃんだけのときにはない、ロックの人が足かけて歌うアレね。アレが邪魔して足元が見えないので、少し横の通路側27番とか28番付近も神席だと思います。

    まあ、どこから観たってステキなんだけど、一度見るともう一度観たくなって後からチケット買い増しちゃうのが劇場公演あるある。

    新歌舞伎座はweb予約ができないので、座席表を手元に置いて電話注文か、お近くの方は劇場のチケット売り場に直接行って席を選ぶようになります。

    夜の部終わるとチケット売り場も終わってるので、休憩時間に行かれることをオススメします。

    悪魔的情報でした。

    #11970
    りん
    キーマスター

    https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1847473_m.html?mode=all

    あら!大変!
    大助師匠が入院ですって。。。

    #11994
    りん
    キーマスター

    ふん♪ふんふふんふん♪♪

    本日も蝶子さんも冬美ちゃんも絶好調でステキでした♪

    お顔にも声にも疲れは感じられず、ツヤッツヤのお顔で、艶のあるお声で観客を唸らせておられました♪

    心配で観に行くんだけど、おデコに「心配御無用」って書いてあるような状況でした(笑)

    大助さんのお父ちゃんは代役さんになっていましたが、ほんとにやっぱ大助花子さんの夫婦漫才ありきの設定なので、早く戻って来られるといいですねぇ。
    ご回復をお祈りいたします。

    まだ数回しか観ていなかったので、何役の方が代役をしているのかわかりませんでした。

    蝶子さんばっかり目で追っちゃってるんだなぁ。と改めて(笑)

    さてと。

    お芝居、決してラブシーンが大好き♪ということではありませんが、熱海で柳吉さんの胸にすがりながら

    「好きや♪」
    「捨てたら嫌やで」
    「ホンマに♪」

    とグイグイに甘える蝶子さん可愛いなあ♪

    蝶子さんを演ってくれなかったら、こーゆー感じは見れなかっただろうなぁ。

    ニマニマ♪

    リハーサルでいいから柳吉さん役やりたいなあ(笑)

    あの至近距離。で、あの声。

    五木さんいいなぁ!←正直か!(笑)

    キャラクター的には蝶子さんは一人だけど、芸者時代、熱海でのプライベート旅行(笑)、実家での素っぼい感じ、蝶柳でのママ姿。の4つって感じ。

    キャラで言ったら、ダントツでクラブのママがハマってる♪

    髪型や着物に違和感がなく現代劇っぽいからかも。

    冬美ちゃん顔小さいから歌ってるときは8頭身ですからねぇ。
    時代劇の大きなカツラはちょっと違和感。

    ママ役はそーゆーとこが自然てのもあるかも。

    あと話し方もちょっと低音で、お客様に出す声とお母ちゃんと話す声と、柳吉さんに話す声と。。。いろいろに使い分けて、それが登場人物多い場面なのでクルクル変わるから、こーゆーところが好きなのかも♪

    内容的には勘違いとはいえ、後半は蝶柳のところも、最初のハンコ押させられるところも悲しいからイヤー。

    有頂天能天気な熱海のシーンが幸せ満開って感じで大好きです♪

    あと、「ちょーこ。ちょーこー♪」って甘える柳吉さんがかわいいので、極力「おばはん」ではなく「ちょーこ」と呼んで頂きたい!←セリフだっつーの(笑)

    お芝居観終わると、冬美ちゃんの声より柳吉さんの「ちょーこ。ちょーこー」が脳内再生されるのは、あの歌のせいです(笑)
    あれ、まわるぅ、、、、

    コンサート部分では初日付近にはあった五木さんのランニングマンがなくなった。ことは皆さんあまり興味ないですか?(笑)

    わたし、残念です(笑)

    あばれ太鼓からの火の国の女は、冬美ちゃんにやっと逢えた♪の喜びで歌声とか内容まで聴く余裕がありません。

    うゎ。冬美ちゃんだ♪
    きもの!白・黒、あ、草履黄色。うわ。顔ちっちゃ。やっぱお芝居のカツラって大きいんだな。にしても細っ!いや、かっこいい!うーーーーー♪眩しい♪お顔、ツヤッツヤじゃーん。

    ええ。私の脳内、毎回こんなです(笑)

    いつもはこのあたりからもオリジナルをたっぷり聴けるのですが、今回は「特別出演」ですからすぐにお二人での歌謡浪曲へ。

    あの幕、超かっこいいですよね。
    このためにつくったのかな?あれ、すごい。

    歌謡浪曲は、弟子入りしてからご自身のコンサートで欠かさず演目に入れて修行を積んできた成果が、しっかりと現れていて気持ちいいです。

    「芸はかじるな」二葉先生のお言葉ですが、冬美ちゃんの歌謡浪曲が進化し続けるのを見守っていると、冬美ちゃんが師匠からの言葉を真っ直ぐに受け止め、実行し、継続し。なぜ冬美ちゃんだけがこうも素晴らしいのかがわかります。

    二葉先生へのご恩返しは言葉だけでなくこうして芸を磨き続ける冬美ちゃんの姿に現れております。

    心ね。もう、冬美ちゃんの心がね(>人<;)
    素晴らしいです(>人<;)

    そこからお二人ともがお着替えなのでリハーサル風景の動画。

    この中で、歌謡浪曲部分のご指導で二葉先生が映る場面があるのですが、必ず会場がどよめくんですよ。

    二葉先生は初日と二日目に会場でご覧になってましたので、ご自身でもあのどよめきを体感されたと思います。

    先日のあや子さん30周年リサイタルの中野サンプラザに続き、10月2日の新歌舞伎座のあや子さん公演にもゲスト出演されるとか。

    残念ながら、冬美ちゃんのビルボードライブの日なので行かれませんが、あれだけ客席からどよめきが起こるって、ほんと凄いお師匠様に冬美ちゃんは師事したんだなぁ。なんて思います。

    リハーサルVTRが終わるとピアノごと五木さんがせり上がって1曲。

    で、また君のピアノのイントロが流れてオレンジドレスで冬美ちゃんは花道からのせり上がりです。

    花道付近の方の度肝抜かれっぷりを眺めるのが最近の趣味です。ウソです。そんな余裕ないっす。

    眩しくて素晴らしく美しいです。

    毎公演、一番の拍手はこのドレスの登場時ではないかと。

    さらに歌い出すとあの美声。

    なんでしょうかねぇ。
    曲目が少ないからそう感じるのか、実際そうなのかは不明ですが、コンサートや、ご自身の劇場公演にも増しての美声なんですぅ。ホントですぅ。

    五木さんのピアノで歌うからの丁寧さもあるのかな?
    または伴奏でいつもはわからない微妙な歌声が聴きやすく届いてるってのも理由かな?

    とにかく、マジでこのまた君が素晴らしいんですぅ。

    で、そこからの千曲川のデュエット。

    といってもパート分けバッチリなのでお宝の素晴らしいところが相乗効果になって、これまたまあ素晴らしい♪

    ドレス姿が好きだからってことを差し引いても、ここの二曲は最高です♪

    んで、残念ながらたった二曲で衣装チェンジ。

    この後は百夜行と夜桜お七です。

    お着物斬新!マーブル柄?帯留めもマーブルチョコレートみたいなの。
    なんか都はるみさんが着そうなお着物です。

    百夜行も夜桜も、蝶子と重なって聴こえます♪

    さらに衣装チェンジして大阪しぐれ。

    アレンジのENKAバージョンではなくオリジナル。

    なぜ冬美ちゃんがオリジナル音源をカバーしないかって、こーゆーことになっちゃうか、ですよ。
    先輩越え。
    演歌界ではご法度でしょ?←そんな話は聞いたことない(笑)

    素晴らしいのはわかっているけど、ここまでとは。。。

    これ以上は各方面に失礼になりますので割愛いたしますが、あの声に生まれてきて、神様に選ばれたのは「坂本冬美」なんだと確信します。

    やはり、神は冬美ちゃんを選んだか。
    神様って話しわかるし、よく耳聞こえてるタイプね。安心したわ♪

    五木さんの王将もいいですねぇ♪

    んで、エンディングは大阪ラプソディ。

    これってあやふやでも聴いてるけど、お相手が違うとまた新鮮ですなぁ。

    微妙に遠い二人の立ち位置に、お芝居とは別物。という安心感が得られて、とても嬉しいです♪

    必要以上に近づく男性歌手大嫌い。
    冬美ちゃんは後輩だから断れないんですから、皆さん五木さんのような紳士的な態度でお願いしたいです!

    いやー、そんなこんなで、今日も幸せ絶頂でした♪

    #11995
    梨恵
    ゲスト

    大阪から帰って来てから、心ここに在らずな毎日を過ごしております(笑)
    本当に素晴らしいお芝居、ショーに大感激でした♡
    チケット追加して帰って来てしまいました!しかしまだ先なので、レポを読んであーーちょうこちゃん♡冬美様♡となっております(´Д` )♡
    レポを書いてくださりありがとうございます!!!
    五木さんのランニングマン無くなっちゃったんですかーー!?ショックです:(;゙゚’ω゚’): かなり好きでした。
    お芝居は、瞬きすら惜しく感じる程、見所満載で最高ですが、やはりショーの素晴らしさは、言葉にならない感動でした。五木さんも冬美さんも本当の大スターですね。こんな贅沢な時間。終わらないでーー(´;Д;`)と願いながら見ていました。
    冬美さんのファンにならなければ、演歌や浪曲を大好きになりこんな風に聞くことも無かったのだと思うと、この幸せを下さる冬美様に心から感謝です♡!!!
    まだまだ冬美さんのファンになって浅い私ですが、ファミリーの皆さんが優しく声をかけて下さり、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
    この場をお借りしてお礼を言わせて下さい!

    #12065
    アンジェリーナ
    ゲスト

    昨日の初めて観にいってきました。

    ネットニュースの写真や冬美さん便りを見て、初日からあんなにお痩せになっていて、さぞ緊張する舞台なんだとドキドキしていたのですが、
    印象として適度な緊張感でほんとうにお二人が和気あいあいと楽しい感じが伝わってきました!
    五木さんの冬美さんには無理なくと言っていた通り有言実行な上、満足感がありめちゃくちゃ楽しかったです。

    勝手に緊張痩せだと思っていましたが、ただただ綺麗になっていってるだけなんでしょうか😂
    恐るべしです😂

    夫婦善哉もお着替えが多くて、出てくる度にクラッとするくらい綺麗!!!
    いちいち毎回綺麗!!!
    顔が綺麗!!小さい!!
    あの厚化粧が似合う人も中々いないですよね。

    ラブシーンは、ドキドキってよりキュンキュンが止まらない感じですね!!
    んうーーーん!可愛い!!!
    キスってよりビール口移しが最高です。
    たまらん!!!
    私はラブシーン大好きです!(笑)可愛い!!
    本当に幸せそうで、寄り添って、愛し愛されてる感じ!
    あ〜〜!羨ましいっ!(笑)

    梅川忠兵衛を聴いていて、使っちゃいかんお金を使っちゃう話は、理解できず、浪曲としてかっこいいから大好きですが
    「なぜだぁーーー😭バカヤローーー😭😭」と思っていました。
    でも、今回は柳吉さんが可愛いのと、二人が幸せならそれでいいのかな…となぞに納得してしまいました。
    と思いながら…でもやっぱりバカだなぁ…と思ったり(笑)

    あぁ…それにしても蝶子さんが可愛すぎて…
    最初のラムネ飲んでるだけで可愛い…

    シーン的に熱海も大好きですが、病室シーンも好きでした。
    さすがに最後、お父さんが危ないのにモタモタしてるとこは心の中で「早く行けーー!!」と叫びましたが
    イチャイチャ感と柳吉さんとお母さんの掛け合いと、可愛く面白い💕

    ああ…可愛い…大好きです。

    歌のコーナーも全て素敵!!
    お着物の色を沢山組み合わせたスタイル、大好きです!カッコイイ!
    りんさんもおっしゃってましたが、歌が全部蝶子さんを通して聴こえて
    いつもとまた違うロマンティックさでうっとりしました!
    百夜行featuring蝶子!どハマりしました!!!
    素敵〜〜!!!

    昨日はオレンジドレスで
    お客さん「衣装が綺麗!」
    冬美さん「衣装がってどういうこと?!!もう、ホンマに!(笑)」

    って感じの、衣装がじゃないよ!ってくだりがありました。
    これは個人的な趣味ですが、あのドレス自体はそんなに好きではないのですが、
    冬美さんの綺麗さをググッと引き出してくれて、着ることによってドレスも美しく映えて見えて、なんてことだ、と思いました。
    …にしても…細い!!益々細くなられて…
    体のラインにぴったりのドレスがとてもお似合いです。

    楽しみにしていた一本刀土俵入りもめちゃくちゃカッコよかったです!
    もう、義理人情大好きです。お二人ともカッコイイ!!

    パンフレットもとても素敵ですねぇ!
    表紙から素敵!!また、柳吉さんの嬉しそうなお顔!(笑)あぁ〜キュンとする〜!
    稽古風景も蝶子さんと冬美さんの素敵な表情沢山見れて嬉しいです!!
    本当に、年々どんどんお美しく…

    地元に帰って、周りに素晴らしさを喋り倒してますが、物足りなくて書かせてもらいました。

    あまり観に行けないのですが、みなさんのレポの蝶子さんのセリフとか読んでたら、鮮明に脳内再生出来てありがたいです。
    関西弁素敵ですねぇ〜!!

    今日やっとお休みでまた明日から身体に気をつけて1ヶ月、楽しく蝶子さんになってもらいたいです。

    七夕大作戦もありがとうございまーす🙏

    #12071
    雪化粧
    参加者

    アンジェリーナさん、出待ちまでお疲れ様でした。
    本当に楽しいステージでしたね。

    そうなんです。
    りんさんがいないんで「キレイコール」しようかと思っていたら先を越されました。
    冬美ちゃん、いつものマイクでの繰返し術で「えっ 衣裳がキレイ?」
    少し間をおいて、「ちょっとぉ。『衣裳が』ってどういうこと?(可愛く怒)」
    もちろん、場内大爆笑でした。
    五木さんがその後をフォローして・・・
    五:「いやいや、今の女性歌手で冬美ちゃんほど美しい人はいないと思ってますよ、お世辞抜きで。」
    冬:「そんなぁ・・(後は言葉にならず)」

    五木さんとのその後のトークも絶好調。
     五:お芝居の中で、日を追ってどんどんと蝶子を好きになって行く柳吉です。
     冬:私もそうなんですよ!このまま離れられなくなったらどうしよう。
     五:えっ。(予想外の返しに思わず絶句して言葉を継げず)
     冬:千秋楽でピタッとおしまいですか?
     五:いやいや、いつまででも・・
     冬:わぁ、よかった!!
     五:(無言で苦笑い。でも、まんざらでもなさそう??)
    お芝居の続きを見ているようで、とっても微笑ましいトークでした。
    五木さんがとってもとっても羨ましかったですが、冬美ちゃんの嬉しそうな姿を見ているとすべてはマルになります。冬美ちゃん、可愛い!!

    そういえば、「明日から五木さんとご一緒できない」って冬美ちゃんがステージで大泣きしたことがありましたよね。何のときだったかな?
    五木さんが「今回は今日で終わりだけど、この先何回も機会はあるから・・」って一所懸命慰めて。
    それでも冬美ちゃんはなかなか泣き止まなくて・・。
    冬美ちゃんの実直さ・純粋さが感じられて、私も貰い泣きしちゃった記憶があります。
    冬美ちゃん、今回の千秋楽は大丈夫かなぁ。ちょっと心配になってきた、柳吉と蝶子でした。

    #12083
    りん
    キーマスター

    それは明治座ですね。
    明日からご一緒できない。って泣いたんだっけ?
    理由は忘れましたが

    「ちょっと、ごめんなさい。泣いてもいいですか」

    と断ってからマジの大泣きで。。。

    可愛かったなぁ。

    そのときも、そこはギュっと抱きしめてあげて。と思ったけど、五木さんがオロオロとして。。。

    で、冬美ちゃんが

    「泣いて困らせてすみません。。。」

    て。

    ああ、もう♪可愛い♪

    横入りしてみました(笑)

    今日も行かれる方は是非些細なことでも構いませんので教えてくださーい♪

    行けなくても、蝶子劇場、冬美ちゃんを想っております♪

    #12207
    りん
    キーマスター

    はい!
    舞い戻ってきた蝶子劇場♪
    幸せの楽園♪

    ちょっと留守にした間にも進化があったようで。

    まず、柳吉さんのアドリブが増えておりました(笑)

    んで、ダンスのくだりも毎回ちょっとづつ違いますが、マイクに入らないくらいの声で合いの手?を入れる蝶子はんの可愛らしいこと♪

    「あかんて」「もう」とかさ。
    おとーちゃんとおかーちゃんの夫婦喧嘩のときも、口パクほどのチビボイスで蝶子はんは
    「いっつもや」とか「またはじまった」とか可愛いの♪

    あと、気のせいかもしれないけど、病院での最後の柳吉さんの蝶子さんへのなつき方がエスカレートしてません?

    熱海の柳吉さんにピタっとする蝶子さんは可愛いくて大好きなんだけど、病院では逆パターンで
    「おばはーん。置いていかんといてー。寂しい」
    という柳吉さんが蝶子さんのお胸にすがるんだけど、うーーーーんと、嫁入り前の大切な我らが冬美ちゃんにと思うと「離れんかい!!」とおかーちゃんに叱って欲しいほどの寄り添いっぷりだなぁ。けしからん(笑)

    ダメーーーー!1秒でも早い暗転を希望します(笑)

    逆に、ダンスの最後のキメは少し距離が開いたような♪よかよか♪

    あかん!こんなマニアックな見方をせずに、純粋に蝶子さんと柳吉さんの幸せを願わなくっちゃ。

    でも、やっぱり、気になる(笑)ファンなんだもの(T ^ T)

    歌のコーナーではMCが慣れてバリエーションも豊富♪

    お芝居と違って適切な距離を常に保ってくれる五木先輩には好感度上昇でございます!

    ちょっとデュエットしただけでベタベタしてくる人がキライなので、清潔感漂う五木さんの紳士的な姿に、共演が五木さんでよかった♪と何度も思います。

    いつも冬美ちゃんを褒めてくれるし♪良い方だぁ♪♪

    飛躍的と言いたくなるほど一本刀土俵入りは進化の一途でございます♪

    あの声、あの歌い方、二葉先生にぜひ後半でも一度ご覧いただきたいほど進化を続けていらっしゃいます!

    さすが我らが冬美ちゃん♪

    百夜行でかがむとチラリと見える赤の襦袢に萌えてる場合じゃないですね(笑)
    いやぁ♪ステキ♪←確実に見てる(笑)

    オレンジドレス姿も安定の美しさ♪

    どなたかおっしゃられてましたが、ドレスがステキというより、あのフォルムのドレスに包まれた冬美ちゃんがステキなんでございます♪

    ああ、動画で残してもらいたいなぁ。。。

    あと、千曲川のズバ抜けたあの声♪あああああ、良い声♪大好きなあの歌声に何度でも新鮮に撃たれます♪
    なんて素晴らしい歌声なの?神ですよね?女神ですよね?でなきゃ天女に違いない!

    ふわっと心を浮かせてくれる歌声です♪大好き♪

    で!大阪しぐれは2番以降もいつでも聴きたい♪1番だけじゃもったいないっす。

    ENKAバージョンじゃなく、はるみさんのオリジナルバージョンなんですけど、そうなるときっと冬美ちゃんの脳内にははるみさんの歌う姿が刷り込まれているようで、はるみさんの仕草でよく見かけるガッツポーズが冬美ちゃんから出ておりました!

    こーゆー、中にあるものが出てきちゃう。みたいなの大好きです♪

    今日、改めてサロン蝶柳のときの蝶子はんのお着物、ステキだなぁ♪て。

    お芝居での姿的にはこのシーンの姿が一番大好きだなぁ♪

    皆さんが気にしてるのは、そんな話ではなく、姫様が元気に過ごせているかですよね。

    冬美ちゃん、とーーーーーっても元気に見えました♪
    歌声も完璧!!

    あの一声の衝撃って、感動が薄れることがないです。

    何度見ても「ああ、顔小さい♪細い♪白い♪」ですけど、同様に歌声も何度聴いてても生声聴いた瞬間に
    「あー。これのために生きてるんだよなぁ♪」
    って感謝しちゃいます♪

    フィーチャリング蝶子バージョンの火の国の女やまた君、百夜行などは身がよじれるほど感情こめこめバージョンです。

    特定の誰かを思い浮かべて歌う姿は、歌詞が強烈でも清らかに純粋な冬美ちゃん自身の気持ちが感じられます♪

    ああ、蝶子はん。
    ちょーこー。ちょーこー!!

    あーあ。私の将来の夢は柳吉さんになることだなぁ♪←バカ(笑)

    まあ、そんなこんなで、今宵も姫様は絶好調でしたー♪

    #12210
    しん
    ゲスト

    りんさん今日はありがとうございました!
    感謝感激雨あられです。

    早速、ファンレターメールをしたためようと思います。
    メールがメンテナンス中なようで、お手紙を…

    #12219
    りん
    キーマスター

    はい!
    いただいた感動をご本人に伝えるお手紙、メールを送るのはファンの務め(笑)

    どんな感動も言葉にしなきゃ伝わりません。

    特にニューフェイスの方々は、何きっかけでファンになって、どんな曲や姿が大好きなのかを是非ご本人にお伝えください。
    きっと何かの参考になるはず。←あやふや(笑)

    日々お疲れのところに「要望」は不要。

    少しでも疲れが癒えるといいなぁ。との願いで書くのがファンレターメールです(笑)

    お手紙の場合は、お目目の負担にならぬよう、読みやすい大きな文字で書きましょう(笑)

    頂いた感動は色んな方法の応援で少しでもお返ししたい。。。
    と常々思っておりますが、いつでも頂く感動が大きすぎて。。。

    それでも、できること、思いついたことはやってかないと、頂くオンリーになっちゃうので。。。

    さて、本日は代打で交換してもらった1列目の冬美ちゃんサイド♪

    チビボイスのリアクションも見逃さないよう、ポーっとしないのが目標(不可能)。

    いやいや、気持ちよく撃たれまくって来よう。。。

    #12233
    りん
    キーマスター

    えっと、事情が変わって棚ボタシートはさらなる棚ボタ様へ渡っていき(笑)3階1列目で見ました♪

    花道の見えなさは、3階だとどこでも同じくらいぜんぜん見えない気がします。

    一階で見てると、登場時でもない謎のタイミングで拍手があがるのは何故?と思っていましたが、花道が見えなかった人たちが、花道から本舞台に登場した人物を見たタイミングの拍手なのかぁ。と今更納得でした。

    今日は折り返し1日目ということで、昨日の夜が中日だと思ってたら、今日が中日とのこと。

    三階席には「五木倶楽部」なる声援隊?がブルーのハッピで中央の四列分くらいを埋めていました。

    おそらく、劇場公演が毎年何回もある活動を続けてきているからか、初日、中日、千秋楽に五木さんファンは集中するようです。

    冬美ちゃんファンのほうが分散型な気がします。

    「ひーろしー」の掛け声が揃ってるのも聞くことができて、なんとなく嬉しかったです(笑)

    そんなひろしさんファミリー濃度を察してか、うちの姫は少しいつもよりも遠慮してる感じがありました、

    「決して皆さんのひろしさんは取りませんので。少しお借りしただけですぐお返ししますので」
    そんな雰囲気のMCでした、
    一言もそんなこと言ってませんが、雰囲気です(笑)

    五木さんほどのキャリアでも、ご自分のファン濃度が高いと「ノル」んだなぁ。なんてことも思いました。
    そーゆーことには全く動じないのかと思っていたので意外でした。

    まあ、そんなこんなで、いつも以上に客席もステージも外気も熱気に溢れる一日でした♪♪

    #12244
    りん
    キーマスター

    本日は昼を3階、夜を花道脇の9列目で観ました♪

    昼に歌謡浪曲を聴いていたら、やっぱり今週感じた進化は確かだったんだと確信。

    冬美ちゃんが進化していくことはいつもなのですが、五木さんも進化!!

    大先輩に失礼でしょうが、五木さんが冬美ちゃんとの共演を熱望されていたのを私は冬美ちゃんの良さを俺ならもっと出してあげられる。可能性をもっと広げてあげよう。的な五木さんの冬美愛かなぁ。と思ってたんです。

    始まる前も、始まってからも。

    ホントの姫扱いでダンディにしてくれるし♪

    今日の歌謡浪曲を聴きながら、あの五木ひろしさんが大胆にどどーんと進化されていて。

    MCでも目標は二葉先生(の年齢まで先生のようなお声がでるように)とおっしゃっていました。

    一流のスターで居続ける五木ひろしさんは楽器やお芝居だけでなく、後輩の歌にも刺激を受けて進化する方だったのかぁ。。。とまことに失礼ながら今更凄さに気づきました。。。

    今回の共演を通して、冬美ちゃんが歌謡界のデッカいバトンを渡されちゃうのかしら♪
    こりゃ大変だ。と思っていたのですが、日を追うごとにグングン勢いを増していく五木さんのほうが、冬美ちゃんから真っ直ぐな歌道を受け取ってるように感じます。

    誰にでも結果的に元気を与えてくれる冬美ちゃん。。。

    我らは姫のお役に立ててるだろうか。。。

    いやいや、そんなことではなく、圧巻のステージを楽しませて頂こう!

    独り言でした。

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全66件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク