12/9(水)日本の名曲 人生、歌がある♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 12/9(水)日本の名曲 人生、歌がある♪

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより8年、 4ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4005
    声援隊
    ゲスト

    ■12/9(水)BS朝日・開局15周年記念番組
    『日本の名曲 人生、歌がある 5時間スペシャル』
    【生放送】
    【放送時間】1800ー2254

    【司会】五木ひろし 
    【サブ司会】伍代夏子/藤あや子/坂本冬美

    【出演】秋元順子/石原詢子/市川由紀乃/岩本公水/大石まどか/大江裕/大月みやこ/角川博/北原ミレイ/北山たけし/キム・ヨンジャ/クミコ/黒川真一朗/香西かおり/小金沢昇司/小林幸子/ジェロ/島津悦子/神野美伽/瀬川瑛子/千昌夫/田川寿美/多岐川舞子/鳥羽一郎/中条きよし/中村美律子/長山洋子/新沼謙治/原田悠里/氷川きよし/細川たかし/堀内孝雄/牧村三枝子/松原のぶえ/三山ひろし/水森かおり/森昌子/森山愛子/八代亜紀/山内惠介/山川豊/山崎ていじ/由紀さおり(五十音順)

    【情報源】
    http://www.bs-asahi.co.jp/nihon_meikyoku-SP/

    #4018
    通行人
    ゲスト

    ※参考まで・・・・・・┐(‘~`;)┌

    http://ameblo.jp/nakajyo-kiyoshi/entry-12104929825.html

    #4019
    りん
    キーマスター

    なぜこれだけをリンク?

    不評だったと誤解されるのでは??

    軒並み好評だったのに????

    なんの参考までなんだろう?

    #4025
    七つ星
    ゲスト

    「このような心のひん曲がった人は冬美ファンにはいないよね!」というのが、通行人さんの意図と解釈しましたがいかがでしょうか。
    「5時間歌ばかりで疲れる」わかっているのだから出演しなければよろしい。「ヨイショ・・・見え見え・・気張らなくていいじゃない・・・楽しんでますの意味が分からん」まるで我らの歌姫に向かって言っているように聞こえます。このブログの写真が某プロのメンバーの中心というのがいやらしい。演歌歌手めざしプロになれるのはほんの一握り、今回の出演者それぞれ相当の思いを胸に芸道に励んできたはず。これほど多くの同じジャンルの歌手が一同に会し歌う機会は初めて、さらに楽しい雰囲気であれば、持っている力を精いっぱい出して歌ってしまう、というのが歌姫の「さが」でしょうし、自然なことではないでしょうか。冬美さんが思いのたけを語っていますが、これが素直な思いだと思います。彼の心の中のプリズムの屈折角度が大きいのでしょうね。この発言が彼独特のホンマモンノ「うそ」であればいいのですが!?本気であるならば、彼のファンには怒られるかわかりませんが、甘い歌声と甘いマスクで一斉を風靡しましたが、芸道を極めようとする努力は私は知りません。そのような方に言われたくないですね。このねじまがった心を主水(もんど)さんに一刀両断していただきたい。しかし、元締め山田五十鈴で同じ仲間だからダメか?ならば元祖「必殺」元締めめ山村聡、藤枝梅安(緒方拳)の針で心の治療していただきましょうか。あの「ヨイショ・・・」発言品がありませんね。しかし、私も悪口になってしまいました。りんさんお許しを。

    #4026
    通行人
    ゲスト

    さすが、七つ星さん、同感です!!!

    年を取ると、柔軟性が無くなり難しい
    性格になって理屈っぽくなります。
    番組で、自分の立ち位置が若手歌手よ
    り後方で不満がある???、生放送で
    皆が盛り上げている中、一人だけ横を
    向いていますね!

    紅白も10回以上出場でもなく41年
    前に1回出場ありで、ヒット曲1曲で
    はすぐにファンが減少してコンサート
    もお客が入らなくなり歌手が駄目で俳
    優業に転向、又、高齢で俳優業の仕事
    も減り歌手転向でしようか?
    若手演歌歌手さんでも、苦節10年以
    上歌手一筋で頑張っていますよ!!!
    プロデューサーはよく知っています。

    五木さんが昔のよしみで出演オファー
    して、高齢も考えず俺が俺がで5時間
    生放送出演を受諾したのですかね??
    最近、事務所の売り方が悪いと言って
    事務所を移籍したばかりで昔の栄光が
    忘れられない?

    自分で歌番組を持てる程のヒット曲・
    人気・実績が有るわけでも無し、ゲス
    ト出演者は義理人情的に番組を盛り上
    げるのが本筋で、まじめな五木さんが
    大事にしている歌番組批判はどうかと
    思いますね!!!
    演歌歌手批判をしている、某ラプソデ
    ィーおばさんもしかりです。

    歌の道を極めた人間には、歌手の技量
    がわかります。
    五木さんは、冬美さん・あや子さん・
    夏子さんを一目置いて実力を認めてい
    ます!!!

    もうすぐ【70歳】で、わがままで悪
    い言葉使いや俺が俺がの性格では角が
    立ち、老いては子に従えで人生は妥協
    も必要です。
    はっきり言って【老害】です!!!

    ※【老害】自分が老いたのに気づかず、
    まわりの若手の活躍を妨げる言動。
    自分も、将来気をつけます!!!

    ※不適切でしたら削除して下さい。

    #4027
    りん
    キーマスター

    やっとリンクの意図がわかりました。

    「同感です」という意味のリンクにも思えましたので。

    目立っったって出演者でもなく、わざわざブログまで観に行ってリンクするほどでもないかな。と思いました。
    ここにリンクされてなければ不快にも知らなかったのて。

    知ったからにはと中条さんのブログ遡ったら、前日に生放送であることを知ったとか。

    ずいぶん前から楽しみにしていた方々と温度差があるのも仕方ないかと。

    放送をやっと見たので言えることですが、中条さんが言ってるのは冬美ちゃんのことではありませんね。

    そして中条さんに共感する部分もあり、正直な方なんだなあ。と。

    誰にでも好かれる冬美ちゃんですから、誰も攻撃なんかしませんから、「これムカつくと思わない?」という拡散ではなく「これ良いと思わない?」という方向でお願いします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク