新曲、新曲、新曲・・・・

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 新曲、新曲、新曲・・・・

  • このトピックには20件の返信、5人の参加者があり、最後にりんにより8年、 3ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4506
    りん
    キーマスター

    新年明けて最初のご本人ショットも麗しく・・・

    冬美ちゃん便りが更新されましたね♪

    新曲のレコーディングでしょうか?カップリングでしょうか?気になるところですが、なるべく新曲情報は生でなんの予備知識もなく聴きたい派でございます。

    歌謡曲っぽいのかぁ。どゆの?どゆの?

    ちょっと情報があると気になっちゃいますねぇ。

    3月発売ですから2月中旬くらいからは何かしらの収録やラジオなどで聴けるようになるかな?

    まだ録音してないんだから聴けるわけないのに、ソワソワしちゃいますねぇ。。。

    5周年で火の国の女、10周年で蛍の提灯、15周年が凛として、20周年で羅生門、25周年で桜の如く。

    どれもこれも似ていなくて「○○みたいな曲」とも言えないほど新鮮。

    どんな世界を魅せてくれるのか・・・気になる!気になる!!気になります!!!

    #4508
    ゆんころ
    参加者

    ド演歌の男唄がいいなぁ〜(*∩ω∩)♡
    でも歌謡曲っぽいのももちろん聞いてみたいです!!!
    どんな髪型なのかどんな着物なのか……
    はたまたお洋服なのか…?!

    #4516
    モネ
    メンバー

    今日の一曲はってことなので、歌謡曲よりなのはB面の曲のことかもしれませんよ(*´艸`*)

    A面はやっぱりど演歌なんじゃないかと!(笑)(≧∇≦)
    あの書き方だとトリプルA面て可能性もありますよね!

    ところでコンサートの新構成に入る歌謡浪曲も楽しみじゃありませんか?!なんでしょう?!(≧∇≦)

    わたし、沓掛時次郎の1人三役の冬美ちゃんが見たいです!(≧∇≦)
    時さんとおきぬさんと語りの三役、三者三様の歌い方で、
    YouTubeに出てるものでWOWOWのコンサート映像があるんですけど、
    生で見たことないので再演してほしいです!

    尺八と三味線と冬美ちゃんの歌声だけの張り詰めた空気感の中、
    こもろ〜でてゆく〜あさまの〜、、
    なんかこう霊的なものを感じて高揚します!

    あの息絶え絶えのおきぬさんの儚さや美しさ、

    おんな~みょうり〜に~〜つきまあぁぁ~あぁ、あ~あぁ~しょ~
    て、このあたりはもうなんて崇高なものだと!((((;゚Д゚)))))))

    格式高い古典芸能、日本の最高芸術のかおりがします!

    はたまた私がいまだかつて聴いたことのないもので、また新しい世界をみせてくださるのか?(≧∇≦)

    歌謡浪曲アルバムも出したいとおっしゃっていましたが、まさか今年?!
    冬美ちゃんは色々並行して進めちゃうのですごいなあと思います!
    コンサートのセトリに入ったのも浪曲アルバム発売に至る布石じゃないかと睨んでおります(*´艸`*)

    #4517
    銀雪
    ゲスト

    沓掛時次郎、モネさん大好きですよね!

    二葉先生に教えを頂いている歌謡浪曲って、どんな感じなんでしょうか⁉︎

    とっても楽しみです!*\(^o^)/*

    夜分遅いので、ここで失礼します!
    ちょっと眠ーー!(笑)

    #4523
    ゆんころ
    参加者

    モネさんさすが!!!(≧∇≦)
    浪曲アルバムありえますよね!!!
    ぜひぜひ聞いてみたいです♡
    そーいえば沓掛の時さん、以前モネさん大好きだと聞いてから私もよく聞くようになり、私も大好きになったんです♪
    新曲本当に楽しみだなぁぁ♪
    関東春雨傘っぽいのも期待しちゃうんですけど♪
    違いますよね!(笑)
    あ、口調が銀雪さん風になってきちゃったwww

    #4524
    ゆんころ
    参加者

    ばりばりのド演歌も聞きたいし、日本調の曲も聞きたいし
    わがままなファミリーですいません冬美ちゃん(×∀×;💦って感じです(笑)

    #4526
    モネ
    メンバー

    ありゃま!ゆんころちゃん!関東春雨傘は違いますよね!(笑)

    いやいや関東春雨傘とか日和下駄とか日本調のもの期待しちゃいます!(笑)

    冬美ちゃんは浮世絵のような美人さんだから日本調のものがとってもハマりますよね!
    (以上銀雪節)(笑)

    銀雪さん
    そうなんですよ💕初見でビビッときたものはたいがいずーーーーっと好きですね(笑)
    そして同じよう話を何度もしちゃいますね!(笑)
    沓掛時次郎しかり、風雪ながれ旅しかりね(*´艸`*)

    #4527
    かっちゃん
    ゲスト

    私も大好きな沓掛時次郎と聞いて来ちゃいました(笑)!

    ・・・いいってことよ~~ まかせておきな おとこ沓掛時次郎~~~

    きっとモネさんが歌う沓掛時次郎、感情が隠ってて上手いんだろ~なぁ?
    今度聞いてみたいですね、銀雪さん♪

    そう、新曲も、、とってもいい歌を書いていただいたようなので、
    早く聞きたいです(´V`)♪

    #4528
    銀雪
    ゲスト

    かっちゃんさん

    私も沓掛時次郎好きですよ!(^^)
    「・・・いいってことよ〜〜」からの節、冬美ちゃん歌唱好きです!

    モネさんが、沓掛時次郎歌うのは上手いかどうか分かりませんが、歌うとしたら冬美ちゃん歌唱をイメージしてイメージして大事に歌うのじゃないでしょうか⁉︎

    私も、是非聴いてみたいもんですね!

    うちのモネさんは、日和下駄のような日本調や風雪ながれ旅みたいなど演歌大好きですからね!
    私も感化されっぱなしです!(≧∇≦)

    #4530
    みかん
    ゲスト

    みなさんの書き込みを見て、新曲がさらに気になってきたみかんです(笑)

    いやぁ…想像ふくらみますね🎵
    私は、🎵千すじの黒髪のような情念たくさんの歌がいいな~♡(笑)

    #4538
    モネ
    メンバー

    そのうちかっちゃんさんが飛んでくるものと思っていました(笑)

    カラオケでは沓掛冬美ちゃんをイメージして、情感たっぷりにだいぶ渋い顔して歌いあげますが、声は全然追いつきませんね(≧∇≦)

    そこはやっぱり、どこかしら時さんぽいかっちゃんさんに、
    いぃぃってことよぉ〜〜とかっこよく決めてもらいたいところです!
    私は気持ちだけおきぬさんで聴き入っていようと思います(笑)

    千すじの黒髪のような情念の女唄も望むところですねヽ(*´∀)人(´∀*)ノ

    お衣装含めどんな球が打ち込まれるのか、、直球なのか変化球なのか、楽しみにしていようと思います(*´艸`*)

    #4539
    銀雪
    ゲスト

    新曲は、演歌?それとも歌謡曲?どっち、それとも⁉︎

    一昨日の冬美ちゃんは、「今日の楽曲は歌謡曲寄りかな」と言ってましたが、まだオケ録りの段階なのでどうなんでしょう⁉︎

    「一曲ずつ録音する」って何曲ぐらい録音するのでしょう⁉︎(^^)
    数曲ぐらいでしょうか、見当もつきません⁉︎

    今年は30周年の大きな節目の年にあたりますので、デビュー曲「あばれ太鼓」のど演歌の原点に立ち返りを期待したいなあ〜〜(男唄でも女唄でも良し!)

    「あばれ太鼓〜無法一代入り〜」も勿論大好きなんですが、冬美ちゃん歌唱の「無法松の一生度胸千両入り」とか「風雪ながれ旅」などの大大大好きな冬美ちゃんのど演歌は、私の♡を限りなくこの上なく幸せにしてくれます!(≧∇≦)

    #4542
    りん
    キーマスター

    冬美ちゃん便りまた更新してくれました♪

    王道演歌だけどシングルではなかったような曲?

    ますますわかりませんねえ。。

    あれだけたくさんの作品を作ってくれても、常に冬美ちゃんの楽曲にはかぶりがないところが凄いと思います。

    記念アルバム「道」も聴き込むアルバムになるんだろうなあ♪と思いつつ、新曲ほんとにきになるなあ。

    両A面で2曲ってことですかねえ?

    この初めての曲を楽しみに待つ期間もワクワクして大好きです♪

    ううううう。早く聴きたーい!ってだからまだ歌入れしてないんですよね(笑)

    あああああああ、楽しみだーーーー!

    #4664
    りん
    キーマスター

    おお。また新曲情報で冬美ちゃん便りが更新されましたね・・・

    で、謎は深まるばかり。。。

    2曲とも30周年記念曲ということは、やはり両A面ってことですかねぇ。
    「人時」と「こころが」のときみたいな感じかな?

    チャレンジしない感じなのに演歌にはないメロディって・・・どんな??

    新曲ですから聴いてみないとわからないのは当たり前ですが、王道演歌が大好きな方も、そうでない方も満足する内容ってことですかねぇ。

    2月に入ったらどこかでは聴けるようになりそうですから、もうそんなに長くは待たないで答えがわかりそうですね。

    シングルよりカップリングが好きだなぁと思っていたときもありましたが、「道」でシングルばかり並ぶと、やはりシングルはシングルらしい楽曲でかっこいいなぁ・・・なんて思ったり。

    ベストアルバムに収録されたカップリング曲や、カップリングベストに収録されたものは「アルバム曲」って感じで聴く機会も多かったですが、カップリングだけにしか収録されなかった曲はあまり聴いてないものもありました。

    今は、シングルもダウンロードなので、カップリング曲もアルバム曲もシングル曲も同じように手軽に聴けるのでそんなことにはなりませんが・・・

    もちろんCDも購入しますが、聴いているのはダウンロードしたものです。

    2月は貸切コンサートはありますが、通常コンサートがなくて冬美ちゃんに会えないので、新曲プロモーション始まってラジオ番組とかでトークを聞けるのを楽しみに、在宅ファミリーに専念しよ~っと。

    #4665
    七つ星
    ゲスト

    冬美ちゃん、「道」じっくり楽しんだ頃に仕掛けてくれますね。レコーディングというと、必ず謎かけしてきます。きわどいヒントだけにアレコレと考えてします。本来、いたずら好きなのですかね。ま、このようななんとなく、憎めないお茶目ぶりで一段と親しみがわくのでしょう。それもまた、楽しいことです。そこで今回もそのゲームに参加してみました。
    岡千明先生、たかたかし先生のコンビですから、これは、もう言うまでもないでしょう。問題はもう一曲、なぜ、先生の名前さえ明かさないのでしょうか。「演歌にないメロディ・・気負わない・・普段私が話しているように、さりげなく寄り添ってくれる作品・・」
    演歌にはないメロと言っていますが、冬美オリジナル演歌にないということで「歌ったことはない」とは言ってません。普段私が話しているような、語り掛けるるような曲、思い当たりますね。スケジュールが合わないのは多忙過ぎるから、そのスケジュールが合わないのは、作詞家、作曲家?どちらでしょうか。文脈からはお一人のような?感じがします。お一人ということはシンガー・・・よもや!よもや!と勝手に想像して楽しんでいます。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク