父と娘

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にりんにより8年前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    さちこ
    参加者

amazonで見つけました。
    秘密のレコーディングってこれのことでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01CT5NTDS/ref=mp_s_a_1_1?qid=1457735960&sr=1-1&pi=CB192184409_AA75_QL70&keywords=%E5%8C%97%E5%B3%B6%E4%B8%89%E9%83%8E%E5%9D%82%E6%9C%AC%E5%86%AC%E7%BE%8E

発売予定日は2016年5月18日だそうです。

《説明》
    北島三郎の芸能生活55周年(2016年時)を記念してレコードメーカー7社が協力するデュエット企画。坂本冬美とのデュエット作品は、父と娘の愛情を歌ったブライダル・ソング。作詞をヒット・シングル「あばれ太鼓」「祝い酒」を手掛けたたかたかし、作曲は原譲二(北島三郎のペンネーム)が担当。カップリングには坂本冬美の録り下し楽曲を収録。

fumi
    参加者

今年に入ってからの「冬美ちゃん便り」を見ると、レコーディングのお話は新曲(公開も含む)を除いて三回触れられています。
    2月8日の「特別企画のレコーディング」(この時はオケ録りだけ)
    2月20日の「あるレコーディング」
    3月1日の「秘密のレコーディング」
    とありました。

最初のは2月10の書き込み「気になって気になって!!」で反応させていただきましたが、これがその一つなのでしょうか? その時に「…御大のサブちゃんもありえそうだし…」と書かせていただいたので、一つは当たりですかね。(いっぱい予想書いたけど)(笑)

5月18日の発売も楽しみに待たせていただきます。京都コンサートから帰ってきたら直ぐ手に入れられますね。

りん
    キーマスター

おお。
    サブちゃんでしたか!
    私の予想は大きくハズレだ(笑)

録り下ろしのカップリングちゅーのと合わせて秘密のレコーディング2回の答えですかね。

原譲二作品なのかな?
    これに「片想いでいい」はカップリングにできないでしょうから、「片想いでいい」の発売はまだまだ先になるのかなあ。

それにしてもレコード会社7社またぎとはさすがレジェンド!

あ。カップリングはサブちゃんのカバーか!
    兄弟仁義がいい!!
    風雪ながれ旅もまつりもいいなあ♪
    有名どころの歌しか知りませんが、なんだか良さそう♪

まだまだ先ですが楽しみがまた増えましたね♪♪♪

じゅんくん
    ゲスト

さちこさん情報ありがとうございます!

原田悠里さんの新曲キャンペーンのニュース記事で、
    北島さんはあやちゃんや冬美ちゃんにも楽曲を提供している。
    と書かれていて、あれ?冬美ちゃんの作品に北島さんが書いた曲ってあったっけ??と疑問に思っていました。
    これのことだったんですね♪

現時点で他には、大月みやこさん、吉幾三さん、島津亜矢さんなどが発表されていますね。

詢ちゃんのブログにある極秘レコーディングもこれのことかも…?

fumi
    参加者

ユニバーサルミュージックの冬美ちゃんのページでで以下の記事を見つけました。

■サブちゃんと7人の歌仲間デュエット企画!
    ■北島三郎芸能生活55周年を記念してレコードメーカー7社が協力するデュエット企画。
    ■坂本冬美作品の内容は父と娘の愛情を歌ったブライダルソング。作詞を大ヒットシングル「あばれ太鼓」、「祝い酒」を手掛けた たかたかし。作曲は原 譲二(北島三郎氏のペンネーム)。
    ■カップリングは坂本冬美の録り下しの新曲を収録。
    ■北島三郎氏が認めた現在一線で活躍する演歌歌手とのデュエット作品を7作品レコーディングし、5/18に同時発売。(作曲は全曲北島三郎氏が担当)
    ■他アーティスト:①大川栄策(コロムビア) ②大月みやこ(キング) ③坂本冬美(ユニバーサル) ④島津亜矢(テイチク) ⑤藤あや子(ソニー) ⑥三山ひろし(クラウン) ⑦吉幾三(徳間) ※五十音順
    M-1.「父と娘」
    M-2.「未定」
    ※各曲オリジナルカラオケ収録

とありました。ここで未定となっているカップリング曲が、昨日の冬美ちゃん便りにあったきょくなのでしょうね。でも、これ以外にもまだ秘密があるようで。楽しみです。いったい今年は何曲(何枚)ですのでしょうか?

りん
    キーマスター

さぶちゃん企画も気になりますが、やはりアンダー好みという企画ものがとーーっても気になります♪

片想いでいいと同じくらいの体力の消耗といえば・・・・・・・・

「命をあげよう」がいいなあ♪

あれ?希望は受け付けてないんですっけ?

作曲は全部さぶちゃんの企画と、今されているレコーディングは別物ですかね?

さらにアンダー好みの企画もの?

秘密ばっかりー!

りん
    キーマスター

あれ?
    よく読んだら、カラオケで歌えるようなってことはミュージカルナンバーなわけないか。

冬美ちゃんのカラオケで歌える。は、ハードル高いからなあ(笑)

4月まであと少し!

色々と発表になるのを楽しみに待ちまーす!

さちこ
    参加者

5月18日発売の北島三郎さんとのデュエット曲「父と娘」
    ジャケ写は合成のようで残念ですが、カップリング曲が録り下ろしの「丹後雨情」と出ていました。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01CT5NTDS/ref=mp_s_a_1_13?qid=1461201983&sr=1-13&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=%E5%9D%82%E6%9C%AC%E5%86%AC%E7%BE%8E

りん
    キーマスター

よく理解できていませんでしたが、サブちゃんとのデュエットはサブちゃん作曲で、カップリングはそうではない新曲ということだったんですね。

んで、この二曲のほかにもう一曲全く別の情報解禁されていない企画ものがあるのかあ。

アンダー好みの企画ものってゆーのがとーってもきになってるんですよねえ。。。

明日は久々のぴったんこカンカンで、買い忘れてた冬美ちゃん表紙のカラオケファンも届くし、どっぷりと冬美ちゃんにハマる週末になりそう♪♪

BS日本のうたに応援に行かれたファミリーの皆様、おつかれさまでしたー!

3曲も!いーなー。いーなー。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク