本日もモクハチスペシャル♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 本日もモクハチスペシャル♪

• このトピックには16件の返信、6人の参加者があり、最後にりんにより8年、 8ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

先週に続き今週もモクハチスペシャル♪

今回はオープニングから登場で何度も冬美ちゃんの出番ありなのでお見逃しなく!

琥珀
    参加者

はいッ!りんさん!!
    (⌒・⌒)ノ”

さっさと仕事を終えて寄り道せず 10分前にはテレビの前でスタンバイOK!^^)b
    ドキドキ!ワクワク!楽しみにしていまーす♪
    “o(〃˘ ・˘)o” ルンルンルン♪♪♪

みかん
    ゲスト

はーい♡
    冬美ちゃんの出番が多いのは誠に嬉しいことでございます〜!(>ω<〃)~♡
    はぁ、楽しみです🎵(〃・д・) -д-))ペコリン

七つ星
    ゲスト

はっきり言ってしょっぱなからがっかりしております。もちろん冬美ちゃんではありません。なぜ、あの大御所と、あの曲をデユエット?メロを歌う大御所、抑えることを知らない、本人はそれでも抑え気味にしていると思いますが、こぶしが回る、ハモニーの冬美ちゃんはさぞ歌いずらかっただろうと思います。負けないように途中から冬美ちゃんボリュームあげましたね。由紀さおりさんとどうしても比較してしまいます。出張から11時に帰宅し0時から録画見たのですが、腹が立ち、由紀様との録画私も見てしまい、本当にこれが最高と気を取り直し寝たの3時、朝6時起き、寝不足も重なりまた、腹が立つやら、何とやらでした。由紀さんのハーモニーは高いパートだけではなく、低いパートも歌い、行ったり来たり自由自在ですね。コラボできる冬美ちゃんはすごい、番組製作者相方考えてよ!でした。
    銀座かんかん娘、2番間違って入ったのですかね、1番は交互に歌ってたのに、2番はお二人いっしょ、ポカを時たまやる冬美ちゃんが間違ったのではないか?と思うのですが、そうだとすれば、何事もなかったように歌うお二人はプロですね。
    2代目その後の3人娘はやらないの?という思い。もっとも、冬美ちゃんたちの前には、スタタン3人娘がいるのですが、この出演は難しいですね。

りん
    キーマスター

同感です。

どんなに素晴らしい歌手でも、団体で歌わされたり、双方に合わないデュエットでは個性も実力も殺されてしまいます。

以前から、ソロパートのない団体で歌う演出って誰得なわけ?と思っていました。

今回で言えば、冬美ちゃんはもちろんのこと、ソロで歌えば個性的で素敵なカバーになるものを、5人一緒だとかデュエットだとかで個性もハーモニーも殺しあう結果に。

あの3時間スペシャルのように本気で歌に取り組めるように構成なり演出なりして欲しいですわ!

新曲を歌わせてもらえるなら、その他は顔見せ程度でも我慢できなくはないですが、、、、ダメだ。批判が止まらない。

とはいえ出演がなければ寂しいし、ステキなお衣装姿も拝めたし、批判は胸にしまおう(←もう出すぎてる)

同じ歌手の方を集めても、、、、
    いや、だから批判は自粛しようっと。

みーんみん
    ゲスト

一緒に録画を見ていた娘たちとの会話
    「この合わない感 満載の番組ひどくない?」
    「一人一人は上手なんだけどね」
    「そういう問題?合ってなさすぎってか、合わせる気ないの?」
    「相手に合わせて歌えるの今日は冬美ちゃんくらいしかいないの!
    だからいろんな人に好かれるの!」
    「ふ~ん・・・リハないの?」

美しく、楽しそうな冬美ちゃんを拝めるだけいい番組です。

ドレスもステキですが、風うた用の新しい単や袷のお着物が用意されてる頃でしょうね。
    今の絽のお着物は9月半ばまでくらいでしょうから。
    コンサート以外ではお着物の季節感をとっても大事にしてらっしゃって
    どんなお衣裳も着こなしてホントにウットリ(#^^#)
    コンサートの一枚目のお着物を着こなせるのは冬美ちゃんしかいませんよね!
    ガラリと変わって白の凛としたお着物のカッコいいこと!

う~コンサート禁断症状が出てしまった。土岐まで長いなぁ。
    録画見ようっと。

モネ
    メンバー

恋のバカンスは、なにをとっても真逆なお二人で、あの強烈なコントラストの中、冬美ちゃんの声を感じ取るべく研ぎ澄まされる聴覚!みたいな(≧∇≦)

冬美ちゃんのさじ加減というかお人柄の問題もあるんじゃないでしょうかね、先輩を立てる方ですから、いつも先輩の声が前面にでるように冬美ちゃんはひとつ下のボリュームのギリギリのラインを走っていらっしゃるように思います。
    同じ主旋律を同時に歌うときはボリュームさげて、高音低音分かれて歌うときはハーモニーのバランスがとれるようにボリュームあげてってそうゆう微妙なハンドリングをされているように思います。
    今回は主旋律を同時に歌っているところが多かったので冬美ちゃんファンとしては物足りなさを感じる部分はありましたよね!

それぞれのファンの視点からみたら、特定の個に思い入れがあるので、存分に我を出し合ってぴったりハマるって難しいのかもしれませんね!
    お互い譲りあって抑えなきゃってなるのもおかしな話ですからね!

それにしても今回は視覚的にも存分に楽しませていただきました!(≧∇≦)

あのくるぶし丈のAラインのどこか昭和レトロな真っ赤なドレスを違和感なく着こなしてしまうのはさすがです!(≧∇≦)
    もうこれはストレートにかわいい!お嬢さん!!
    往年のシネマポスターの女優さんみたいでしたね!

うってかわって平成トレンディーなまた君のときの白いパンツスーツ、うしろでひとつに結わった冬美ちゃんにしては珍しい髪型もとっても似合っていて、なんていうか恋愛に関しては酸いも甘いも知りつくした大人な雰囲気が溢れていて。。(;:´°;Д;°`:;)♡

冬美ちゃんはホームな番組にいてもひとり色が違って、オシャレで、一種の清涼剤みたいですね!
    石鹸の香りがしそうな肌や髪も指も全部清潔感があって綺麗です(*´艸`*)

あのもの言いたげな口元、震える唇には何度となく目がいってしまいます(*♡д♡*)

冬美ちゃんのまた君に恋してるはとてもドラマティックです♡
    あの冬美ちゃんの実体験から生まれる?冬美ちゃん流の色のつけ方にハマってます♡

背景にストーリーが見えるからドラマの主題歌みたいです♡冬美ちゃん主演の♡
    ほんとにあとひく終わり方をするので次回のまた君がとても待ち遠しくなってしまいます♡(っ´ω`c)♡

ゆんころ
    参加者

皆さんの書き込みすごく共感します(^O^)/

冬美ちゃんはすごい耳が良い方だと思います。
    コンサートでもすごく離れた席からの声も聞き逃さないとかって……

複数人で歌うときに相手の方の歌声や息遣いとかノリを、よーく聞いて神経張り巡らせて音楽作ってらっしゃるのが私にでも分かります♪
    相手の歌に寄り添おうとしてる感じも素敵です(*^^)v
    ソロで歌うのも天下一品ですが、誰かと合わせた時に凄さがヒシヒシ伝わってくるというのも冬美ちゃんが大好きな理由の1つになります♡

それにしても、本当に今回は様々な冬美ちゃんが拝見出来て見応えがありましたぁ(*∩´ω`∩*)♡

感謝♡

みかん
    ゲスト

今回、ドレスとパンツスタイル両方を拝見することができて良かったです♡(∩^o^)⊃━☆゚.*・。゚

また君の時のパンツスタイルはとってもかっこよくて、惚れ惚れしてしまいました♡

そんな私が、リピートポイントにしているのが銀座カンカン娘の部分です🎵(笑)
    赤ドレス姿の冬美ちゃんは可愛すぎです♡
    そわそわにやにやの部分がなんとも言えませんw

何度見ても飽きないなぁー🎵

ゆんころ
    参加者

みかんちゃんとっても共感します(*∩´ω`∩*)♡
    銀座カンカン娘は木8では定番のような曲?というか耳馴染みのある曲ですが冬美ちゃんが歌うと、銀座カンカン娘のオシャレ感が増す気がします(๐^╰╯^๐)♬
    そわそわにやにやの声がたまりませんっっ!!(っ´ω`c)♡

さくら
    参加者

久しぶりに書き込もうと思ったら、ほとんどモネさんに言われてしまいました σ^_^;
    そこの部分は省きます。
    (モネさん、いつもすみません……)

今回の恋バカを初めて聴いたときは、たしかに冬美ちゃんの声はあまり聴こえませんでした。
    しかし、録画したのをもう一度観たら結構冬美ちゃんの声が聴こえてきましたv(^_^v)♪
    あ、でも、幻聴かもしれないです(笑)

あの赤いドレス、お美しくて見とれてしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))
    あれは真っ赤な太陽を連想しますね。
    恋バカのドレスもまた君のときのパンツスーツもどれもキマっていました🎵

黒でも白でも赤でも、そしてどんな髪型でも似合ってしまう冬美ちゃん、本当に素敵です✨

みかん
    ゲスト

ゆんころちゃん☆

共感してくれてとっても嬉しいです♥
    やはり、そわそわにやにやの声はなんとも言えませんよね~o(^o^)o
    今回はデュエットの形でしたが、次回は冬美ちゃんのソロで聞いてみたいです♡

さくらちゃん☆
    冬美ちゃんってほんと素敵で、同性から見ても惚れ惚れしちゃいますよねっ🎵(´。・v・。`)
    はぁ…♥(笑)

七つ星
    ゲスト

モネさんいつもお話し楽しく読まさせていただいています。本当に冬美ちゃんの気配りはきめ細かく常に相手をたてていますね、同じメロを歌うときは、少し声を落としています。そんなところが、いじらしくもあり、ますます惹きつけられるところなのでしょうね。確かにステージ衣装も含め冬美ちゃんは、素晴らかったですね、同感です。しかし、恋のバカンスは二人でハモってそれが作品です。お互いの個性がいかんなく表現され、なおかつ新たな一つの作品となり、聞く側に感動を与えます。現に、由紀さんとの恋のバカンスで証明しています。また、あやちゃんとのバカンスでもお互いをたて個性を殺さず、一つの作品となっていますす。今回は冬美ちゃんの苦労ばかり見える仕上がりに愕然としているわけです。たとえば、由紀さんとのハモりで、冬美ちゃんが気を遣い抑制することになれば、これは由紀さんに対して大変失礼なことになります。顔見せ2~3名でメロを歌う時は少々声おとし歌いますが、先輩とお二人で聞かせる曲、なおかつハモるような曲では、一つの作品を作るつもりで歌っているのが冬美ちゃんです。そうしなければ、お客さんを「なめる」いやそれ以上に悪い冬美ちゃん・橋さんの言われる「かじる」ことになります。ですから、絶対的に、素晴らしいハーモニーを皆さんにお聞かせしようと、努力しているはずなのです。それには相方も同じように考えてくれなければ成立しません、冬美ちゃんがかわいそうではありませんか。ただでさえ人一倍気をつかっているのですから。

りん
    キーマスター

七つ星さん

みんな同じように思ってますよ。
    でも、価値観の違う歌手の方とはいえ、大先輩ですから、事実であっても悪口までならないように気をつけて書いてるだけです。
    お察しください。

敵を作らずとも冬美ちゃんが特別に素晴らしいことは、ここを覗いてくれている方の共通認識ですから。

幸子さんも途中歌いにくそうに冬美ちゃんに近づいてましたし、プロですから調整できないわけではないと思いますよ。

ラストのおもいで酒もさすがだっただけに、乱暴で仕上がりを考えないコラボにもったいなさを感じます。

いつだったか幸子さんと冬美ちゃんと、、、あとどなただったかな。3人で振りつきの歌をやられたときははまっていたように思います。

一応フォローのつもりで書いてますが、より失礼な感じになってしまいました。

すいませーん。

モネ
    メンバー

ほんとに、みなさんおっしゃるとおりで、冬美ちゃんはどんな衣装も着こなしてしまいますよね!
    あのパンツスーツだって相当スタイルがよくないと服に着られてしまうし、ほんとうにお肌が綺麗じゃないとあの大ぶりキラキラのネックレス、イヤリングだけが浮いてしまうと思います!
    あんな宝石までもが冬美ちゃんの前では脇役となり、冬美ちゃんをより美しく引立ててくれますね!(*´艸`*)
    髪型についてもなんでも似合いますね♡
    それでいて髪型ひとつ変わるだけでお顔の印象までガラッと変わってしまうので、その歌の物語のどんな主人公にもなってしまうんですよね!ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊♡

七つ星さん

冬美ちゃんがボリュームさげて歌ってるっていうのは私の主観的な感覚のお話でしたm(__)m
    最初、冬美ちゃんの声がちょっと聞き取りづらいかなって印象だったのですが、聞き直してみたら、さくらさんのおっしゃるとおり冬美ちゃんの声は聞こえてました!Σ(・□・;)
    ボリュームの問題でなく印象の問題だったかもしれません\(°∀° )/

七つ星さんの書き込みはとても奥か深く、冬美ちゃんのことはもちろん、音楽の事もそれ以外のこともとて博学でいらっしゃり、私も多方面に興味をもって知識をつけて、七つ星さんともっと深いお話ができればいいなと思っています。
    これからもよろしくお願いします(*´艸`*)

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク