ENKA3~偲歌(さいか)~

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 ENKA3~偲歌(さいか)~

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にりんにより5年、 6ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    さちこ
    参加者

「坂本冬美、妹弟子のマルシアと初デュエット…亡き恩師の生誕80周年記念カバーアルバムに収録」

情報が解禁になったようで、色々楽しみなお話が出ています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000178-sph-ent

りん
    キーマスター

冬美ちゃん便りも更新されて、ジャケットも素敵だぁ!!!

楽しみ♪楽しみ♪楽しみ♪楽しみ♪( ̄▽ ̄)♪

ジャボチンスキー
    ゲスト

覚えておられる方もおられるかと思いますが、7月24日の冬美だよりに姫様は「新曲とアルバムには共通のコンセプトがあります。私としてもとても嬉しい企画ですので、気合いが入ります。」と書かれました。あれ?新曲。というスレッドで
    これを受けてりんさんや七つ星さんが想像を働かさせられました。私はその頃姫様の梅田芸術劇場での、恩師猪俣公章を歌うというユーチューブでの放送に嵌まっている時でしたので、今回のアルバムとは関係ないかと思いますが、姫様の歌われる猪俣メロディがあまりにも素晴らしいので、猪俣メロディを特集したアルバムを是非作っていただきたいと熱望しますと書きました。
    それが何とこの度ENKA3で早くも実現させていただけるなんて、皆さんもお喜びだと思いますが、駆け出しの私としましてはまさに天にも昇るような気持ちです。

ジャボチンスキー
    ゲスト

姫様にとって共通のコンセプトとは、この場合自分を育ててくれた故郷と、まさに歌手として見いだしてくれ今日の基礎を築いてくれた恩師ということだったのでしょうか?
    それにしても猪俣先生がどうすれば一番喜んで下さるかを考え、マルシアさんとのデュエットを持って来るなんて、
    いかにも姫様らしい心配りでもうたまりませんね!

りん
    キーマスター

ジャボさん良い読みしてましたね(笑)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00068988-exp-musi

こちらに全曲目ありました!

セルフカバーは「火の国の女」とのこと。

ENKAは大好きなシリーズですが、原曲好きの演歌オールドファンの方には賛否両論かな?

「火の国の女」のENKAバージョンはなんだか踏み絵感あるなぁ。大好きだからなぁ。原曲が一番でしょ。なんて(笑)

きっとオリジナルに肩入れしていた方々はこーゆー気持ちでENKAを聴くんだろーなー。とか思いました。

どうなってるんだろうか?

新歌舞伎座の火の国の女はENKAバージョンなんだろうか?
    スモークは出るんだろうか。
    しっとりアレンジだったらどーしょー。

ビルボードのとき方向かな?

他の楽曲と馴染むんだろうか?

いろいろ、いろいろ、ザワザワします!

大阪ラプソディもラストではなく「人生いろいろ」や「帰ってこいよ」の枠←勝手に決めるな。

おお。マルシアさんとのデュエットか♪( ̄▽ ̄)

と、ENKAにデュエット不要論はあっさり忘れる始末(笑)

発売が12月って聞いてた気もするし、すっかり忘れていた気もするし、新歌舞伎座公演中に発売すればいいのにぃ。。。

ENKAもラブソングスも道も、もっともっともっともっとたくさんの方に聴いて欲しいなぁ。どれも名盤!!「道」はベスト盤だけど。

新歌舞伎座で聴いてから全曲を味わえるまで長いなぁ。。。( ̄^ ̄)
    なるべく楽しみでも気づかなかったフリで直前まで楽しみ狂いにならないようにしてるのになぁ。
    チラ見せ。。。くぅ、、、、、、!!

先行ダウンロードとか♪してくれないかなぁ♪♪♪

あ、あと全く関係ないけど、冬美ちゃんのオフィシャルLINEはファンクラブと同じくらい重要な情報発信源だから、CDにQRコード入れればいいのになぁ。なんて。

CD派の人にはLINEが必要ないか。。。

とりあえず、楽しみにENKA発売を待っていることを一度忘れて、来週発売の「道」デラックス盤?の岸壁の母を楽しみに待ちつつ、あと1週間ちょいに迫ってきた新歌舞伎座を楽しみにしよっと♪

ここ3週間は色々お休みだったけど、年末まで怒涛の冬美ちゃんモード!!(←年間そうじゃんw)

七つ星
    ゲスト

これでもかというこのダメ押し見事ですね。マルシアさんか、古い表現ですが同じ釜の飯食った仲間、猪俣先生よろこんでいるでしょうね。育ててくれた人々への感謝を忘れない人柄、その人々の愛情に包まれての今日、マルシアさんの「ゆりかごのよう」がすべて物語っています。さすが歌姫と思いました。女のブルースは藤圭子の2作目、鮮烈なデビューを飾り将来を占う重要な曲、猪俣先生のメロディ⁻、圭子の夢は夜ひらくで、想定外の力(あの歌は藤圭子以外はダメと思っていました)を見せていただいたのでもうわくわくです。噂の女はどのように歌うのでしょうか楽しみです。想像巡らし楽しんでいます。火の国の女いろいろ思いはあると思いますが、一昨年でしたか紅白で見せた夜桜お七、どのようなアレンジであろうと「これが今の私」と、かっこよく歌って聞かせてくれるのではないでしょうか。事あるごとに発言してますが紅白トリ、新アレンジの「火の国の女」聞きたいですね。

りん
    キーマスター

一人リバイバルヒット!

かっこいい!!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク