明治座だいっ!!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 明治座だいっ!!

• このトピックには30件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全31件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター
    明治座「坂本冬美芸能生活35周年記念公演 泉ピン子友情出演」コメント動画
    りん
    キーマスター

PR用動画がアップされております♪♪

とってもとっても楽しみ!!!!!

石井先生に認められての歌手主役のお姫様的な役ではなく、本格的お芝居ということだと思っております!

前回のまた君の動画も少しですが見られて嬉しい♪神等身!!!

今回もピン子さんトークショー&お歌もありそうですね♪

雪化粧
    参加者

順調に開演日に向けて進んでいるようで嬉しい限りです。

お芝居が1幕だけのようですから休憩も1回だけということで、蜜対策にもなり、りんさんが気にしていた夜公演終演時刻もクリアできそうですね。
    ファンクラブさんからの優先受付案内に、開演から終演まで約3時間半を予定とありましたから、16:30開演なら20:00終演となりそうですもんね。

あとは明日からの一般発売で、これもりんさんが書いていた、販売座席数の調整ができるのかどうかですね。
    まず席空けで販売して、情況が落ち着けば追加販売するなどの方法で何とかならないかなぁ。
    私の仕事関係先と話した際に「出演者や裏方が多いのでギャラ的に演劇とか芝居はキャパの50%入場では公演が成り立たない」と言っていたのが一抹の不安ではありますが・・。

まぁ、心配してもどうしようもないので、りんさんを見習って「果報は寝て待て」作戦で行きましょうかね。
    うん。自動的にステイホームになるし、オタク活動も充実してできそうだし、これが最高の作戦なのだ〜。

りん
    キーマスター

https://www.meijiza.co.jp/info/2021/2/

一般発売の電話予約は明日からなんですね!
    ネットが日曜からだから仕事時間とかぶってて諦めてたんだけど、明日の10時なら電話できる♪

大女優と大物歌手の公演ですから、実施可能なら利益度外しでもやってくれるでしょう!

50%の客入れしかできないなら、チケットを倍額にすればいいですよ!
    大物ファン(笑)としてはこんな豪華なキャスティングなら2倍だって大満足だいっ!と思います!

プライスレスな夢の舞台ですもの♪

とはいえ、感染拡大状況によってはまだどうなるかはわかりませんが、「ピンちゃん」ウチワをそろそろ発注しようかな♪♪

裏は「かめちゃん」かな(笑)

PR動画もだいぶ編集されてるみたいで、ピン子さんも舌好調のようですね♪

不安定な時期の公演予定でも、相方がピン子さんだから冬美ちゃんもほんとに心強いでしょうね♪

ピン子さんと初めて劇場公演をしたときには「友情出演」がピンときませんでしたが、今は本当に「友情」出演という言葉通りだなぁ。。。と思います♪

待ちに待ったピン子さんとの劇場公演だから、なんとか感染が収まって開催できることを心から祈っております。

休憩1回なら時間的にも大丈夫そうですね♪

りん
    キーマスター

https://www.meijiza.co.jp/info/2021/2/

一般発売の電話予約は明日からなんですね!
    ネットが日曜からだから仕事時間とかぶってて諦めてたんだけど、明日の10時なら電話できる♪

大女優と大物歌手の公演ですから、実施可能なら利益度外しでもやってくれるでしょう!

50%の客入れしかできないなら、チケットを倍額にすればいいですよ!
    大物ファン(笑)としてはこんな豪華なキャスティングなら2倍だって大満足だいっ!と思います!

プライスレスな夢の舞台ですもの♪

とはいえ、感染拡大状況によってはまだどうなるかはわかりませんが、「ピンちゃん」ウチワをそろそろ発注しようかな♪♪

裏は「かめちゃん」かな(笑)

PR動画もだいぶ編集されてるみたいで、ピン子さんも舌好調のようですね♪

不安定な時期の公演予定でも、相方がピン子さんだから冬美ちゃんもほんとに心強いでしょうね♪

ピン子さんと初めて劇場公演をしたときには「友情出演」がピンときませんでしたが、今は本当に「友情」出演という言葉通りだなぁ。。。と思います♪

待ちに待ったピン子さんとの劇場公演だから、なんとか感染が収まって開催できることを心から祈っております。

休憩1回なら時間的にも大丈夫そうですね♪

雪化粧
    参加者

そうそう。

明治座のホームページに「明治座プレミアム倶楽部」というのが案内されていますよね。
    説明を読むと『月額1430円で会員になると、明治座公演が遠隔地でもライブ配信で楽しめる』って書いてあるように読めるんだけど、詳しいことわかりますか?
    もしや、りんさん提案の「来場できない方々のための合法的感激シェア策」がもう実現したとか?

内容が詳しくわからないのに書き込んでスミマセンが、どなたか詳細ご存じでしたら教えてくださ〜い。
       ↑
     完全に他力本願・・

りん
    キーマスター

なんか配信されてるとかの噂聞いてますがまだ試しておりません。。。

とかなんとかしてるうちに、今の公演が延期になってるから試せないけど、観られるんだと思います。

↑わからないのに書いてる。私も(笑)

超朗報のはずでーす。

りん
    キーマスター

https://meijiza-premium.jp/

登録してみましたが、冬美ちゃんの公演が観られるのかはわかりませんでした。

若干の過去モノの公演もアップされていましたが冬美ちゃんのはありませんでした。

恋桜配信してくれないかなぁ??

チラっと見た感じだと、過去モノでも販売用かなにかのためにちゃんと撮影したものがアップされてる感じですかね??

資料用映像でいいから恋桜とか紺屋高尾とか歌右衛門さんとか、あやふゆのとか流して欲しいなぁ。。。←もはや目的違う?

歌謡ショーの全回とか。

ぜんぜん追加料金払うんで、冬美ちゃんの明治座動画が観られるようにならないかなぁ。。。

なんなら夜桜小僧とかも観たい!

まさかの、私が初めて冬美ちゃんを観た、、、タイトルが正式に思い出せないけど夜桜小僧の火消し役のやつの回が観たい!

もし、今回の公演が視聴可能なら海外からでも観られるじゃーん♪
    チームチャイナに朗報になるか?

とりあえずは、かたき同士の宣伝として恋桜とそのときの歌謡ショー希望!!!

千穐楽希望!!!

あの感動の千穐楽希望!!!!

アンコールからの二葉先生、石井先生、ピン子さんにそれぞれ「うちの冬美をありがとうございます。」ってゆーお礼合戦が観たい!!

あの千穐楽をフルで観たら、今回の明治座も命がけでも観たくなるもの。

そして毎日歌だけでもいいので、毎日毎日リアルタイムで配信してくれないかなぁ。。。
    ぜんぜん固定カメラでいいですし、なんなら私二階からスマホでLIVE配信しますけど(←それはダメでしょ?わかってまんがな)

と、過度な期待に胸膨らませていますが、冬美ちゃんの公演が配信されるなら、チケット発売の今やってるよね。。。コメント配信とか。。。

あああああ、配信してくれればなぁ。。。ジョナサンには集えないけど、配信見ながらリモートでさぞかしファミリーとわちゃわちゃと楽しめるだろうなぁ。。。

ああ、声が出なくなるほど騒ぎたい。。。

りん
    キーマスター

私にしては早起きをして(笑)明治座チケット電話予約しました♪

やっぱり電話のほうが良い席ありますね♪

いろいろスケジュールなども整理して(会社を休む日を考えて)さらに買い足そうと電話したところ、なんと満席売り切れの日が出ている。。。。

50%制限にまずはあわせての発売とのことでしたが、それにしてもこの緊急事態宣言の中、発売日を心待ちにしていた人の多さよ。。。

「えーーー!満席ですか。」
    とは言いつつ、とても嬉しくなりました♪

電話申し込みは代引きのみとのことですので、申し込みした方がキャンセルして座席があとから浮いてくるのも少なそう。。。

web先行発売の受け取り期限が1月23日あたりなので、浮いてくるならそのあたりが狙い目かな?と思います。

明日からは「席とりくん」から座席確認しながらwebで申し込みできるようになりますが、まだ予約してない方は明日のwebを待たずに今日電話したほうがいいと思います。

新聞にもチケット発売の広告出てましたし、この時間でも予約センターの電話つながってから6分とか待ったので50%制限の座席ってやっぱ少ないなぁ。。。って感じです。

あ、50%制限が解除されたら追加発売するようですが、多分1階は真ん中に詰めて販売してると思うので、良席で追加されるのはないんじゃないかなぁ。と思いました。
    (未確認)

明治座プレミアムで配信されるかどうかはまだ未定とのことでした(聞いたんだw)

りん
    キーマスター

調べるのがめんどくさい!
    と言う方は下記に電話してみてください(笑)

明治座チケットセンター
    03-3666-6666

明治座インターネット予約
    「席とりくん」1月17日(日)から受付
    https://web.meijiza.com/sekitori/public/TicSelectTokyuAction.do?kogyoCode=000693

雪化粧
    参加者

何だか既に燃え盛っていたりんさんの追っかけ魂の火に更に油を注いでしまったような結果になってしまってゴメンなさい。
    まさか、明け方までプレミアムを試していただけるとは思いもしないで書き込んでしまいました。

それに、電話先行販売の際に配信有無の確認までしていただいて。さすが「追っかけの鏡?」りんさん。冬美ちゃん絡みのこととなると行動がマッハ速い!!(笑)
    私は月額課金制なら冬美ちゃんの公演がある2月になってから試してみようか?などと悠長に構えておりました。
    他人を頼らず自分でやってみろ!ってことですね。反省しとります。

チケットはとりあえずキャパの50%で発売なんですね。公演実施にまた一歩前進というところでしょうか。
    2・3階席は前後左右席を空けて50%、1階席は左右の端や後方席を空け、前方と真ん中付近に集めて50%になるのかな?
    こうやって、あれやこれや思いを巡らせながら公演初日を待つのも楽しいものですよね。
    とにかく公演初日、そして千穐楽まで無事に迎えられますように・・。

何はともあれ、いろいろ調べていただき、有難うございました。りんさんに感謝!!

りん
    キーマスター

冬美ちゃん愛だけは年中無休で燃え盛っておりますので、わずかなキッカケでいつでも大爆発です(笑)

結局、貸し切りじゃない日は全部行きたいという欲望が大爆発し、緊急事態宣言の今はリモートワークにしてないのに、2月末から謎のリモートワークに入る可能性が高いです(笑)

追っかけ業にとってはリモートワークって最高のシステムですが、体が会社にいないだけじゃなくて、心も仕事から留守になりますから、そういった意味では遅刻の早退でも会社に行ったほうがいいのかなぁ?
    (はぁ???なんの相談??w)

延期になっちゃったときの廃人ぶりに比べれば、やたら留守にしたとしても良い仕事ができるに違いない!
    (自分への言い訳ひどすぎないか?)

まあ、こんな感じで明治座楽しみモードが全開でございますぅ。。。。

ジャボさん
    ゲスト

最近ユーチューブで2012年2月の明座座での「かたき討ち」の公演の様子が見られますね。

藤山直美さんと三田佳子さんが共演されたもので、大変面白そうな内容のようです。

藤山直美さんのコメントで橋田壽賀子先生曰く「役者さんが苦しめば苦しむほど、お客様がに喜んで

いただけるのよ」とのこと。確かにセリフも多くまた長いので出演する人は大変だと思われます。

お芝居だけでも大変になのに後で歌謡ショーの控えている冬美ちゃんは、さぞかしハードルが高い

だろうなと思います。しかし石井先生がその辺も見極めて出し物を決められたのでしょうから、

ぜひ頑張ってもらいたいですね。心の底より応援したいと思います。

りん
    キーマスター

「かたき同志」ですね(笑)

私も見ないようにしよう!と思いながらも見ちゃいました(笑)

本当にこのお芝居を冬美ちゃんでやろう!と石井ふく子先生が思ってくださったのは恋桜での冬美ちゃんの頑張りを認めて頂けたということなので嬉しいですよね!って、どの立場でモノ言ってるんだか(笑)

初日も楽しみですが、回を重ねるごとに進化していくだろうお二人の掛け合いシーンの千秋楽までの変化も楽しみですねぇ♪

ああああああ、楽しみーー!!!

明治座さんから毎日毎回配信してくれないかなぁ。。。

劇場公演は一度しか観ない方がほとんどだと思いますが、私は何度でも何度でも観たいのです。
    それは日々の変化や観たい部分がチェックできて一回だけみるのとはまた違った生の舞台の感じが好きなのです。

生物好きなので♪♪

毎日配信してくれたら、そーゆー楽しみ方ももっとたくさんの方にしてもらえるし、次回は同じお芝居に何度かいってみよー♪ってなると思います!

映画やドラマではなく、生のお芝居の雰囲気大好き♪

ジャボさん
    ゲスト

間違いました。「かたき討ち」ではなく「かたき同志」でした。

2015年11月にもやはり明治座で同じ主役で上演されているようですね。しかもこの時は石井先生が最多演出

記録でギネスブックの特別表彰を受けられたとか。石井先生にとっても思い入れの深い演目かと思います。

このような特別の芝居を冬美ちゃんの35周年記念公演に選んでくださったのは、りんさんのご指摘の通り

「恋桜」での頑張りを評価していただいたからだと思います。歌手としては既に大したものですが、女優さん

としてもさらに大きく羽ばたいてほしいと心から願っております。

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全31件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク