9月の冬美ちゃんの日記念「アイデア募集!」

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 9月の冬美ちゃんの日記念「アイデア募集!」

  • このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後に銀雪により8年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3062
    雪化粧
    参加者

    既にいくつかアイデアの書き込みもあるようですが、
    「冬美便り」で冬美ちゃんから、「もし良いアイデアが
    あったら、聞かせてねぇ!」ってリクエストを
    いただいたからにはお答えせねばなりませぬよね。

    LoveSongsシリーズに続いて冬美ちゃんに
    挑戦してもらいたい企画のアイデアを冬美ちゃんに
    お届けしましょう!!

    私のアイデアは、といえば・・・
    もうちょっと考えてみることにします。
    ( ↑ まだ何も考えついていない・・・)  

    #3065
    りん
    キーマスター

    こーゆーの妄想するの大好き♪

    「演歌オリジナルアルバム」

    ・テーマ 男と女

    同じ作詞家作曲家の先生のタッグで、男歌と女歌を一曲づつ作ってもらって計6組12曲。

    男歌も女歌も得意な冬美ちゃんならではの世界♪作詞家作曲家の先生方も本気で競い合って素敵な楽曲が山盛りになる一石二鳥企画♪

    ・テーマ 世界の演歌

    日本海や北の街が舞台の歌詞を飛び出し、舞台は世界へ。
    各国の民族楽器などを取り入れて、それでも演歌の楽曲で表現。

    例)大阪ラプソディーのサンババージョンとか、麦の歌のバグパイプみたいな感じ。

    ・テーマ ど演歌

    人生花吹雪みたいな、ザ・演歌な楽曲三昧の気合い入りまくり楽曲特集。

    「カバー企画」

    ・テーマ デュエット総ナメ!

    歴代のデュエットソングを男性歌手はそのままに女性部分を全部冬美ちゃん(笑)
    林檎殺人事件や夏盛りほの字組なども可(笑)

    ・テーマ 歌謡浪曲

    新作含めて10作品。都はるみさんが誰か歌って。とおっしゃっていた・・・タイトル忘れましたが、小春のなんでしたっけ?あれもかっこいいので、いただきましょう♪

    ・テーマ 冬美、世界を歌う。

    こちらは演歌から離れて各国の大ヒット曲のカバー。訳詞バージョンと各国語バージョンの2枚セット。

    冬美ちゃんの世界進出盤の1作品目です♪

    こんな感じでいかがでしょう?

    ご本人に聞かれちゃったら、こんなに大変ならラブソングス7をやります。って怒られちゃうかな?(笑)

    #3074
    銀雪
    ゲスト

    モネたんも必死に、冬美さんに挑戦してもらいたい企画のアイデアを考えているようなので、明朝の薄暗い中ハンドルを握りながら考えてみます!

    「どんなジャンルでもかかって来なさい」って冬美ちゃんがミット持って言ってるから!
    直球、カーブ、スライダーとか何でも投げて来なさい、しっかりこのミットで受け取りますよと言うことですよね!

    また君とか、ラブソングスで若い世代のファン層が、ぐっと広まったので、そこのファン層プラスαぐらいを狙ったテーマになるのでしょうか⁉︎

    考えれば、考えるほど分かりません!(笑)
    期待したいど演歌ですけど、何となく違うような気がするし⁉︎モネたんが言う歌謡浪曲なんかも、いいですよね〜〜

    りんさんが言う男と女のようなテーマなのか⁉︎

    いずれにしても、明朝ハンドルの中にヒントを見出せればラッキーです!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク