津吹みゆちゃん

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 津吹みゆちゃん

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

再放送とのことですが、徳光さんの番組で冬美ちゃん愛を語る津吹みゆさん♪

ここから数年経って同じ番組で共演できたんですものね。
    その前にこんなやりとりがあったのを知りませんでした。。。

津吹みゆさんの「風に立つ」は冬美ちゃんリスペクトがヒシヒシ感じられて好感度200%アップでございます。

冬美ちゃん以外で「風に立つ」を聴くことはないので、冬美ちゃんはサラッとスッと沁み込み、更に力強く届けてくれる。という感情が伝わってきてるからメロディー自体がこんなに難しいってことに初めて気付きました。。。

津吹みゆちゃんの心を通して響く「風に立つ」は冬美ちゃんとはまた違う真っ直ぐさも感じて冬美ちゃん愛も、風に立つへの感謝もこもっていて素敵でした♪♪♪

冬美ちゃんに憧れている部分の説明とかもとってもいい感じで、なんとかわいらしか方なんでしょう♪と嬉しくなりました♪

冬美ちゃんのコメントも嬉しそうで、実際にご飯ご馳走してましたもんね♪
    そーゆー約束守るのも冬美ちゃんらしくて大好き♪♪

さらに冬美ちゃん企画のときに声がけして一緒に歌いたい。って冬美ちゃんのほうから誘ってあげるとか、本当に素敵な先輩!!!

その後、津吹みゆちゃんの5周年コンサートダイジェストや、オリジナル曲をYouTubeで聴いてみたしたが、流行るとか売れるとかカラオケで歌ってもらえるとか、そんなこと考えずに歌いたい歌を、伝えたい歌を歌って欲しいものだなぁ。なんてことを思いました。

5周年コンサートでは「風に立つ」を選曲して歌ってくれていました。

冬美ちゃんの歌はとても難しいようですが、こうして市川由紀乃さんとか、津吹みゆさんのように大切に歌ってくれる後輩の方にはぜひぜひ歌っていってもらいたいなぁ。と思いました。

歌だけじゃなくて、冬美ちゃんの表現やお人柄が大好きで歌ってくれる方の歌はわかりますもの♪♪

今も冬美ちゃんがさゆりさんの「津軽海峡・冬景色」を特別な歌として歌ってくれるように、津吹さんにも何年後も何十年後も「風に立つ」を歌っていて欲しいなぁ。。。

りん
    キーマスター

りん
    キーマスター

そして、、、YouTubeの旅に出たらBS-TBSさまのスペシャルライブのときの「片想いでいい」に遭遇。

やっぱりこうだよねぇ!!
    なんでMVコレクションの映像あんな風にしたんだか???
    大好きな歌の最も大切な初歌唱だから大切に、でも何回も観てるからものすごい違和感だったんだよなぁ。。。モーゴ!!モゴモゴモゴモゴ!!!モー!!(←怒ってる)

そして、ビルボードに辿り着き歌声にやられまくって昇天♪♪

今日も幸せな1日でございました♪♪

りん
    キーマスター

ああ、たまらない。この歌声。。。
    シャンソンだけだったんだけど、どこをどうやって声だしたらあんな声になるんだろうか。という甘美な歌声♪♪

たまんない。。。

次はちあきなおみさんコーナーだな♪と思ってたらそこでブチっと切れてなんと「男の情話」のビシッとした冬美ちゃんに。。。

大阪で演った「恩師 猪俣公章を謳う」のコンサートです。

先日のzoomのときに話していたんですが私、「男唄」の定義が間違えてて、ずっと威勢のいい歌は男歌。しっとりしてたら女歌。みたいに思ってたんです(笑)

「男唄」のアルバムにあるような歌が男歌だと思ってましたし、今もやっぱりそう思います。

が!!赤坂さんが司会の番組で「能登はいらんかいね」が代表的な男歌。と紹介されてひっくり返るくらい驚きました。。。

え?能登はいらんかいねって女歌でしょ???と。

そしたら、男の気持ちを歌ってるからしっとりしてても男歌だって。。。
    えーーー、そうなのぉ???

なんでこんなこと言ってるかってゆーと、今観てた「恩師 猪俣公章を謳う」の「男の情話」の次が「能登はいらんかいね」だったからです(笑)

やっぱり私の中ではビシビシに斬れるような「男の情話」が男唄!漢歌的な!!カッコいいやつが男唄だい。

能登はいらんかいねは繊細でしっとりしてるから、もう女歌とは言わないけど男歌とも言わないやい!

ああ、港町ブルースもかっこいいなぁ♪
    地名と少しの言葉でこーゆー表現でいちゃうメロディーと冬美ちゃん♪

猪俣せんせーーーい!!!

冬美ちゃんが天才で天才で天才でーーーす!!!!

レコーディングじゃなくて生のステージで歌ってもこうだもの。。。

たまらないっす♪♪♪

猪俣せんせーーー!

お会いしたこともお見かけしたこともありませんが、ありがとうございました!!!

ごちそうさまでーーす!!!

ああ、週明けからこのテンションはまずいんだよなぁ。。。
    でも、もう、止まらない。。。

冬美ちゃーーーん!!!

大好きだぁ!!!!!!

りん
    キーマスター

まだ観てたりして♪♪

だってー、次々に冬美ちゃんが出てくるんだものぉ。

このモードはやばいね。。。

ついに30周年ツアーの「坂・本・冬・美」ってのがどどーんと幕で出てくるあのコンサートっすよ!

久しぶりに観るなぁ♪♪

初めてこのツアー観た時の感動ったらものすごいものがあったなぁ。。。

こまぞーが遅刻して握手してもらうやつだ(笑)

いーなーいーなー♪

ぎゅうぎゅうの満員、気持ちいいなぁ。。。

掛け声したいなぁ。。。

振袖ビシーっと着て、髪はビシーっと上げて、完璧なフォルムで、完璧な歌声。。。

カッコいいなぁ。。。

コンサート観にいけてるときは映像でのコンサートを観ると「実物はもっとかっこいいんだぞ!」と思うんだけど、やっぱり映像のコンサートも冬美ちゃんかっこいいし美人だ!!そしてなにより美しい歌声♪

赤のドレス姿もお久しぶりでーす♪

お衣装はしばらくすると観られなくなっちゃうから、こうして映像に残していただけるとありがたいよなぁ。。。

今回のツアーも2曲づつはYouTubeにあがっていくんだけど、「N!!」の収録してくれないかなぁ。。。銃爪もぉ!!

もっと頻繁にYouTubeでコンサート観ちゃおうかなぁ♪♪

久しぶりに冬美ちゃんの背中もハート型にくり抜かれてるドレス越しに拝めたし♪

やっぱり私の知ってる冬美ちゃんの背中は真ん中が腹筋のシックスパットのようにパリっと線が入って、見事にお手入れされたあの背中なんだもんね♪

背中にだって気を抜かないあの背筋から、この声が出るのかなぁ♪♪

「ENKA〜情歌」も聴きたくなっちゃった♪

テレビ買い替えてよかったー♪

それにしてもYouTubeに高画質でアップされている映像と音声のキレイなこと。

こんな風に冬美ちゃん三昧ができるなんて、良い時代になったもんだ。

もう着なくなっちゃったドレスやお着物ってどうしているんだろう?

この赤のドレス、やっぱり超かっこいいから、またいつか着て欲しいなぁ。。。(YouTubeのベランダは不可w)

この素晴らしいコンサートを数えきれない回数観させてもらっていたんだなぁ。。。

しみじみ本当に幸せモノだなぁ。。。

ああ、なんてカッコいい方に出会えたんだろう♪♪♪

幸せだぁーーー!!!!!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク