8月7日のど自慢出演

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 8月7日のど自慢出演

• このトピックには31件の返信、4人の参加者があり、最後にkomajiroにより7年、 9ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全32件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

とのこと!

北海道の函館の近くの北斗市ですって!

夏休み期間中ののど自慢が定番化してきているのは何故でしょう。。。

取り急ぎ、情報まで。

fumi
    参加者

ありがとうございます。
    早速申し込みをしたいと思います。
    のど自慢のホームページを見たら、もう募集していました。
    今日外出帰りに往復ハガキを買ってきます。

これで8月も冬美ちゃんにお会いできるかも(笑)

りん
    キーマスター

https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0279784/index.html

ほんとだ♪

応募が先でしたね!

モネ
    メンバー

北海道歌うまファミリー有志のみなさんへ

いよいよ俺の出番がやっときた!フォ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━!!!

ってなわけで、観覧といわずぜひご出演のほどお願いします!(笑)

北の大地で北の海峡を歌いあげるまたとないチャンスですね!ヽ(*´∀)人(´∀*)ノ

でもって、黄金の鐘を鳴らしまくって冬美ちゃんの熱い抱擁(ハグ)を勝ち取ってください!(〃▽〃)💕

うまーーーーい💕\(^o^)/おじょうず!(*´v`*)いいおこえ!!💕\(°∀° )/
    てお顔が目に浮かびます!😍

りん
    キーマスター

おお!ゆんころちゃんマジで狙えるじゃーん!
    まずは抽選だっけ?
    がんばれー!←無責任(笑)

ピンクのタオル
    ゲスト

よぉ〜、待ってました🎉✨北海道ファミリ〜にとっては、待ちに待った大チャンスですね
    キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

観覧なんて言ってる場合じゃないでしょ😅早く、出場希望ハガキを出して下さいね📝

まだ、先の事なので、いっぱい練習時間あるし、この大チャンスを逃さないで下さいね😝

そうさ、人生やるっきゃないさですよ
    ガンバ♪(*ノv`//)

fumi
    参加者

観覧希望に応募しました。
    北海道は、とても広くて大きいです。面積では九州と四国と宮城と岩手を足したよりも広くて大きいです。
    札幌-函館もすぐ近くのイメージがあると思いますが、内地と比較すると距離にして東京-名古屋か大阪-広島くらいあります。在来線の特急利用で4時間近く掛かります。
    なので簡単に行ける距離ではありません。新幹線も新函館北斗までですし、道内各地に飛行場もありますが、そこからのアクセスが不便です。

札幌から飛行機を使って東京に行くよりも時間が掛かります。本当ですよ。
    他都府県から見れば同じ北海道ですから確かに地元と言えば地元ですが、地元ではありません。ということで出場(予餞会)に応募しても住所でハネられる可能性が高いです。北斗市以外ではせめて道南の市町村かと思います。函館市在住のファミリーの方がいらっしゃるとの事で、その方に期待したいです。

モネさんとピンクのタオルさんの書き込みを見たら出たくなってきました(笑) 
    でも出てみたいなぁ。たとえ鐘一つでも、冬美ちゃんに同じステージ上でお会いしてみたいなぁ。冬美ちゃんの持ち歌なら一言くらいお声を掛けてくれるかなぁ。でも抽選で250組に選ばれないと前日の予餞会にも出られないし、更にそれに合格しないと当日の「のど自慢」には出られないからハードルは高いです。

でも応募しようかなぁ・・・締め切りは6月27日か、京都から帰ったら考えよう。

ピンクのタオル
    ゲスト

fumiさん、ファイト〜
    (●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

銀雪
    ゲスト

俺の出番はきっとくる、きっと来た!と言いたいところですよね。

モネさんやピンクのタオルさんが言うとおりです!

fumiさんが特急電車利用で4時間なら、私は6時間近くかかるでしょうか⁉︎

どうせ行くなら前乗りして函館のファミリーと夜、冬美ちゃんの歌を歌ってを楽しんで、翌日入り待ち出待ちを是非したいと思います!

北の大地で、冬美ちゃんに向かって「北の海峡」を歌いたいたくて歌いたいたくて仕方がありません!(≧∇≦)
    でも、私には個人的につまらない諸般の事情があって応募にはちょっと難しいかしら⁉︎
    集いなら、またちょっと話しが変わってくるのですが!

たとえ観覧出来なくても、冬美ちゃんの応援には絶対行かなければです!!!

ゆんころ
    参加者

いやぁ〜今から楽しみすぎて大変な惨事ですよ!頭の中が!(笑)←いつも大変な惨事
    北海道に冬美ちゃ来て下さるなんて(≧∇≦)
    冬美ちゃんの歌を北海道でお聴きできる機会は、私が初めて冬美ちゃんのコンサートを見た札幌ニトリ文化ホールのコンサート以来です。(もう当選して観覧する気満々)
    母も父も今からとっても楽しみにしてるので、家族三人分、最低でも二枚は当てないと!

飛行機に乗らずに冬美ちゃんに会いに行ける嬉しさははんぱないです!私も銀雪さんとほぼ同じで、特急で6時間ですよヾ(*´∀`*)ノ
    飛行機だと1時間半とか2時間しか乗らないから寝足りないけど、たくさん寝れると思ったら最高です(笑)
    移動は睡眠時間です(笑)

りんさん!!冬美ちゃんがいらっしゃるステージでしかもテレビだなんて、考えただけで心拍数が大変なことになりますドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキ
    平和に観覧します(笑)

本番で北の海峡と、アトラクションでは何を歌ってくださるでしょうか♪
    当日までのお楽しみお楽しみ〜♪

ゆんころ
    参加者

モネさん♥

私も同じこと考えてましたよ!(笑)
    うまーーーい!お上手♥いいお声♥って心から溢れ出る言葉をかけたり
    冬美ちゃんって、ぜったいどこかを褒めたり、のど自慢の出演者の皆さんの面白さとかを引き出したり、ある意味、司会者のような感じですよね(≧∇≦)
    冬美ちゃんって頭の回転がとっても早くて、マメで、気配り心配りの目配りの達人ですよね!それがさらっとしてて嫌味じゃなくて、、、美しい。
    見習いたいです♪

ピンクさん♥
    ピンクさんかモネさんが北海道まで来てくれるならピンク・レディーのサウスポーで出て、全然踊れない&息切れで歌えないで、冬美ちゃんを大爆笑させたかったんですけどねぇ(笑)
    それか二人共来てくれるなら、三人でキャンディーズでもいいですけど♪←出る気か(笑)

fumi
    参加者

のど自慢出場応募しました(笑)

これを書くか書かないか悩んだのですが、抽選結果が出てからでは間が抜けるかとも思い書きます。

北海道ファミリーの方には先に伝えましたが、6月の身動きのできない行事が一段落し、悩みに悩み、色々と天秤にかけ、自信もまるっきりありませんが、京都で昼休憩の時も出待ちの時も散々出なきゃダメと脅され(笑)じゃなかった勧められ、ジミセンをした相手からも「出るんでしょ」と言われ、掲示板にも「出たいなぁ」と書いてしまったし、人任せに誰かが出てくれるだろうも私らしくないし、何よりも北海道に冬美ちゃんが来てくれるのだから一人でも多く、冬美ちゃんの持ち歌を歌う「応援活動」の一環?として、30周年の年に今の私にできる応援として出る決意をしました。 フー!・・・(-_-;)

30周年を目一杯宣言の冬美ちゃんに負けずに、私も目一杯応援をします。他に誰かいるだろうとも思いますが、もし誰も冬美ちゃんの歌を歌う人が一人もいなかったら、冬美ちゃんに寂しい想いをさせてしまうかもと・・・でも大丈夫かなぁ・・・同じステージに立つなんて・・・それもテレビの生放送で・・・しつこい様ですが根は本当に小心者です。・・・出場応募した今でも心は揺れ動いています(笑)

実は出場応募した事は黙っていようかとも思ったのですが、応募したからには抽選突破→予選会→のど自慢出場を目指したいと思います。京都コンサートの時のように皆さんの応援、よろしくお願いいたします。まず抽選で予選会に出られる250組に入れるよう祈って下さい。そして北海道に来て(冬美ちゃん応援のついででも、北海道旅行のついででも結構ですので)応援してください。往復ハガキの締め切りは27(月)必着です。

多分出られたとしても、やめときゃ良かったと後悔することになるかもしれませんが、応募もしないで後悔するほうが嫌だという結論に達しました(笑)・・・鐘一つでも・・・やって後悔します・・・多分(笑)

これから1カ月余しかないですが、暇を見つけてはヒトカラで練習したいと思います。あぁ~京都以上に緊張してきました。でもなんだか楽しくもあります。

選曲は北の大地での「北の海峡」も考えたのですが、一番大好きな“隠れていない名曲”「風に立つ」にしました。「そうさ、人生やるっきゃないさ」で行きます。冬美ちゃんに、この歌で励まされた「ありがとう」の感謝の気持ちを込め私なりに歌いたいと思っています。

アーッあぁ! 書いてしまいました(笑)

ついでと言っては何ですが(笑) 前にちょっと書きましたが、5月の京都の次は8月の「のど自慢」観覧と思っていたのですが、来週7月3日の博多座に九州ファミリーからのお誘いもあり行く事としました。まして8月まで冬美ちゃんにお会いできないなんて耐えられませんから(笑) またチケットをネットの一般発売で購入したのですが、昼の部は発売開始と同時に売り切れ、夜の部も今月10日には売り切れました。九州の方々が冬美ちゃんを心待ちにしていると感じます。で、取れたのは夜の部の2階席ですが最前列です。いっぱい声援をし、九州ファミリーの方々とお会いしてきたいと思っています。博多座に行かれる皆さん、よろしくお願いします。

またまた長くなりました(笑)

りん
    キーマスター

おお!
    冬美ちゃんがゲストの回に冬美ちゃんの曲で応募するだけでも立派な応援活動ですね!

えらい!!

抽選に通るのも難しいらしいので、予選に進めたらラッキ〜です。

きっと予選でも冬美ちゃんの歌を歌われる方が多いと思いますので激戦ですね。

「のど自慢」という映画見たことありますか?

1のほうか、2のほうか忘れましたが冬美ちゃんも本人役で出演されています。

オススメは1のほうです。どんなだったか忘れましたが、感動的なので気分を盛り上げるためにも見てみてください♪

おーえんしてまーす!

瀬戸の花婿
    ゲスト

私の夢です。のど自慢で冬美ちゃんがゲストの時、冬美ちゃんの歌を歌ってカネをならすのが・・・
    私のようなオジンでもハグしてくださるかなぁ。←ムリです。
    fumiさんは、多分私より2才年下。
    オジンの1歩手前。カネがなったらきっと冬美ちゃんがハグしてくださいますヨ。←こういうとfumiさんは少し緊張するかなぁ。
    西予市のコンサートの時、最後「かくれた名曲」とおっしゃったとき、冬美ちゃん「隠れてない」といわれるんじゃないかと、少しトーンがさがっていましたョ。しかもキョロキョロとfumiさんを探した感じ。
    どなたも、何も言わなかったので、安心?して、歌にはいった感じでした。風に立つ・・・隠れた名曲でカネをならして冬美ちゃんに、ハグしてもらってくださいネ。
    オジンになると、歌詞が覚えられなくて・・・・私も来るべき将来に向けて、カラオケで猛練習しとこうと思います。カラオケで千回歌うと、自然と覚えられるか・・
    週1回のペースで発生練習はしています(スナックで高い授業料は払っているのですが)が、うまくならないのです。
    fumiさん猛練習あるのみ。博多でお会いしましょう。

かっちゃん
    ゲスト

fumiさんお久しぶりです♪

のど自慢出場表明おめでとうございます!!

fumさんの行動力にはいつも脅かされます、頭が下がります┏○ペコッ

抽選突破→予選通過→そして合格することを心から願ってます♪(´ε` )♪
    でも、ハグだけは許しませんよ、ハグだけは(笑)!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全32件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク