ホーム › 掲示板 › 冬美ちゃん情報掲示板 › 紅白曲目決定!
- このトピックには13件の返信、3人の参加者があり、最後にかっちゃんにより8年、 11ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
2015 年 12 月 21 日 11:16 #4101マリー参加者
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1581847_m.html?mode=all
冬美ちゃんは、祝い酒になりました‼️
って、なんでなんでしょう⁇😔
2015 年 12 月 21 日 11:20 #4102りんキーマスター他の方をみても、今年の歌を歌う方は少ないので、そーゆーことじゃないでしょうか。
どの歌でもいいんです。
一生懸命応援しましょう♪
2015 年 12 月 21 日 11:25 #4103マリー参加者そうですね☺️
紅白に出場できるってことが、とても素晴らしいことですもんね。
しっかりと❗️応援しま〜す😄
2015 年 12 月 21 日 11:45 #4104りんキーマスター今年は自分の歌じゃない方も多いんですねぇ。
歌手として選ばれている方と、曲とセットで選ばれている方がいるということでしょうかねぇ。
毎年あるものですから、毎年テーマがあってそれに沿った内容になることを、ある程度の年代になると受け入れられるのですが、若い人にはわからないかもしれませんねぇ。
70回もやってるんだから・・・何年前はこうだった!と言われても、そりゃ、時代も変わりますからねぇ。
そのなかで、27回も歌手として選ばれて出演していることは、やはりスゴイことだと思いますので、手放しで喜んでもいいんじゃないでしょうか。わ~~~い♪♪
紅組の曲を見回すと、演歌らしい演歌で自分の歌。というのは冬美ちゃんの祝い酒と、さゆりさんの津軽海峡・冬景色だけのような・・・
演歌のかっこよさ。ビシっと決めていただきたいですね♪
(いろんな思いを飲み込んだ発言のため、歯切れが悪い?(w でも、それが大人というものです!うっぅ~~)
- この返信は8年、 11ヶ月前にりんが編集しました。
2015 年 12 月 21 日 12:43 #4108みーんみんゲスト歌手として選ばれてご自分の曲を歌えるのは素晴らしいですね。
デビュー2年目の曲を年齢を重ねてさらに磨きをかけて歌える冬美ちゃんの魅力を
テレビの前のみなさんに伝えてほしいですね。
普段演歌を聴かない層に思いっきり届けてください!
歌詞のことは気にしないで~!!私的には新たなファンの開拓に向けてアジアあたりを狙ってましたが・・・
いきなり祝い酒でお衣裳のイメージ気になります。
紅白アニメ対決でも何か斬新な出番を期待しております。
冬美ちゃんの演歌以外の魅力の出しどころですから。
セーラームーンみたいなのではなく(絶対ないけど)。2015 年 12 月 21 日 15:28 #4115りんキーマスター岸和田のコンサートでは、ご本人が
「今年は・・・NHKさんへの出演が例年に比べて少なかったので、紅白には選ばれないのかと思いましたが、皆さんの応援のおかげさまで出場することができました。ありがとうございます。まだ歌う曲目が決まっていないので、何を歌うのかわからない中、どの曲でも歌詞を間違わないようにと、選ばれそうな歌を片っ端から歌詞のおさらいをはじめているので頭の中が忙しくて・・・早く曲目を決めていただけるとありがたいです・・・(笑)」とおっしゃっていました。
あばれ太鼓の次に長い間歌っている祝い酒ですから、冬美ちゃんとしては少し気が楽ですかねぇ。
冬美ちゃんにとって「気が楽」なんて言葉は存在しなさそうですが・・・
ここは、細川たかしさん風に「間違ったからって命取られるわけじゃなし・・・」くらいに思えれば・・・
まぁ、冬美ちゃんですからそんな風には思えないのかもしれませんが・・・
そうだ。岸和田のコンサートの終わりには、幕が下りるまで
「みなさ~~~ん。歌詞を間違えないようにパワー送ってくださいねぇ~~~~~!!」
と手を振っていらっしゃいました。審査員席のどなたかに、自作のカンペでもめくってもらうようにお願いしますかねぇ・・・
気になり出したらとことん気になる。何を言ってもご本人の気持ちは変わらないのかもしれませんが、少しでも心強くステージに立てるよう、私たちは念力を送るしかないですね!!
いつでもステージに立つのはご本人ただひとり。
己の無力を感じます・・・
2015 年 12 月 21 日 17:20 #4118小冬ゲスト紅白のホームページには
『来年30周年を前に、初心を思い出して、精一杯、心を込めて歌います。皆様、ご声援をよろしくお願いします。』
と書かれていました。29年のスキルを持つ演歌歌手がど演歌で勝負!なんてカッコ良いのでしょう✨
こちらも精一杯、心を込めて応援せねば🎵
紅白のアニメ対決、冬美ちゃんは出演されるのでしょうか?
万能歌姫ですから、是非とも出て頂きたいです🌟「過去にはこういう企画がありました〜」という形でムーンライト伝説、流れるかもしれませんね(笑)
どんなに歌詞を間違えようと、聴く人すべてにその歌のこころを届ける冬美様ですから、あまり気負わずに楽しんで歌って頂きたいです。
それが難しいのは重々承知ですが(笑)
2015 年 12 月 21 日 19:24 #4120りんキーマスターあ~~~~。やっぱり冬美ちゃん最近のコンサートでは歌っていないことに気付いてしまいましたね。(当たり前です)
ここはひとつ、クリスマスライブで紅白の練習として「祝い酒」をみんなで歌いましょうか。
紅白だと1コーラス半といっても、祝い酒なら1番、3番ですかねぇ。
そういわれると歌詞を見ないで間違わずに歌えるか、ファミリーでも自信はないのでは?
冬美ちゃんと同じ気持ちを味わうために、1番3番を間違わずに覚えて客席から披露してみましょうか。
2015 年 12 月 21 日 19:26 #4121りんキーマスターhttp://j-lyric.net/artist/a000070/l0069a9.html
2番の歌詞も好きだし、普段コンサート以外では1番、2番、3番で聴いているから、以外と空で歌ってみようと思うと歌詞が混じりますねぇ・・・
24日まではあと3日。覚えられるかな?がんばりましょう(たとえ披露の場所がなかったとしても・・・)
2015 年 12 月 21 日 19:29 #4122りんキーマスター歌詞混じるなぁ・・・
でも、この歌詞なら、どこからでも意味はそんなにおかしくならないのでは??
って、このくらい楽観的な人なら冬美ちゃんのように緊張はしないんでしょうね。
ダメだダメだ。ぜんぜん冬美ちゃんの気持ちになれていない。ちゃんと覚えなくちゃね!!
2015 年 12 月 21 日 19:54 #4123七つ星ゲストやったー!異論のある方もありましょうが、紅白「祝い酒」確信してました。今年お台場でミカン箱ならぬビール箱でスタート、
初心忘れずに原点に立ち返りる草の根的ともいえる多くのラジオ出演。「あばれ太鼓」は脅威的なヒットになりましたが、一曲で終わってします人もいます。なんといっても紅白歌合戦2年目での出場が演歌歌手として、国民的地位を確立した、はじめの一歩です。その歌が「祝い酒」紅白の映像お持ちの方は見てください、ワンコーラス目は指が震えていますが、ツーコーラス目には震えがぴたりと止まっています。新人らしい、緊張感と嫌みのない笑顔。しかし、その反面新人らしからぬ度胸の良さを国民にアピールしました。都はるみさんが、「新人ながらぐっと前にでる」というのは、このようなところでしょう。
周年行事は奇数年を盛大にやります。10年、30年、50年・・・熊野の神々の庇護で育った冬美さんが知らないはずはありません。割っても偶数できれいに割りきれない。割れてはいけないのです。ちなみに伊勢神宮の式年遷宮は20年、40年、60年・・・偶数年ですっぱり割り切れる。20年の区切りは人生の成長を表し、家から独立してゆかなければならないためとか、今回の30周年は大きなけじめの年、15年間は5年間のヒット曲でその先勢いで10年やって来れました。15年から25年までは、苦難を乗り切るいばらの道、25年から30年は苦難の中で会得した浪曲、ポップス、ヂィナーショー、舞台と表現力を増し冬美さんの新境地を開きました。しかし演歌を太い幹と考える冬美さん。この先新境地の演歌を期待します。この30年間のはじめの一歩が「祝い酒」です。次のステージに上るために感謝とけじめのために「祝い酒」を歌うのだと思います。これはNHKからか冬美さんかわかりませんがご本人の強い要望があったのではと、推察します。「七つ転んで 八つで起きろ」「縁がうれしい 祝い酒」「吹けば飛ぶような小さな木でも えだは栄える 葉もしげる」まさに冬美さんの歌手人生そのものです。紅白で歌い始めたらきっと泣けてきます。2015 年 12 月 22 日 20:31 #4151かっちゃんゲスト先日曲目が発表され、皆さん様々な思いを持たれていることでしょうが、私的にはやっぱり冬美さんが1年間大切に歌ってきたあの曲をあの衣装で、尚且つフルコーラスで歌って欲しかった。←すいません、ひとり言です。
更に私が密かに願っていたことは、今年こそ大トリを務めてほしかったことてす。でも、この願いは来年30周年の記念の年に叶えばと思ってます!!
結局は紅白に出場していただくだけでい~いぃ~~~~~(´V`)♪
2015 年 12 月 23 日 07:34 #4157七つ星ゲストかっちゃん初めまして。おっしゃるとおり、紅白は本来、その年に頑張った曲を1年の〆として歌っていただきたい、と思います。かつての紅白はそうでした。
しかし、いつのころからか、紅白のありようが変わってしまいました。選考の基準もあいまいで、歌を聞かせるというより、ごった煮の中で歌っているようです。もっとも、年最後のお祭りと考えれば、それもありか、とも思いますが、
私も今年のはじめトリをと願っていました。個人的には、私が最も好きではないお二人にきまったとか・・しかし、それ以前にお台場で「風うた」聞いたとき、今年はトリはないな、と思いました。誤解しないでください、「風うた」とても良い歌で大好きな曲で、何十回と聞きこんでいますが、自分の内面に向かう歌です。じっくり歌って聞かせる歌です。歌をじっくり聞かせる番組でこそ生きる曲。今の紅白のごった煮のお祭り騒ぎには向いていません。若いアーティストにかき消されてしまいます。トリはストレートに皆が元気になり、新年に向け頑張るぞ!という曲が今までも大かったような気がします。冬美さんの歌で言えば、「アジアの海賊 」とか、しかし、これもNHKとしては、きな臭いアジアの現状踏まえ、諸国に刺激与えたくないでしょうし・・
あるいは「冬美のソーラン節」「男の火祭り」「夜桜お七」などでしょうか。3月発売の新曲、来年の紅白のトリに耐えられる曲であってほしいと願っています。来年こそは、と応援しましょう。2015 年 12 月 23 日 23:30 #4169かっちゃんゲスト七つ星さん始めまして。
確かに七つ星さんが言われるように、トリにふさわしい曲は北島三郎さんの「祭り」のようなノリが良くてみんなで盛り上がれる曲が選ばれる傾向にありますね。
-
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。