のど自慢♪

• このトピックには18件の返信、4人の参加者があり、最後に銀雪により8年、 10ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全19件中)
  • 投稿者
    投稿
    さちこ
    参加者

8月30日 神奈川県秦野市文化会館の『のど自慢』のゲストは、冬美ちゃんだそうです。

【観覧申し込み】
    郵便往復はがきの「往信用裏面」に
    1.郵便番号、2.住所、3.名前、4.電話番号を

「返信用表面」に
    1.郵便番号、2.住所、3.名前をご記入の上、お申込みください。

*応募多数の場合は抽選の上、入場整理券(1枚2人入場可)をお送りします。
    *記入に不備があった場合や、郵便往復はがき以外のお申込みは無効とさせていただきます。
    *1歳以上のお子様から入場整理券が必要です。
    *インターネットオークション等での転売を目的としたお申込みは固くお断りいたします。売買を目的とした申込みであることが判明した場合には抽選の対象外とさせていただきます。

【宛 て 先】〒257-0015(住所不要)
    秦野市文化会館「NHKのど自慢」観覧係

【締め切り】平成27年7月27日(月)必着
    とのことです。

https://pid.nhk.or.jp/event/sp/PPG0262407/index.html

モネ
    メンバー

さちこさん(っ´ω`c)♡

いつも関西からホットな情報ありがとうございます!(≧∇≦)

神戸オフ会のトピを横目に、私は10月まで
    冬美ちゃんの予定がありませんでしたので
    、このタイミングの公開生放送に大喜びです\(´ω)/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω)/››

去年までは、こうゆう場での自分の役割は掛け声隊でいることだと、それが唯一自分ができる冬美ちゃんへの恩返しなんだと思っていました。
    でも風うた宣伝活動をはじめてから、客席がテレビに映る放送や、冬美ちゃんのファン以外の人も集まる会場こそがとっておきの宣伝の場ではないかと、あんなことやこんなことまで色々思いついてしまいました(っ´ω`c)♡

まだまだ草案の段階ですが、ファミリーの友達と英知を結集して策を練りこんで実践してみようと思います!

まずは会場に潜入できなければ元も子もないので、チケットの入手頑張りま〜すヽ(*´∀)人(´∀*)ノ

さちこ
    参加者

モネさんの思いついたあんなことやこんなことって何なんでしょうねぇ、気になります(^-^)

ゲスト/坂本冬美さん他
    募集が始まってもゲストがひとりしかわからないのは、私は初めての経験です。

どなたがゲストでもいいんですが、ハガキの競争率の上がらない人でお願いしたいですね。

かっちゃん
    ゲスト

さちこさん初めまして、かっちゃんと申します。
    新情報ありがとう御座います!

私もモネさんの“あんなことやこんなこと”が気になって・気になって、頭の中が
    想像と妄想でいっぱいですぅ(~。~;)?
    多分、アンダー・オーバーの方皆さん同じ思いだと思います!

この目でどんなことするのか見たいので申し込まないと(´V`)♪

さちこ
    参加者

かっちゃんさん、よろしくお願いします。

あんなことやこんなこと、想像力・発想力の乏しい私には全く思い浮かびません(;_;)

まさか、あんなこと⁇ えーっ⁉︎そんな(^^;;

銀雪
    ゲスト

モネたん

そうだよね〜、あんなことやこんなことだよね〜(笑)

私も、その一つですが家の近くにおじいちゃま・おばあたちゃま達が集う比較的高齢者が集うスナックに、風うたポスター貼らしてもらいました!

次は街のスナックにお願いしてみます!(笑)
    そのポスター欲しい方には、差し上げることにしているんですよ!(^^)

かっちゃんさん、いよいよ気合い入って来ましたね!(^^)

ゆんころ
    参加者

私は応援に行けませんが(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

でっかい横断幕なら作れますよ!!!!(笑)(笑)(笑)

モネたんのあんなことやこんなこと、気になる気になる〜♡♡♡

あ〜、のど自慢行きたいなぁ♡

みかん
    ゲスト

私も残念ながら応援行けません(・_・、)
    ですので、もし行ける方がいるのなら託したいです🎵

やはりモネたん←調子のってすみません(ToT)
    が言ったあんなこと

みかん
    ゲスト

私も残念ながら応援行けません(・_・、)
    ですので、行ける方がいるのなら託したいです🎵

やはり、モネたん←調子のってすみません(ToT)
    が言ってたあんなこと・こんなことがなんなのか気になります♥

モネ
    メンバー

モネたん呼びが急に流行りだしましたが、なにかありましたでしょうか?(*♡д♡*)

そしていかにももったいぶったものの書きぶりがプチ波紋を広げ、
    かつ、ハードル上げた感が拭えませんが、思いついたことは

①客席で風うた冬美ちゃんの横断幕を広げてみるヽ(*´∀)人(´∀*)ノ

これは某お友達が某のど自慢で某演歌歌手さんの応援の某お手伝いで実際にとられた手法ですが!←ややこしいな(笑)

わたし、テレビを視聴しておりまして真っ先にその横断幕に目が行きましたから!Σ(・□・;)
    今、こんな歌を歌ってるんだ♪って宣伝効果抜群です!

風うたのCDジャケ写をそのままプリントした横断幕を作って、大好評発売中!!とか入れちゃっても大丈夫ですかね?NHK的に?

横断幕はゆんころちゃんがすごいの作れます!!実績あり(笑)

横断幕とまでいかなくても同じように風うたうちわを手作りしてフリフリしてるだけでも宣伝になると思うんですよ〜(*´艸`*)

いずれにしても全国放送で風うた冬美ちゃんを猛アピールできます!

②あと、会場には冬美ちゃんの非ファミリー層も多くいるってことで、そうゆう人たちに買い貯めたCDを配り新規ファミリーを開拓します(っ´ω`c)♡

これは戸田の貸切コンサートで実際にとられた手法ですね(笑)

ただやみくもにそのへんの人にあげるよりかは、歌謡曲が好きでわざわざ会場に足を運ぶ人たちにプレゼントした方が大事に聴いてくれそうだし、こうゆうひとたちってあと一押しすれば冬美ちゃんファミリーに転じる潜在層だと思うんですよ〜(≧∇≦)

実際会場で生の冬美ちゃんを体験した、その熱い鉄が冷めないうちに次の一手を打つといいますか、冬美ちゃんとファミリーの連携プレーなわけです(*´艸`*)

③それから、だめ押しでCDあげるとき冬美ちゃんのプチ写真集もつける(っ´ω`c)♡

これは冬美ちゃん、そろそろ写真集ださないかね〜ってファミリーとの雑談から思いついたアイデアですが、冬美ちゃんは抜群の美貌をお持ちなのでこの点をアピールしない手はありません(〃▽〃)
    それに写真集ならその場でパッと見てもらえます!
    ビジュアルから入る層もあると思うので(*´艸`*)
    プチ写真集も手作りです♪
    ひろ〜☆さんとこから拝借したステキな画像や自分が撮った集いの冬美ちゃんとか、うまいことまとめて♪

これまたゆんころちゃんが上手いんですよ〜そうゆうの(*♡д♡*)

って、蓋を開けてみてら、全てオリジナルは私のアイデアではありませんが、モネたんがまとめてみましたってことで(笑)

かっちゃんさんもどうやら一緒にCDを配ってくれるようでありがとうございます!(≧∇≦)

うまくいきますかね〜?(◜▿‾ ≡‾▿◝)

ゆんころ
    参加者

は〜い!某お友達です(^O^)爆笑

のど自慢のことについては何度も行かれてるりんさんやみなさんのほうがよくご存知だと思うのですが

本番前にスタッフの方とカメラさんが
    横断幕やうちわ持ってる人を全員チェックして
    誰のための応援グッズなのかちゃんと確認してくれます(笑)
    (その前に周りの座席の方に「こんなの出したいんですけど邪魔にならないようにするんで……大丈夫ですか?」そしたら、「あらすごいわね!私○○○のファンなの!」とか「○○○のファンじゃないけどこれがあると、私もテレビに映るかも!やったぁ!」みたいなやりとりしつつ(笑))
    もう、私はその時に「なんで私はいま冬美ちゃんの顔のついた横断幕じゃなくて○○○のを持ってるんだ!!!!」
    と、すごくすごく悲しかった?ので(笑)
    いつか冬美ちゃんのスペシャル横断幕を作って、記念すべき日にでも持って行きたいと思ってました♡
    (30週年コンの入り待ちとか?♡)

曲席入る前に、列に並んでるときとか、暇だから周りの人と色んなお話したので(もちろん冬美ちゃんの話もぶっこんで)、宣伝タイムにもなりますよね♡

話がとっちらかりましたが(笑)
    私は、現地で応援できませんが、できる範囲のご協力なら致します(*^^)v

冬美ちゃんのためなら、寝る間もおしんでなんでもできます!!!!←結構寝てます。

ゆんころ
    参加者

連続投稿すいません

大事なことを言うのを忘れてました(笑)

モネさんのアイディア賛成です(^O^)/

ちなみにモネたんはゆんころちゃんのことを何故か褒めてくれますが、器用な人では全くないので悪しからず。

集いの時の写真なら、配っても怒られなさそうだし(笑)いいと思います(≧∇≦)

りん
    キーマスター

のど自慢追っかけマニアとしましては(笑)応援の垂れ幕とかカメラがチェックしてくれるのは、素人出演者の方だけなんですが・・・

でもやっぱり応援来てまっせ!ってことで、公開番組のときはペンライトやウチワや扇子を持ってくようにしていますねえ。

あまりにも番組のお邪魔になるといけないのと、あまりにもイタイ感じのファンがいると思われたくないので、サジ加減が微妙だといつも悩むところです。

あと、周りの非ファミリーの方々と良好な関係になることは必須だと思うので、自分たちだけがやたらと楽しんでるだけ。というのも良くないと思ってます。

礼儀正しく笑顔で愛想よく。無理強いしないのと、迷惑そうな人がいたらやめるとか(笑)

のど自慢はあくまでも出場者が主役だと思っているので、冬美ちゃんが歌っているとき以外にチラチラ冬美ちゃんのウチワを出す。とかは良くないと思います。

逆に冬美ちゃんの歌のときならいいんじゃないかなあ。と勝手に思ってます(笑)

あと、冬美ちゃんのファンということは周りの方にバレますので、出場者の方や他の歌手の方への拍手や手拍子もかなりちゃんとやります(笑)

これは他の歌手の方のハードなファンの方も同じだと思いますが、心では自分が応援する歌手が世界一!と思ってますが、だからこそ応援する歌手以外の方の応援にも協力して好感度をあげたいと(笑)

モモノフ、良い方たちばかりで冬美ちゃんの出番にも大拍手くれるから、ももクロちゃん好きになりましたもん!

敵は作らず味方を増やす感じを目指しとります。勝手に(笑)

あとは、冬美ちゃんが歌うときに突然奇抜な応援をすると、歌の気が散るかなあ?とか思って、驚くようなことをするならトークのときに・・・とか思ってます。

やっていいこと、悪いことの判断はいつでも難しいですが、なるべく夢中になりすぎずに、冬美ちゃんのためになっているかどうかを考えてシュミレーションしたりしてます。

応援を考えるの大好きっす♪

のど自慢、楽しみですね♪

ゆんころ
    参加者

のど自慢は、初めて生で見た時感動しました!(≧∇≦)

下手でも上手くてもなんでも、素人なのに頑張って堂々と心をこめて歌ってる人の歌は心に響くから自然と拍手とか応援する気持ちが生まれてきて、自分も家族みたいな雰囲気に(笑)
    以前りんさんがのど自慢の良さについて書かれていたのが、本当にそのとおりでした♪

(ここに冬美ちゃんがゲストでいらしたら、号泣して前が見えないのかなーという邪な気持ちも有りきでしたが(笑))

今から放送が楽しみです(≧∇≦)

りん
    キーマスター

私ものど自慢大好き♪ですが、冬美ちゃんが出ない回は見たことないかも(笑)

見てなさすぎですね・・・

いーんです♪冬美ちゃんだけが好きなんだもーん♪(笑←やっぱりか)

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全19件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク