曲…

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にしょーこにより8年、 5ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    しょーこ
    ゲスト

わたしは[また君]からファンになった若者の一人で、今では勿論また君も好きですが特に[風に立つ]や[桜の如く]、[忘却]などが好きです!(全部好きですが…)
    でも一番好きな曲は[おかえりがおまもり]です。この曲はあまりテレビで歌われたり、CMや有線で流れていないのでファミリーの間でしか知らないかもですが…(^^;これをテレビで初めて歌った日のことは忘れる もしません😆久石譲さんが出ている番組が3日間あって、その中の1日に和歌山で行われたコンサートホ放の様子が放送されたんですよね?!間違えてたらすみません。和歌山が台風の被害を大きく受けたとゆうこともあり、やっと歌い始めたけれど涙が止まらずに中断してもう一度歌い直したのは当時ファンになって間もなかった私には衝撃的でした。でもよく芸能人で故郷好きを売りにしている方もいらっしゃいますが、この人はほんとに和歌山が好きで、また、被害に遭われた方々を心から気遣ってるんだなぁー…と思いました。

この曲はCD化されるまでかなり時間がかかりましたが、CDになったのはもう一度聞きたい!という要望が多かったからだと耳にしたことがあります。そこでなんですが…そんなに好評だった[おかえりがおまもり]なのになぜテレビやコンサートで殆ど歌われないのでしょうか?わがままは承知ですが是非、生で[おかえりがおまもり]を聞きたいと長年思っておりますm(__)m何かご存知の方いらっしゃいますか??
    [おかえりがおまもり]が一番好きだというのは少し変わっているかもしれませんがこの気持ちを共感してくださる方いらっしゃれば嬉しくおもいます

りん
    キーマスター

いやー、ちょうど昨日過去もの観てたらですねえ。

発売されたレコード大賞でも、作詞大賞でも歌ってくれているのですよ。

25周年リサイタルのDVDにも収録されているので、比較的歌われているほうではないかと思います。

が!!!もっと聴きたい!歌って欲しいの要望は、メールやお手紙で熱く語ってご本人にお伝えしましょう←煽る煽る(笑)

あのおかえりがおまもりから深くハマって今追っかけになったという人をよく知っていますよー!

ねえ。もこさん(笑)

関西の・・・和歌山だったのかなあ?どこの会場だったかすぐには思い出せませんでしたが、コンサートのときに客席から
    「おかえりがおまもり歌ってー」
    という掛け声に反応して、アカペラで歌ってくれたことがありました。

きっと冬美ちゃんにとっても大切な歌だと思いますので、聴きたいという方がたくさん集められたら歌ってくれるかもしれませんね!!

コンサートで歌われる曲は曲数が限られているのでいつでも激戦ですが、今のコンサートに男の情話が入ってるのは、長年コンサートに入れてー!という意見が多かったからだと思っています。

桜の如くの復活を熱望してるなっちゃんとか、私はハンドルネームにも使っている凛としてがレギュラー化しないかとか企んでいたり(笑)

大志と書いて「こころざし」も大好きなので入れて欲しいし、アジアの海賊は外さないで欲しいしとかとか。

今の私の一番の希望は「命をあげよう」をファミリーに聴かせてもらいたい!です。

また君に恋してるも、コンサートで歌ってもらえるまでは長く待ち遠しかった記憶があります。

想いは届くし、願いは叶う。

そう信じて声をあげ続けることではないかと、私は思ってまーす♪

冬美のソーラン節も大好きだから戻ってきたとき嬉しかったなあ♪

常に新しいことに挑戦し続けている冬美ちゃんなので、リサイタルをして欲しい。なんて要望もよっぽど声を特大にして言い続けてないと叶わなかったり・・・

演歌以外の曲も聴きたい。着物以外の姿で歌う姿が見たい。あの曲もこの曲も冬美ちゃんの声で聴きたい。みたいな希望はラブソングスシリーズで一気に叶って、それはそれは嬉しかったです。

あと、冬美ちゃんに本当に似合うステキなシルエットのドレスを着てくれるようになったことも、ここ数年で叶ったことだと思います♪

何年ファンやっていても、冬美ちゃんが何を望んでいるのかはわからなくて、意外な姿や選曲をされることばかり。
    突如として、潜在的に望んでいた姿で現れることも多く、存在自体がサプライズです(笑)

それがまた冬美ちゃんの魅力で、目が離せなくて、夢中にさせられます。

ということで、私だけ?これは叶わないかな?と思っても要望してみると同じ意見の方がたくさんいるかもしれませんのでトライしてみましょーーー♪

☆なっちゃん☆
    ゲスト

「桜の如く」復活を熱望している☆なっちゃん☆です。名前が出ていたのでびっくりして書き込みます(笑)
    私にとっては、隠れファンから追っかけスタートの年の曲でもあり、大切な思い出の曲なので、メールやお手紙に何度も復活のお願いをしております。
    ディナーショーで歌われたと聞いたときは、私は行けなかったので、若干の悔しさも感じましたが1日でも復活してくれた大きな喜びを感じました。
    以前、冬美便りにも30周年のコンサートはファミリーの皆さんに喜んで頂けるように…と書いて下さったので、要望するのが1番だと思います!
    私もまたいつか「桜の如く」が聴ける日が来ると信じています。ずっと諦めませんよ!

りん
    キーマスター

なかなかコンサートに入るのは1年半くらい待ちなので激戦ですが、あばれ太鼓の無法一代入りとか、桜の如くも要望があって歌ってくれたのだと思いますが、要望してもそのときに行ってないと聴けないという(笑)

自分の希望セットリストを作ろうとしても倍以上はみ出すくらいですから、なかなか難しいんだなあ。とは思います。

でも、10年くらいコンサートの曲目遡って辿ってみると、いろーーーんな歌をたくさん歌ってくれているんですよねー。

なので、毎回構成が変わったらとりあえずは近くにきたとき一度は観に行くを長年繰り返すとたくさんの歌が聴けるはずなんですよねえ。

まずは要望。そして歌われる時を待ちつつ、長くファミリーでい続けると叶うかもですね!

シバちゃん
    ゲスト

☆なっちゃん☆と同じく、「桜の如く」復活を熱望いたしま~す!(笑)
    私は「また君」からのファンで、コンサートに足を運ぶようになり、ファミリーの知り合いも増え、
    少しずつ掛け声をしたりペンライトを振ったり最高に楽しくなって来た頃の曲ですね。

冬美ちゃんの振り付けに合わせて、ファミリー皆で指さす振り付けしましたね~!!
    懐かし~~い!^_^;

私の一押しは、「花はただ咲く」でございます。
    優しい笑顔で楽しそうに歌う冬美ちゃんが印象的です。
    この時も、ブルーペンライト両手に持ってフリフリしたね。

現在の2015年コンサートでも、バンドさん紹介で使用されています。

歌ってほしい曲多すぎる~~!!絞りきれません。
    来年の新しい構成のコンサートや30周年コンサート、何を歌ってくれるのか
    今から楽しみです。

しょーこ
    ゲスト

少々お久しぶりです✋りんさん、早速返信頂いたのに遅くなってしまいすみません。そして☆なっちゃん☆さん初めましてですね😆これから宜しくお願いしますm(__)m

やはり皆さん、どの曲も好きだけれど自分にとっての1曲みたいなものがあるんですね!!なんか共感してもらえて嬉しいです(o^-^o)
    確かに来年は30周年ですし、リクエストするのにはもってこいの機会ですよね!全ては発しないと伝わらないですね💦少しずつ発信していければいいなと思いますm(__)m

りん
    キーマスター

考え始めるとあれもこれも。

特にアルバム聴きながらなんて考えたら、全部ーーー!!ってなっちゃいます(笑)

きっと私にはベスト盤一枚すら作れません。

坂本冬美全曲集300曲。みたいになっちゃいます(笑)

それだけ魅力的で多面的でいつでも新鮮に聴けるのが冬美ちゃんなんだと思います♪

きっとファミリーみんなが一人一人違う理想の冬美ちゃんを持っていて、それぞれが最高の冬美ちゃんを感じているんだと思います。

冗談で冬美ちゃんが「あなたの。あなたの。あなたの坂本冬美でございます」ってファンの集いで登場してくれましたが、私の冬美ちゃんですら多面的すぎて一生かけても聴ききれない活動内容♪

みなさんにとっての坂本冬美もまた、幅広く、奥深いんでしょうねえ♪

この曲好き♪もあれば、この曲のこの部分好き♪とか、この曲のこの振りが好き♪とか、この前のこのときのこの表情がたまらない。みたいな。

いやーーーーー、こーゆーの考えるの大好き♪ニヤッニヤですら(笑)

しょーこ
    ゲスト

わかります!お気に入りリストみたいなの作ろって思うとあれもこれも!となって結局全部になっちゃうんですよね~笑冬美ちゃんの登場の仕方ユニークです)(*≧∀≦*)冗談と分かっていながらもキュン死してしまいそうです(^^;

確かにもちろんこの曲が好き🎵もありますがこの曲の特にこの部分がいい!とかこの振りが素敵みたいなのありますよね✨ヤバイです(o^-^o)なんかテンションあがってニヤニヤしそうです~😏

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク