BS-TBS坂本冬美名曲熱唱スペシャル

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 BS-TBS坂本冬美名曲熱唱スペシャル

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより7年、 7ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7563
    りん
    キーマスター

    永久保存してる割に繰り返しは見ていない名曲熱唱スペシャル。

    今日放送されたものをまた録画して見ちゃいました!

    しばらく経ってから見るのもまた新鮮な感動で、とにかく「なんて声で歌うんだ!」と今更なのに歌声に感動(T . T)

    この記憶力のなさが、ずっと同じ熱量でファンでいる秘訣なのかも。。。

    ああ、あったあった。とかじゃなく、一声一声に新たな感動!

    えー、ここをそんな風に歌うの?
    おー、この部分好きすぎる!
    これは永久に映像として残すべきで、このイベントを収録してくれたTBSさん素晴らしい!

    などなど、きっと放送時にも、イベント時にも思っていただろう感動を、初めてかのように感じ。。。

    得な性格♪

    コンサート部分の岸壁の母の迫力には、テレビの前でも姿勢を正してしまいました。

    悲しくてやりきれない。と若者たちの時に緊急地震速報が入って、オーノー!と思いつつ。ああ、これはすでに2回も録画してあるんだったと安心したり。

    このくらい忘れちゃうから、今後も是非冬美ちゃんの素晴らしい歌唱は映像化しておいて欲しい。と強く思うのでした。。。

    冬美ちゃんの中には確実に経験が積み上がるのに、私の中には残らずに消化してしまうみたい(T . T)

    何度も反芻して楽しむからかなあ。。。
    なんか、とってももったいない(T . T)

    でも、新しく新鮮に感動できるからいっか♪←ポジティブ(笑)

    このときしか生で歌わなかった歌もたくさんだし、永久保存版は保存してるだけじゃなくて見ようっと♪

    もうすぐ明治座が終わってしまうと思うと寂しかったけど、明治座のに余韻を反芻し終えたら、一連のBS-TBSさんの特集を噛み噛みしよっと。

    あ、その前にリサイタルの放送だ♪♪

    一時期は素晴らしい冬美ちゃんの映像が少なくて寂しい時期がありましたが、ここ5年くらい?もっと前からかな?永久保存版がわんさか増えましたよね♪

    本当の本当に、50年後でも100年後でも坂本冬美さんほどの歌手はファンが新しく生まれるので、映像がたくさん残ることは歴史的に貴重なことだと思っているんです♪

    今日、明治座に行っていて、4DXシート(勝手に呼ぶな)に座って見て聴く冬美ちゃんは格別だったわけで。
    4DX用にライブ収録して、座席に温度感や風や時雨が再現できたら体感型演歌。
    楽しそう♪

    何よりコンサートは座席によって音が良かったり良くなかったりするから、本来の最高の音の状態を気軽にそして安価にたくさんの人が体感できる企画もぜひやってもらいたいなあ。

    テレビももちろん嬉しいけど、せっかくその世界に浸っていても、暗い画面になったときに反射で自分が写り込んでガッカリとか、キンジソとか、CMとか、あーあ。って現実に引き戻されるのが悲しい。

    コンサートのナマ歌の良さはもちろんなんだけど、冬美ちゃんの世界に2時間なんの邪魔もなく浸れるってゆう贅沢な時間が好きということもあり。。。

    スマホが使えない空間で、冬美ちゃんの歌の世界を通して脳や心や記憶が掻き回され、刺激されるあの感覚がたまらないんですぅ。

    だからって、あのハードな2回公演を、コンサートも劇場公演もこの先もずっとやって欲しいとは思えず。。。
    明治座を一緒に見た人の感想は、素晴らしい!というのはもちろんだけど、
    「これを1日2回は信じられない」
    と言いますもん。わたしも思うし。
    今のコンサートも全く同じ!
    これをやりきっちゃう冬美ちゃんが凄いんだけど、その体力と気力を褒められるより、内容のほうが凄いから。。。とも思っちゃいます。
    1日1回でいいから、その分、本人に負担のかからない映像化でまかなうとか。。。50歳になってからその後も走るとご本人がおっしゃってますが、周囲で稀代の歌姫のことを守って欲しいなあ。。。

    コンサートや劇場まで来ないけど、冬美ちゃん大好きの方々にリーチもできるし、いいと思うんだけどなあ。。。

    自分の記憶力の無さを棚に上げて、勝手な要望でした♪

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク