演歌かっこいい♪♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 演歌かっこいい♪♪

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより8年、 4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

奈良のコンサートは行かれなかったので、「人生、歌がある」の都はるみさんトリビュートを観ました♪

冬美ちゃんが歌ってるから演歌を聴いてたけど、今日のはるみさんトリビュートで実力派の皆さんが本気の本気で感謝を歌で現している姿に深く打たれました。

演歌歌手かっこいい。演歌、かっこいい。

先日の5時間スペシャルもですが、大人の本気の本気ほどかっこいいものはないです。

冬美ちゃんが大好きなのも、大人相手に本気で真っ直ぐに歌に取り組むかっこよさ。常に高みを目指すかっこよさ。

冬美ちゃんを知らなければ、こんなに素敵な方々の本気の本気を知ることもできなかったと思うと、いつもにも増して感謝感謝でした。

演歌を愛して演歌のために恩返しと冬美ちゃんが想ってのことか、天命かはわかりませんが、結果的に冬美ちゃんが演歌界にいることで演歌を知らない人たちとの「夢の架け橋」になっていることは間違いないと思いました。

ピリッピリの緊張感の中、本気の本気を貫く冬美ちゃんがいるから、かつての本気を出さねばと思うこともあるでしょうし、先輩後輩関係なく刺激し合うということがあるんだなあ。とも思いました。

夢を叶えてあの場にいることができた方たちなので、本気で願えば今後も演歌かっこいいを当たり前にすることができるんだと思いました。

相変わらず私には冬美ちゃんを全力で応援し続けることしかできないけど、できることを本気でしていけば大きな夢も叶うんだと思えました。

日本中、世界中の人に冬美ちゃんの歌を聴いて幸せになって欲しい。というのが私の夢ですから!

いやーーー、素晴らしいものを魅せて頂いたなあ。

幸せだあ♪

WIN
    ゲスト

今から約39年前、大学卒業後初めて社会人となった山一証券名古屋支店の頃、仕事後のカラオケの唄える小料理屋で、10歳程上の先輩が「演歌がいいよ」と教えてくれたのが都はるみの北の宿からでした。
    私は演歌は歌った事が無く、なかなか上手く歌えませんでした。

冬美ちゃんがアメリカで北の宿からを歌っていたのを思い出し、演歌の心を感じますね。

love songsシリーズもいいのですが、やはり冬美ちゃんの演歌はいいなと思います。

七つ星
    ゲスト

「雪は降る あなたの来ない夜 雪は降る すべては消えた この悲しみ この寂しさ 涙の夜 一人の旅」カバーアルバム「雪が降る」のセリフの一節。今日の魚津は昼から降り出した雨が、みぞれに代わり雪となり、心も凍えんばかりの寒さになりました。1か月前のJA様貸きりコンサートホールの前で冬美さんの残像を求め寂しくたたずむばかり。女々しいかな?出張で魚津へ、黒部宇奈月温泉から車で冬美さんに言うようにきっちり20分で魚津、こんなところも正確ですね。冬美ちゃんのブログでコンサート年々少なくなっているというくだりも寂しさがつのります。最盛期には年間100本近く行っていました。出会いがあれば、別れがある、はじめがあれば例外なく終わりがある。はるみさんのトレビュートで体を震わせながら歌っていたのが涙を誘います。特にかわいがってくれた先輩への思いでしょうか。春夏秋冬コンサートの思いでしょうか。そして、いつか必ず冬美さんにも訪れる残酷さ。このことは「人生歌がある」「5時間スペシャル」に出演したすべての歌手方々にも言えることです。ですから「今でしょう」本気出した演歌歌手のすごさ見せつけました。みなさんの本当にすばらさい歌唱力と表現力。冬美さんに私「まだ、まだ」と言わせるだけはあります。話が変わり、私も冬美さんの真骨頂は演歌、それも男歌だと思っています。「おとこの劇場」の情感などは冬美さんしか出せないと思います。少なくなるコンサートではありますが、他人との競争ではなく、演歌歌手としての金字塔を目指してほしいです。ただ、たたずむだけ、あるいはニックネームのように天帝の周りを回る北斗七星ですが、応援し続けたいと思うのです。連日のようにTV画面に演歌歌手が出てくるようになったのも、「人生、歌がある」の番組を五木さんの思いを冬美さんがしっかり受け止めて来たことは本当に評価したいですね。

ひろ~☆
    ゲスト

はるみさんトリビュート
    やっと見れました!

いやいや、良かったですねぇ!

皆さんの心が伝わってきて、聴いてるこちらも涙してしまいました (T^T)

冬美さんの涙をこらえての『おんなの海峡』
    思わず「頑張れ!ふゆみちゃん!」って (^O^;)

演歌をじっくり聴く機会はなかなか無いのですが
    ここに出演している人たちってやっぱり凄いと
    あらためて実感しました!

りん
    キーマスター

同感です!!

オリジナルを歌っているときとはまた違ったイメージになる方も多くて。

大月みやこさんや、島津悦子さん、森昌子さんとか・・・やっぱり皆さんなんですよね・・・

都はるみさんへのリスペクトでもあるし、楽曲の素晴らしさでもあるし、歌われた歌手の皆さんのキャリアやプライドや技や心でもあるし、自分の思い出なども・・・

なんとも言えない気持ちで、ついついホロリと。。。( ; ; )

本気の大人は本当にかっこいいです。

都はるみさんの先日の国際フォーラムでのコンサートも録画していたのを観ていたのですが、トリビュート観たらまたオリジナルが聴きたくもなりましたし。

それぞれのもうベテランの歌手の方々が、ご自分の歌を歌うときとは変えて都はるみさん風に歌う場面も、逆にオリジナルとは違うような歌い方をしたり。。。

普段はそれぞれのファンや、会場のお客さんにサービスで歌っている方々も、都はるみさんへの感謝という一心で本気の歌唱。

それぞれが震えるような緊張感で。
    一番歌ったらちょっとだけ、ホッとした表情だったりとか。

そんななか、我らが冬美ちゃんは、ある意味いつも通り。いつでも真剣勝負ですから。

胸が張り裂けそう。ってゆーのは、こーゆー状態ですね。観ているだけでも同化して前の方が歌っているときから
    「冬美ちゃん、がんばれ!がんばれ!」って。

皆さんの演歌愛、はるみさんへの感謝、本気。

いやーーー、本当に素晴らしい。

また見始めちゃったので、熱くなって参りました・・・

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク