蘇る昭和の名曲3時間スペシャル

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 蘇る昭和の名曲3時間スペシャル

• このトピックには15件の返信、4人の参加者があり、最後に銀雪により8年、 9ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

見応え、聞き応えのある3時間でしたねえ!

長時間の歌番組だと、出演者が多くて録画して冬美ちゃんのところだけ観る場合が多いのですが(笑)あれだけたくさん歌って頂けるとさすがに全部見ますねえ!

ドレスもお気に入りのメーテルで♪お着物の夜桜お七や兄弟仁義も映えましたねえ!

兄弟仁義の前のMCがドレスだったので、まさかこのまま?と思いましたが、2ポーズ目のお着物!かっこよかったー!

悲しくてやりきれないは、思わず目を閉じて聴きたくなります。

真っ赤な太陽、大阪で生まれた女など、昭和の名曲でもオリジナルでカバーしているものは全て冬美ちゃんバージョンだったのも嬉しかったです。

番組そのものがとても見やすくて、ただ長い音楽番組とは一線を画していて素晴らしかったです♪

気が早いですが、30周年の記念番組もぜひプロデュースして欲しいですねえ♪

ああ、興奮醒めやらぬ。

これほどまでとは期待していなかったので、嬉しくてテンション上がっちゃいました♪♪

まだまだ言いたい感想は山盛りでーす!

録画で観る方も、期待してくださーい♪

りん
    キーマスター

さっそく、素晴らしい番組だったので、また企画してください♪のリクエストを送っておきました(笑)

https://www.bs-tbs.co.jp/smp/inquiry/#inquiryForm

こちらのフォームから、番組をプルダウンで選べました「昭和の名曲3時間」だっけな?ちょっと省略された番組名になっていました。

いやー、いい番組、いい冬美ちゃんだったなあ♪

WIN
    ゲスト

見ました!
    冬美ちゃん10曲以上歌ったかな、良かったですね!お腹いっぱいです。

最初に歌った「恋のバカンス」、由紀さおりさんとのデュエットでしたが、
    遠慮したのか、あやちやんとのデュエットのほうがのびのびと歌ってて良かったなあ、と感じました。

りん
    キーマスター

なかなか先輩たちと歌う、後輩たちと歌う、一人でオリジナルカバーを歌う、持ち歌を歌う。みたいな状況を一番組で観る機会はないですもんねえ。

そんな意味でも色々な冬美ちゃんが楽しめました♪

あやちゃんやなっちゃんとの楽しそうなデュエットは、来週の4人姫の番組を楽しみにしましょう♪

モネ
    メンバー

録画見終わりました〜
    冬美ちゃんたっぷりで〜!

真っ赤な太陽は冬美ちゃん色が存分に押し出された今回のものが一番タイプです♪
    少し鼻にかかったような歌声で奥行きのあるねえ(〃▽〃)
    そんな声で歌われると真っ赤な太陽もムンムンのムード歌謡になってしまいますね♪
    は〜げしく〜身をまかすぅうぅうぅ〜ん♡てところよかったです!ヽ(*´∀)人(´∀*)ノ

愛人♪
    これはもう歌詞が生々しく、
    この部屋にいつも帰ってくれたら♪とか
    心だけ残してくれたら♪とか
    テレビで冬美ちゃん宅リビングを見たことがありますもので、余計に、なんかこうあのソファーに横たわって口ずさむ冬美ちゃんの図が浮かんでしまいました( ´ ▽ ` )ノ

愛人はもちろんですが、よせばいいのに♪や別れても好きな人♪とか、冬美ちゃんにぴっったりな楽曲ばかりを冬美ちゃんにあててくれちゃうテレビ局の人は確信犯じゃないかと(っ´ω`c)♡

別れても好きな人はもともと大好き曲でフルコーラスで聴きたかったなあ♪
    お三人で歌われたわけなんですけど冬美ちゃんがパートに入る瞬間はとてもなめらかでふだんからこうゆう世界にいらっしゃるような、とたんに場末のスナックのママ感を醸し出せる冬美ちゃんを尊敬します!

で兄弟仁義ですね!
    こうゆうものを冬美ちゃんにやっていただけると、私がとても大喜びになりますヽ(*´∀)人(´∀*)ノ待ってました〜!!
    男命をかけてのむ〜の後のくいっとのみ干す時のクウぅぅって表情やしぐさが男だねえ〜(≧∇≦)カッコイイな!
    その直後の間奏の腰をぐっと落としてかがんだお姿もなんともまた粋で!!
    かっこいいカタチ!
    痺れポイントでした!
    ふだんあんなに女付いてる方があの瞬間は男になられるわけですから、
    マイクひとつで時代も性別も自由自在で、冬美ちゃんがやってる演歌という芸術やその職人技に毎回毎回感心させられます!

巻き舌も惜しみなく要所要所に散りばめていただき、ここぞというときに身体もぶるっと震わすとお得意のこぶしがぶるんっとはいり、やはりあの国宝級の冬美ちゃんのこぶしをこうゆう浪曲的な演歌で活かさない手はないですね!宝の持ち腐れになってしまいます!(≧∇≦)

もう風うたメーター振り切っちゃいました〜
    リクエストしまーす(〃▽〃)

みかん
    ゲスト

録画見ました〜♪
    思い存分楽しませて頂きました♡

このような素晴らしい番組を作ってくださったBSTBSさんには感謝感謝ですねっ🎵

かっちゃん
    ゲスト

遅くなりましたが、リニューアルおめでとうございます!!

私のような古い人間には、好きな歌が多くとっても見応えのある番組でした!
    特に、私の十八番のムード歌謡〖よせばいいのに〗を冬美ちゃんが歌ってくれたので満足です。

今にでも飲んで歌いたくなりました! 超音痴なんでけど!
    知ってる方がいるから恥ずかしいです。(‥;)

WIN
    ゲスト

自分の好きな曲を、冬美ちゃんが歌ってくれると嬉しいですよね。
    私も「悲しくてやりきれない」を、最初歌ってくれた時はそうでした。

「異国の丘」を、今回歌ってくれましたが、この歌は戦後すぐぐらいの曲で、私もまだ生まれてなかったのですが、子供の頃、父の友人がうちに来て酒盛りをした時に、よく歌っていました。
    それで良く知っていたのですが、「我慢だ待ってろ」のところに、冬美ちゃんのあの独特のうなりを入れてきたのには、びっくりしました。
    人生の応援歌のように歌っているようで、いいなと思い、今度カラオケでうなりを入れて歌ってみようと思います。

銀雪
    ゲスト

かっちゃんさん

初めまして、オーバー仲間の銀雪です!

メール返信が、大変遅くなっています、申し訳ありません!今から超特急でメールしますので、お許し下さい!

いやー、またメーテルドレスの冬美ちゃんやってくれるな〜

綺麗綺麗何処まで綺麗になって行くの!(*^_^*)

雪化粧
    参加者

出張に出ていて2日遅れでやっと録画を見終わりました。
    やっとというのは、途中で何度も見直し、聞き直しするから進まない進まない。
    3時間スペシャルのはずなのに、4時間近くかかって見終わりました。

まず、メーテルドレスの冬美ちゃんに釘付け。
    見とれてしまって、歌を聞き直すくらいの美しさでした。
    ディナーショーの時はずっとこのようなお姿なんですよね、きっと。
    このお姿を真近に見るのは、おじさんには少々刺激が強すぎる気がしますねぇ。

由紀さおりお姉さまと一緒だったためか、「好みのタイプ」の安東アナが司会だったためか、リラックスしているのにグッと気合い乗りしている感じで「日本の名曲も冬美ちゃんが歌うとこうなるのか!」と聞き惚れました。
    ウナリもコブシもマキ舌も全く不自然でないどころか、名曲が一段ステップアップする感じがします。
    出演されていたのが歌唱力には定評がある方ばかりで、もちろん素晴らしい歌声ばかりだったのですが、詞を理解し、自分のものとして表現する力は冬美ちゃんだけが別格と感じたのは私の贔屓目ではないと思うのですが・・・。

そして、兄弟仁義。
    とにかく、大興奮。
    立ち姿に惚れ直しました。冬美ちゃんにはもう何百回も惚れ直しているのですが、とにかくカッコイイ!!
    淀の水さえ流れては 二度と逢えない浪花街・・・完全に「男惚れ」です。
    ただ立っているだけ、イントロが流れているだけなのに、立ち姿だけで心臓バクバクでした。
    歌を聞き終わって、「この方と同じ時代に生きられて、それだけで生まれてきた甲斐があったなぁ。」としみじみ。

冬美ちゃんのお父さん、お母さん、こんな素晴らしい方を育ててくれてありがとう。
    猪俣先生、冬美ちゃんを見出してくれてありがとう。
    二葉先生、冬美ちゃんを復活させてくれてありがとう。
    もうひとつ、山本くん、冬美ちゃんをみんなの冬美ちゃんにしてくれてありがとう。
    もう、感謝感謝の神様よ、って感じでした。
    あぁ、また興奮してきたのでこの辺りで止めときます。

いみじくも由紀さおりさんが最後に話されていましたが、本当に次回は6時間スペシャルでお願いしたいくらいの番組でした。さすが、BS-TBS開局15周年記念と銘打っただけのことはありましたね。
    私も遅ればせながらBS-TBSさんに感想と次回のリクエストをしておきたいと思います。

ゆんころ
    参加者

録画を土曜日の夜中に途中まで見て
    日曜日に途中から最後まで見て
    昨日また冬美ちゃん歌唱部分だけ見て……

最高〜〜〜〜!!!!!!!

なんて贅沢な番組なんでしょうか!
    6時間お願いしたいですね本当に(≧∇≦)
    冬美ちゃんの表現豊かな歌が存分に楽しめて
    ありがたき幸せ!です。

そしてメーテルさんドレスももちろん最高♪
    何が好きかってあのVネックが好きです☆
    なんでそこが好きなのかわからないけど、好きです(笑)
    多分……以前、冬美ちゃんの首元にしたたる汗が
    キラリと光っていたのが素敵だったからかな…

りん
    キーマスター

また観ちゃってました( ̄▽ ̄)

冬美ちゃん病が重症化しますねえ。なんて素晴らしいんでしょう♪私たちの冬美ちゃんは♪

ああ、こんな歌もいい。こんな歌い方もいい。あれもこれも全部冬美ちゃんに歌って欲しい。ああ、ああ、あああああああ。

そんな感じですね←ビョーキ(笑)

無理矢理全員で歌う。みたいのがないのもいいなあ。横並びで何人もで歌うのはそれぞれがもったいなくてイヤだったんですよねえ。

最大でも3人でしたが、最後に由紀さんと天童さんと歌った「見上げてごらん夜の星を」の緊張感。
    それぞれの表現力が融合して素晴らしかったです。

男らしさも、女らしさも、力強さも、やさしさも。なんでもある冬美ちゃんだから昭和の名曲を蘇らせられるんですよねぇ。

なんでも歌えるってゆー軽い気持ちじゃなく、一曲一曲に向かい合って消化して、それから皆さんにお聴かせする。みたいな丁寧さを感じますぅ。

もう、一曲一曲も素晴らしいので語り尽くせないですが、神から歌うことを望まれてこの場にいる方だなあ。と。

もう、それはもう神々しい歌声でした♪

生演奏で公録で豪華出演者多数で。って番組よりも深く冬美ちゃんの魅力が伝わって感動的でした♪

上半期ベストですかねえ。と思ったけど、冬美ちゃんだけの2時間には負けるかなあ。春夏秋冬も今年だったかあ。となると・・・

いやー、興奮醒めやらぬ・・・

また観ちゃうと寝れなくなっちゃうなあ♪

幸せ〜♪

銀雪
    ゲスト

何度も見いっちゃっています!

編集して、冬美ちゃんのところしか見ていない嫌な奴ですみません!(笑)

12月のXmasスペシャルコンに近いものが、ありますね!(^^)色っぽくて、素敵な冬美ちゃんが一杯出てくるから本当見応えありますね!

どのファミリーも口を揃えて、兄弟仁義お気に入りですよね!三ちゃんの歌だから、28年ぶりに歌う冬美ちゃんも気合い入りまくり?
    と言うか百曲入魂の思いで、しっかり身体全体で気持ちを込めて歌い切っているところなんか、超かっこいいなあ〜
    あの黒いメーテルドレスは、止められませんな〜音目線で!←やば、りんさんのピシャリ来そう(笑)

銀雪
    ゲスト

音目線→男目線の誤りでした、失礼しました!(笑)

りん
    キーマスター

突っ込みどころは「男目線」よりも、サブちゃんを「三ちゃん」と表記してるあたりでして(笑)

確かに三郎さんですが、三郎さんとも言わないもんねぇ。

北島さんかサブちゃんか・・・

と細かくイジメてみました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク