靖国神社

  • このトピックには8件の返信、4人の参加者があり、最後に雪化粧により7年、 1ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10886
    りん
    キーマスター

    行ってきました靖国神社(笑)

    ちょっと遠いし、夜だし。。。と思ったけど、北海道のアンジェリーナちゃんと比べると随分近いから(笑)

    靖国神社広いから、靖国神社の前っていってもどこだろ?と思いましたが、靖国神社の中でしたので絶対見つけられます!

    15秒のスポットが流れるだけだから、近くない人は行かなくても良いと思いますが、都内で今週末ヒマな方は昼間にお花見がてらチェックして、お向かいの千鳥ヶ淵あたりの桜も満喫すると良いお散歩になると思います。
    混むでしょうけど。。。

    夜はオススメしなくて、暗くて寂しかったです(;_;)

    靖国神社の中の例年の屋台は今年はないんですけど、明日からは桜祭りとして少しは屋台も出るようでした。ただし18時まで。

    ちなみに桜はまだ1分咲きといったところでしょうか。(暗くてみえなかったけど。)

    肝心のモニターは境内?の手前の誰かの像の近くにありました。でっかい像だからわかります。

    一度映ってから15分ほど待ったらまたかかりましたので、モニター見つけたらしばらく待てば百夜行の冬美ちゃんに会えます。
    が、すぐ終わっちゃうから気をつけて(笑)

    ちなみにユニバーサルさん所属の香西かおりさんの4月後半発売のスポットも流れてました。あと、ゆず。

    冬美ちゃんから冬美ちゃんの間に、マイナビとビビットのCMは10回以上流れます(笑)

    夜だし寂しかったので、冬美ちゃん二回しか見られなかったから、もしかしたらランダムで15分間隔じゃないかもしれません。

    細い三日月と大きな鳥居。
    大画面に冬美ちゃんのアップ。

    うまく画像には収められませんでしたが、これに満開の桜が加われば最強です♪

    ご報告でしたー。

    #10890
    アンジェリーナ
    ゲスト

    お寒い中を、、、
    きっと行ってくれると思ってました(笑)すみません、他力本願(笑)

    桜の時期ですので冬美さんにぴったりですね。
    百夜行の妖艶100%のPVが大画面、、、素晴らしいです。

    ありがとうございます!

    #10891
    kunaku
    参加者

    2日に神宮でスワローズの開幕シリーズ観戦するので
    時間があったら帰りによってみます
    ( ゚∀゚)ノ

    #10892
    りん
    キーマスター

    やっぱりアンジェリーナちゃんの書き込みは「行ってこい」の司令だったのだね。。。(笑)

    もう東京の夜は寒くなかったよ♪

    kunakuさん、夜は暗いけど、何時までスクリーンが映ってるか不明ですけど。。。寄ってきてください(笑)

    #10896
    雪化粧
    参加者

    私も明日行ってみます。
    ちょうど、神社に用事があるので、偶然とはいえ、楽しみです。

    りんさんのレポだと鳥居間に立っている大村益二郎像の辺りかな?
    いつもは市ヶ谷駅から行くので通らないところですが、九段下側から坂を昇って行ってみま~す。

    #10899
    りん
    キーマスター

    そうそう!そうです。
    第一鳥居と第二鳥居の間のその像のところです♪

    今日・明日が雨予報になっちゃったから桜は来週までお預けですかねぇ。。。

    #10908
    雪化粧
    参加者

    昼前頃に行ってきました~
    大画面の黒バックに冬美ちゃんクッキリ!!
    うっ、うっ、美しい・・。
    もっと長く見ていたかったけれど、ほんとにすぐ終わっちゃうんですぅ。
    ♪♪女は心に鬼がいる~ 抑えきれない鬼~がいる~♪♪
    このフレーズだけなんですぅ。
    マイナビのCMくらいの長さだったらよかったのに。
    でも、短い分だけ余計に集中して釘づけでした。

    場所は想像通りの靖国神社外苑。
    九段下側から坂を昇ってきて大鳥居をくぐり、参道中央に立つ大村益二郎像を過ぎたところ。
    本殿側の鳥居の手前、本殿に向かって左側です。
    右側は屋台がズラリだからつられないようにしてくださいね。
    本殿側鳥居の先の大門から奥が境内なので、境内ではなく外苑です。
    でも、あれだけ大きなモニター、雨ざらしで大丈夫なんでしょうか?
    屋根は無く、露天でした。

    桜は思ったよりも咲いていて、3分咲きといったところ。
    既に大勢の人が押し寄せていました。
    神社の方のお話しでは、土曜日は低温なので一気に咲くことはないけれど、
    日曜日には気温が上がるので7~8分咲きになるのでは?
    とのことでした。
    日曜日には充分にお花見が楽しめそうですね。

    「富士には月見草がよく似合う」という言葉がありますが、
    冬美ちゃんには桜がよく似合うなぁ、やっぱり。
    そんなことを考えながら、帰路につきました。

    追伸:11月の千葉コンサートも既に仕事が入っていて行けな~い!!
    ガックリ・・・。

    #10913
    りん
    キーマスター

    おお。そんな咲いてましたか。
    夜だったから想像の桜しか見えませんでした(笑)

    本当に冬美ちゃんには桜が似合うというか、桜には冬美ちゃんが似合うというか( ̄∀ ̄)

    あれだけ桜の近くに大モニターがあると、夕方には夜桜お七を流して欲しくなりますねぇ。

    昼は明るいけどそれでもモニターくっきりでしたか。

    日曜も寄ってみるかな。。。

    #10920
    雪化粧
    参加者

    私が行った時は曇天だったのでモニターはクッキリでしたが、晴天の時はどうなんでしょうね。
    明るい室内では映画が映らないのと同じ理屈でクッキリとは見えないはずですが、科学は進歩していますから見えるようになっているんでしょうか?

    ただ、百夜行のPVは背景が真っ黒なので冬美ちゃんが浮き出してくるように見えるのは確かです。
    もしかすると、あの黒背景の中に鬼が隠れているという演出なのでしょうか?
    超短編PVですが、近くの方は一見の価値があると思います。

    桜の方は、来週末は散りかけているでしょうから、お花見は明日がお勧めですね。大混雑でしょうけれど。
    靖国通りを挟んでいるだけなのに靖国神社の方が数日開花が早いので、来週末は千鳥ヶ淵側が見ごろかな?
    冬美ちゃん大モニターの見納めに行く際は千鳥ヶ淵へ足を伸ばすと良いかも。

    ・・・というわけで、夕方に「夜桜お七」を流すのは来週まで待ってもらいましょう。

    ♪♪さくら~ さくら~ は~なふぶき~♪♪

    これはどう聴いても桜が散っちゃう歌詞ですから早すぎま~す。(笑)

    以上、百夜行を聞き終わると頭の中に某CMソングが流れてしまうという昨日の後遺症に悩まされている、雪化粧でした。

    まいなびばいとでさがそ~・・・・・・

    明日は靖国神社ではなく、なぜか伊勢神宮へ行ってきま~す。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク