今日の冬美ちゃん♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 今日の冬美ちゃん♪

• このトピックには46件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全47件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

今日の冬美ちゃんもステキでしたー♪

お芝居もすっかり慣れていて、弁天小僧の立ち回りがさらにカッコよくなっていました。
    中日頃にはセナ様くらいカッコよくなるような気がします♪

夜の部では二部の見せ場のお客様にお願いする長セリフのシーンで、何度も咳払いするおじさんが気になってしまったらしく、コンサート部分のMCで笑いながら話していました。

長セリフの大変なときに、遠慮もなく三回もおとーさんが咳払いするから「おとーさんの咳払い。。。いや、集中、集中。」と思いながら演じました。

みたいに話されてました。

客席は毎回ほぼ満席ですが、ファミリーは少なく、ペンライトも寂しい感じ。

貸切コンサートに潜入したときのような雰囲気ですから、コンサートにしか行ったことのないファミリーは戸惑うかも。

でも、コンサートが終わる頃には大きな拍手に包まれて、冬美ちゃんが楽しい♪と言うのも納得の大満足なこってりとした公演が繰り広がっています。

あと、一階特に前方の寒さは予想以上なので、上着やスカーフなど防寒具はマストです。

二階は逆に暑かったので、売店で冬美ちゃんウチワを買ってください(笑)

CD売り場でENKAを買うと、ジャケットと同じ冬美ちゃんのポスターが特典で貰えます♪
    サイン色紙かポスターを選べますのでお見逃しなく。

あと、グッズ売り場ではカレンダーが発売になっているのと、みかん飴が新登場しています。
    リサイタルから発売になったエコバッグもありました。

千秋楽では、リサイタル同様に冬美ちゃんTシャツをかなりの人数で着ることになるので、Tシャツの買い増しする方はサイズがあるうちにお早めにどうぞ。

って回し者っぽい?(笑)

30分×2回の休憩時間がとにかく暇で(笑)売店周りをウロウロしてるので、ついつい。。。(笑)

ファンクラブの入会用紙も売店にあるので、まだファンクラブに入っていない方はこの機会にどうぞ←だから何者だっちゅーの。

りん
    キーマスター

そうだ。
    初日から気になってるんだけど、愛燦燦の歌詞、3番は「愛 燦燦と」なんだけど、明治座バージョンは1番も3番も両方がある「雨 燦々(文字だと別々)」なんだよなあ。

なんでだろ?

りん
    キーマスター

あーーーー。

冬美ちゃん便り更新されてる!

冬美ちゃんが「ファミリーの皆さん、応援に来てね」って書いてますが、行ける人はいってくださーい。
    ご本人に呼ばれてますから、我こそはファミリー!と思っている方々、「応援」するチャンスでーす。

いつも冬美ちゃんには素晴らしい歌声を頂くばかりですからねえ。
    一回観れば満腹なステージですがそれは冬美ちゃんに頂いたもの。応援ではありません。
    CDも1枚は買わせて頂いたもの。「応援」じゃなくて自分のためですもんね。

持論だと冬美ちゃんのためにするのが「応援」で、歌声を貰うだけのは応援ではないと。。。
    私だけの考え方ですけどね。

劇場公演は特に高いし、時間も長いので1回観るにもたいへんですが、私はこの劇場公演が決まったときから、この劇場公演を応援するために働いてました(笑)

休みも取るし、お金もかかる。だからそこを目標に去年から日常を頑張っています。

それが私の「応援」です。

結果的には、普段より働くので仕事の成果もよくなりますし、もちろん劇場に行けば毎回幸せにも冬美ちゃんの歌が聴けますし、良いことづくめ。

勝手に尽くして、勝手に幸せになる究極の片想いっていうのが、私は勝手にファンの王道だと思ってます(笑)

暇だから行ってるわけでも、金持ちだから行ってるわけでもなく、日常を頑張れといつでも励ましてくれる冬美ちゃんの歌声との出会いに感謝し、その気持ちを行動に移しているので行ってるのです。

それでも毎日は行けないので、歯がゆい。

こんなにたくさんのファンがいるのに、大スターの冬美ちゃんご本人に「寂しい」とか「来てね」とか言わせちゃうことが悔しい。

一人ではどうにもできないので、ファミリーの皆様、冬美ちゃんが心強く残りの公演をできるよう、「応援」よろしくお願いします!

100人に「うるせー!ばーか。おまえなんかに言われたくないわい!」と思われても1人でも「そっか。応援にいって声援送ろう」と思う人がいればいい。

そんな覚悟はとっくの昔からできてますので、異論、反論は不要です(笑)

シバちゃん
    ゲスト

おはようございます🎵
    今日は、明治座へ行ってきますよ~‼(^o^)v

行かれる方は、宜しくお願いしま~す。
    三階席ですが・・・。(^o^;)

りん
    キーマスター

今日はファミリーも多くて、掛け声もいっぱいで楽しかったです♪

三階席に即席応援団も作れたし(笑)

そうそう。なんで忘れるの?ってことを思い出してきて(笑)劇場公演はファミリーが少ないから、ペンライト多めに持って行って即席応援団作るんだったと、昨日思い出してね(笑)

で、昨日から即席応援団できてまーす♪楽しい♪♪

りん
    キーマスター

昨日の冬美ちゃんはいつもにも増して絶好調で、トークも歌も冴えまくりでした♪

とにかくカッコよくて、客席もヒジョーに盛り上がり、前方のお客さんは乗り出すどころか立ち上がりそうな勢いで腰を浮かせて拍手してました。

なんといっても、せり上がりで両手を広げて登場するところからカッコよくて、お芝居での悲しい演技とのギャップでまずおののきます。

一声歌えば「おおおおお。」って感嘆の声だし、歌い終えて話し出せば、その親しみ易さに場内爆笑。
    一気に緊張感がとかれ、客席が柔らかな雰囲気に。
    祝い酒で客席の隅々まで目を配り、能登はいらんかいねと火の国の女をじっくり聞かせます。

愛ちゃん登場で更に和んだところで、圧倒的な美しさと美声のまた君に恋してる。

マジメな王道・演歌歌手の印象から、等身大のシンガー坂本冬美にガラリと雰囲気を変え、遠くの演歌の世界を日常に沿うENKAまで引き寄せます。

着物だからとか、知ってるからとか、テレビでみたからとか、坂本冬美だからとか、意外ととか、やっぱりとか、年上だからとか、女だからとか、あらゆる注釈を一気に取り払い、ただただ

「かっこいい」

そんな石狩挽歌で度肝を抜き、大阪しぐれでは音楽性のクオリティーの高さにマグレではなく狙ってカッコよくしております。で更に衝撃を与え、心の鎧が緩んだところに、すーっと愛燦燦が沁みてすっかり虜に。

軽快なバンド紹介で己を取り戻し、なんだか楽しいな♪来てよかったな♪あと何曲かな♪
    なんて楽しめてきたところに、重厚なイントロとオープニングの勇ましさとはまた別の、女性演歌歌手の形式美を全て満たした美しい冬美ちゃんが登場。

ハラハラと舞い落ちる雪から、吹き荒れる雪まで演歌ならではの紙吹雪とライトの演出に「演歌ってかっこいいな」と。

ENKAであらゆる固定概念を取り払い、改めて演歌のカッコよさをど真ん中から魅せられるので、とても素直に、
    「演歌、かっこいい」
    となります。

ならば、これはどうでしょう?とばかりに鮎。

「す、す、好きですねえ」

となったところに、夜桜お七。

「すいません。お見それしました。」

フルコースの「坂本冬美」を浴びて、どんな強者も撃沈です。

最後のご挨拶をする冬美ちゃんに大きな拍手を送りつつ、
    「ああ、来てよかった。母にも見せてあげたい。友達にも教えてあげたい。今度あったら誰を誘おう。今日誘ってくれた方にはお礼を言わなくちゃ」

「ああ、来てよかった♪」
    の気持ちに満たされます。

ここで終わらないのが冬美ちゃん。

最後に力強い「風に立つ」

今までの歌手・坂本冬美のカッコよさが、人間としての坂本冬美から出てくる魅力なんだと思い知ります。

「ああ、いいもの見たわ。」から「坂本冬美さん、ありがとう」とか「これだけのステージを毎日?すごいわねえ」とか「ほそい身体でよくこんなに声が出る」とか「お芝居のあとにこれだけ歌うなんてすごい」とか「人気があるとは聞いてたけど納得」とかとか。

歌手としての素晴らしさだけではなく、人としての坂本冬美さんの素晴らしさに尊敬の心が芽生えます。

夜桜お七の後の「いいもの見せてくれてありがとう」の拍手と、風に立つの後の「今日のステキな出会いにありがとう」と拍手は同じようでも温かさが違います。

大満足した会場を見渡しながら、よし!今日も喜んでもらえた!と満足そうな心からの笑顔で最後の最後まで客席に両手を振りながら夢の世界は幕を閉じます。

今日、この場にいられること、今日に続く昨日までが確かにあったこと、今、幸せなこと。
    心が満たされた客席からは、幸せを感じる力を増した人々の笑顔が溢れます。

そんな、幸せな、明治座でーす♪

ひろっち
    ゲスト

明治座デビュー🎵
    りんさん、相変わらずの熱い熱~い!コメント拝見しました。
    実は私たちも先日、初!明治座行っ来ました!

結論から言うと、
    すっ、すごすぎ…❗

特にお芝居には度肝を抜かれちゃいました。
    セリフ回し、殺陣の立ち回り、踊り、短期間でよくそここまで仕上げたなぁって感心しきり。

並みいるベテランの役者さんたちの中でもオーラ感いっぱいで、冬美ちゃん(歌右衛門)が言うセリフの一言一言が心の中にズシーンと入ってくると言うか……
    衣装や演出の巧みさもあるけど、やはり冬美ちゃんの
    エンジェルボイスは際立って輝いて聞こえるものですね!

淡々としたセリフ回しにも気品を感じました。
    後でプログラム読んだら「気持ちは120%でも80%に抑える事が極意…」云々て冬美ちゃんか書いていて、なるほど!って納得。
    でも例の「目の見えん役者は命がないのとおんなしや~!」では心の叫びが目一杯感じられたし、恩人を救うために舞台を離れるのを観客に詫びるくだりはもう、もらい泣きどころか号泣してしまいました。

花道とは反対側の上手側の通路側に座ってたのですが、舞台から座敷に向かう場面で冬美ちゃんか舞台を降りて通路を駆け抜けて行くシーンがありますよね。
    もう正に、真横をすり抜けて行ってくれたのですが、冬美ちゃんは、目をカッと見開いて、まっすぐ前を見て颯爽と脱兎の如く、小走りで去って行かれたました!
    恩人の先生を助けるのだ!と言う強い決意がにじみ出たシーンでしたよ。

どなたかがお芝居
    見てアットホーム感があるとかチームワークとかおっしゃってましたが、ひしひしとそれも感じました。
    それとシリアスなテーマのお芝居の中でも愛子ちゃの天然系と嘉助さんのコミカルな演技が場を和ませる清涼剤となったことも特筆に値すると思います。

まだまだ書きたいのですが、ネタバレ&また長くなるので、歌の感想も一言。詳しくはは別スレの方がいいかと……

りんさんも絶賛されてた「ENKA」の中でも一番圧巻だったのは「石狩挽歌」
    もうぶっちぎりに良かった!
    私たちはオーバー冬美世代なので、こ曲はやっぱり 北原ミレイという印象が強いんですが、ミレイさんのようなドロドロしたグサッと心に刺さる歌いまわしではなく、冬美ちゃんは心にひたひたと波のように押し寄せてくるような感情の出し方をされてました。
    裏声でひっぱるところとか冬美ちゃんらしさが出てたような気がします。

最後に初明治座で残念だったのは、りんさんがおっしゃってたファミリー濃度の低さかな。(泣)

あばれ太鼓も祝い酒も、かけ声が少なすぎ!汗
    ペンラ振ってる人もチラホラ……
    何か私たち浮いてましたかも!?
    何か田舎の農協系の団体さんが3つくらい入られてましたから、そのせいでしょうか、
    まぁ皆さん温かい拍手はしていただいてましたから文句をいうわけではありません。

でも貸切でも大阪なんかは、こないだのJA泉州の集いなんかではファミリー以外でも派手なペンラやボード、うちわ、とかありましたし、かけ声や突っ込みもありましたけどね。

まぁ仕方ありません。
    千秋楽は思いっきり盛り上げていきましょう!
    (楽しみ~)

とりあえず初明治座の感想でした。

YOSHIYUKI
    ゲスト

りんさんは、もぉ何回観たのかな!?
    自分も早く感動したいです♪(^o^)
    仕事の都合上やっと14日金曜日に明治座に行けます♪今から、ワクワクしています♪
    ちなみに、最前列で拝見できます!!
    冬美さんに、いっぱい声援しよう♪(^_^)v
    千秋楽は、仕事の都合上行けないのですが…
    オフ会の様子も是非教えてくださいね!!

りん
    キーマスター

ひろっちさん、感動が伝わるレポありがとうございました!
    劇場公演とコンサートは雰囲気違うので、コンサートに行ってる方はちょっとしたアウェー感を覚えると思います(笑)

盛り上がりたい。というよりじっくり見たい。聴きたいという方が多いと思います。

掛け声かけすぎると笑いも起きちゃいますし、頃合いの難しいところかも。

明治座は特に格式高いといいますか、冬美ちゃんのファンよりも明治座さんの固定客のような「劇場に行く」というのを主たる目的としているマダム様たちも多いように感じます。

バスで訪れる団体さんは特に、長旅の移動と4時間のお芝居と歌でハードな1日でしょう。

どんな方々にも冬美ちゃんの本気は届いているので、問題なしです(笑)

ただ、そのような雰囲気含めて冬美ちゃんはいつも以上に気力、体力勝負というところでしょうか。

ファミリーとしては、しっかりと姫をお支えしたいという気持ちが強くなるのでは?

千秋楽はファミリー濃度が高いので、そのような雰囲気が好きという方々が多く、尚更、千秋楽にファミリーが集うという。。。

千秋楽以外にも来られる方は是非、客席の雰囲気の違いも楽しんで頂ければと思います。

今日の昼は三階席で歌のみ拝見しましたが、大阪しぐれでの照明で静かに雨が落ちる様子を表現されていて、何度か見た同じ歌でも今日は特に雨の中での切なさが沁みてきました。

YOSHIYUKIさんは1番前での観覧とのこと。

実はこれから夜の部は最前列なのです♪♪

落ち着かないソワソワ感を楽しみながら、待ちに待った日がやってきたという感じです。

ネタバレばかり書いて申し訳ないですが、きっと今夜も興奮のカキコミしちゃうだろうなあ。。。

黙っていられない性格なのです(笑)

さあ、劇場に戻ろうっと♪←幸せ者。

りん
    キーマスター

最高!最高!!最高!!!

レポにはなりませんが、何も遮るもののない最前列の迫力か、爪の先までアドレナリンだらけ。

楽しくて、嬉しくて、最高の時間を過ごしました♪

冬美ちゃん♪ありがとうございました!!

みかん
    ゲスト

後は千秋楽だけ。と思っていた私ですが、追加チケット買っちゃいました💕
    15日参戦いたします~❤(*/∇\*)キャ
    また冬美ちゃんに会えると思うと今からドキドキワクワクでございます~o(^o^)o

りん
    キーマスター

えらい!!(笑)

いーね!いーね!

劇場公演はなかなかやってもらえないから貴重だよー♪

komasan
    ゲスト

■【明治座・坂本冬美特別公演】

※●『声援スケジュール』♪♪♪
    ※平日3階席の時は歌謡ショーのみ
      艶歌の花道【1845-1945】60分

11時 12時 16時
    08土 ○  ー  ●【2階席】終了
    09日 ー  ○  ー
    10月 ○  ー  ○【祝日】

11火 ー  ○  ー
    12水 ー  貸  ー
    13木 貸  ー  ●【中日/3階席】
    14金 ー  ○  ー

15土 貸  ー  ●【2階席】
    16日 ー  ○  ー

17月  【休演日】
    18火 ー  貸  ー
    19水 貸  ー  ●【2階席】
    20木 ー  貸  ー
    21金 ー  貸  ー

22土 貸  ー  ●【2階席】
    23日 ー  ○  ー

24月 ー  貸  ー
    25火 ○  ー  ●【3階席】
    26水 ー  ●  ー【千秋楽/2階席】

◆一回公演/日
    【1200開演】3H45分
    女の花道・第一幕【1200-1300】60分
    休憩      【1300-1330】30分
    女の花道・第二幕【1330-1415】45分
    休憩      【1415-1445】30分
    艶歌の花道   【1445-1545】60分

◆二回公演/日
    【1100開演】3H45分
    女の花道・第一幕【1100-1200】60分
    休憩      【1200-1230】30分
    女の花道・第二幕【1230-1315】45分
    休憩      【1315-1345】30分
    艶歌の花道   【1345-1445】60分

【1600開演】3H45分
    女の花道・第一幕【1600-1700】60分
    休憩      【1700-1730】30分
    女の花道・第二幕【1730-1815】45分
    休憩      【1815-1845】30分
    艶歌の花道   【1845-1945】60分

モンゲー大きな声で声援するズラ!!

りん
    キーマスター

こう見ると後半は貸切が多いから、行ける日は少ないですね。。。(T . T)

ああ、もうすぐ終わってしまう(T . T)

まだ中日前だけど、寂しくなってきたなあ。

行けば会えたのに、もう連続して冬美ちゃんに会えることもなくなっちゃう。

いかんいかん。ご本人は貸切日でも頑張ってるんですもんね。

応援頑張りましょう♪

りん
    キーマスター

http://kangekiyoho.blog.jp/archives/52009669.html

その通り。って記事でした。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全47件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク