雨の別れ道〈ネタバレ〉あり。

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 雨の別れ道〈ネタバレ〉あり。

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にりえちゃまにより6年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

「ふるさと自慢 うた自慢」の公録行ってきました♪

またもや忘れていましたが、テレビの公録だと思って行ったらラジオでした。

以前も同じ勘違いをしていたような。

500人くらいの小さな会場で、朝から並んでくださったファミリーのおかげさまで4列目で見る事ができました♪

この番組、忘れておりましたが2本撮りでした。

前半は、男女チームにわかれて女性チームのリーダーが冬美ちゃん。男性チームのリーダーが山内惠介さんでした。

各チーム3名の地元自慢の方が交互に紹介され、10分くらい?もうちょい短いか、のトークをしてからカラオケで自慢の歌を歌います。素人さんの歌です。

トークのリードも司会の方とリーダーの冬美ちゃんたちがたくさんのフォローを入れるので、かなりトーク上級者の冬美ちゃんの神業が光ります。

トークのマイク使いも上級者で、話に詰まる素人さんにはマイクに入らない声でそっと耳打ち♪
    とんちんかんな会話になれば爆笑しながらもしっかりフォロー。
    ボケ役もツッコミ役も見事にこなし、食レポも完璧♪

山内惠介さんにも適宜目配せしつつ、冬美姉さん最高のリードを見せます♪

惠ちゃんファンに配慮しつつも、魅力も引き出し、ホントに冬美ちゃんのトーク力はこーゆー番組に最適ですねぇ♪

超絶可愛かったのは、ピンクレディのUFOを歌う方の後ろで、座ったまま完コピの振り付けを全力で繰り広げていたときです♪
    ラジオだから映るわけでもなく、歌っているご本人に見えるわけでもなく、それでも全力。

こーゆーとこ!こーゆーとこ!
    素晴らしい!!

結果的にこーゆーステキなお人柄が惠ちゃんファンの心を動かし、最後に「男の火祭り」を歌ったときには会場全員が「あっぱれ ソーレ!」を練習もせずに拳まで振り上げる大盛り上がりに繋がったのだと思います。

惠ちゃんファンの方々もとても温かくて、番組自体も、冬美先輩のことも盛り上げてくれていました。良い方たちだ♪私たち冬美ちゃんファミリーもそうありたいですね。

ということで、すっかり私も「けいちゃん」コールしちゃいました(笑)

1本目の収録はそんな感じで短い休憩のあとに2本目。

こちらは「ふるさと自慢コンサート」なので、冬美ちゃんは「夜桜お七」「百夜行」「雨の別れ道」そして「風に立つ」の4曲を歌ってくれました♪

ひとつの番組の収録で1曲しか聴けないと勘違いして行っていたので、超ラッキー♪♪と嬉しくてたまりませんでした♪

サラッと流しましたが、そうです「雨の別れ道」です!!

冬美ちゃん便りにもありましたが、お一人でも歌われるのですね♪

ちなみに、デュエット曲だと知らなければ違和感ゼロで冬美ちゃん一人の新曲。って感じでした♪

とてもとても素敵な歌でメロディーも歌詞もとってもお似合いで、最近の女唄はちょっと歌詞が激しかったので、本来の冬美ちゃんのイメージというか、いじましい女心的な言わないけどわかって。っていう本心をオブラートに包んだような素敵な歌詞でした。

デュエットだとどうなるんでしょう?

是非とも新曲発表のイベントに行って聴きたいなぁ(笑)←狙ってる。

1本目と2本目の間に舞台上のモニター?ってゆーんですか?バンドマンが足かける黒い箱みたいの(笑)あれの影にマネージャーさんが歌詞を貼り付けていってたんです。

私たちは「あ。新曲歌うからかな♪」なんて嬉しく見守ってたんです。

全ての収録が終わって、ちゃんと録音できているかを舞台上で待つ間に、司会の方と冬美ちゃん、惠ちゃんの3人でトークをしてました。

冬美ちゃんはおもむろに
    「ちょっと失礼して。今日初めて新曲だったんで、ここに歌詞を貼らせて頂いたので回収します」
    とお着物姿のまましゃがんで本当にモニターの歌詞をはずしはじめました。

惠ちゃんも逆サイドの歌詞を外してくれて
    「こんなこともご自分でなさるんですか!替わります!」と。
    司会の方も「スタッフの方、どなたか。。。」
    となってますが冬美ちゃんは
    「いえいえ、自分でやりますから。こうして大切にはがして、次の会場にも貼りますから(笑)」

最後はセロテープがくっつかないように冬美ちゃんが回収して持ったままの歌詞の紙を、惠ちゃんが受け取ってくれて、スタッフさんに渡しましたが、大物先輩らしからぬ冬美ちゃんの立ち振る舞いは皆さん驚かれたと思います。

あ、そうだ。言い訳?として
    「デュエット曲ですから、五木さんのパートは覚えていなかったので貼らせて頂きました」
    とこれまた爆笑を誘っていました。

番組中のトークもかなり面白いので、ぜひラジオで冬美ちゃんの笑顔を思い浮かべながら聴いてください。

惠ちゃんのトークや歌もちゃんと聞いたことなかったのですが、ファンの方や共演の冬美ちゃんへの気遣いがさすがで、おばさま方がメロメロになっちゃうのもわかる気がしました。

冬美ちゃんが「今をときめく惠ちゃんですから」と言うと「(冬美さんは)ずっとときめいているじゃないですか」と返す感じ。その通り!これだけで、良い人なんだなぁ。と思っちゃいました(笑)

どら焼き試食のときもレディーファーストって感じで冬美ちゃんのを先に取って渡してくれたし。

なんちゅーか、とっても楽しかったです♪♪

だいたい今まではゲストが2人ってゆー番組だと、先輩と一緒のことが多かったですが、こうして後輩の方と一緒になることが今後は増えていくんでしょうねぇ。

ちなみに個人的に冬美ちゃんが一緒になって先輩と番組に出るときに、ああ、なんだかとってもステキ♪と思ったのは八代亜紀さんがダントツだったのですが、包み込むような優しさと気遣い、そしてご本人の歌のかっこよさにググッときてました。

今日、惠ちゃんを観に会場に来た方も間違いなく冬美ちゃんのお人柄も歌もステキと思って頂いたと思います。
    実際、私の後ろの惠ちゃんファンのマダムは百夜行が紹介されると「♪嬉しい♪この歌好き♪」とおっしゃってました。

それぞれ応援する歌手の方は違いますが、かなりの僻地?まで追っかけてきちゃう気持ちは一緒(笑)
    どなたのファンの方とも仲良く応援し合いたいなぁ。

そんなことをしみじみ思う収録でした。

りえちゃま
    ゲスト

いく気満々で泊まるホテルまで抑えてたのに。(ハガキは、見事撃沈) 仕事で行けれなくなったので、がっかりションボリでした。
    素敵なラジオ収録!!!新曲も聞きたかった〜!トークも聞きたかった〜!冬美さんを拝みたかった〜(ToT)
    レポありがとうございます。
    情景が浮かび一人にニヤリニヤリ♪

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク