ボトル

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 中国加油〜チームチャイナがんばれ #60416
    ボトル
    参加者

    劇場公演が無事に終わり、公演期間中にもかかわらず、たくさんの方々から一人では決して集められない量のマスクを送って頂き、ご協力を本当に、心から感謝しております。
    私は平凡な人間です、国の災難を目の前にして一人じゃ何もできませんでした。最前線にも行けないし沢山の医療装備を寄付できるわけでもない…友達の話を聞いて、ネットの情報を見て毎日心を傷んでるばかりです。私の幼馴染はネットで注文したマスクが、その工場が国に徴収されたため一家で一つのマスクを毎日アルコール消毒して使い回してた……もう一人シングルマザーである友達は、春節の大晦日から残業しっぱなしで交通警察の仕事をしてるのにマスクの供給がされなくて、自分で用意しないといけなく、どこにもマスクが手に入れない現状に自分が倒れたら子供はどうしようと悩んでいた……更に親に黙って最前線への支援を応募した若い医療スタッフもいた。本当のことを言ったらすごく怖いと思ってる、でもこの職業についたからには使命がある、この一生でせめて一回何か意味のあることをしないと、と言っていた……若い看護師さんたちが仕事の邪魔にならないように髪の毛を同僚に切ってもらってから武漢へ旅立った…こういう人たちの力になりたくてマスクを送ろうと思いました。今中国国内では、住宅地内に感染者が出たらすぐに封鎖され、外から中への一方通行になってしまいます…擬似感染者がいる地域では住宅地から出る場所、管理人に身分証明書の提示と記録をし、マスク着用の義務化でつけない人は拘留されたりもします……

    私は…すべての人を救うことができません…でもせめて家族や友達、そしてファミリーに不自由な思いをさせたくなく、この気持ちを届けることに意味があると思います。
    皆さんもくれぐれも体調に気をつけて、必ず自分用のマスクを確保し、こまめにアルコール消毒と手洗いを行ってください。このウイルスは長くて14日間もの潜伏期間があって、潜伏期間中にも他人に移るし、明らかな症状がないまま亡くなった方もいたので本当に恐ろしい伝染病です。

    改めてリンさん、ファミリーの皆さん、ご協力をありがとうございました!m(__)m

    返信先: 中国加油〜チームチャイナがんばれ #60255
    ボトル
    参加者

    皆様、ご協力を心から有難うございます!
    本日各地のファミリーからお荷物が続々と届いておりまして、会場でも5枚入、7枚入、30枚入のものを頂いてきました!
    家で一時間ぐらいかかって荷物を捌いたら…腰がかなり痛くなりました(笑)
    今まで頂いたマスクは:
    SARAYA(サージカルマスク ふつう)50枚入×10箱
    welcia(プリーツ型マスク)60枚入×3箱
    Medicom(メガネが曇りにくいマスク ふつうサイズ)40枚入×2
    IRIShealthcare(プリーツ型マスク)小さめサイズ40枚入×2
    情熱価格(立体3層不織布マスク)やや小さめサイズ65枚入×5
    YUI(サージカルマスク<不織布マスク>)小さめサイズ50枚入×2
    マスク(3層Wプリーツマスク女性用20枚入り)×3
    白元アース(快適ガードさわやかマスク個別包装30枚レギュラーサイズ)×3
    DAISOメイク落ち軽減マスク7枚小さめサイズ×1
    DAISO不織布マスク30枚小さめサイズ×2
    DAISO不織布マスク30枚ふつうサイズ×2
    DAISOブラックマスク30枚ふつうサイズ×1
    株式会社ⅱもの本舗(三層サージカルマスク)50枚入大人用サイズ×3
    白元アース(ビースタイル プリーツタイプ プレミアムホワイト7枚入)×2
    タマガワエーザイ(息苦しくない使いきりマスクレギュラーサイズ)7枚入×5
    タマガワエーザイ(息苦しくない使いきりマスクラージサイズ)7枚入×5
    ユニ・チャーム(超快適マスク 息ムレクリアタイプ ブラック)5枚入ふつうサイズ×1
    ユニ・チャーム(超快適マスク プリーツタイプ)4+1枚入ふつうサイズ×5
    ユニ・チャーム(超快適マスク息ムレクリアタイプ)ふつうサイズ5枚入×5
    Kowa(三次元マスク ふつうMサイズ ホワイト)5枚入×3
    伊藤忠リーテイルリンク(素肌にやさしいコットンマスク)5枚入×2
    フィッティ(シルキータッチ耳ゴムふわり 7枚入 W やや小さめサイズ)×1

    以上でした。

    返信先: 冬美ちゃん幸せBOX #57238
    ボトル
    参加者

    _流石ですねりんさん、ほぼ正解で覚えてくれてます(笑)
    確かに最初の頃は誰かに通天閣ちゃんとも呼ばれましたが……ボトルという名前は最初にこの掲示板を見つけたときに<本名は使っちゃいけない>みたいな注意書きを見て、ペットボトルのジュースを飲んでたから適当につけただけですがいつの間にかこれで定着しちゃって(;・∀・)でもいいんですこれでw
    雨ちゃんはとてもシャイで素顔な子です。8日の入待ちを連れていきましたが、ホテルに戻って冬美ちゃんとの初対面を私目線で回想してあげたら照れてて布団に何度も潜り込んだwやめる?って言ったら、いや続けて~って言うし、とてもいじりがいのある子ですよ(笑)
    名前の分からない23歳の男の子は燦ちゃんです(愛燦燦の燦)。この子は高校時代からなんとなく演歌を聞いてて大学に入ってから冬美ちゃんのファンになったそうです。去年卒業して、頑張って1年間貯金して今回の公演を見に来られました。ちなみに日帰りじゃなくて、8日の朝5時頃から9日24時までのトランジット並の滞在をしましたw
    字幕活動なんですが、あくまでも私生活に支障のない程度で不定期更新しています。メンバーは私とトマトちゃん(今年3月のシークレットライブに来てた子)ともう一人中国生まれロサンゼルス留学中のハーちゃんという子の三人が主になってまして、燦ちゃんもたまに手伝ってくれて、少しでも冬美ちゃんの魅力を多くの人に伝えられたらなと思って頑張ってます(*˘︶˘*).。.:*♡
    もう一人は広東省からのLくんです。彼女さんを連れて夜の部を見に来られましたw冬美ちゃんのコンサートにも三回行ってましたが、今回は彼女さんと一緒に見るので席を別で頼んで離れて座ってました。出待ちのときにりんさんが紹介して初めて握手してもらって舞い上がってましたwww
    台湾のお母さんは去年の新歌舞伎座にも来て頂いたし、毎日のお散歩とおやすみ時間は冬美ちゃんの歌が欠かせないというwマカオ出身のは息子さんのお嫁さんですね。付き添いできたけど冬美ちゃんにかなりの好印象を抱いて「国際的スターに握手してもらった」って終わったらそう言ってくれたw
    あと冬ちゃん、そうです千秋楽に来ます!有給が少ないので諦めてたそうですが、私達の盛り上がりに釣られ、息子の大学入試終わってから深夜の飛行で飛んできたら千秋楽に間に合うと言って(笑)千秋楽の日には日本語の喋れない旦那さんと息子を捨てて明治座へ参ることに決意した(≧∇≦)b
    ずっと自分たちを「海外ファミリー」と自称してきたが、今回でようやく認めてもらい、かなり興奮してる様子ですw みんなが、貯金頑張るから是非また行きたい!と言ってるんでこれからもよろしくおねがいします❤
    ちなみに燦ちゃんは本当に冬美貯金をするために帰ってから早速「冬美口座」を新しく開設したそうですwww

    返信先: 千秋楽打ち上げ。 #57126
    ボトル
    参加者

    _参加します〜♪
    2名でお願いします。

    返信先: 徹子の部屋 #48547
    ボトル
    参加者

    _星で隠した写真の動きが変なのでずっと気になってたけど、
    ワンコか……羨ましいワンコ!

    • この返信は5年前にボトルが編集しました。
    返信先: アイヤーーー(>人<;) #48452
    ボトル
    参加者

    _冬美ちゃんのTシャツは旅路に必須ですね(笑)
    私はそんなに旅行には行かないですが行ったらなにか一枚は持っていってますww

    中国をパンダーランドと言ってるりんさんが可愛い(●´ω`●)
    私は上海で十数年生きてきたのですが生のパンダを見たのはアドベンチャーワールドが初めてですハハハッ

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
スポンサーリンク