ENKA最高!!

• このトピックには21件の返信、3人の参加者があり、最後に銀雪により7年、 7ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 16 - 22件目 (全22件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

じゅんくん待ちきれずに来ていたんですね!

ちょっと無理しても納得の圧巻のステージですよね♪♪

近くだから行っちゃいます(笑)
    毎日とはいかないけどねえ。。。

でも都内で冬美ちゃんが歌ってると思ったら、ずーっとソワソワしちゃいます。。。

ENKA良いですよねえ♪♪
    かっこいいよお。かっこいいよお。。

じゅんくん
    ゲスト

昨日は、夜公演で3階の正面右よりの前列の席だったんです。

若干の高所恐怖症なんですが、ちょっと下を覗いてみたら最前列にりんさんぽい方がいらしたので、もしかするとそれがりんさんでしたかね??

1日経ちましたが、昨日の公演の模様が頭の中を駆け巡っています。

いよいよアルバムも明日から店頭に並びますね♪

私は今週びっちり仕事が入ってますから、10日の昼公演終了後に自宅へ帰ったあとにゆっくり聴きたいと思いますっo(^-^)o

アンジェリーナ
    ゲスト

明治座、初日に観に行きました!
    久々に生で冬美さんを観れて感激なんて言葉には収まらない、たくさんの幸せをもらいました(T_T)

始め登場の場面で、めっちゃカッコイイッ!でも元気なさそう…と思ったら、
    そういえば目を患っている役だったと思い出しました(遅い)

うーん!歌右衛門、本当に美しくかっこいい!

大阪最後でこれから江戸に行くというときの、みんなが出待ち?(違うな、なんて言うんだ?)のシーンとか
    あぁ♪そうそう、ありのままの冬美さんなんだよねぇ!大スター!!カッコイイ!とか、
    お風呂上がりのシーンも
    ああああそうそう、ここ!めっちゃ色っぽいんだったー!!うわぁぁ!とか
    色々思い出しながら観てました。

目から包帯を外すシーンは本当に緊張(T_T)
    灯が見えたときの嬉しさ(T_T)
    玄セキ先生のお顔も、お前も見えるよ、お前もお前もと1人づつ皆んなに言ってくれて。
    よかった、、、(T_T)
    このシーン大好きです。

今回のパンフのインタビューも好きです。
    若いときはこのステージが最後でもいいや!って思っていたけど、今は1日でも長く歌いたいと。嬉しいです、すごく嬉しい!!!

暗転になったときなど自分も大切な人の一大事に助けられる人になりたい、ふむふむ…と考えたり。
    あーもう歌右衛門も冬美さんも大好きです。あー(T_T)

歌謡ショーはもう生きててよかった(ここ最近で20回は言ってる)
    久々に聴いた最前列での火の国はドライアイスがもくもくきて、案の定天国状態からの
    どんどん冬美さんが見えなくなってしまい、
    今までのは夢だったのか…と思うほど(T_T)

そのあと、ドレス姿で登場して
    あぁ夢じゃないー!!綺麗ー!!めっちゃ女神(T_T)
    ENKAコーナーは皆さんおっしゃる通り。
    ありゃドレスで歌う演歌ですねぇ。
    石狩挽歌カッコイイ…

そして風に立つを歌う冬美さんの優しい笑顔…
    なんていうか、もうネタ的な意味じゃなくアルカイックスマイルですよね?もう観音様です…

今回も学割があるそうです。
    S席が6000円、A席が3000円。
    …あのお芝居と歌をこの値段で観るってやっていいことなのか(苦笑)
    これは悪行ではと思うほどですが、これで1日でも多く沢山のお客さんが行ければ…
    でもまじで冬美さんに会わせる顔が無いレベルですけど…罪悪感が半端じゃない。
    航空券より安いですよ、どういう事だ(T_T)
    でも、あぁどうしよう…1回だけと決めたのに気持ちがブレまくって情緒不安定です。

地元に帰って来て家族に話して友達に話して、でもやっぱり話足りなくて書きました。
    冬美さん、千秋楽まで身体大事に頑張ってほしいです(^人^)

りん
    キーマスター

おお、学割!
    それは素晴らしい!!

学生の皆さまには超嬉しい情報ですね!

私も登場あたりから同じこと思ってました(笑)
    あ、そうだ、目が見えなかったんだ。って。

カゴで去っていく歌右衛門さんも美しいですよねえ。

あの時代に冬美ちゃんがいても、やっぱり歌右衛門さんのようにスターさんだったんだろうなあ。って。

でもでも、目が見えなくても、例え歌わなくなる日が来ても、冬美ちゃんには生きていても仕方ない。なんて思わないで欲しい(T . T)と思って泣けます(T . T)

冬美ちゃんも歌右衛門さんのように待っているお客様のためにムリをしてしまいそうだから、例え1カ月公演中でも具合が悪くなったら休演して、養生して欲しい。
    いつまでも待ってるから(T . T)(T . T)(T . T)

歌右衛門さんと冬美ちゃんがかぶってしまって、泣けちゃいます(T . T)

りん
    キーマスター

買っただけで満足して読むのを忘れていたパンフレットを今頃読みました(笑)

二葉先生からのリサイタルでの冬美ちゃんの登場シーンだけで、芸の年輪を感じたとか、さすがのコメントが素晴らしいです。

ゲンセキ先生を助けに向かったお座敷で、一度は諦めた命、先生のために捨てるなら本望。みたいな場面で、二葉先生が浮かびます。

一度は諦めてしまうしかないと思った歌の道を再び歩ませてくれた二葉先生。
    何で恩返しをできるか思案したところに、先生の大切な岸壁の母の継承。
    それを見事に果たしたリサイタル。。。
    泣ける(T . T)

冬美ちゃんのドラマチックで心に響く歌声は、歌右衛門のように感謝の心を持って歩んできた冬美ちゃんの人生そのもの(T . T)

ああ、かっこいいよお(T . T)(T . T)(T . T)

銀雪
    ゲスト

あらっ、間もなく手に入りそう!( ^ ^ )/□

「星影のワルツ」は、私の十八番的な曲だから冬美ちゃんの歌唱聴きながらデュエットしようかしら!(笑)

いやいや、これはもう聴きたい曲がばかり入ったアルバムで、何時でも持ち歩いて聴きたくなりますね〜〜

銀雪
    ゲスト

「ENKA」〜情歌〜ジャケット表の冬美ちゃんも、めっちゃ綺麗で渋味があります。

おっと、ジャケットの裏を見たらこれまたカッコ良くて渋味凄みがあり有り、このお着物は冬美ちゃんにしか着こなせないぐらいめっちゃたまらんわーー!

顔の向き身体の向き、趣ある振り手など全体的にビシィーときまった眩しいくらいの立ち姿です。
    こんなポスターがあったら欲しいです、ただジィーーーと見入るのみです!(≧∇≦)

まだ、1曲も聴けてません!今日の23時ぐらいになるのかな〜〜σ^_^;

7件の投稿を表示中 - 16 - 22件目 (全22件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク