関口宏 人生の詩

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 関口宏 人生の詩

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にfumiにより7年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

http://www.bs-tbs.co.jp/entertainment/hiroshiuta/

今晩、22時からBS-TBSさんで放送さですよー♪

見たことない番組だけど、1時間の対談番組なので、たっぷりお話しがきけるかな♪と期待してます♪

お見逃しなくぅ。

りん
    キーマスター

期待以上♪♪♪

オープニングから生歌アカペラのまた君に恋してる♪

少し緊張気味のお出かけモードの冬美ちゃん♪

マイナス思考といいつつ、やってきた経歴はエキセントリック!

このギャップに萌えます♪

冬美ちゃんの歴史を丁寧に紐解いてくれて、とても見やすく聞きやすい番組でした♪

随所に差し込まれるVTRの中でも、伝説の休業前の黄色いハンカチで埋め尽くされた会場を見て、うっ(T_T)となりました。

私は休業後からの熱心なファンなので、本当に復帰してくれて良かった♪

んで、復帰を待ち望んで諦めずに応援し続けてくれていた大御所ファミリーに改めて大感謝なのです♪

最後に、今は楽しんで歌えているという冬美ちゃんの言葉にホッとして、幸せな気分です♪

そして、やっとALFEEさんのラジオを今頃聴いてニマニマしとります♪

エイジレス、ジャンルレスを望まなくても実現していく冬美ちゃんを感じていると、しっかりと本業を真面目に取り組んでいれば、チャンスは広がるものなんだと思えます。

私も生きたい凛として。

本気で似合うのは冬美ちゃんだけだなあ。

ああ、かっこいい人だ( ̄▽ ̄)

りん
    キーマスター

http://54.249.222.113/radio

「THE ALFEEの終わらない夢」

ほんと、今更ですいませんが、こちらも必聴の番組でしたねえ♪

いつもとは違う角度でたくさん才能を褒めてもらって、解説してもらって嬉しい♪♪

同業の歌手、アーティストとしての発言も、作り手側としてのご意見も、とーっても新鮮でした♪

無口な清志郎さんからは聞くことができなかった冬美ちゃんの魅力や特異性が聞けて、なるほどそうだったのねん♪
    とお勉強にもなりました♪

「片想いでいい」「愛の詩 ピアノバージョン」痺れますなあ♪

fumi
    参加者

やっと見る事ができました。関口さんがアルバムを紐解き、一つ一つ丁寧に冬美ちゃんの30年の歴史を振り返ってくれるいい番組でした。知らなかったお話も聞くことができました。

アカペラの「また君に恋してる」「リンゴの唄」良かったですね。コンプレックスだらけでマイナス思考、声が細い、こぶしが回らない、楽譜が読めない、発声も独学、チャレンジ精神が無い、石橋を叩いても渡らない等々おしゃっていましたが、それに気付くというのが素晴らしいと思います。けしてマイナスではなく、前に進むための一歩だったと思います。それが結果として30周年を迎えられる程の演歌歌手になられたことだと思います。

話には聞いていて観たかった昔の(けして過去ではない)映像も観る事ができました。レコード大賞新人賞は、本当に堂々としていましたね。休業会見、顔は笑顔でしたけど目が笑っていませんでした。本当に精神的に辛かったのだと感じました。でもその休業の一年が心からの笑顔の冬美ちゃんを作ったと思っています。風に立つのコンサート映像、涙をこらえているのと伝説の黄色いハンカチを見る事ができました。りんさんではないですが私も感動しました。

冬美ちゃんを支え続けてこられた多くの方々に感謝しています。おかげさまで30周年の年に出会えました。これからは支える一人に微力ですがなりたいと思います。

私も、HISの映像もコンサートの映像も欲しいです(笑)ファンクラブ宛に番組の感想と共に、DVDを出してくれるように要望を添えたいと思います。

中学1年生の時の作文、「マイナスでしょ」とおっしゃっていましたが演歌歌手になる夢を叶えた後のことですから、けしてマイナス思考ではなかったと思います。「歌碑」の時に作文の内容は書かなかったのですが、直筆の現物は上富田中学校の廊下に展示されていますから実物を見に行かれることをお勧めします。

最後の場面ではバックに「女は抱かれて鮎になる」が流れていましたね。これも早くちゃんと聞きたいです。

あと、「茶飲み友達」の話が出ていましたが、「父と娘」を聞いて吉幾三さんの言葉に共感している身としては複雑です(笑)

まとまりがなく、相変わらず長くなったのでこの辺で。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク