本日、ごごウタ!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 本日、ごごウタ!

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

行くのに録画忘れるとこだった。。。

皆さまもお見逃しなくぅ!

りん
    キーマスター

ごごウタ観覧してきました♪

放送前、熊野路へのお着物で皆さんと一緒に上手から登場し、下手側のひな壇へゆっくりと歩いて向かわれる時、「ふゆーーーみちゃん!!」と掛け声してペンライトを大きく振ると「はいはい。」という感じで笑顔を返してくれました♪

ああ、幸せ♪♪

お着物姿の落ち着き方なのか、先輩「演歌」歌手の方がいないからなのか、いつもより姉御感というか佇まいが大御所というか。。。

「さあ、みなさん本番はじまりますからね。しっかり頑張っていきましょーね!」

みたいな、番組や出演者の方を温かいオーラで包み込んだような気がします。

冬美ちゃんがいると番組が安心。そんな気がしました。

で、みちのく娘の俳句のときにはなわさんのノーマイクに瞬時にツッコミ。
    実際放送ではお二人の声が聞こえていましたが、咄嗟に教えてあげたりフォローしたり笑ったり、、、冬美ちゃんらしい自然さがニヤニヤを誘います♪

かわいいのぉ♪

みちのく娘?のお三方が歌い踊りはじめると、初めて観たのかとても驚いてモニターを見て、踊りが激しくなれば「ほぉー。」ピタッと揃えば、少し首を横に振りながら「すごぉーい」
    座席の移動やスタッフさんの指示にも従いながらも、モニターをしっかり見てしっかりリアクション。
    ワイプで抜かれるわけでもないのにこの集中力!

そのほかの方が歌われるときにも「はぁ。いいお声」「メロディーそうなるんだ。」みたいな表情がヒシヒシ←あれ?冬美ちゃんばっかり見てたんじゃ、、、、

ひな壇に戻ってきた津吹さんに何事かすぐに話しかけていました。妄想劇場でお届けします。
    「すごいじゃなーい。ビックリ。激しいのねぇ」「よくあれどけ動いて、歌はしっかり声出てるし。ほんとすごいわ!びっくりしたよぉ!」
    津吹さんがしきりに横に首を振り笑顔でいたので褒められたに違いありません(笑)

川野夏美さんの似顔絵ではすぐに熊野路へのお着物だと気付き、ほんと、こーゆーとこなんです。冬美ちゃんの素晴らしさ!

なんちゅーか、「嬉しがる」ってポーズを演じるんじゃなくて、本当に中身を見て感じてくれるっつーか。
    似顔絵が出てきたから「嬉しい!」じゃなくて、ちゃんと見て、そこにかけた時間や想いもしっかり感じて、その心をちゃんと受け取ってくれてるから、そーゆー細かな点にも気づけるんだと思います。

さらに、ご自分がコメントするときにその似顔絵を自分の顔に当てて喋り出すとか♪
    「似てます」と言葉で言うより更に「私と一緒でしょ♪」と伝わってきます。
    これは書いた方冥利につきますねぇ。。。
    こーゆーことをさらっと当たり前にしちゃうところが冬美ちゃんの「お人柄」です。

んでんで、更にはなわさんが歌のスタンバイになったら、司会の小堺さんが冬美ちゃんに「似顔絵預かりますよ」と手を出してくれました。あ、言葉は妄想です(笑)
    そしたら似顔絵を預けながら川野さんに冬美ちゃんが、
    「この似顔絵いただけるの?」と。
    川野さん、嬉しそうに「はい!もちろんです!」
    冬美ちゃん、マイクを真ん中に挟みながら合掌し「嬉しい♪本当にありがとう♪」と笑顔。

まあ、セリフは妄想ですが一瞬でやりとりされた一コマです。

こーゆーとこっ!!

髪型の違いの話のときも瞬時に「今日はこうしてきちゃったんですけども」って、ご自分の方が似顔絵に合わせてなくてゴメンね的な。

なんちゅーか、もう。全部。そーゆーとこっ!

あと、お風呂がしゃべる話しにも「そのうちお返事するようになるから(笑)」「はい!」とか「ありがとう」とか。って!

かわいいかよぉ!!!かわいいのかよぉ!!!家の中でもあの感じかよぉ!!!知ってたけど改めてかわいいかよぉ!!!!

んもう♪♪

って感じです。

他の方が歌われてる歌をしっかり聴きながらも時折ご自分の発声を確かめるように声を出してみているときもあり、ご自分の歌への気持ちも作りながら、でも常に新鮮に他の方の歌に参加していて、、、、←だから冬美ちゃんしか見てないでしょ!

最後はバッチリの歌唱力で「熊野路へ」の歌唱。
    毎度感じることながら、歌での別格感。
    気持ちよく歌えたのか最後の行き止まりの♪りー♪長かったですね!

終わってみれば「坂本冬美劇場」というくらい冬美ちゃん三昧♪

え?私が冬美ちゃんばっかり見てたから?

いや、そーじゃなくて冬美ちゃんの包容力というか、ご自分も歌は緊張されると言うけれど、その気持ちよりも「さあ、みんな、頑張るわよ!」的な雰囲気が強かったなぁ。と。

なんとなく、そーゆーことって五木さんの「人生、歌がある」の生放送スペシャルに毎回出ている影響かなぁ。とか。

あの番組の生放送で歌う冬美ちゃん、好きなんです。
    いつもよりリラックスして、時折笑顔も見せてくれて、少し照れたような表情とかも。

猪俣先生に「真面目に歌えっ!」って怒られても「テヘっ!」って首をすくめて笑っていた頃の冬美ちゃんを感じます(もちろん映像でしか見たことない冬美ちゃんですが)

大御所感て、偉そうってことじゃなくて、何があっても大丈夫!みたいな安心感とか安定感のことです。

最後に番組が終わって再び上手側にはけて行くとき、手を振ってくれていて、後ろ振り返ったら誰もついてきてなくて、「あれ?」って驚いて、でもまあいっか!って照れ笑顔になって。。。

最後までキュンキュンにかわいい冬美ちゃんでした♪♪

※妄想劇場ですので事実とは若干異なります(←知ってます)

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク