続:購入活動

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 続:購入活動

• このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後にさくらにより8年、 10ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)
  • 投稿者
    投稿
    雪化粧
    参加者

掲示板への書き込みが成功したから今度はトピック立ててみました。
    これで良いのかな?

(旧掲示板から続く・・)
    モネさんも新宿でお勤めなんですね。
    私も先日のファンの集いの会場から徒歩10分圏内に勤務先事務所があります。
    でも、出張ばかりなので、まともに勤務先で仕事していることはほとんど無いのですが。

新宿タワレコは今後も通うつもりですが、私は前記の通り不在が多く、1週間単位はザラで、時には1か月単位で東京を離れるので、モネさんもワザワザでなければたまにはお化粧して冬美ちゃんとデートしてあげて下さいね。
    店にCDが無いのは売れている証拠なので、無駄足踏んでも私の心は晴れやかですんで。
    どうせ、通り道ですし。

ちなみに、6月の冬美ちゃんの日は前夜祭ともども出張中で10日間前後北陸におります。
    ちょうど後夜祭の夜に戻る予定なので冬美ちゃんのお迎えは遅くなります。
    でも、必ず行きますよ~。

・・・というわけで、不在がちな私は通販ができないので、せいぜい店通いを続けたいと思います。
    暮れの話をするのは早いですけど、半年なんてアッという間です。
    レコ大が楽しみだなぁ、ねっ、冬美ちゃん・・。

りん
    ゲスト

レコ大、紅白・・・

(O_O)

まだまだ先だと思っていたのですが、戸田のコンサートでは冬美ちゃんからも・・・

あと半年はあっという間。

年末に向けて、この「風うた」をよろしくお願いします。

という発言がありました・・・

いつもは、プレッシャーは冬美ちゃんばかりに行きますが、風うたのヒットに関してはファミリーが担うプレッシャー・・・

今日は総合100位までしか発表されていないのですが、大変ショックなことに風うたをランクインさせることができなかったのです。すいません( ; ; )

100位の楽曲で730枚くらいだったので、それ以下なのだけは確か。

はあ(−_−;)

甘くない道のりですね。。。

明日の夕方には何枚買えたかがわかりますが、もっといけてると思ってたので、ちとガッカリです。

協力店から、調査店に購入を集めたり、調査店店頭でポイントになるのを確約してから予約受け取りするとか、先週以上にポイント獲得にムダなく労力とオゼゼを回しますかねえ。

どうせやるなら、最大限効果が出るように、もっと調査が必要ですかねえ?

とりあえず、けっこうショックだったわけなんですけど、先週のやり方だけじゃ足りないんだ。とすでに思ってますので、明日の枚数を受けてどうしようかまた考えたいと思います。

まだ、この先半年ありますからね(笑)
    毎週をある程度稼ぐのある程度をどの辺りに設定するか・・・

短期に仕掛けて市場ヒットを狙う博打に出るか・・・

リクエスト作戦のほうが効果が出るのか・・・

CD購入はやり始めたのでやめませんが、もっとこうすれば効率よく買えるとか、買う人が増えるとか、エリア分けしようとした雪化粧さんのように何か案があったら教えてください!

ううううん。うなされそう(笑)

たった10日くらいしか、まだ頑張ってないですけど、結果急ぎすぎですかね。

とりあえず、とりあえず、明日の結果見てからまた考えて何かしたいと思います!

が、今日も買いました♪

rin
    ゲスト

また考えてたんですが(笑)←寝ろ(笑)

あれですね。今回は今から追い上げるとして、こーゆー風に大変になっちゃうから、たくさん買う習慣のファンの人たちは発売日に予約して、初登場何位。とかを頑張るわけですね(笑)

のんきかーーーい!

ですよねー。

来年ね、30周年記念曲のときは、発売日前に予約するスタートダッシュやりましょうね(笑)

♪早く聴きたーーーーい♪
    ♪わお、すてきー♪

と浮かれてるばかりじゃダメだったのかあ。

いやあ、ほんと、のんきなファンで申し訳ない!

今回もこれから、頑張りますが、次回はまた反省を忘れてるようなら指摘してくださいね(笑)

なんだか、大変なのは自分がのんきにしてたからかあ。と納得してスッキリ♪

さあ、がんばろっと。

雪化粧
    参加者

「すいません」って・・・。りんさんが謝ることないですよ!
    戸田でのカウントもまだ反映されていないはずだし・・。
    いや、私たちにではなく、冬美ちゃんに謝っているのかな?

繰り返しになりますが、昨日の夕刊にあった記事でも冬美ちゃん自身がコメントしています。
    「(新曲の)評判がよくて一安心。『風うた』は昭和を思う新作。『冬蛍』はちあきさんのために書かれお蔵入りしていた。どちらも歌い続けたい名曲です」
    これを書いた記者さんのコメントは、「演歌はジワジワと耳に入って人気ヒット曲に育っていく場合が多い。しかしビジネスとしては1曲を持ちこたえるのは大変である。(中略)2013年秋に発売した『男の火祭り』を14年の年末まで引っ張り、2年にわたって各賞を獲得したのは坂本冬美。さすがに3月『風うた/冬蛍』を発売した。」

前記の冬美ちゃんのコメントは記者さんのコメントを受けてのもの。
    ほら、記者さんも、冬美ちゃんも「ジワジワと」とか、「歌い続けたい」とか、暗に「すぐに結果を求めちゃいけないよ」って言ってるじゃないですか。
    記者さんのコメントは裏返せば「(良い演歌は)ビジネスとして持ちこたえさえすればジワジワと耳に入って人気ヒット曲に育っていく」っていうことですよね。
    「風うた」も「男の火祭り」のように引っ張って、息の長いヒット曲になって欲しいという願いを込めて書いてくれた記事なんじゃないかな?

継続は力なり。「最初は小さな力かもしれないけど、続けて行けばきっと大きな力になる」って私は信じています。だって、それだけ思い入れできる名曲なんだもの。
    拙速に結果を出そうとすれば必ずどこかに無理が出ます。この曲を末永く応援して行くためにも息の長い活動にしていってもらいたいと私は思っています。
    もう一度書きます。「継続は力なり」です。コツコツと頑張って行きましょう。
    私は決してあきらめませんよ。幸い1か月経てばまた給料が出ます。無理をしなければ活動を続けて行くことができます。
    レコード会社もセールスにダウン傾向が見えなければ、営業的にも引っ張って行くはずです。
    「風うた」を冬美ちゃんに歌い続けてもらおうじゃありませんか。

・・・すみません。りんさんの思いを私は汲み取りきれていないかもしれませんね。
    でも、私の正直な気持ちです。私は私なりに活動を続けて行きたいと思っています。

rin
    ゲスト

すいませんは、戦略でもない思いつきで力を集結させられずすいませんです。

ちっくしょー!

継続、継続、継続・・・あ、苦手なあれですね!!(笑)

購入はあくまでも、次の曲をすぐに出さずに、風うたが必要な方々に届くように、冬美ちゃんが歌い続けられるようにですね!

で、早く皆さんに届くためには、テレビやラジオ、有線にリクエストですね!

継続・・・・

苦手なんて言ってちゃダメか!

冬美ちゃんのためならエーーーーンヤコーーーーラ♪

Komajiro
    ゲスト

゚☆*・゚:☆♪祝・リニューアル♪☆:゚・*☆゚

.:°:.°. °.*∴.°.*:*:..
        .:☆°∴◎。°★@∴°☆*° .
        .:°∴★*.:@..☆:*.:@.*◎*..:*
       °:.◎;.:☆*..@..★*:.@:.*★°:.* :
       *∴:@*:☆@.★◎@*○☆.@:°*°.
       *°:@*★*☆*◎@◇@☆*★°@:.*
       *:○★Happy Anniversary!★○*
       °.*☆◇*★Renewal★*◇☆*:°
         ° *:☆◎*:★..◇*◎.:*☆:*:*゜
           .:\      /:.゜
           \    /
             \/
               / \
             ̄  ̄

リニューアル、おめでとうございます♪♪

益々、ご活躍される事を願っております♪

(    (
             ノ)  ノ)
           ノ(   ノ(
         ___( )―-―( )___
        |\((⌒)  (⌒))/|
        ヽノー’  `ー”ヽノ
         | (●)  (●) |
          ヽ@___エ___.@ノ
          /<⌒弟⌒>`ヽ
          |@.ノ三)*(三ヽ@|
          ヽヽ_ノ \_ノ.ノ
          |@ヽ二ノ@|~
          ヽ,`,)’⌒'(、、/
            ̄   ̄
           Komajiro

兄チャンノ代理デ、オ花持ッテ来タズラ!!

兄チャンガ【花より団子】【CDより食

べ物】ファミリーガ多イカラ『新ファミ

リーデ、精鋭隊ヲ組織シテ頑張ラナイト

駄目ズラ!!』ト言ッテイタズラ!!

アッ、冬美チャン『ひめゆりの塔』慰霊

碑ノ前デ 、何ノ番組ロケズラ???

※(イラストが崩れが酷いようでしたら削
     除願います。)

Komajiro
    ゲスト

ごめんなさい!!! m(_ _)m

行間(縦の隙間)が大きく

イラスト不向きですね!!!

【#1520】と【#1521】

削除願います (/o\)

モネ
    メンバー

雪化粧さん(≧∇≦)

雪化粧さんが未だwhiteさんと表示されていた頃、てっきり、というか99.9%銀雪さんだと思ってレス入れてました!!(≧∇≦)
    ちょっとね、語り口が似てる気がして、雪つながりだし、、すみません(笑)
    あ、銀雪さんは四苦八苦の末しばらく会員登録は諦めたそうです(//∇//)

新宿デート了解しました!(笑)いつも池袋だとマンネリ化しちゃうからね(*´艸`*)

ちなみに私の会社、集いの会場から徒歩1分圏内の場所なんです!(≧∇≦)カミングアウト(笑)
    いつもこのあたりにおりますのでなにかありましたらよろしくお願いします(笑)m(_ _)m

いや、でも今回実際動いてみて色々勉強になりましたよ~!Σ(・□・;)
    賛否おそれずりんさんが先頭きってファミリーを誘導してくれたことは大きかったですよねえ!
    ダンママのところにも最近ファミリーがたくさんくるって、ありがとう!って冬美ちゃんが書いてくれたの見て、見えないところでファミリーがたくさん動いているんだなあ~って!
    早速すごい影響力があって、掲示板て素晴らしいわと思っていた次第ですが、枚数的には思ったほど伸びなかったんですね?

途中から上位ランキングに引き戻していくのは難しいということが身をもって分かりました(^◇^;)
    初動が大事って噂にきくけどこうゆうことだったんですね!

でも、今からでもセールスを落とさない状態で担ぎ続けることはできると思うので有志のみなさま楽しんで頑張りましょう!
    それにしても、もうちょっと高い位置で冬美ちゃん担ぎ続けたいですものねヽ(´o`;
    300枚の台はキープできるように引き続きラウンドは続けてゆきます!

いろんなことが発覚しちゃいましたが30周年を前に気付けてよかったですよ~
    (≧∇≦)
    30周年記念曲は必ずや初登場1位で登場してもらいましょう\(^o^)/
    30周年なんて節目の年は一回きりですし、30周年なんて迎えられる歌手の方は類いまれですもん!素晴らしい!!

で、風うたはこのままロングセラー曲として冬美ちゃんに引き続きテレビで末長く歌ってもらえるようにリクエストして
    それで今年の紅白は必ず風うたでしめてもらいましょう(≧∇≦)
    風うた聴かなきゃ年が越せないよお(*´艸`*)

CD購入に、番組リクエスト、Amazonレビューも増やして風うた祭りで盛り上げていきましょうねー\(^o^)/
    せっかく火がつき出したので、
    Amazonの風うたレビューも増やしていきましょうねー\(^o^)/2回言っちゃった(笑)
    Amazonで買っていなくても書けるのでよろしくお願いしま~す(//∇//)

りん
    ゲスト

本日は、担当エリアの(笑)渋谷タワレコ、TSUTAYA行ってきましたが、0風うたでした!

TSUTAYAの冬美ちゃんエリアの並び方が変わっていたようなので、どなたか買ってくれたのかな?
    タワレコも、この前行った時にお隣りさんをギューっとして冬美ちゃんコーナーをじわっと広げといたのですが(笑)隙間ができたので、やはりどなたか買ってくれたのかも♪

ヒマだったので、他の方のコーナー見てたら、二葉先生のベストが引退されてるにも関わらず、2014年ベスト、2015年ベストって発売され続けているのですね!2015年ベストは昨年発売なので、何を今更?なのでしょうが、私にとっては新発見でした。

ちなみに2枚組のものと1枚のものと2015年盤でも二種類あって、1枚のもののラストには歌謡浪曲ロングバージョンの岸壁の母が収録されていました。

想い出のメロディーにもリクエストしてることですし、もし二葉先生のロングバージョンを聴いていない方はお勉強用にいかがでしょうか。

冬美ちゃんのことばっかりしか知らないので、さゆりさんって椎名林檎さんだけじゃなく、アーティストとのコラボものを2枚も出されてたんだあ。とか、水森かおりさんのご当地ものはシングルだけじゃなくて、アルバムもご当地ものなんだあ。とか、氷川くんの懐メロシリーズの網羅凄すぎる。などなど、勉強しとりました(笑)

演歌コーナーの中でのラブソングスシリーズのパッケージは抜きん出ているなあ。とか、背表紙に顔入りと顔なしのものがあるのかあ。とか、桜とか、凛とかのベスト盤の見た目が、やっぱりかっこいいなあ・・・などなど、家のラックは冬美ちゃんだらけなので、気がつかなかったことも再発見♪

がっつりしたファンだと、オリジナルアルバムが楽しみだけど、その歌手の方のものを一枚しか選ばないとすると、ヒット曲がたくさん入ったベスト版買っちゃうなあ。とかとか。

さゆりさんが10年間毎年1枚づつ名曲のカバーアルバムを出されてたんだあ。なんてこともCDの帯で知った感じです。

ネットがあるのに店頭でCD屋さんで購入される方の中には、こーゆー風に色んな歌手の方と比較して楽しまれる方もいるのかなあ。なんて。

30周年の記念曲のスタートダッシュ、抜かりなくやりましょうね(笑)

で、まずは風うたで、色んな挑戦してみましょ♪

そうだ。タワレコをうろついている間、常にいろんな曲がかかってたのですが、ふっと耳に飛び込んできたのはボーカルの声が印象的なSuperlyでした。
    それまでは耳に入ってこなかったのに。

好みもあるとは思いますが、冬美ちゃんの歌声は少しでも聴けば、こーゆー風に飛び込んでくるんだよなあ。なんて思って、パッケージを眺めるだけでは音が鳴らないので、冬美ちゃんを知ってもらうには15秒でもいいから音の出るメディアがいいなあ。そしたらわかるのにぃ。なんて思いました。

風うたラウンドしつつ、地味に冬美ちゃんコーナー広げるの、結構楽しいです( ̄▽ ̄)

雪化粧
    参加者

モネさん

「雪」つながりのややこしいHNを付けてしまい、すみませんでした。
    私も銀雪さんも「おじさん」なんで、語り口も似ているのかもしれませんね。
             ↑
      (銀雪さん、一緒にしてしまい申し訳ありません・・)

以前から「雪化粧」っていう言葉を見聞きすると、冬美ちゃんを連想するんですよね。
    冬美ちゃんが色白っていることもあるけれど、そればかりではないんです。

冬美ちゃんて後輩には慕われ、先輩には可愛がられていますよね。
    冬美ちゃんと接する方々はみんな笑顔・笑顔・笑顔・・になっているんです。
    モモクロちゃんたちも、大御所の北島さんや五木さんたちも、局アナの方たちも・・・

雪はどんなものでも真っ白に美しく覆ってくれる。それが雪化粧。
    冬美ちゃんはどんな人でも自然に笑顔にしてくれる。それが冬美ちゃん。
    ・・こんな感じかな?

タイトルから外れてしまいましたので戻します。

オリコンランクアップ作戦をやってみていろいろと気づいたことがあります。
    まず、いわゆる「在庫の壁」
    店舗にある分を購入してしまうと、その店は翌週まで入荷がないということ。
    しかも、大量入荷は無理の様子。
    すなわち、オリコンの週刊ランクには一度の在庫分しか反映できないということです。
    これでは毎週継続して購入し続けることはできても、枚数を増やすことはできません。
    しかも、オリコンポイントに反映される店舗が限られている以上、人海戦術も限界があります。
    まとめて枚数を確保できる方法が何かないものか調査検討する必要があります。

次に入手したCDを有効活用する方法はないか、ということ。
    先日の戸田でCD配布したというような活用方法です。

そうなんですよ!りんさん!!
    知らない人に冬美ちゃんを、風うたを知ってもらうには音の出るメディアを使うしかないんです。
    テレビの歌番組が激減し、メディアで演歌が取り上げられることが極端に少ない現状では、CM曲になるかテレビドラマの主題歌にでもならない限り楽曲を耳にするチャンスがほとんど無いわけです。
    楽曲を知ってもらえないことにはCDが購入されるはずはありません。

音の出るメディアとして入手したCDがあるじゃないですか。
    せっかく入手したCDを利用して口コミでこの曲の良さを広めてもらう方法は何かないものでしょうか。
    この点についてもみんなでアイデアを出し合う必要があると思います。

現状、自分ではノーアイデアなのに無責任なようですが、三人寄れば文殊の知恵、せっかくりんさんが掲示板を用意してくれているのですから思いつきでもよいのでアイデアを出し合いましょう。

<追伸>
    銀雪さん、会員登録あきらめちゃったんですか?
    会員登録無しでも、投稿のたびに自分のメアドを入力する必要がある他は、利用できない機能があるわけではないのですが、会員登録すると特典がありますよ。
    特典として、りんさんから「参加してくれてありがとう!」メールが届きます!!(笑)
    実はこのメールでパスワードが届くので、このメールが着信しないと先へ進めないというだけですが・・

会員登録はパソコン音痴の私でもできたみたいだから、そんなに難しくはないはずです。
    「雪つながり」のご縁で以下に私が登録(とパスワード変更)した方法を列記しておきます。

1.パソコン画面のメインページ左上の「三」のようなアイコンをクリックする
    2.「メンバー登録」をクリックし、「メンバー登録(無料)」ページを開く
    3.「ユーザー名(ログイン名=英小文字)」「ニックネーム(ハンドルネーム)」「Eメール(自分のメールアドレス)」をそれぞれ入力する
    4.「テキストを入力」と書いてある窓にその上の細長い写真中のどこかに見えている3~4ケタの数字を半角数字で入力する
    (これを入力しないと、「CAPTCHAフォームを入力してください」というコメントが出てしまいます。)
    5.全部入力したら、「登録」をクリックする
    6.上記で入力したメアドにりんさん(アンダー冬美)からのメールが届く
    以上で会員登録は完了です。
    文章にすると長く見えますが、操作は簡単です。

※メールで送られてきたパスワードは長くて覚えにくいので、ログインしたらすぐに「パスワード変更」をしておいた方が後で楽だと思います。

7.届いたメールの本文中にあるパスワードをコピーするかメモして「パスワードを変更したい場合はこちら」の下に表示されているURLをクリックする
    8.さきほど入力した「ユーザー名(ログイン名)」を入力し、ペーストするかメモを見て「パスワード」を入力する
    9.「ログイン」をクリックする
    10.「メンバーページ」に移行するので、そこにある「パスワード変更」をクリックする
    11.「パスワード変更」のページになるので覚えておきやすいパスワードを自分で決めて「新規パスワード」と「新しいパスワードの確認」欄に入力(同じものを2回入力)し「パスワードの変更」をクリックする

以上ですべて完了のはずです。ご参考までに・・・

りん
    ゲスト

CD活用法ですが、以前考えたけどやらなかったものに、ラジオ番組にリクエスト理由と熱い想いとともに送る。
    主題歌になりそうな番組宛に送る。

などがあります。

非常に労力がいるのと、その番組自体を見たり聴いたりしてないと効果的な文面が書けなくて、返って失礼にあたるかも。とか、まあ、それ以上にめんどうだなあ。と思って(笑)やれなかったのです。

少しでいいからやろうかなあ。

なかなかファンが、この歌をかけて下さい。のリクエストに添えてCDまで同梱するってないと思うので、普通のリクエストよりは目立つのと、今回のパッケージ、表も裏も冬美ちゃんの表情も衣装もとにかくステキなので、気に入って頂けるとは思うのです。

あとは、リクエストした番組は聴いておいて、もしかかったら「お礼」として、番組でプレゼントとして使ってください。とまた送れば完璧かと!

雪化粧の意味、大賛成です!!

こーゆーエピソードというか、想いを載せて、CDを同梱してリクエストされたら、誰の心も動くと思うんですよねえ。

また、アイデア浮かんだらカキコミます!

銀雪
    ゲスト

雪化粧さん へ

初めまして、雪被りの銀雪です。
    メンバー登録の要領、詳細に書いて頂きありがとう御座います!
    諦めたわけではないのですが、かなり進んだところではまってしまい、どうにもならなくなりました!
    HNを銀雪☆あたりにしなければならないかもしれません!必ずや、メンバー登録したいと思っています!

風うたCD購入、出来る範囲で継続して行きたいですね、函館の女性ファミリーが言ってましたが、例えばラジオに流してもらいトラックドライバーにもっと多く聴いてもらえれば効果があるのではないかと⁉️

私は、北海道在住ですが本気で北海道冬美ちゃん広報宣伝部長になりたいなと考えています!

考えているだけでは駄目なのですが、有言実行して行きたいと思います!

雪被りのご縁を大切にしたいと思っていますので、今後とも宜しくお願いします!

モネ
    メンバー

ラウンドするはいいけどその後のCDの行方ですよね!!Σ(・□・;)
    在庫の壁の先でぶつかるさらなる壁となっておりました!(>人<;)
    このあたりがクリアにならないとラウンド続けられないな〜と思っていたので、いいアイデアいただけました!(°∀°)

知人に配る(限界あり)フリマでなにか買ってくれた人にあげる(今のとこ予定なし)馴染みの喫茶店のマスターに頼んでお客さんに配ってもらう(ハードル高め)
    これでさばききれるか悶々としていたのでメカラウロコです♪

ラジオ番組にCD添えてリクエストの、よかったらリスナープレゼントにどうぞって複数枚添えてってゆうのもハードルは低くはないですが現実的かもしれませんね(≧∇≦)

ほんとに文殊の知恵で、書き込み読んでたらアイディア広がりました、
    銀雪さんの書き込み見て、それならタクシードライバーの方に配って車内でかけてもらうのもありではないかとか、タクシーの中って有線流れてるっけ?とか、有線ひいてるスナックのママと馴染みになってリクエストしてもらう、CDも託してお客さんに配ってもらう、その方がただの喫茶店よりカラオケもあるだろうからウケがいいよね、とか、だったらカラオケ喫茶はどうだろう??などなど
    カラオケリクエストまでいただければ相乗効果です!(*´艸`*)

思いつく限りで書きましたが
    ちょっとテコ入れいただきつつたくさんアイデアいただければ幸いです(`_´)ゞ

買ったわいいけど、1度も聴かれないで封も開けられないでってなんだか申し訳なくって〜ヽ(´o`;

追伸
    whiteさんは銀雪さんだと思ってましたが、雪化粧さんは私と同年代のバリバリのキャリアウーマンかと思ってました!(笑)(≧∇≦)
    思わぬところで雪化粧さんの素敵なハンドルネームの由来が聞けました(*´艸`*)
    ラジオネームで由来も添えて風うたリクエストなんていいんじゃないでしょうか(*^◯^*)♪
    銀雪さんにご親切にしていただいてありがとうございました!(笑)

ゆんころ
    参加者

雪化粧さんの名前の由来、素晴らしいですね(≧∇≦)
    私も冬美ちゃんのおかげで、いつも自然と笑みがこぼれて、こぼれまくって大変です♪
    冬美ちゃんが今日の冬美ちゃん便りに
    「演歌歌手になってよかったー!幸せー!」
    って書いていらして、私も「冬美ちゃんが幸せそうで私も幸せでーす!冬美ちゃんが演歌歌手として活躍してくださって幸せー!」っていう気持ちになりましたし、やっぱり笑みがこぼれました!(≧∇≦)

りんさん、相当な枚数買われてるのではと推測はしておりましたが……ビックリ仰天です!!!

嗚呼、ロトセブンよ当たれ……(笑)

そうだ、有線ですが
    今はスマホのアプリで月額何百円ちょいで試聴できます(^O^)/←つい最近知りました
    なので、お家に有線がない私のような人や
    または、有線ってなに?みたいな若者も
    有線を聞く機会が格段に増えてると思うのです♪
    冬美ちゃんの風うたが流れてくれるように
    どうにかならないものか無い知恵を絞れたらしぼってみます…

雪化粧
    参加者

あれっ、冬美ちゃん、待っててくれたんですね。早かったじゃないですか。でも嬉しいです。
    それじゃ一緒に帰りましょうか・・

今日はコンサートに行かれたんですね。楽しんでしかもパワーももらえたみたいで私も嬉しいです!
    沖縄帰りで疲れてないですか?気分転換も必要だけど、休める時はしっかり休んで下さいね。

そうそう、沖縄も良い天気だったみたいでよかったですね。
    でも、青い空の下であの白いワンピはちょっと反則技ですよ。
    あんなに素敵なスタイルを見せつけられたら、ついつい男目線になっちゃいそうです。
    番組がいつ放送されるのか、まだわからないですけど、夜の放送なら録画して昼に見ることにします。
    だって番組中ずっとあのワンピを見ることになっちゃったら絶対に眠れなくなっちゃいますもん。

それに、うっかり男目線になると、いつもは優しいあのりんさんがとっても怖くなるんです・・・

・・・なんて妄想しながらさきほど帰宅しました。
    そうなんです。
    新宿タワレコにダメ元で寄ってみたら、5日も早く冬美ちゃんが2人も待っててくれたんです。
    会えないと思っていた人に会えた嬉しさで、ずっと妄想しながらの帰宅でした。
    きっと周りの人たちからは、ニヤニヤし続けている不気味なヤツだと思われたことでしょう。
    そして今日の冬美ちゃん2人は、先日りんさんからCDをいただいた知人の友人のところへ行きます。

以上、今日の成果は「2風うた」でした。
    そして、新宿タワレコの「風うた」は、しばらく品切れになりま~す。

次に、妄想中に「風うた」を口ずさんでいて考えついたCDの活用法です。
    ダンママさんの店って商店街の中にあるじゃないですか。
    商店街ってもうすぐ「お中元福引セール!!」みたいのをきっとやりますよね。
    ダンママさんに商店会の会長さんを紹介してもらって、CDを福引の景品として
    提供してはどうでしょう。
    景品提供するかわりに、よく商店街で流れてる「放送」で「風うた」を流してもらうんです。
    ちょっとレトロな商店街の雰囲気にも「風うた」って合いそうですよね。特に夕方は。
    こうすれば買い物中や通行中の方々の耳に曲が届くし、福引で当たった方の手元にもCDが
    確実に渡って聞いてもらえそうだし、「この曲のCDが欲しい」と思ってくれた方は
    ダンママさんの店で買ってくれそうだし・・・
    ダンママさん、冬美ちゃんとは長いつきあいみたいだから協力してくれないかなぁ。

ひとつの商店街だけではあまり効果は無いかもしれないけれど、数ある商店街にも
    同じ手は使えますよね。
    全国放送は広い範囲に流れますが、原則1回だけです。
    商店街なら少なくともセール中は毎日繰り返し流してくれるでしょうから、
    耳に残るのでは? と都合よく考えておりますが・・・??

こんなCDの使い方をしては冬美ちゃんに失礼でしょうか?
    また、効果はあまり期待できないでしょうか?
    皆さんのご意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

<追伸>
    頭のなかで、「雪」=「冬」・「化粧」=「美」という連想もしているのかもしれません。
    皆様に褒めていただいて恐縮ですが、HNを名乗る本人は美しいOLさんなどではなく、
    雪が融けるとすぐにボロが出てしまう、おじさんです。
    完全に名前負けなのは本人が一番わかっておりますです・・・はい。

雪つながりの銀雪さん、巻き込んでしまい申し訳ありませんでした。
    今後とも、宜しくお願いします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク