演歌名人戦

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより7年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

おおおお。

ほんと、細川たかしさんの民謡っつーか声!
    びっくりしたーーーー!!

最後の人生いろいろがありましたが、普段のテレビ番組ってあのくらい歌手の方々の個性や実力を封じ込めてるんだなあ。なんて。

名人戦での一曲一曲の素晴らしさに、こーゆー番組があったら演歌の肩身が狭くなるなんてことないのに。。。と思いました。

冬美ちゃんはもちろんですが、ほかの御三方も素晴らしかったです。

大人の本気はカッコいい!!

七つ星
    ゲスト

細川たかしさん、いつもいつも本気でしょうが、その中でも本気の本気でしたね、体が硬直し、息が詰まり、鳥肌たちました。勿論お客様に向かって歌っているのでしょうが、本物は本物を愛するということで、冬美ちゃんを大好きな細川さん、大物演歌歌手の後継者坂本冬美に本気の本気を身をもって見せててくれたのではないか、とも、思ったりもしました。そのままの言葉で言えませんが、「歌手も真剣勝負が大切」ということを細川さん仰ってましたね、この言葉もいつも手を抜かず、真剣勝負している冬美ちゃんえの温かいエールにも聞こえました。
    歌手の実力惜しみなく出し切るこのような真剣勝負を紅白で見たい、聞きたい、感じたいのです。紅白関係者、見てましたか?

黒毛のアン
    ゲスト

ひとり言です)

冬美ちゃんの ♪石狩挽歌がステキ過ぎ
    いいな~いいな~いい声といい音といいリズムって
    とくに ♪わたぁしゃ夜通し♪からダダ・ダン!!ってとこで拳を引き寄せるところ・・ああ、たまらない!
    アルバムの中とはまた違った魅力で聴かせてくれるのも冬美ちゃんですね
    ほかの御三方も、当たり前だけどプロの歌手って凄いのだわ

りん
    キーマスター

三山ひろしさんも上手いなぁ!と思いながら聞いていましたが、最後に
    「名人戦は新人が出るべきではありませんでした」
    とコメントされていて、あんなに上手いのにそれでも先輩たちの本気の歌唱を驕ることなく受け止めたなんて、良い方なんだろうなあ。と思いました。

冬美ちゃんもスターでい続けながらも決して驕らず、まだまだ。と思い続けて今の堂々とした歌です。新人の頃から上手だったのはもちろんですが、先輩の歌手の方々の本気を見ながら、感じながら過ごされてきたんだなあ。と思いました。

とにかく、とにかく、驕りのない自信に満ちた今の冬美ちゃんの歌がめちゃくちゃカッコいい!!

世界中に自慢したいほどカッコいい!!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク