2020年12月7日 岡山コンサート

#67596
りん
 

楽しみで寝れんじゃが♪

泊まりの遠征は新歌舞伎座以来じゃん。

ひっさしぶりよのぉ。。。

寒いのかな?寒いよね?

どこにも行かないから外に長時間いることがない。。。けど会場も屋内なんだからそんなに寒いことはないか??

コートってどこに置いてたっけか?

冬のコンサートは大荷物だなぁ。

なんかいらないものをたくさん持ってる気もする。。。

きびだんご、買おうか買うまいか。

たぶん、今悩むのはそこじゃない。

何を準備すればいいんだっけ?
 
ソワソワする。。。

#67620
まちゃみん
 

りんさんはじめまして!
私、YouTuber冬美ちゃんを見て以来、ファンになった1人です。それからというもの、ネットで検索してたら、このサイトにたどりつきました。
どうしても、冬美ちゃん会いたくて、岡山市民会館のチケットを確保し、今日の岡山公園にきています。
お天気がよくてよかったです。
りんさんよろしくお願いします。

#67635
りん
 

まちゃみんさん初めまして♪
書き込みありがとうございます!!

初コンサートの感想、ぜひお聞かせくださいませ。

夜の部には2列目と7列目?中央に桑田さんファミリーの方がいらっしゃいました!

7列目の方がやさしい夜遊びにコメントを下さった熱烈な桑田さんファンの方でした。

夜桜お七とブッダのように私は死んだの二曲しか知らないけど来ちゃった。とのことでしたが、大絶賛してくださって嬉しかったです♪♪

知れば天国知らぬは不幸ですから、冬美ちゃんのコンサートに辿り着けた皆様にはまだ見ぬ幸せが訪れたことと思います。

美しくて、素晴らしい歌声で、面白くて、最後はビシッと力強くカッコいい冬美ちゃん♪

歌を知らなくても大丈夫。

初めて来るお客様にも絶対に喜んで頂ける最高のエンターテイメントがここにはあります!!(本人以上に自信ありw)

今日はコロナってなんだっけ?くらいみっしりとお客様が2階まで入って、掛け声はないものの休憩も入らず一気に圧巻のコンサートでございました♪

岸壁の母の気合いも凄まじく、語りが終わって舞台の階段上で歌い始める前に少し母の表情で息子の帰りを待つ仕草。
以前からありましたっけ??

ブッダからの火の国の女が、、、両方とも全く別の女性を演じ分け、ブッダのほうが生々しい女性の心って感じで、火の国の女は完成された様式美的な美しさもあり、本当にこんかカッコいい人間は唯一無二でございます!

vacationからの白い蝶のサンバへの切り替わりのところも大好きで、さっきまで「えーーーぬ!!」とかやってたはずなのに、すっと腕を広げればそこには羽が見えるような可憐なお姿。最後は自分抱き。

からの喝采では大スターのオーラ大解放!

からの銃爪だもの。。。

毎回同じ感想になっちゃうんだけど、何度観たって聴いたって凄いものは凄いから新鮮に感動しちゃうんだもの!!

ブッダや火の国の女を歌っている方と、ゴールドのドレスでシュシュポッポして嬉しそうに舞台から幸せを振り撒く方が同じ方というのが、何度見ても驚いちゃうんでございます。

YouTubeからファンになった方にはロコモーションからのvacationを生で観られるのも大興奮と思います。まあ、私も大興奮ですけどもw

夜の部の風に立つの力強さのハンパないこと。
このアニキに任せておけば、どんな逆境も必ず乗り越えられる自信あり!

順番ぐちゃぐちゃだけど、「桜の如く」の

♪どーんな試練が 待ち受けようと 夢はつらぬく最後まで♪
とか
♪希望(のぞみ)捨てずに歩いて行けば きっと光がみえてくる♪
も、本当に今年の冬美ちゃんの行動を思うとこの方が歌うからこそ歌詞が本気に聴こえるんだと痺れまくります。

冬美ちゃんはメロディーや歌詞を歌ってるんじゃなくて、そこに込められた心を、ご自分の心を通して伝えてくださる。

あんなに細い身体で。魂を削って。人を幸せに導いてくださる。

それって、やっぱり、女神のお仕事だと思います。

人間なのに神のお仕事をされている。

やっぱりそうとしか言いようがないなぁ。。。ありがたいことでございます!

そんな女神に、畏れ多くもプラカードをたくさん用意してるわけですが(笑)
私が出したんじゃないですよ!
「今、恋人はいますか?
 YES or NOでお答えください」
なんて。まったく不謹慎な(笑)

夜の部のオープニングのMCのときに一列目中央でこのプラカードが出ましたが、そのときはチラっと見て

「なんか色々と質問が来てるんですけども(笑)まだ始まったばかりですから(進行を)進めますよ」

的なことをおっしゃったと思います。

その後はずっと普通に進行していって、そんなプラカードが出たことすら忘れて感動のうちにエンディング。

幕が降りる直前に
「良いお年を〜」
と手を振りながら間も無く冬美ちゃんが幕で見えなくなる頃に
「彼氏はいませーん!」
と笑顔でプラカードを出した人に答えてくれました(笑)

びっくりしたーーー!!

ずっと気になっていたのか、お顔見て思い出したのかわかりませんが、女神はときどきこうして地上の人間と交流してくれます(笑)

コロナ自粛、コンサート延期、劇場公演中止。。。
冬美ちゃんを観られないことも悲しかったけど、冬美ちゃんがショックを受けてることが悲しかった今年。

こんなに長引くとは思っていなかったし、逆に今年のうちにコンサートがこんなに普通に開催できるとも思っていませんでした。

9月に名古屋で開催されたコンサートの、胸が潰れるようなあの気持ちも、なんだかずいぶん昔のようです。

明治座のスタートが1週間遅れるニュースはごく最近だし、まだまだコロナの影響は受けるんだとも思います。

何を目指して、どう頑張ればいいんだかも、なんだかよくわからないような毎日。

そんな中でも、冬美ちゃんは今できることを本当に真っ直ぐにやっていくしかないじゃないか。人生、やるっきゃないさ。と力強く歌ってくれていました。

明日は島根で今年最後のコンサート。

追っかけの私にとって、コンサートは日常なのか非日常なのか、もう、わからないけど、とにかくどんなときの冬美ちゃんの歌も聴いていたいし感じたいです。

生の冬美ちゃんの歌を浴びられる幸せが、もう二度と来ないのかと思って覚悟をした日すらもう忘れました。

今日も明日も、最高に幸せ♪
これ以上の幸せはないから、とても幸せ♪♪
前のことも、先のことも、何も思わず、ただただ今が幸せ♪♪

です!!

#67646
まちゃみん
 

りんさんこんにちは!

昨日はお疲れ様です。

返信ありがとうございます。

昨日のコンサートの余韻がいまだに残っています。

コンサートの感想ですが、
まずは、この状況下でのコンサートを開催してくれたのに感謝いたします、

冬美ちゃんを、TV越しでしか見たことのない
私にとって、生の冬美ちゃんに会えたこと。

全身全霊で歌ってる、冬美ちゃんの生のお声がきけたときには、もうそれはそれは、素敵すぎて感動して涙がでてくるわ、
鳥肌がたっちゃいました。

ますます冬美ちゃんWORLDにひきこまれました。

もう、何をいっても、二言目には冬美ちゃんしかございません。

冬美ちゃん大好きです。

超〜初心者ファンです。
色々と教えて下さいね。

※ りんさん、ベテランファミリーさんのブルーTシャツとかって各自で持参されてるものなのでしょうか?
ものすごくいいな〜と思いましたので。

#67676
りん
 

生の衝撃凄いでしょ♪♪

「坂本冬美コンサート」こそ天国なんですぅ。。。

死なずして行ける天国。
この世にあったんだもんねー♪

青Tシャツは応援用に盛り上げる会さんという組織?が代表して冬美ちゃんの売店さんにお願いして作って頂いたものなので一般発売はしていないのです。

通常の応援はファンクラブさんや売店で販売している(桑田佳祐さんも着てくださっていた)「楽」とか「楽楽楽」とか冬美ちゃんの書がプリントされている黒Tシャツを着ていたんですけど、コロナで客席が暗かったり、マスクで客席が白かったりしたのでコロナシフトってことでコンサートで青Tシャツ着ております。

コロナでもファミリー来てまっせーー!
というのが冬美ちゃんに伝われば良いな。という応援です。

マスクで顔が見えないし、掛け声できないからファミリーがいるかいないかわからないので。

しばらくは続けるかもしれませんが、青Tシャツ持っていない方々からは一緒にやりたいのに残念。というお声も頂いているので、次回募集するときにはTシャツじゃないけど多くの方が参加できるよう企み中の企画があるので、少々お待ちくださいませ。

また書き込みまーす!

#67715
まちゃみん
 

こんにちは!返信ありがとうございます。

青Tシャツの件は了解しました。

黒のTシャツはまだもっていないので、
探してみようかな?

参加出来るときには、ぜひとも参加したいものです。

色々と教えてくださり、本当にありがとうございます。

#67716
りん
 

ファンクラブさんサイト
https://fuyumi-fc.com/products/list.php?category_id=4&stock_hidden=1

ユニバーサルさんサイト
https://store.universal-music.co.jp/product/dsku11128/

たぶん、会場以外で、、、といっても今は会場にもCD屋さん以外の売店は出てないんですけど、黒Tシャツが買えるのは上記サイトだけだと思います。

「夢」は冬美ちゃんの故郷の歌碑にもなってる意味のある文字。

そして「楽楽楽」は桑田佳祐さんも着てくださってた例のTシャツです。

自慢ですが、以前には
「そうさ、人生やるっきゃないさ」
とか
「私も生きたい 凛として」
など、歌詞を冬美ちゃんが書いてくれた書のTシャツもありました。

あと「道」もかっこよかったです。

「また君に恋してる」
「さくらさくら花吹雪」
もあるなぁ。

個人的には歌詞Tシャツがとても好きです♪

ソーシャルディスタンスコンサートのときに久しぶりにたくさんの黒Tシャツを引っ張り出して、座席にかけたりしました。

全部バックプリントなので、劇場公演とかで着るときには襟をハサミでジョギジョギ切って、前後を逆にして着るのを流行らせました。

楽しかったなぁ。。。(遠い目)

ということで、たまたま今が青Tシャツブームなので、きっと次のブームには参加できるはず(無責任)

気長にお付き合いくださいませ。

この記事を読んで感想を選んでください。
  • だよね!(0)
  • やるね!(0)
  • さすがだね!(0)
The following two tabs change content below.
管理人の「りん」です。 サイト内のことなどで困ったことはご相談くださいね
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク