艶歌四人姫

• このトピックには13件の返信、2人の参加者があり、最後にマリーにより8年、 4ヶ月前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
    ありす
    ゲスト

私はリアタイムかつ、録画しながら見ました。写メ撮って待ち受けにするのがいつも楽しみ♪皆さん、クリスマスライブの当選結果のトピックや、クリスマスライブトピックが上がってるの見ましたが、皆さんクリスマスライブの件で頭いっぱい?艶歌四人姫、楽しくもありハラハラさせられました♪後は美味しい待ち受け撮るだけ(笑)

りん
    キーマスター

もちろんみてましたよお♪

細川たかしさんとのトーク面白かったですねえ♪

お姉さん方のリードに素直に従う冬美ちゃん(笑)

なっちゃんの「祝」への総ツッコミとか(笑)

見所いっぱいでした♪
    お着物でのまた君も、スタジオものではレアですかね。

お洋服では、あやちゃんとのシンクロ率高くて、糸を歌っているときは2人組のようでした。

関係ないですが、なっちゃんの戻り川、いい歌ですねえ←何を今更。

先日からの演歌ブームで、以前より歌の内容をよく聞くようになったら、みんないい歌だなあ。って、なんだか新発見です。

ありす
    ゲスト

りんさん、御返事有り難う御座います。冬美ちゃんがあやちゃん達を「お姉さま」と呼び、素直に従うとこは、シスコンの私としては萌えました。細川さんとのトークは面白かったのですが、細川さん調子乗りすぎ!(笑)お洋服の、あやちゃんとの双子コーデは可愛い!夏子姐さんの歌はカッコ良くてしんみりとして良い歌ですよね。

七つ星
    ゲスト

最近細川さんは最近調子のりすぎでひんしゅくを買っていますが、冬美さんと心が通っているのだな、という印象を受けました。
    デュエットでは、今までになく細川さんと、もっとも自然体で腕組んでいるように見えたのは私だけでしょうか。紅白で対戦相手が五木さんと並び最も多い4回、さらに初出場の対戦相手が細川さん、トークでデビュー間もない頃の食堂車(ビュフエ?)でのエピソード、「浪曲でもいい、何か武器を作りなさい」というアドバイスをしっかり記憶して、成し遂げた冬美さんもすごいけど、その時のことを覚えてる細川さんもすごい。そもそも、細川さんがデビューしたとき、歌のうまさもさることながら、先輩後輩に対して礼節をわきまえ、アドバイスをしっかり聞く青年として名をはせました。三橋道也、村田英雄、春日八郎は今の歌姫3人衆と同じように仲が良かった。御三家という言葉が当時あれば、本家御三家でした。その中で民謡出身の三橋道也の歌唱力はとびぬけていて、「哀愁列車」「リンゴ村から」「おんな船頭唄」「古城」など大ヒット飛ばしました。そんな三橋道也を民謡の師匠に持ち免許皆伝となった細川さん、声量と歌唱力は抜群、冬美さんが耳を傾けるのもうなずきます。歌詞を大切に情感を込め、音程は極めて安定、ともに歌手として共感できるものがあるように思います。調子のりすぎのトークとは思いますが、冬美さんもつい乗ってします信頼関係があるようですね。紅白のとりをこのような本当に歌の上手い歌手に歌ってもらいたいですね。冬美さんが美しい歌声と情感でググーと冬美ワールドに引き寄込み、おおとりで声量と歌唱力で来年に向け元気を与える紅白が見たい。余四人姫に戻ります。地上の星フルコーラスで聞きたかった!

ありす
    ゲスト

七つ星さん、御返事有り難う御座います。細川さんはけして悪い人ではありませんが、冬美ちゃんの結婚ネタに関して余りにイジるので、「嫁、嫁、ウルサイ!(笑)冬美ちゃんは結婚しなくていーの!」と思わずテレビ見ながら突っ込みました。
    調子に乗りすぎな所はありますが、冬美ちゃんにとっては(ビュッフェでのアドバイス)も含めて信頼し合っている良き先輩なのかもしれませんね。それだからこそ、あんな息の合ったイジりトークが出来るのかなと思います。

七つ星
    ゲスト

三橋美智也様、名前の誤字大変失礼いたしました。技術者が生業でプロにはなりませんでしたが、アコーディオンの名手だった父は北島三郎さんが流しをやっていたころからの知り合いで、新宿コマの新春公演には必ず楽屋を訪ねていました。そんな父、母共にサブちゃん以外、三橋美智也様の大ファンで私も父のアコーディオンで「哀愁列車」などを聞くのが大好きでした。もちろんLPもあり、購入したばかりのステレオで、ザピーナツや和製ポップスとともに、「おんな船頭唄」「りんご村から」を聞いていたのに間違えてしまった。この場を借りて失礼のだんお許しを願います。
    話は変わりますが、冬美さんの根付は二葉先生から頂いたもので歌うときのお守りと語っていますが、どのようデザインなのでしょうか。ご存じの方がいらしたら教えていただけませんか。一度気になったら、気になって気になって仕方がないのです。

ありす
    ゲスト

艶歌四人姫のこのトピックに関して、艶歌四人姫を視聴済みの方、未視聴だけど録画で見る方、(見た方)どんどんこのトピックに感想なり、コメントなり、自由に書き込み下さいませ♪せっかく立てたトピックなんで。

なつ
    ゲスト

七つ星さん、はじめまして、なつと申します。
    (オーバー)ファミリーになってやっと1年半になります。
    りんさん、はじめ皆さんの投稿毎日楽しく読ませいただいてます。
    ありがとうございます。

艶歌四人姫、細川たかしさんに好みのタイプで選ばれて
    うれしかったですね。ゲストにタイプで選ばれたのは
    初めてじゃなかったかな?

根付ですが、私は以前からなぜお着物の左後ろに付けられ
    てるのかな~と思っていました。そんな時ラジオに出演された
    冬美さんに質問する事が出来、二葉先生からのお守りと知り
    納得致しました。。

黒地(漆塗り?のような)に光沢のある白か銀色で、大きな
    花びらがひとつ描かれているように見えます。
    水戸黄門の印籠の小型版のようです。

今年のカレンダーの6,7月でバッチリ見えてるんですが・・・・
    テレビでも、後姿や横向きになられたら時、見れますよ。
    これからもよろしくお願いします。

なつ
    ゲスト

ありすさん 初めましてなつと申します。
    ありすさんの、自由に書き込みどうぞのコメントで
    久しぶりに投稿しました。有難うございました。
    これからもよろしくお願いします。

七つ星
    ゲスト

なつさん情報ありがとうございます。根付はふつう前につけることが多いようですが、振りをつけながら歌うのに邪魔になるからと言うことで左後ろに付けているということを、聞いたことがあります。番組でいつも気にして見ているのですが、どのような絵柄なのかわかりませんでした。さっそくカレンダー6、7月入手してみます。そうなのです。ゲストに一番好きなタイプとして選ばれるのが、初めてというのが不思議です。でも、なんといっても実力、知性、美を持ち合わせ「凛」という言葉が一番冬美さんを言い表しているよな「孤高」さがあり、中途半端な男性には近寄りがたい印象があるのかもしれません。細川さんは突き抜けていますからね、堂々と答え気持ちがいいですね。

なつ
    ゲスト

七つ星さんすみません。なつです。
    言葉が足りませんでした。
    今年のカレンダーですので・・・(念のために)
    来年のカレンダーには、見当たらないですね。
    冬美さんが、お守りなので唄うときは必ず
    身に着けていたいので、目立たない後ろの帯の所
    に付けているとお話されていました。

マリー
    参加者

以前、千昌夫さんに「この(四人姫)の中で、1番若いのは?じゃあ、冬美ちゃん!」と選ばれていたと思います。
    千さんはお優しいので、そういう選び方をされたのかなと思います😅

冬美ちゃんのお洋服、細いのでストーンと下がってるだけかと思ったら、後ろで踊り始めるとフワっと華やかでしたね😊
    あの振りを見てるだけで、冬美ちゃんが楽しんでおられるなとわかります。

そして、杜このみさんが歌われるのでハケる時、スカートの裾を自然とたくし上げる自然な身のこなし😌
    どんな動きされてもステキで、目が離せません😃
    また、来年も楽しみです‼️

あや子さんの雪 深々も、ダイナミックでいい歌ですね。冬美ちゃんバージョンも、聴いてみたいなぁ☺️

ありす
    ゲスト

艶歌四人姫見た方、どんどん感想なり、番組に対する○○の部分が良かった♡○○はいらないなどの不満・満足、男性ゲストへの愚痴もOK。艶歌四人姫を見た、アンダー冬美の皆さんが自由に書き込んで意見を言い合って、コミュニケーション出来る「艶歌四人姫に関して言いたいこと、何でも言っちゃおう!」企画でもあります。

マリー
    参加者

藤あや子さんの歌は「雪 深深」でしたね。
    大変失礼いたしました🙇🏼

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク