残念なお知らせ・・・

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 残念なお知らせ・・・

• このトピックには17件の返信、4人の参加者があり、最後に銀雪により8年、 9ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

今週も風うたの購入、がんばったんですけど残念ながら321枚・・・少なっ!!!

先週、先々週の230枚に比べれば、100枚分は増えてるんですけど、順位も総合で192位の崖っぷちから174位と上昇はしたんですけど、残念ながら演歌ジャンルの30位でも466枚なので目指した20位にはぜんぜん届きませんでした。

ちなみに20位は664枚でした。倍以上かぁ。

まぁ、何もしなければ圏外になっちゃってたと思えば、成果はあったんだとは思いますが・・・

たぶん、かなりのまとめ買いをしてくれた方もいると思うんですね。

32枚以上買ってれば、10分の1自分か~~~い!って方。

私的には3分の1弱自分か~~~い!!ですよ(w

だいたいの様子がわかりましたので、何か言い出せば誰か買ってくれるだろう。
    ってことではなく、たぶん目に見える方(書き込みしてくれている方)の購入活動分しか買ってる人いない。
    と思ったほうがいいのかも・・・
    もちろん、もっと協力してくれている方、普段から購入してたやい!という方がいるから230枚も売れてたわけですけど、もっと伸びるような気がしちゃってたんですわぁ。

日曜のコンサートの分は来週かもしれませんが、まぁ、言い出したからって、そりゃ大変だ。私が100枚買いましょう。なんて人は現れないということでしょうね。
    そりゃそうだよね(笑)

1枚1枚の購入で500人集めるのはやっぱり購入活動だけでは難しいですね。
    番組にリクエストしたり、有線リクエストしたり、一人でも多くの方に「風うた」聴いてもらって、CD屋さんまで行ってもらわないとです。
    で、行ったCD屋さんに置いてなかったら買えないから、在庫補充してもらえるように定期的に1枚づつ購入するのも、こうなってきたときにとても活きますよね!

で、毎週ランキングに入るように購入しとく枚数は、ユニバーサルオンラインストアにまとめようかなぁ。
    確実にポイントにしてくれそうだし、複数購入でもポイントになるのがわかっているので・・・

店舗まわり隊の方々には気を落とさず、このまま頑張って続けて習慣にしていただくとして、私もこれからも行きますが、そのほかに「無理なく」1週間に30枚買える人を10人集めますわ。

そうすれば、必ず300枚はいく。と。

で、10人私が集められなかったら、あと○○枚お願いしま~~~っす。って言いますね(w

10人というか、10組でもいいので1組30枚として3人組なら一人10枚。10人組なら一人3枚みたいなね。

これは公開しないで、私集めます。

半年間となると、さすがに協力してもらえないと思うので(w とりあえずは3週間やってみます。

1週間ごとに違う方に協力してもらうとしても、30人(組)いればいいという計算です。

てゆっか、本当に購入した分が反映されてるのか確信が欲しいんですよねぇ。なので今週は間に合うか微妙ですが、来週はそうしてみます。

もし、1組もしくは一人30枚に名乗りをあげたい!という方はご連絡ください。

書き込みしてもらってもいいですが、「お金持ち」「お金使い」はよく批判されますので、ご覚悟を(笑)

1000枚、2000枚でランキング上位にいきたいっ!と、もちろん思いますが、この結果を受けると現実的な線で300枚は死守。プラスαはヒットを信じて、ヒットしたときに購入できる店舗さんとの関係づくり。の店頭での購入でしょうかね。

あと、購入活動にはそんなに関われないけど、なんなの~この流れ~~!ってなっている方々には、ぜひリクエストをお願いします!!!!

歌謡コンサートや木曜8時のコンサート、BS・CSの演歌番組には、軽いエピソードなどを添えて「風うた」がぜひこの番組で聞きたい。という内容がいいと思います。

あと、冬美ちゃんにゆかりのある方や番組には、風うたじゃなくても出演希望とか。
    バラエティや情報番組、ニュース番組、ドキュメンタリーに至るまで、出演さえすれば宣伝になりますので。

で、ラジオは私まったく詳しくないのですが、hiroさんの作ってくれている冬美ちゃんが出演した番組にはもちろんのこと、リクエストを受ける番組があれば書き込みをしていただいて、何人もからリクエストがくれば取り上げてくれるかもしれませんのでやってみましょうか。

有線は有線のあるお店でリクエストするか、有線引いちゃうしかないので、できる方はマメにお願いします。

このマメにコツコツが、私は苦手・・・ぜひコツコツが得意の方、リクエストお願いします!!
    そして、リクエストしたら、自慢の書き込みを・・・

6月は貸切コンサートしかなくて、それも潜入できないので冬美ちゃん気分を楽しみつつ、お役に立とう!ってな感じですから、「義務感」とか「強制」とかじゃなく、楽しめる範囲で頑張ってみましょう。

私も「こんなことしかできない・・・超無力だぁ・・・」とかいいつつ、でも、やらないよりいいでしょ♪
    と楽しんでおりますのでぇ。。。

できることを、できる人が分担すれば、30周年の頃までには何かいいことになるかな♪

お金じゃなくて、気持ちを「想う」だけじゃなくて「行動」にうつすことが、まずは大切だと思っています。
    応援ですから。

リクエストでも、クチコミでも、購入でも、ジミセンでもなんでもいいので週に1回とか日に1回くらい、何か冬美ちゃんのために!と思って行動したら楽しいと思います♪

これからも宜しくお願いしまっす!!

モネ
    メンバー

あれー?!500枚はいってるはずだったんですけどおかしいですねぇ!( °Д° )
    でも200枚から300枚になったってすごーい\(^o^)/って一瞬思ったんですけど、、

りんさん3分の1も買ってくれてたんですかっっ?!((((;゚Д゚)))))))これまた驚愕!
    そ、そうなるとこれはちょっと話が違いますねえ~(^◇^;)あれーーっ?!

、、でもまだ10日ですからね、長い目でじわじわ攻めていきましょう~!
    やりがいを感じてます、またラウンドしてきます、お店の人とお友達になってきます(//∇//)
    またお給料入ったのでモネのお財布も復活して?(≧∇≦)ます(笑)

りん
    キーマスター

えっと、まだ枚数わかりませんが、演歌30位以内には風うたはいないです( ; ; )

総合200位以内には入れられたかな?
    結果は明日でーす。

購入ももちろんですが、あと2週間くらいで購入資金も尽きちゃうので、お金のかからないリクエストも頑張りましょうね♪

毎週、販売枚数が出るまでドキドキしますねえ。

300枚は超えていると思いますが、200位圏外になりませんように。

みんなで目指そうロングヒット♪

りん
    キーマスター

(T_T)

残念ながら・・・ばかりですが、200位圏外でした( ; ; )

200位がちょうど301枚なので、300枚以下だったわけですが、300枚を固く買えていればランキングには残れたと思うと非常に残念で、先週に「今週はもう間に合わないから」と先送りにしたのがいけなかったかと反省。

なかなか険しい道のりですねえ。

でもやめませんよお!

「売れてない」んじゃなくて、「買えてない」って気持ちでファンが買わなきゃ誰が買うんだと!
    俺がやらなきゃ誰がやる。
    そんな気持ちでまだまだ頑張りまっせ。

ちっくしょー!!!!

とはいえ、ずっと購入するのはキツいので、出演リクエストと風うたのリクエスト、ご協力お願いいたします(^人^)

購入活動でもわかった通り、「そうだそうだ」と思っても行動までする人の少ないこと・・・
    きっと言わないけどやってくれてる人がいるだろう。なんて気持ちは捨てて(笑)、俺がやらなきゃ誰がやる!と自分がやんなきゃ。と使命感沸いてきました。勝手に(笑)

単なるマイブームという噂もあるので、皆様ご無理なさらずに、でも可能なことがあれば、一歩二歩踏み込んでご協力お願いします!

銀雪
    ゲスト

冬美ちゃんが大好きなファミリーは、リクエストぐらいできるのではないでしょうか?

私め、モネさんや、ゆんころちゃんに刺激されちょこっとの風うたCD購入やリクエストしたり出来る範囲で楽しみながら頑張ってます!

微力ながら、有言実行です!

最近交流を持った函館のファミリーSKさんも一役風うたCD買って応援して頂いております!
    ご高齢者の女性なのに、冬美ちゃんオンリーで頑張ってくれてます!ありがとう御座いますます!

SKさんには、何かにつけ冬美ちゃん写真なりを送らさせて頂きますね!(^^)

一歩踏み出して、ランキング上げ諦めずに頑張りまっしょう!

りん
    キーマスター

大御所ファミリーの方々からも、ご新規ファミリーの方からも「一緒にがんばりましょう!」と有り難いお声をいただいております♪

まずは、今まであまりしてこなかった「応援する」=「行動する」ってことを、やっていけたらいいなぁ。と思ってま~~っす♪

皆さんからも、購入やリクエストの案をたくさんもらえますから、効果があるかないかはやってみて何年も経たないと結果にはならないかもしれないけど、何もしなければ変わりませんから気長にがんばりましょう♪

私たちには「応援する」ことしかできませんからねぇ。

ということで、テリトリーの渋谷にいってきま~っす♪

りん
    キーマスター

渋谷タワレコは0風うたで、予約してきました♪

TSUTAYAは1人待っててくれてました♪

また来週来るからねー( ̄▽ ̄)

雪化粧
    参加者

戸田のコンサートでだいぶ売れていたようだったので、300枚以下というのは以外でした。
    無念です・・・

私はプチ出張が連続した上に月末締めが重なりバタバタの二週間でしたが、一瞬帰京していた今週水曜日に新宿タワレコで待っててくれたお2人を無事にお連れ致しました。
    ただ、出張先も含め、あまりに0風うたのショップが多すぎ!!

新宿タワレコの他にも全部で10軒近くラウンドしたけど、池袋のHMVに1枚あった他は出張先のショップ2軒に1枚づつあっただけで残りの店はすべて0風うた・・・。
    ショップに置いてなければ絶対にオリコンポイントは増えないわけですよね。
    CDショップって、店頭分が売れたらすぐに追加で仕入れてくれるわけではないのでしょうか??
    りんさんの言うように、枚数を稼ぐには通販しかないのかなぁ。

明晩帰京するので、また地道に都内もラウンドしてみますけど。

ところで、CDの活用方法ですが、景品にしてもらうのは難しいようです。
    詳細は何やら小難しいので省きますが、景品を使って購買を促進させるとみなされ法律の適用を受けるようで、例え無料でも市価での景品提供とされて、景品総額の規制適用を受けるのだそうです。

また別の活用方法を考えてみることにします。

〈追伸〉
    出張先で5月に出たデジタル・リマスター版のシングル・マンを衝動買い。
    やっぱり、スローバラードは名曲です。いつか冬美ちゃんの歌で聞いてみたい!!

雪化粧
    参加者

新宿タワレコ、また行ってきました。
    ちょっとご報告が。

風うた、2枚あったのですが、私の目の前で偶然他の方が棚から1枚取りました。
    おっ、と思ってみていると、その方は風うたをそのまま手に持ち、他のCDも数枚見ていました。

私は時間があまり無かったため、残ったもう1枚を購入して店を出てしまったので、その方が風うたを購入されたのかどうかは確認していないのですが、後になってからちょっと考えました。

今までずっと(といっても数回ですが・・)在庫があれば一度にそれを全部買ってしまっていたことが、結果的に風うたを買いに来た他の方の邪魔をしていたのではないか、ということです。
    もし、私がもう一足早く来店していたら、今日CDを手に取った方は風うたのCDを手にすることは無かったわけです。
    予約や取寄せまでして購入する方は極一部だと思います。
    フラっと立寄ったCDショップで店頭にあったら買うという方も多いのではないでしょうか。

幸い新宿のタワレコは通り道ですので、今後はオリコンポイント集約の1週間の内に買い切るとしても、1回に1枚づつの購入にして数回に分けて購入し、CDが棚にある時間を作り出そうと思います。
    棚に1枚も無い状態にしてしまっては、他の方に聞いていただくチャンスを摘み取ってしまっているのかもしれませんので。

このように考えたのですが、いかがでしょうか?

銀雪
    ゲスト

風うたポスターを持ってカラオケ屋さんに、貼ってもらうよう頼んでみましたが、駄目でした!

今度は、市内にある?坂本◯◯株式会社?たる所を探して、貼ってもらえるよう活動しようかなと思っています!

そんな、大手の会社ないかな?

りん
    キーマスター

おっかしぃなぁ。
    今週・・・というか先週は買えてる自信あったんだけどなぁ・・・・

演歌30位の方で455枚。それ以上のところに「風うた」はおりませんでした。

明日発表の200位以内にはいるはずなんですけどねぇ・・・

今週いっぱいで大量購入はひと段落させて、まだまだ店舗まわりは続けますがリクエストに切り替えようと思います。
    お金なくなっちゃうので(笑)

ということで、今週発表と来週発表は300枚は超えてるはずなんですけどねぇ。

毎週、そう思っているんだけどなぁ。おかしいなぁ。悔しいなぁ。。。

ゆんころ
    参加者

私は大量購入できない代わりにといっちゃなんですが
    草の根運動ということで、少ないCDの活用方法?(笑)として
    地元の音楽好きな人達に沢山「風うた」を教えてくれたり風うたの話をしてくれそうな方に
    プレゼントしてみています(≧∇≦)
    確実にちゃんと聞いてくれる人に風うた冬美ちゃんを託すことを、頑張ってみようかなと♪
    リクエストも、文章力ないけど(笑)頑張ります(笑)

今日は冬美ちゃん、ディナーショーですね
    火傷が痛々しぃですが(/_;)(/_;)(/_;)
    ディナーショーでは、即販はあるのでしょうか?
    今日新たにまた激アツファミリーが誕生するのでしょうね(*´∇`*)
    一人でも多くの方に、家で風うたを冬美ちゃんの歌声をじっくり聞いてほしいですねっ♪

銀雪さん、カラオケ屋さん行ったんですか!
    残念でしたね(/_;)
    でも、冬美ちゃんのことを思って何かするのって生き生きしますよね(≧∇≦)
    しかも、今日はりんさんに細かくイジメられてて
    めっちゃニヤニヤしちゃいました(笑)←トピに関係ない話ですいません

ちなみに、石川県に輪島塗の坂本漆器工房って会社があります☆
    北海道には大手の坂本○○会社、あるかなぁ?(*´∇`*)

銀雪
    ゲスト

ゆんころちゃん、ありがとう!

そこで、石川県のファミリーにお願いします!
    輪島塗の坂本漆器工房と言う会社に、風うたポスター貼って頂けるように、頼んで頂けないでしょうか⁉️

私、正気じゃないかも⁉️(笑)

みーんみん
    ゲスト

私が行くショッピングモール内のHMVにいつも風うた在庫ないんですよ。
    演歌コーナーにCDいっぱい飾ってあるのに、氷川くんはいっぱいこっち見て笑ってるのに
    冬美ちゃんはCDの背中しか見えてなくて寂しい限り…
    やっぱ、ジャケ買いしてほしいから店頭&飾ってほしいなあ~
    あのジャケット写真は目立つし買いたくなるのに~
    なぜかホームページのPVまだ男の火まつりだし。
    私もリクエストと番組へのお礼頑張りますね!

モネ
    メンバー

先週末、残念なお知らせを受けて慌てて冬美ちゃんのお迎えにあがったわけですが!
    なんと池袋 五番街さんにお3人もいらっしゃいました〜(*♡д♡*)

前回の2枠から3枠に!1枠増えてましたヽ(*´∀)人(´∀*)ノイエーイ

気をよくして店内を物色していると、氷川くんコーナーにはなにやら立て札、
    『当店は氷川きよしくんの超応援店です!』と、氷川くんサイン入り!
    竹島宏くんポスターには直筆サインで『五番街さん ご支援のほどよろしくお願いします!』とありまして、
    ここってもしや特定の歌手の方に肩入れしてセールスとか貢献してくれちゃうわけ?( °Д° )
    それならばと
    お店の人に、かくかくしかじかこうゆうわけで、ラウンドしてるわけですが、坂本冬美さんも氷川きよしくんみたいに超応援してくれませんかね!?(*♡д♡*)
    とかわいくおねだりしてみたのですが、

立て札やポスターはメーカーからもらえるもので、直接本人がお店にくるわけでなく、なにか特別な販促活動をしてるわけではありません( ´◡` )
    とのこと。。。

このまま引き下がれないので、
    冬美ちゃんコーナーをもっとこう、表向きで並べて、こんな感じで作ってもらえませんかねえ!(*♡д♡*)
    と食い下がってみたのですが、

坂本冬美さんも新譜が出た際にはそうさせてもらってます( ´◡` )

ポスターも竹島くんみたいに貼ってもらえませんかね(′ʘ⌄ʘ‵)

もちろん坂本冬美さんも新譜が出た際にはそうさせてもらってます( ´◡` )

。。。(^◇^;)

あの、、最近みんなで決起してラウンドはじめたんですけど、風うたの売り上げ!急に伸びちゃったりしてるんじゃないですか〜(◜▿‾ ≡‾▿◝)

坂本冬美さんは大御所演歌歌手の方なので
    まあ売れてますよ( ´◡` )

。。。( ̄▽ ̄)

と、いまいち、どストライクな言葉がいただけず(^◇^;)
    なんだか空振りに終わってしまった冬美ちゃん売り込み活動でしたすんません。

で、結局3風うた買い占めてスゴスゴ帰ってきたわけですが、
    雪化粧さんがおっしゃるとおり、私も同じこと思いました。
    買い占めてしまうと、純粋な購買層の手に渡らなくなるのではと。

宣伝効果のためにも店頭にはある程度残しておいた方がベターかもしれませんね〜。

これからは店頭ぶんからでなく別途注文して手に入れようと思ってます(っ´ω`c)♡

特に五番街さんは演歌ファンの聖地っぽいので、冬美ちゃん目当てでなくても、店頭にあればついで買いが大いに期待できそうです♪(*´艸`*)

でも、まあ、残す残さないも判断ですよね〜、残しても買われなそうなお店ならば買い占めてしまうかな〜(◜▿‾ ≡‾▿◝)う〜ん

なにはともあれ引き続き頑張りましょうね〜!ヽ(*´∀)人(´∀*)ノふぁいっ!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク