31周年おめでとうございます&ありがとうございます♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 31周年おめでとうございます&ありがとうございます♪

• このトピックには7件の返信、4人の参加者があり、最後にアンジェリーナにより7年、 2ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

冬美様♪

デビュー記念日おめでとうございます♪
    そして、31年歌い続けて幸せをくださって、ありがとうございます♪

ということで、本日は冬美ちゃんのデビュー記念日♪

冬美ちゃんへの感謝と妄想を胸に1日過ごさせていただきます♪←いつもでは?

お題考えてみまして
    「もし31周年記念で31名限定ライブが開催され、リクエストで3曲だけ歌ってくれるなら何を選ぶ?」
    はどうでしょう。←すでに妄想中。

では、私から。

A案
    ピアノのみの伴奏でこの3曲

・愛の詩
    ・片想いでいい
    ・そしてまた会いましょう

B案
    フルバンドでこの3曲

・石狩挽歌
    ・あばれ太鼓
    ・羅生門

C案
    あえての私服でこの3曲

・あばれ太鼓
    ・火の国の女
    ・雨上がり

D案
    もはやアカペラでこの3曲

・おかえりがおまもり
    ・ふたりの大漁節
    ・あばれ太鼓

E案
    とびっきりの笑顔でこの3曲

・桜の如く
    ・アジアの海賊
    ・万祝

F案
    真っ赤なライトでこの3曲

・火の国の女
    ・女は抱かれて鮎になる
    ・百夜行

これ、永遠に考えられるなあ♪
    0時待ちしながら無限妄想に陥ってました。

みかん
    ゲスト

冬美ちゃん♡
    デビュー記念日おめでとうございます🎵
    これからも。そしていつまでも素敵な歌をファミリーに届けてくださいませ♡\(^o^)/

私の場合ですが。リクエストで3曲だけ歌って下さるなら…(笑)

案①
    🎵炎情
    🎵千すじの黒髪
    🎵恋鼓

案②
    🎵シルエットロマンス
    🎵忘却
    🎵こころが…

ですかね♡(^O^)
    りんさんの言われる通り、永遠に考えられますね❤(笑)

りん
    キーマスター

おお、艶っぽい三曲ですねぇ。
    ①も②もいいなあ♪

こころがと人時の新曲発表会のとき、黒のワンピースで等身大というか、、、

いつもはお着物でステージ上にいて美しいのですが、レストランで洋服でいてもズバ抜けて美しくて、近寄りがたい高嶺の花なのねー。と思った記憶があります。

あの距離感でとなると、どの曲を聴いても即死でしょうが、それでもやっぱり妄想してしまう(笑)

「こころが」良いですなあ♪

雪化粧
    参加者

一昨日フライングしちゃったけど、改めまして・・

親愛なる冬美さま、30回目のデビュー記念日おめでとうございます。
    私たちにとっては本当に充実した30周年の1年でした。
    数えきれないほどの幸せ、勇気、元気・・をいただきありがとうございました。
    手抜きは一切しない冬美ちゃんですが、息抜きはしっかりとしてくださいね。
    今日から始まる31周年イヤーが素晴らしい1年になりますようにご祈念申し上げます。

さて、妄想の世界と現実の世界を行き来しながら、きっと0:00になると同時にポチッとクリックしたのであろう、りんさんの「お題」に乗ることにしましょう。(笑)
    最初は31人限定のライブで3曲づつということは、冬美ちゃんに93曲も歌っていただくライブ企画なのかとノケゾリましたが、そうでは無さそうなので・・。

でも、本当にこのような企画だったら、ダブりを除くとリクエスト曲は全部で何曲になるのでしょうね。
    皆、それぞれ異なった思い入れのある曲を持っているでしょうから、やっぱり50曲以上にはなってしまうのかな?

絶対にダブりそうな曲「ダブりベスト10」と言えば・・・
     ・あばれ太鼓、祝い酒、男の情話、能登はいらんかいね、火の国の女、夜桜お七、風に立つ、アジアの海賊、また君に恋してる、風うた・・くらいでしょうか?

勝手に「ダブりベスト10」をこの10曲と仮定し、私は敢えてこの10曲以外で私のために歌っていただきたい3曲を選んでみることにします。

・桜の如く ← やっぱりか
      (理由)冬美ちゃんの笑顔を1秒でも長く見ていたいから。
     ・恋人はいない(HIS「夜空の誓い」カップリング曲)
      (理由)「私は生涯冬美ちゃんだ!!」と初めて思った曲だから。
     ・さらば友よ(森進一さん歌唱の曲ですが、カバーとして)
      (理由)冬美ちゃんが「好きな曲」と話されているのに、冬美ちゃんの歌唱では聞いたことがないから。      冬美ちゃんの歌唱では聞いたことがない猪俣先生の曲の中で一番聴いてみたい曲だから。

考えても考えても結論は出ないけれど、勇気をもって?上記3曲としました。
    せっかくの機会なので(← 何の機会だ)、1曲は今まで聴かせていただいたことがない曲にしてみました。
    本当に私のためにこの3曲をナマで聞かせていたたく機会があれば、私も絶命かなぁ。
    気絶くらいで済めばよいですが・・・。

<追伸>
    みかんちゃんへ
    私としてはもうちょっと生命を保ちたいので、絶命確実なナマの「炎情」は何卒ご容赦を・・・(笑)

fumi
    参加者

デビュー満30年、おめでとうございます。
    桜、咲き続けて下さい。これからも、ずっと。

一昨年の12月に初めて手にした一枚のCD「SUPER BEST」、すぐに虜になり年が明けてファンクラブに入会し、3月の相模大野コンサートを皮切りに本当に充実した30周年の一年でした。冬美ちゃんに出会えて感謝しています。

で、リクエストできるなら、その「SUPER BEST」の中から、
    あえて次の曲を「着物姿」で、この順番で私のために(笑)歌って欲しいです。
    1.ずっとあなたが好きでした
    2.百年先も手をとりながら
    3.また君に恋してる

みかん
    ゲスト

fumiさん⭐

お久しぶりです❤
    着物姿で歌う🎵ずっとあなたが好きでした。
    ぜひ聞いてみたいですよね🎵(^-^)

雪化粧さん⭐
    ♪炎情の件、了解しました(笑)
    でも、一度は聞いてみたいです🎵
    その時は命いくつ持っていきましょう(笑)

fumi
    参加者

みかんさん

こちらこそお久しぶりです。
    スペシャルライブ、私も行きますのでお会いできるのを楽しみにしています。

さて3曲、ドレス姿も本当に綺麗で素敵だと思いますが、着物姿の振り仕草、ステップ、小走り、どれも大好きです。2と3は動画サイトで着物姿での歌唱を観たことはありますが、ぜひナマで聴きたい観たい楽曲です。
    ありえない妄想は「ずっと好きでした」→「百年先も」→「(百年経って)また君に」です(笑)
    それを着物姿だったらと(笑)

他にもドレスコーナーで歌われる曲を着物でと思っています。ENKAもです。

アンジェリーナ
    ゲスト

冬美さん、31年目おめでとうございます!
    そしていつもありがとうございます。これからも身体に気をつけて元気に歌ってほしいです。

完全に乗り遅れてますが…最近ドレスで演歌を歌われる姿がカッコよく、しかも衣装妄想が大好きなので、ビジュアル面含めで考えてみました。

A案 桜刺繍のブラックのドレス
    ♪夜桜の樹の下で
    ♪乱
    ♪夜桜お七
    これは艶っぽいですね…

B案 着物のリメイクドレス
    ♪凜として
    ♪角番
    ♪あばれ太鼓
    最近あや子さんが着てるようなものじゃなく、もっとモードなのがいい!ファーとか革とか金属パーツも足してめっちゃくちゃカッコよくしたい!!!!

C案 白ドレス
    ♪女は抱かれて鮎になる
    ♪炎情
    ♪百夜行
    これは、鮎になってから白のお着物って赤とかよりとっても色っぽい!と感じまして。装飾が赤とか黒とか。これは照明もめっちゃ考えてたいです(笑)口紅は真っ赤で決定。

これは選曲が…(笑)確実に絶命する人が出る…

D案 もう菩薩みたいなドレス
    ♪おかえりがおまもり
    ♪愛燦燦
    ♪風に立つ

これは、星に祈りをとか片想いでいいも本当はお願いしたい…もっとある…

E案 VRとコラボ
    ♪アジアの海賊
    ♪桜の如く
    ♪火の国の女

一回やってみたい(笑)面白そう。

や〜…でも明日にはやっぱり違う歌にしようとか言ってそう(笑)

楽しい…もう趣味にします(笑)

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク