音楽彩

• このトピックには18件の返信、5人の参加者があり、最後にりんにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 16 - 19件目 (全19件中)
  • 投稿者
    投稿
    お岩
    ゲスト

りん様 なつちゃん ミネさん レポ有難う御座います 美奈子さんすごい才能のある方だっただけど
    残念ですね 私は 今でも生存しているような気がしますよ 貴重な映像までいれていただいて本当に
    by BY

雪化粧
    参加者

りんさん

お礼が遅くなりすみません。
    キャンセルチケットの情報をいただいたお陰であの衝撃を受けることができたわけで、
    早くお礼を言わなくては、と思いながら、書き込みもできないくらい茫然自失の
    この3日間でした。
    何人もの方から、「お疲れのようですね」とか「珍しいですね。ボンヤリして」などと
    言われるほどの状態だったようです。

冬美ちゃんは緊張で震えが止まらなかったようですが、私は衝撃で震えが止まりませんでした。
    既に半世紀以上生きてしまっている私は、涙もろくなっているとは感じてますが、
    そうそう衝撃を感じることは無くなってきているのですが、あの瞬間は今まで
    感じたことのないような感覚でした。

ソプラノ系の方々の歌声に心の琴線を剣先で突かれているかのような刺激を
    感じていたところに冬美ちゃんが登場し、アルト系の歌声って強めの
    マッサージみたいな刺激で更に心地いいな、なんてウットリしていたら、
    最後に丸太でズドーンと突き抜かれちゃった、と言ったら例えが
    悪すぎるでしょうか。

歌唱力や表現力に圧倒されたというより、冬美ちゃんがそのまま自ら飛んできて
    体当たりして行ってしまったようなリアルな衝撃でした。

実は、その後の様子はあまり覚えていません。
    すごい拍手や、冬美ちゃんが何かコメントして皆が笑っていたのは微かに記憶があるのですが。
    休憩時間になり場内が明るくなって、震えが止まらない自分に気づいたというのが正直なところです。

これではレポートは無理ですね。
    りんさんやモネさんのレポを読んで当日の状況をやっと理解しつつあります。
    詳細なレポ、有難うございました。

仕事の段取りがうまく行かず、広島から駆けつけ、終了後、大阪まで戻って翌朝広島に
    向かうというハードスケジュールでしたが、本当に行ってよかったです。

冬美ちゃんに「最初で最後かもしれないから、ファミリーにも聴いて欲しい」なんて
    言われちゃえば、どこからでも行くしかないですもんね。

「行かれない宣言」をされていたモネさんも行くことができたようで本当に良かったです。
    私もですが、この衝撃はまだまだ後を引きそうですね。
    冬美ちゃんの声がまだ体内にとどまっているような不思議な感覚です。

モネ
    メンバー

レポを読んでいただきありがとうございます(〃▽〃)

そういえば、冬美ちゃんの深く太い声が凄まじい迫力でもって天高く駆けのぼっていくように感じたのは
    きっと美奈子さんのところまで、友を思う心を乗せて、ものすごいパワーで向かっていたからなんでしょうね!。・°°・(>_<)・°°・。

お岩さん
    私も美奈子さんは生存されているように思います。
    全身全霊の命をあげようは言わずもがなですが、
    oneway generationも痺れます!(>_<)
    こんなロックな歌い方!
    コスチュームもどこか奇抜でかっこいい!
    アイドルの枠にさおさまらないアバンギャルドな美奈子さん!
    今なおリアルに感じます(*´v`*)

雪化粧さん
    そうなんです、絶対に行けない日だったんですけど、開場時間の10分前、土壇場で飛び込んでしまいました!(笑)
    冬美ちゃんにあんな風に言われてしまっては、なんだか呼ばれた気がして(〃▽〃)♡

当日券も厳しいかと思われましたが、ちょうどキャンセル分が戻ってきて、前方の席に座れたのです( ; ; )
    冬美ちゃんが私の席を取っておいてくれたような気がしました(〃▽〃)♡

冬美ちゃんが放つ声の、あれは振動波なのか、なんなのか、全身を揉み砕かれるあの感じ!
    たしかに物理的に気持ちがいいんですよね!分かります!(;:´°;Д;°`:;)

遥々広島から連日大忙しの中、駆けつけたかいがありましたね(>人<;)
    お疲れ様でした!そしてお会いしたかったです!

りん
    キーマスター

11月3日といえば音楽彩。

例年冬美ちゃんが出演してくれるので、今年は出演がないけど行くか行かないか。。。と思ってるうちにチケット予約を忘れて行かれなくなりました。

で、何故か同じ日のミス・サイゴンのチケットがあると聞き、、、偶然とは恐ろしいなあ。と思いつつ行ってきました。

もちろん動機は昨年のコレでございます。

一年を経過しても、尚心にあの衝撃は突き刺さっていて、後から調べて美奈子ちゃんにとってのミス・サイゴンや、ミス・サイゴンのキムとしてのこの歌や、冬美ちゃんがこの歌を美奈子ちゃんのご家族にサプライズとして練習していたことや。。。

複雑かつ真っ直ぐに突き刺さって衝撃を受けたあの歌のルーツを知るべく、ミュージカルのミス・サイゴンを観てみたかったのです。

歌自体のインパクトは美奈子ちゃんや冬美ちゃんからの衝撃と同じものを受けることはありませんでしたが、どんなストーリーのどんな場面で歌われていたのかがわかり、よりたもう一度聴きたいという欲求が強くなりました。

残念ながら美奈子ちゃんのミュージカルを生で観ることはもうできなくて、天国に行ってしまったからこうして冬美ちゃん経由の理由でミュージカルを観てみたくなったのですが、知らないというのはもったいないことだなあ。と思いました。

DVDないのかなあ。なんて、去年は思っていましたが、やっぱり生は生。

観たいもの、聴きたいものは、その場に行って感じてくるのが一番ですね。

まだ去年の自分のレポ読み直してないですが、具体的なことは読まないと思い出せなくても、受けた衝撃レベルは覚えていて、一年経ってなお行動の動機となりえるパワー。

あったり前だけど、凄かったなあ。。。

4件の投稿を表示中 - 16 - 19件目 (全19件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク