祝い酒を覚えよう!企画!!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 祝い酒を覚えよう!企画!!

  • このトピックには21件の返信、6人の参加者があり、最後に銀雪により8年、 4ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全22件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4124
    りん
    キーマスター

    さて、突然のヒラメキで始まりましたこの企画、なかなか良いので推し進めます!

    紅白で歌詞が不安だから、皆さんで応援してください。

    という、我らの歌姫冬美ちゃんがひとりぼっちで頑張るなんて不公平だ!
    私たちにも頑張らせてください!

    ということで、1番、3番の歌詞を、何も見ずに歌えるようになるまで、私たちも練習しましょう!

    冬美ちゃんは、クリスマスライブの準備でお忙しいですから、その間に私たちで覚えておきましょう♪

    で、クリスマスライブが終わったら、みんなで何も見ずに1番3番を歌って驚かせましょう!

    覚えてこなかったら、後ろの席に座ってくださいね(笑)緊張感で間違うとか、私たちの日常生活ではあまりないことだと思いますので、少しでも冬美ちゃんの気持ちがわかるように、サドンデスの緊張感を共有しましょう!

    何気なく聴いていても、なかなか難しいです。

    では、クリスマスライブに行かれる幸運な方はクリスマスライブまでに、行かれなかった残念な方は大晦日までに、しっかり覚えて一緒に緊張しましょう!

    たぶん、ポイントは2番の歌詞を見ないこと(笑)
    私はさきほどすでに2番の歌詞を見たため、グチャグチャに混ざりました( ; ; )
    こうなると大変なので、1番3番の歌詞のみを貼り付けておきます。

    マジでやりますからね!

    よろしくお願いしまーす!

    浮世荒波 ヨイショと越える
    今日はおまえの 晴れの門出だよ
    親が咲かせた 命の花が
    二つ並んだ 鶴と亀
    笑顔うれしい 祝い酒

    花も嵐も 人生航路
    愛が舵とる 若い二人だよ
    吹けばとぶよな 小さな木でも
    枝は栄える 葉もしげる
    門出うれしい 祝い酒

    #4125
    りん
    キーマスター

    ちなみにもうひとつ。

    心の中で歌えても、声に出してみるとぜんぜん歌えません。
    スピーチの練習と同じだあ。

    とゆーことで、お風呂でも、車でも、洗足池の散歩でもよいので、大きな声で練習しましょうね!!

    これも冬美ちゃん気分が味わえますね♪

    さあ、時間がないですよ!しっかり覚えてきてくださいねえーーー!!

    #4130
    ゆんころ
    参加者

    いつも家でカラオケ一番で歌ってるし、この前ばぁちゃんの老人ホームの即席カラオケ大会で何も見ず歌ってきたのでもう準備万端でっす!!!!!
    よく会ってるじーちゃんばーちゃんの前でもけっこう緊張しました。
    それなのに冬美ちゃん目の前にしたら……って考えたら、いきなり心臓バフバフしてきました今( ´;゚;ё;゚;)
    なんで私って冬美ちゃんのことになるとこんなにナイーブなのか自分自身理解不能です。
    いつもは割とかかってこい!ってタイプです。←関係ない話ですいません

    コンサートが終わって冬美ちゃんがはけたら歌い出すんでしょうか?

    #4133
    りん
    キーマスター

    どうしましょうねえ。思いつきなので、皆さんの仕上がり次第で考えましょう。

    私はまだ1番でつっかえるくらいです、、、

    冬美ちゃんの歌は聴くもので歌うものではない。なんてことで、演歌歌えませんから練習あるのみです!

    がんばりまーす。

    #4134

    りんさん、毎度すごいこと考えますね!(←もちろんいい意味で!)
    通しで聴いてると、1番&3番ってなると確かに歌詞がごっちゃになりそうですね。でも、冬美ちゃんのために、参加ファミリーみんなで頑張りましょう!
    歌い始めのタイミングが難しそうですが、できないことはないはずです!←前向き
    ヒトカラで猛特訓して、音程もこぶしもうなりも完璧になるくらい練習します(笑)
    私も頑張ります!

    #4135
    マリー
    参加者

    クリスマスライブには仕事で行けませんが、早速(?)カラオケ行って祝い酒歌ってきました😊
    「冬美ちゃん、若いなぁ」と見とれながら。
    カラオケなので歌詞はもちろん出ていますが😅、フルコーラスばっちりです👍🏼

    紅白もハズれてしまったので、テレビの前で一緒になって緊張して、応援したいと思います(^_^)v

    冬美ちゃんに気持ちが届きますように‼️
    みなさん、頑張ってくださいねー*\(^o^)/*

    #4136
    ありす
    ゲスト

    マリーさん、この企画めちゃくちゃ面白いじゃないですか(*≧∀≦*)O(≧∇≦)O冬美ちゃんとファミリーが同じ気持ちになって、一心同体出来る。祝い酒はド演歌でかなり難しい…ですが、私も皆さんと一緒に頑張ります♪何も歌詞を見ずに歌う…紅白で祝い酒歌う冬美ちゃん見ながら、何だかドキドキしてきました

    #4137
    モネ
    メンバー

    わーーーーー!!!\(°∀° )/
    それすごくいいアイディアね!大賛成!!めっちゃ楽しみ!!(≧∇≦)
    こうゆうことしてみたかった!!(笑)
    こんな企画に参加できることが幸せ!!

    いつも歌を届けてくれる冬美ちゃんに歌で恩返ししたいです!
    下手だけど、冬美ちゃんへの愛を吐き出すような魂の歌は歌えます!(笑)

    歌詞は絶対完璧にしていくし、ここで間違ったら縁起でもないし(笑)
    こぶしもうなりもできないけどそれっぽいの入れておっきい声で歌います!!

    来れないファミリーの気持ちものっけて頑張ります!!(≧∇≦)

    アンコールも終わった後、冬美ちゃんがはける前に、冬美ちゃんと対面しながらうたいましょうよ〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    誰か指揮をとって、紅白頑張ってください!と、30周年新しい門出ですね!おめでとう!ってことを伝えて、せーの!!で!
    歌い出しぐずぐずにならないように、もうせーの!!って(笑)

    ファミリーみんなで冬美ちゃんを檜舞台へ送り出しましょう!ヽ(*´∀)人(´∀*)ノ

    お友達にもメールで連絡しておくので、会場みんなで愛の大合唱しましょうね!

    #4138
    りん
    キーマスター

    よっしゃ!

    パラパラと熱い賛同が頂けたので、テレビ収録のお邪魔にならないように、アンコール(ある前提)のあとの帰りがけあたりの良きところで

    「冬美ちゃーん 紅白がんばってー!せーのっ!」

    って言いますから、

    「うーーーーきよ あらなーーーみーーー」って合唱はじめてくださいな。

    その前に紅白の話題出るかもですが、なるべくそこでは歌わないようにしましょうね。きっかけがよくわからなくなりますから。

    冬美ちゃん、ここは見てないはずですから、万が一関係者の方が見ててもご本人には言わないでくださいよお!
    サプライズでやりたいですもん。

    もしぜーーったいやっちゃダメ。ってことなら言ってください。出待ちでやりますから←やるんだ(笑)

    当日は並ぶ時間も長そうですから、並びながらも練習ですよ!

    ご本人にさえバレなければいいって感じで(笑)
    まあ、バレてもやりますけどね。

    ちなみに、私、まだ3番が怪しいのと、音程は全部怪しいです。。。

    リズムもグダグダになりそうですから、みんなで手拍子しましょう!

    1番と3番の間は間奏がないですから、グダグダにならないように1番の「いわーいざーーけーーっ」「っはい!」で「はーーーーなもあらしーーもーーー♪」でいいですね。

    こーゆーの、大好き♪

    本番でチビ声にならないためには、各自の練習が重要ですからね。

    あれ?私、なんでこんなことしてるんだっけ?の気持ちを忘れてしまうほどに本気で練習してくださいね。

    マジメにやらないと、ちっとも冬美ちゃんの気持ちはわかりませんから、音楽のテストで一人で歌うと思って練習してくださいよお。

    大人の本気、こんなとこで使っちゃいましょう!

    イベント行かないのにカラオケ(笑)その気合いが大切!そうでなくちゃ冬美ちゃんに気持ちを届けるなんてできません!

    3日くらいなら、私のヤル気も持つでしょう(笑)

    もう、今からドキドキしてきましたねえ♪
    本番があるって楽しいことです!
    冬美ちゃんにもそう思って紅白の舞台に向かって頂けるように頑張りましょう!

    よっしゃ、やるぞお!!

    • この返信は8年、 4ヶ月前にりんが編集しました。
    #4140
    みかん
    ゲスト

    はーいo(^o^)o
    練習した成果を冬美ちゃんに届けましょう🎵(o・v・)♪
    私も頑張って練習しまくりまーす❤😌

    #4141
    モネ
    メンバー

    わーい!諸々りょうかいでーーす!!
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    よっっしゃぁあ!!!
    フォ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━!!!

    #4143
    ゆんころ
    参加者

    今朝も朝風呂入りながら寝起きのガラガラ声で練習ばっちり。

    とりあえず
    フォ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━!!!って感じで頑張ります!

    りんさん、素敵な企画ありがとうございます♪私も、できることはしますね!

    #4147
    小冬
    ゲスト

    会場にいる全員で祝い酒の大合唱、ということですね♪( ´θ`)ノ
    良い企画ですね✨
    とっても楽しみです🎵

    冬美ちゃんに聴かれても恥ずかしくないように今から練習しなくちゃ♪( ´▽`)

    #4149
    りん
    キーマスター

    冬美ちゃん便り見ました??(笑)

    国民的行事を「早く終わらないかなぁ・・・」って。姫が正直な独り言をおっしゃっています。

    こういう弱気な発言をされるたびに、「姫をお守りしたい!」というファミリー心に火がつきますねぇ。

    大スターで、大ベテランなのに、本当は一人の女性なんだとキュンキュンしますねぇ。

    ぜひファミリーの愛で、紅白が毎年楽しみ♪♪という心変わりをしていただけるよう、がんばりましょう!

    #4150
    なつ
    ゲスト

    りんさん、いつも有難うございます
    この事を知った時、なんて冬美ちゃん愛いっぱいの
    企画なんだろうと思い、「りんさん、すごい!ありがとう」と
    叫び、年齢と涙もろさで、うるうる来ました。
    りんさん、パラパラの賛同ではないですよ。参加出来ない方々も
    きっと、自主練されてますよ。(勿論私やってます!)
    24日は特訓組の皆さんと、全国のファミリーの自主練組で
    冬美ちゃんに感動の祝い酒を、クリスマスプレゼントして
    姫をお守りしましょう!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全22件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク