MC通信

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7766
    りん
    キーマスター

    問い合わせたきりすっかり忘れていたMC通信のことを突如思い出しました。

    8月の冬美ちゃん便りに「小西良太郎さんとMC通信で対談した」とあり、ENKAの初回限定盤での小西先生の文章を読んだときに問い合わせたんだった。

    http://www.mclesson.jp/smartphone/

    回答によると、MC通信はこのリンクしたMC音楽センターさんで1つでも商品を購入すると同梱されてくるとのこと。

    10月22日以降で約2カ月ほど冬美ちゃんの対談が掲載されている号が同梱されるそうです。

    先ほど注文したので、実際に同梱されているかはまだ未確認ですが、なくなり次第終了とのことだったので申し込みました。

    商品は作曲家の先生の指導付きのカラオケ練習用CDかカセットテープです。

    冬美ちゃんの楽曲も売り切れ含めていっぱいありました。

    カラオケ好きの方には有名なのでしょうね。私は知りませんでした。

    また届いたらお知らせいたしまーす。

    #7767
    りん
    キーマスター

    あ。リンクがスマホ用ページのようですね。

    http://www.mclesson.jp

    これがパソコン用かな?

    #7775
    りん
    キーマスター

    来ました♪
    MC通信♪

    これは皆さまも入手したほうが絶対に良いです!

    ミニ新聞の大きさで折りたたまれて来ますが、ちゃんと冬美ちゃんのお顔が折れない位置になっています。
    こーゆーとこ大事!(笑)

    対談の内容も普段はお聞きできないようなお話満載で、小西さんの冬美ちゃんを褒める褒め方が気持ちいい!

    「冬美十艶」は冬美ちゃんのファンになりたての頃の最新アルバムで、1番聴いたアルバムです(個人的)

    ヒット曲のベストよりもファンになりたてだった私にとっては聴きやすく、演歌のファンじゃない。坂本冬美さんのファンなんだ。とよく言ってたのはこのアルバムの影響だったと思います。

    まあ、そんなわけで、対談を読んでいると「んだ!んだ!」と会話に入りたくなるような濃い内容でした。

    私的ツボは、小西先生が女は抱かれて鮎になるを「ヘボが歌ったら、途中で息切れしちゃうだろ?」と冬美ちゃんの上手さを褒めたのに対して、冬美ちゃんが「たとえば?」と「ヘボ」と思ってる人を聞こうとしたところです(笑)

    そーゆーニュアンスじゃなかったかもですが、活字って怖いですねえ(笑)

    そこばっかりじゃないですが、ノーカットのラジオ対談で聞いてみたいような対談でした。

    それにしても小西さんの使う言葉は難しい!
    活字だからわかるけど、聞き取りだったら意味をしらない熟語がいっぱいだろうなあ。

    妄想は広がり、冬美ちゃんの30周年をお祝いしたいのはファンばかりじゃなく、関係者の方々も一緒なんだなあ。と思い、それぞれの立場やお仕事を通した坂本冬美さんとはどのように見えているのかとっても知りたくなりました。

    去年かな?小泉今日子さん50歳の記念に縁のある方のインタビューもしくは寄稿で一冊雑誌ができて、とても読み応えがありましたが、あーゆーのの冬美ちゃんバージョンが欲しいなあ。

    たぶん、それ読んだときにも同じような書き込みしたかも。そしてもうタイトルも思い出せないという(笑)

    以前、石城先生との対談もとーっても興味深い内容でしたが、対談集の本でもいいなあ♪

    杉本先生のラジオにゲスト出演したときとかも濃い内容でしたしねえ。

    一番見てみたいのは石川さゆりさんとの対談かなあ♪

    ENKAでカバーした方々との対談なんかも豪華すぎて見てみたい。

    いやいや、企画がブレてますね(笑)

    歌手の方々もそうですが、作詞家、作曲家、編曲家、プロデューサーの方々の「坂本冬美」を冬美ちゃんと一緒に創りあげていった方々と冬美ちゃんの対談がいいなあ♪

    歌声も好きだし、話す声も好き♪活字になって話している内容も好き♪ああ、好き♪

    とまあ、このくらい浮かれた妄想になるくらい楽しい対談でしたので、MC通信皆さんも申し込んでみてください。

    あ。商品のCDはまだ開けてないです(笑)
    「風うた」の歌唱指導、聞いてみなくっちゃ(笑)

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク