BS日本のうた 帯広♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 BS日本のうた 帯広♪

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にりんにより7年、 7ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

もう。。。感動的でしたあ〜♪

忘れちゃうから放送前ですがたぶんレポ書いちゃいますが、チーターさんの歌も超かっこよくて、冬美ちゃんのかっこよさも、かわいさも、心のキレイさも、本当に色々と感じました。

冬美ちゃん以外では中村中さんの「ホテル」がズバ抜け!必聴です♪

また報告します!

りん
    キーマスター

ネタバレ書くので、放送まで楽しみにする派の方は読まないで下さい。

放送は9月11日とのことでした。

まず、歌った曲は

あれ?二人で登場した曲が思い出せない。。。

祝い酒
    男の情話
    あばれ太鼓
    夜桜お七(市川由紀乃さんと)
    風うた
    女は抱かれて鮎になる

最後がお二人で浪花節だよ人生はでした。

水前寺さんの歌は、スペシャルステージじゃなくて本当にのオープニングで365歩のマーチだったので、他の歌しってるかな?と心配になりましたが、新曲以外全部よく知ってる歌でした。
    が、曲目がわからないので割愛します。すいません。

お二人に対して司会のじゅんじゅんからの紹介は
    「このお二人の歌を聞けば怖いものなし!」
    というもので、勇ましい登場だったような。

あれ?歌いながらの登場じゃなかったのかも。

いきなりオリンピックで女性が活躍した話しからだったかも。

で、元気の出る歌ということで祝い酒からだったのかも。

男の情話はセリフなしだったので、冬美8連呼入り(勝手に)

この二曲はワンコーラスであばれ太鼓はテレビサイズの1番3番。ちょっとゆっくりめに感じました。

水前寺さんのタンバリンの曲で男性二人がお手伝い。

で、女性歌手が二人呼び込まれて市川由紀乃さんが冬美ちゃんと夜桜お七でした。

それから、お母さんの歌いを。。。というコーナー?になり、水前寺さんに
    「冬美ちゃんはお母さんとの思い出というと?」

と聞かれると、黙ってしまいました。

ちょっとたってから

「三人兄妹なのでいつも怖い印象でしたが、今思うといっぱいいっぱいだったんだと思います。」
    までは言えたのですが、その後に
    「今は。。。なんだか小さくなって、抱きしめたいくらい。。。。
    あ。泣いてしまいます;_;」

その後もトークは続き、風うたを紹介。

1番では声を詰まらせながらも、しっかりと心に届くとてもいい歌でした。
    間を空けずに2番がはじまり、フルコーラスかと思いきや1番、2番でおしまいでした。

お母様への気持ちが描かれているからだと思いますが、ぜひこの気持ちのままで3番まで聞かせてもらいたかったです。

会場でも泣いてる方が多かったです。

最後の鮎はまた雰囲気がガラリとかわり、男歌の勇ましさも、お母様への優しい気持ちも、女らしく熱い感情も、そして先輩の水前寺さんへの感謝や尊敬の念も感じられる盛りだくさんの内容でした。

また、市川由紀乃さんとの夜桜お七では、先輩らしさも、トップ歌手としてのオーラも。。。

放送終了後(収録終了後)には、じゅんじゅんに今日の感想を聞かれて
    「もう、泣きそうです。感動で。」
    と言って、本当に泣いてしまいました。

水前寺さんに抱きつきたいんだけど、えっとえっととなった直後に跪いて水前寺さんの腰あたりをハグして涙。
    水前寺さんも驚きの見たことないハグ。

もう。冬美ちゃんたらかわいすぎ♪

しばらくして落ち着いてから、袖をゴソゴソしてるので、自分の涙を拭くのかと思ったら、おもむろに水前寺さんのお着物を拭きだし、
    「すいません!お高いのにお着物を(自分のメイクで)汚してしまいました」
    と自己申告。
    水前寺さんかは
    「いーよいーよ。大丈夫!今日冬美ちゃんと歌うからっておろした新品の着物だけど(笑)」
    と(笑)
    「すいませーーーん!クリーニング代払います(笑)」

真面目だし、かわいいし、でさらにお客様のことも考えて笑えるように落とすし。

もう。冬美ちゃんたらステキすぎです♪

このあたりのお話しが書きたくてレポっちゃいました。

本編の歌も水前寺さんも調子かっこよくて、冬美ちゃんも安定の♪だったのでテレビで見られますが、この本編終了後のやりとりは皆さんに見てもらいたかったなあ。

ということで、ネタバレ失礼しました!

銀雪
    ゲスト

今月の北斗市NHKのど自慢や昨夜の音更町での新・BS日本のうた公演に、冬美ちゃんが今月2回も北海道に来てくれて大満足です!

コンサートとはまた違い、本当に贅沢な冬美ちゃんとの時間を過ごすことが出来ました!(≧∇≦)

昨夜は、トークや歌っている時の冬美ちゃんの優しく素敵に輝く目に釘付けでした!き列でしたが、ステージもちょっと明るめでそんな冬美ちゃんをハッキリ見ることが出来ました(*^◯^*)

何故か私だけなのかもしれませんが、相変わらず「夜桜お七」歌唱の時のような滑らかでアート感のある左手ヒラヒラや草履のトントンには、ついつい目がいってしまうんです!(笑)

関東・関西・北海道などの会場あちこちからのファミリーの冬美8連呼の掛け声は、冬美ちゃんも喜んでくれたんじゃないでしょうか🎵

「風うた」や「女は抱かれて鮎になる」など渾身の歌唱が聴けて最高でした!女は抱かれて、、、は、今や乗りにのって絶好調ですよね!(^○^)

今から9月11日(日)午後7時30分からの放送が楽しみです♪♪♪
    因みに再放送は、9月17日(土)と9月23日(金)のようです🎶

fumi
    参加者

本当に北海道に、冬美ちゃんが月に二度も来ていただけただなんて、大感激・大感謝です!!
    のど自慢に続き飛行機に乗らずに冬美ちゃんに会いに行けるなんて、夢のようでした。今回の公開収録も冬美ちゃんを知らなければ経験することはなかったと思います。
    また演歌・歌謡曲の生ステージも一生見ることもなかったと思っています。もちろん冬美ちゃんの歌う姿が一番好きです。粋でいなせで格好良く、かつ艶っぽく、もう大好きです!
    2時間近くたっぷりと、演歌・歌謡曲を聴けるなんて夢のような出来事でした。そしてその中心に、当然のように大好きな冬美ちゃんがいるなんて。

また今回はくじ運が良く、前から5列目を引くことが出来ました。のど自慢の時は後方席でしたので終始双眼鏡(会場で買い求めました)を終始覗いていましたが、今回は肉眼で冬美ちゃんを追っかけていました。そして北海道ファミリー横並びで、いっぱいいっぱい声援をさせて頂きました。ふゆみ8連呼も手拍子も、ペンライトも精一杯振らせて頂きました。

そしてまた今回もいろんな方々とお会いできて、お話もいっぱいさせて頂きました。この場を借りてお礼をいたします、ありがとうございました。

りん
    キーマスター

タンバリンリンリン♪タンバリン♪

なんか知ってるなぁ・・・と記憶をたどってたら、何かの公開録画の番組で会場のお客さん全員でこの歌の手拍子を練習したことがあったような・・・

たぶんNHKホールだったような。モクハチだったかな?

曲目がわからなかったので調べたら「人生一路のマーチ」でした。

みんなでタンバリン持って、とっても楽しいステージでした♪

あと、かっこよかったのが「大勝負」

こちらも曲目がわからなかったのですが、

♪ひとつ男は~~~勝たねばばならぬ~~~♪

ってやつです。これかっこよかったなぁ。

この2番を丘みどりさんが歌ったんですわ。

とっても良かったんですけど、本番後に感想を求めらたときに

「今日は今まで生きてきた中で一番緊張して、足が震えて・・・」というお話をされていたんですが、このスペシャルステージの前にも何か一曲歌われていたんですけど、そのときと印象が全くちがって、本当に大勝負のときの歌唱は素晴らしかったのです。

そんな丘さんのコメントを聞きながら、

(きっと冬美ちゃんはこーゆー心臓が飛び出るような思いを先輩方に失礼があっちゃいけない。とか、期待に応えなきゃいけない。とか、失敗できない。とか。そーゆー極限のプレッシャーの中でひとつひとつやってきて今の素晴らしい歌があるんだなぁ・・・)

と思ってしまいました。

きっと歌手の方々にとって毎回が本番ではあるんですけど、人生、歌がある。の五木さんの番組のトリビュートコーナーとか、自分の持ち歌じゃなくてもぜったいここは失敗できない。っていう緊張感があるときの皆さんの歌唱が素晴らしすぎて・・・

で、冬美ちゃんは、自分のコンサートだろうが、カバーだろうが、テレビ番組だろうが、常にこの極限プレッシャーの状態の緊張感で本気なんですよぉ。

他の方のコンサート行ったり、こうやって収録だと他の方の歌聴いたりしながら、いつも思うのは「冬美ちゃんだけ何が違うんだろう・・・」ってことばかりなんですけど、本気とか真剣とか真っ直ぐとか媚びないとか・・・

そうだ。お母さんのお話ししているときに風うたの前に少し泣いてしまった冬美ちゃんでしたが、直後の風うたを「がんばって歌います」とか「泣かないようにがんばります」じゃなくて、たしか「皆さんの心に届くように歌わせていただきます」と言ったと思います。

自分の気持ちよりも歌手として目指すのは、お客様に歌を届ける事。

そんな冬美ちゃんの気持ちが表れていた言葉でした。

断片的に昨日のことが思い出されて・・・読みにくくてすいません。

冬美ちゃん便りで市川由紀乃さんに「わたしの歌はうまく歌わないで~」っておちゃめコメントしてましたが、お二人の歌唱をテレビで確認してください。

やさしくモモクロちゃんをフォローしながら一緒に歌ったまた君に恋してるを思うと、今回はやさしさの中にも先輩として本気を見せなきゃいけない。という気合いが感じられたように思います。
    その上で、実力を認めて称える態度や言葉というか心。も感じました。

なんだか追っかけしてると「いつも通りのただの1回」ってことが全くなくて、毎回事件というか、ああ、今この瞬間何かが変わった。ということばかりで・・・

きっとそれが進化し続ける冬美ちゃんならではの魅力で、だから1回もはずさずに見ていたくなっちゃうんだと思います。

感想まとまらないなぁ・・・(笑)

マリー
    参加者

新しい冬美ちゃんの魅力を再発見できる!
    追っかけの醍醐味ですね〜。

そのレポートを読ませていただいて、行けない者はしあわせになっております☺️
    ありがとうございます❗️

どのように編集されてるのか、O.A.楽しみです💕

「鮎ちゃん」は、フルコーラスではなかったのでしょうか?
    なかなかテレビでは、フルバージョン歌ってくれないですよね💦

“人生、歌がある”まで、おあずけですかね😅

りん
    キーマスター

そうなんですよ。
    鮎の2番はなしでした。
    2番がいいのにねぇ。。。

りん
    キーマスター

関係ないけど、冬美ちゃん便りのお寿司屋さんの写真かわいい♪

あんな存在感のある美女3人がカウンターに座ったら迫力あるだろうなあ。

話す声も美声だし。

うらやましか。うらやましか。

りん
    キーマスター

放送日までが近かったので、今夜の放送で感動が蘇ってきました!

テレビで見てもやっぱり一曲一曲素晴らしい歌声ですねえ♪

あああああああ、素晴らしかった♪

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク