甦る昭和の名曲3時間

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 甦る昭和の名曲3時間

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより6年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14589
    ジャボチンスキー
    ゲスト

    本日BS-TBSで再放送された番組を感動しながら視聴しました。

    この番組に登場する6人の歌姫、由紀さおり・天童よしみ・坂本冬美・

    水森かおり・夏川りみ・メイジェイ。本当に皆さん素晴らしい歌い手ですね!

    もちろん冬美さんがどのような人の中に入っても、一番輝いておられるので

    それを再確認できることも嬉しいのですが、やはり皆さんの見事な歌唱は聴き応え十分な

    ものでした。今更言うまでもなく艶歌はもちろんフォークソング、ポップス、昭和歌謡曲、

    ムード歌謡と何でもこなされる技量に魅惑されました。それでもやはり声の艶、ルックスだけでない

    総合的な美しさ、にじみ出る人柄の高潔さと素直さ、私には群を抜いておられると感じます。

    この方お一人を崇めながら慕いながら付いてゆくという意思を再確認いたしました。

    りん様、四人娘の録画のカバーが見つかったようで良かったですね。私も実はHDDの容量が一杯です

    とかいうことで、録画が出来ませんでした。いつかDVDをコピーさせていただければ幸甚でございます。

    #14592
    りん
    キーマスター

    素晴らしい番組ですよねえ♪♪

    お出かけ中で兄弟仁義のところしか見られていませんので以前の記憶で語りますが、、、(笑)

    「甦る」って感じで当時を知る歌も知らない歌も新鮮に歌の内容や世界観が伝わってくるという、本当に「甦る」な感じが懐メロ番組とは一線を画していて素晴らしい番組だと思います♪

    けっこう前に初回放送されたものですが、コンサートで黒のメーテルドレスを着るか着ないかの頃だったと思います。

    ドレス仕様の冬美ちゃんの「型」のようなものが完成した記念すべき番組。と勝手に私の心のメモには刻まれております(笑)

    オールジャンルを歌うとなると、やはりビジュアルもとっても影響すると思いますし、男歌でも艶っぽい歌謡曲でも戦前戦後の歌でも歌の世界観を表現できるのは、あの凛としていて尚且つ美しい佇まいでなければ。。。何度もそう思う瞬間があります♪

    「歌うま女王」的な人が集った番組でも、なんというんでしょうねぇ。みなさん素晴らしいけど、うちの神に選ばれた歌姫・冬美ちゃんは一声でやっぱり違いますし、立っているだけで違いますし、「神に選ばれた」っていう神々しい感じがですねぇ。。。(笑)

    という感じで語り尽くせぬ魅力爆発な番組です♪

    そして、ワンコーラス歌ってくれた歌も「フルコーラスで聴きたい!」とか、他の方が歌われた歌も「冬美ちゃんで聴きたい!」とも思う番組でした(笑)

    その後、数年のうちにアルバムや企画もののステージやテレビなどで歌ってくれたものもありますし、今後歌って頂けるものもあるでしょうし。

    そんなことを思いながらニヤニヤするのもまた楽しいです♪♪

    youtubeにも冬美ちゃん部分だけとか、全部とかで上がってるので放送は観てないけど、この時のだったんだぁ。ってなった方も多いのではないでしょうか?

    見逃した四人姫では由紀さおりさんの「挽歌」を歌われたようで、これ、由紀さんから冬美ちゃんに頂きたいほど冬美ちゃんに似合ってたと思いますので、明日届くDVDが楽しみです♪

    いつかお会いする機会があれば回しますが。。。その頃には忘れている自信があるので改めておっしゃってください(笑)

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク