札幌コンサートレポ byゆんころ

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 札幌コンサートレポ byゆんころ

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより7ヶ月、 2週前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

5年ぶりの札幌コンサート♩

北海道へようこそ冬美ちゃん!!!
    来ていただいて感謝感激!!!
    それにしても5年は長い…笑
    もっと来てぇ…笑
    いや、良いんですよ私は。独り身だからどこに行こうが何をしようが自由なので、冬美ちゃんが歌ってくださるなら行ける限りはどこへだって行きたいし、行くし。沼の住人なのでね。笑
    ですが、そうじゃない人の方が多いのが現実です。
    冬美ちゃん便りにも書いてある通り今日の会場は大盛り上がり、そして満員だったし、”坂本冬美がやっと札幌に来た〜!!!”って感じの超歓迎ムード☆
    というか、テレビの世界の大物が札幌に来たぞー!!!って感じ(^○^)
    私もりんさんと同じで、最初から空気が良くてっていう冬美ちゃん視点の感覚は客席に座ってるので分からなかったけど、ほんとに冬美ちゃん嬉しそうに歌っていて、普段ならそんな表情見たことないよ?!みたいな、思わず笑みが溢れるような瞬間もあったりして何やらとても楽しそうだなぁ〜なんか嬉しいなぁ〜って思いました(^○^)

冒頭の会場あたためトークも、心なしかいつもよりノリノリに感じました♩
    久しぶりの2列目だからそう思ったのかも?笑
    何度も聞いている言い回しのトークですが、プロだなぁ。。。すごい。。。って、めちゃくちゃ感動しました!!!

どうしても道民は都心に住んでる人より格段に芸術に触れる機会は少ないと思うんです。
    だから、コンサート慣れしてない人も多いと思うし。それでもあの鳴り止まない大拍手!
    冬美ちゃんに、心から、ありがとう!素晴らしかった!また来てね!の気持ちが自然と拍手に現れた証だと思います。
    そして冬美ちゃんのあの土下座!!!からの涙…。言葉になりません。
    いろいろな気持ちを抱えながら、人生の応援歌を客席にいる人たち一人一人に向けて、力強く全力で歌ってくださった冬美ちゃんには感謝しかありません。
    本当に私の神様だと思っています。
    あんまりこういう発言を公の場ですると気持ち悪がられるかもと思って、最近は控えていましたけど(そうか?w)
    冬美ちゃんの歌を聴いたら、みんなそう思うと思う!!!
    だから、もしもこの掲示板に辿り着いてまだ冬美ちゃんのコンサートに行っていない方は、明日のご飯が食べられないくらいお金がないわけじゃないならぜひコンサートに行ってください!欲しかったお洋服を一枚買うより、330倍、幸せになりますから!!!

そして男の火祭りの時…
    あっぱれそーれ!の掛け声練習で通常は冬美ちゃんからほぼ99%の確率でダメ出しが入るのに(お決まりのやつw)、今日は1回目から会場中が気合入っていたようで冬美ちゃんもびっくりしたような感じで『いつもは1回目はだいたいダラーっとした感じなんですが今日はすごい!』みたいなことを仰っていて嬉しかったです♩
    それでもお決まりなので3階席だけ強化練習タイムはしっかりやってましたけど(笑)

今回のカナモトホールは、3階席が2階席のように見える、全体的になだらかな作りになっていて音の響きも良く
    『2階席のような3階席の皆様』というワードが頻出(笑)
    こんな感じで、会場ごとにウケるワードをすぐに作り出す言葉の魔術師なとこも大好き(^○^)

歌手になってはじめてのコンサートが北海道で、猪俣先生が北海道のワインを飲んで酔いながら指揮をしてくれたって言うお話も、初めてコンサートに来る道民にとっては新鮮で嬉しいお話だと思います。私も何度聴いても嬉しい(^^)
    アイラブ北海道なのです\(^o^)/笑

そーだ、今日は雨だったんですけどなぜか楽屋やステージがものすごい暑かったようで、冬美ちゃんは、北海道ですから東京よりは涼しいですけどすごく暑くてとお話しされていて、最初から大汗をかかれていましたね。
    言われてみれば客席も暑かったのか、スモークたかれたときに涼しい〜気持ちいい〜と思いました。普段はだいたい寒いと感じるのに。(1番寒く感じるのは劇場公演w)

そして今回、ご高齢の方へのプレゼントコーナーで100歳は居なかったけど91歳と85歳だったかな?あれ?全然違うかも…多分違います。(数字覚えられないw)”冬美ちゃんが隠し持っている梅干し”をゲットできた方がちゃんといらして、とても嬉しかった〜!!!
    で、最後の幕が降りる時に必ずその方達に向けて冬美ちゃんは言葉をかけるじゃないですか、そういうところが本当に大好きです。はぁ〜冬美ちゃんってやっぱり女神〜最高〜大好き〜って思ってほっこりする(^^)

今月は茨城のコンサートもまだあるので、すっごく楽しみです!
    カラオケ大会に行かれる方々は楽しんできてくださいねぇ(^^)⭐︎

りん
    キーマスター

95歳のおじいちゃんと94歳のおばあちゃんだったと思います。

「2階席のように見える3階席のお客様」あったあったー!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク