歌姫たちの〝波乱の歌人生物語゛

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 歌姫たちの〝波乱の歌人生物語゛

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後に銀雪により8年、 3ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    銀雪
    ゲスト

今夜解禁!
    女性演歌歌手たちのターニングポイントになった一曲と、その背景にあった波乱の人生物語を振り返り、驚きや涙のエピソードに迫る。
    ◇冬美ちゃん 恩師がん最後の封印曲を絶唱!

◇永山洋子さん 父と断絶先輩いじめ、42歳初産

◇小林幸子さん 転落人生 震災倒産、セクハラ涙

◇石川さゆりさん、八代亜紀さんなど

ゆんころ
    参加者

言葉にならなくて何もかけないんですけど掲示板に来ちゃいました(T_T)
    他にも見てない録画あるのにすでにリピートしてしまっています。
    心から歌う素晴らしい歌。
    歌ってくださってありがとうございますと今すぐ伝えたいです!!(T_T)✰
    こういう時は、ファンクラブさんへ冬美ちゃん宛てのメールでしょうか…(T_T)

銀雪
    ゲスト

ゆんころちゃん

封印曲、冬美ちゃん絶唱でしたね!

今月の発売アルバムの中にもある「船で帰るあなた」は、3月の新曲にしたいようなとっても心に沁みる演歌でしたね!

あの「さよなら、さよなら..」を歌うのではなくて語りかけるようなそんな「さよなら..」は、切ない心をそっとそこに残しているような、そんな雰囲気を感じました!

ゆんころちゃん、そうですね!その感じた気持ちを冬美ちゃん宛てに私もメールしたくなりました!(≧∇≦)

七つ星
    ゲスト

封印を解いたて聞かせてくれた「船で帰るあなた」は心にしみました。苦しく、せつない思いひしひしと伝わりました。夜桜の前、リリースされた歌聞くと「さよなら」は少々とってつけたようで、しっくりきてません。秘話で語られた「さよなら」の先生の思い、ついに自分のものにしたのですね。他流試合の武者修行はこの短い言葉にも深み与えたのですね。本当に良かった。また、何かを獲得した新たな坂本冬美の予感感じました。

モネ
    メンバー

旅立つ猪俣先生への冬美ちゃんの心境そのままの歌詞、
    その年の一年は心を込めるほどに泣いてしまって歌えなかったと思います。

今なお思い出もお別れも生々しいものとして残っている、というよりもむしろ深まっているであろう中での船で帰るあなた、

猪俣先生との別れの一コマ、その場に立ち会っいるかのようなものすごい臨場感がありました!(>_<)

『さよなら、さよなら。。』
    ここは特に、ほろっと冬美ちゃんの心根が剥き出しに、生の魂に触れたような気がしました。

もう二度と会えなくなるんじゃないか
    戻ってこないんじゃないか
    そういう気持ちをのみこみながらの、
    歌うでもなく、叫ぶでもない言葉にならないさよなら、、
    精一杯のささやくさよならにとても心が打たれましたね!。・°°・(>_<)・°°・。

船で帰るあなたは、猪俣先生が生み出した子どもであると同時に、先生の教えを受けて、歌を添えて心を添えて、冬美ちゃんも一緒に生み出した子供なんですよね、

猪俣先生亡き後もこうして冬美ちゃんが歌うことで育てていく
    歌を聴く人がそれぞれの人生を重ねてまた育ってゆく、

猪俣先生のことや時にお父さんのことだったり、年齢や経験を重ねたその歳、その時の冬美ちゃんの心が投影された船で帰るあなたに、私も人生を重ねながら、これからも臨場させてほしいとおもいます!。・°°・(>_<)・°°・。

銀雪
    ゲスト

モネさんの書き込みの中で、これほど難い繊細なタッチで表現しているなあ〜と感銘を受けた部分を幾つか拾い上げて見ました!(≧∇≦)

1️⃣ ほろっと冬美ちゃんの心根が剥き出しに生の魂に触れたような
    2️⃣ 精一杯のささやくさよならにとても心が打たれました
    3️⃣ 歌を添えて心を添えて

特に、1️⃣の表現なんかはモネさん独特の世界観を感じました‼︎(*^^*)
    こう言うタッチをされると、また「船で帰るあなた」に沁みじみと聴き行ってしまいますね!

モネ
    メンバー

やだ、そうやって抜き出されるとなんか恥ずかしいです(〃▽〃)笑笑

でも嬉しいです!ありがとうございます!(≧∇≦)
    銀雪さんの心根にもタッチできたようで光栄です(笑)

独特の世界観の中、私もまた船で帰るあなたを沁みじみと聴きにいってきます!
    もう何度でも!ヽ(´o`;

fumi
    参加者

失礼します。fumiです。
    バタバタしていて今日4時起きをしてやっと録画を観ました。
    なんか書かずにいられなくなり、ここへ来ました。
    涙がこぼれました。これから朝食なんですが、胸がいっぱいで・・・
    すみません言葉がでてきません。
    でもこの世界を知って、心が豊かになっていくような気が・・・
    上手く言えません。

銀雪
    ゲスト

fumiさん

そうなんですね、冬美ちゃんの世界で胸一杯なんですね!とっても共感します!

実は、私も昨夜「船で帰るあなた」をリピートして何十回と聴き入ってしまいました!

「風うた」と雰囲気がまた違いますが、本当に切なくて冬美ちゃんの「さよなら‥」のささやきに自然と涙し泣かされぱなしでした!

心に沁みじみ沁み渡る歌って、人の心を研ぎ澄ましfumiさんが仰っているように、心が豊かになりますね!

そんな心を昨夜冬美ちゃんから頂き、私も嬉しさと感動と幸せ感で一杯でした。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク