cast♪♪♪

  • このトピックには14件の返信、4人の参加者があり、最後にゆみこにより8年、 1ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4766
    りん
    キーマスター

    わーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    castのインタビュー待ってました♪♪

    ノーカット?書き起こしのインタビュー雑誌で以前2回冬美ちゃん登場していますが、いずれも他では語らない話し、もしくは語っても載らない話しが満載で、ご本人から直接聞いているような雰囲気でお宝でございます♪

    残念ながら冬美ちゃんが掲載されている号のバックナンバーは売り切れだったと思いますが、3月発売の最新刊は皆様お見逃しなく。

    たぶん、ネット予約で買えたと思います!

    個人的に大好物でーす♪♪

    #4767
    fumi
    参加者

    情報ありがとうございます。

    冬美ちゃん便りを見て読んでみたいと思っていました。3月中旬発売予定だから相模原に行ったときに探そうかと思っていたのですが、北海道の取扱店舗の検索をかけたら新曲のCD予約をした店を発見。それも道内はこの一か所のみ! これも予約をしときます。

    話は違いますが、昨日CD予約行脚(といっても二店舗ですが)をしたときに「他にも予約した人はいますか」と尋ねたら、いました!! なんか嬉しくなりました。名前も顔も知らない人と思いますが、私の住んでいる街に他にもファンがいる。このサイトを見ているどうか分かりませんが、お礼を言いたくなりました。この場をお借りして「ありがとうございます」

    #4977
    りん
    キーマスター

    http://www.joyfultown.jp/cast/

    通販の申し込みが開始になりました♪

    お取り扱い店舗もリンクされているようです。

    売り切れちゃうと入手困難なので、早めに予約しましょう!

    あと、しつこいですが、バックナンバーも入手可能な方は必読です。

    #4978
    りん
    キーマスター

    あ。そうだ。

    雑誌とかだと、チラッと見せて。とか、できるのですが、こちらの本はとても変わっていて、ノーカットインタビュー?という形式なのでページ数がとても多いのです。

    なので、1人一冊必ず欲しくなると思います!

    回し者ではありませんが(笑)本当です。

    #4997
    りん
    キーマスター

    ううう♪♪

    新潟ラジオでcastの棚橋さんが出演されて、冬美ちゃんの魅力に関して大満足の内容で熱く語ってくれていました♪

    今回のインタビューも90分ビッチリで、30000文字!20ページ超えとのこと♪

    3回目ですが、今日も、夜桜お七、また君に恋してる、片想いでいい、LOVE、そして新曲、愛の詩など棚橋さん好み=私好みなチョイスで、非演歌ファン以外の方々との虹の架け橋「坂本冬美」が存分に伝わってきました!
    棚橋さん♪ありがとうございました!

    もう、愛の詩の感想言いたくてウズウズしますが、フルコーラス聴けるときを心待ちにいたします。

    「号泣する準備はできていた」
    って感じで新曲発表会に向いたいです(笑)

    冬美ちゃんからの生コメントも流れていましたが、ムダなくしっかり内容を伝えつつも、女性らしくもあり、プロっぽくもあり、親近感も、やさしさも、謙虚さも、なんであんなに短いコメントからも「坂本冬美」を感じられるんだろう。

    まず、話す声が・・・たまらなく冬美ちゃんだもんなあ♪♪(悦)

    はあ、幸せ♪

    さて、遅刻決定だけど出掛けよっと♪

    #4998
    りん
    キーマスター

    連投止まりませんけど、どうしても以前のインタビューが読み返して冬美ちゃん絡みのお宝を収納しているパンドラの箱、「冬美ちゃんBOX」を開けてガサゴソしたら出てきました♪
    冬美ちゃんBOXじゃない本棚から・・・

    あーあ。冬美ちゃんBOXを開けちゃうと、過去の冬美ちゃん便りやら大量の写真やら記事やら、ほらね。こうやって深夜になっても大興奮で寝られなくなっちゃうから開けちゃダメなのに(ニヤニヤ)

    で、本棚から発掘した過去インタビュー読み始めたらやっぱり20ページに及ぶ大作でした。
    カットなしで全てを掲載するインタビュー雑誌であることも記載されていて、脳内再生機能を使えば冬美ちゃんの少しはにかんだ表情まで見えてくるよう。

    ラブソングス3についてがメインの回だったので、もちろん「愛してる」の解説をしている歌を聴いては読む(ムフっ)、読んでは聴く(ムフムフっ♪)なんてことをしてましたら、悦の極み、極悦状態です( ̄ー ̄)

    贅沢な悩みですが、冬美ちゃんの発表する一曲は一生に一度の大当たり!という本当にベストワン!という曲がたくさんなんですよねえ。

    一曲しかなければ、それを生涯一曲でも足りるくらいの楽曲が信じられないほど多くリリースされていくという。

    「愛してる」もまたそんな一曲が複数詰まったアルバムで、一生にこの一枚を与えられても今と変わらぬ熱量で冬美ちゃんに感謝し続ける自信があります!

    と、いつもは、曲を聴きつつ一方的にこの歌はこんな気持ちで歌ったのかな?ごっこまで繰り広げるのですが、castのインタビューではご本人から多くが語られているのでまた格別の聴き心地ですが♪

    山口ディレクター?プロデューサー?もインタビューに括弧付きで参加されているので、お二人のやり取りまで、その表情まで浮かぶ臨場感♪

    1人で極悦なので語りまくってますが、二回目のインタビューもこれまたいいんだよなあ・・・

    今日は1回目しか見つけられなかったので、また読んだら書いちゃうだろうなあ。

    確か、2回目のインタビューは好きすぎてインタビュー部分だけを切り取り、クリアファイルに入れてたんだよなあ。
    薄くなった分、見つけられない(笑)

    切ったということは2冊持っていたはずなんだよなあ。
    1冊しかないものを着ることはないと思うんだよなあ。

    はあ。読みたいなあ。

    確か、冬美ちゃんには珍しく強気な発言があって、そこがお気に入りだったんです。
    マジメに、真剣に歌に取り組んでる歌手は少ないけど、私はそこにプライドがある。みたいな。
    ニュアンスが違うと思うけど、そう受け取れるかっこいいインタビューだったんだよなあ。。。

    いやあ、この極悦気分までいっちゃうと寝れないんだよなあ。

    はあ。なんでこんなにも素晴らしい歌声で虹色の世界を歌える方がこの世に舞い降りたんでしょう♪

    はあ。幸せ♪

    #4999
    りん
    キーマスター

    2回目のインタビュー見つかりました♪

    さっそく読んで見てビックリ。ぜんぜん記憶と違いました(笑)
    強気な発言なんてなかったし(笑)
    どうなってんの?私の記憶(笑)

    でも、内容は濃くて16ページ♪

    正直で率直な冬美ちゃんのお話はもちろん、インタビュアーの棚橋さんの前文?での冬美ちゃんベタ褒め文章に激しく同意!!禿同です!

    両方のインタビューを皆さんに是非読んで欲しいですが、無断掲載ってゆっか転載するわけにもいかないので、どうにか入手してご覧ください。

    二回目は花はただ咲くのリリースの頃で、岸壁の母への深い想いや、コンサートについてや、歌コンや紅白についてなど幅広い話題です。

    棚橋さんの前文から一部抜粋すると
    「話していてこんなに楽しい人はそういない。テンポの良さ、頭の回転の早さに驚くばかりだ。
    自己分析能力に長け、笑いのセンスも兼ね備えている、その人間的魅力に圧倒される。」
    「初めて彼女のコンサートを拝見させて頂いた。
    演歌のコンサートというより、これぞ究極のエンターテイメントだと思った。
    演歌、ポップス、歌謡浪曲・・・幅広いジャンルの歌を目一杯披露しながらも、圧巻は彼女のMCとお客さんとのコミュニケーションの上手さであった。」
    「〜27年歌ってきて、その引き出しがあるとしたら、それを全部持って行って下さい〜こんな風に(冬美ちゃんが)今回のインタビューで自身のコンサートを表現してくれた。
    コンサートを見終えた後の、お客さん達の幸せな笑顔がそれを証明していた」

    ブツ切りで抜粋しましたが、こんな感じで棚橋さんの文章からは、私たちと同じように冬美ちゃんの魅力にどんどんと引き込まれていく様子が感じられて、大いにリスペクトもあり、その冬美愛に気持ちよく同調できるのです♪

    こんな風に的確に冬美ちゃんの素晴らしさを文章化できるようになりたいなあ。
    やっぱ、どの道もプロはすごいなあ。。。

    やっとスッキリしました♪

    • この返信は8年、 2ヶ月前にりんが編集しました。
    #5111
    雪化粧
    参加者

    30周年記念の今日、予約しました。
    郵便振替用紙に今日の日付が残り、何となく嬉しかったです。
    1回目と2回目を読み返しながら楽しみに到着を待ちたいと思います。

    インタビュアーの方が前書きで「願えば叶うものなんだ」というようなことを書いていたと記憶しています。
    冬美ちゃんにインタビューすることにプロの方でもここまで思い入れを持っているんだなぁ、と冬美ちゃんのスゴさを改めて認識し直した内容でした。

    それにしても、りんさんの冬美ちゃんBOX、恐るべし・・。
    あれだけ分厚い本2冊が隠れてしまうとは・・。
    どれだけ充実したお宝満載のBOXなのか、何でも散逸させてしまう私としては羨ましい限りです・・。

    #5116
    fumi
    参加者

    残念ながら、一回目と二回目は在庫なしで手に入れられませんが、新曲の予約もした北海道唯一のCastの取扱店舗で予約をしてきました。店員さんと「坂本冬美さん」について熱く語り合う事もでき(笑)、また新曲の展示方法も考えてみてくれるとのことでしたので、次に行くのが楽しみです。

    実店舗で予約するとそれだけでも二度行けて、さらに話し合えるという楽しみも見つけました。18日発売予定ですが、通常出版物は1~2日ほど北海道では遅れますので、相模原から帰ってきたら受け取れるのかなと。

    #5205
    銀雪
    ゲスト

    fumiさん

    人生の大先輩だけあって、あれぇ?のトピックスで味わいのあること言ってますね!
    fumiさんと2回直接会ってますから、fumiさんらしいお人柄が伺えますね!
    私も、まだまだ新参物ですけれど、同じ北の人としてちょっとホッコリしました!

    Cast、先日札幌に仕事に行った時HMVステラプレイスの隣接ホテルまで行って来たんです!

    事前に一度そこに行ってゆんころちゃんの分と2冊予約してたんですが、直接受け取りじゃないと買えないと言われ諦めネットにきりかえました!

    相模帰って来てからが楽しみです!

    fumiさんの指折りカウントダウンの顔が浮かびます!(≧∇≦)相模で宜しくお願いします!(^^)

    #5209
    fumi
    参加者

    銀雪さん
    連絡すればよかったですね。三冊受け取れたのに、気づかずにすみませんでした。

    「あれぇ?」の件は、批判でもなんでもありません。しいて言えば自身への反省です。オリコンの結果も掲示板に書かれる前に私も確認していて「なんで」「あれぇ?」と思った口でした。さらに「木8」で新曲を披露された方が冬美ちゃん以外にもおり、取り上げ方というか紹介の仕方とが、冬美ちゃんと違うのではとも思っていたところでした。
    せっかくの30周年記念曲なのに、冬美ちゃんが歌いたがっていた曲なのに、両A面の素晴らしい曲なのに私が応援出来る事はなんだろうかと考えた結果です。

    #5210
    ゆんころ
    参加者

    銀雪さん、いつも私のことまでお気遣いありがとうございますm(>_<)m♪

    Cast、届くのが楽しみですね!!

    読むのが楽しみ(((ο(*゚▽゚*)ο)))

    #5255
    りん
    キーマスター

    なんと♪
    予定日よりも、早くcastが届きました♪♪

    いやーーー、読み応えあったあ〜〜♪
    バイブルが増えました!!

    いつもは謙虚な冬美ちゃんの内に秘めた強さやこだわり部分までナチュラルに引き出してくれるなんて、さすが棚橋さんです!

    棚橋さんの冬美ちゃん紹介文の熱も回を重ねるごとに増し、その熱量が冬美ちゃんにも届いているからこそ、胸の内まで明かしてくれるのでしょう。

    謙虚な冬美ちゃんももちろん大好きだけど、悔しいとか、もっと可能性があるから努力するんだと欲深い発言をたまにホロリとされる強欲チラリズム?
    これまた冬美ちゃんの魅力なんだなあ( ̄ー ̄)

    コンサートに掛ける想いや曲に対する想いは充分に冬美ちゃんの歌から伝わってきているから、聞いたことない話でも「知ってるー♪」と読めるのですが、最も興味深く知り得ないお話はお仕事の選び方やこだわり、プライドなど表には、歌には出さない部分だと思います。

    冬美ちゃんの歌を聴きながら、冬美ちゃんのロングインタビューを読む。

    至福のひとときでした♪♪

    はあ、幸せ♪

    3行に一度「うーん♪冬美ちゃんたら♪♪」ってまたまた大好きになる冬美ちゃんらしい発言だらけ♪

    たまりませーーーーん( ̄ー ̄)

    #5257
    りん
    キーマスター

    そうそう、インタビューを読みながら、棚橋さんは「命をあげよう」を聴いていないんだ。もったいない。と何度か思いました。

    ジャンルが多岐に渡る話が何度か出てくるのですが、あの度肝撃ち抜くミュージカルナンバーを是非是非棚橋さんに聴いて欲しいと思いました。

    歌ってくれないかなあ・・・ふゆみちゃん!

    あの一回きりだったのなら、せめて映像、音源を今は公開しなかったとしても保存しておいて欲しいなあ。

    「片想いでいい」の腰骨抜かれ感もハンパなかったけど、かなり近い日程ですでに「命をあげよう」で度肝は抜かれていたりとか、「雪」で魂も抜かれたり。

    あの年末にかけての「あなたしか見えない」含めて怒涛の異ジャンルまたぎは、どうやったって器用貧乏なんかにはならず、冬美ちゃん以外には成し得ない快挙なんだけど、それを大々的じゃなく、当たり前に、やり抜くところが天才・坂本冬美なんだなあ。。。

    一生に一度の歌唱を重ねてしまう。できてしまう。そこにもまた語りきれない冬美ちゃんの凄さがあるんですよねー。

    って、誰に語ってるんだか。

    でもでもでもでも、いっぱいわかっては貰って、書いては貰ってるんだけど、実は棚橋さんが認識してる5倍はあるぞ!とも思ってしまうのですぅ。

    ここ半年のお話しですら、そのくらいまだまだ、過小評価だぞぉ!と。

    うちの冬美ちゃんはそんなもんじゃないぞ!
    何度でも驚いておくれ!と。

    ということで、リリースされたばかりだけど、4回目も5回目もネタなんて尽きませんからこれからも折に触れて棚橋さんのインタビューやって欲しいなあ。

    #5269
    ゆみこ
    ゲスト

    やっと手に入りました(^o^)v嬉しい🎵😍🎵

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク