昭和歌謡パレード

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 昭和歌謡パレード

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

良い番組でしたねぇ♪♪

というか出演者全てが冬美ちゃんに縁の深い方ばかりだったので、冬美ちゃんファミリー的に嬉しい内容だったのかも♪

全員後輩で、冬美ちゃんがお姉さんポジションというのもなんだか新鮮♪

トークのときも市川由紀乃さんが話し出したらまるまる後ろ向いちゃって「ダビングして♪」とか「お買い求めくださってありがとうございます♪」とか、コメントひとつひとつが面白いし。

で、正面向いたら美人だし♪

じゅんじゅんの「クエ鍋」には「高級魚!!」って(笑)
    しかも紅白観ながらクエ鍋してた話しだし。
    なんだかみんな自由(笑)

マルシア絡みも鉄板の面白さだし。

色々フォローしながらも、貴女も面白いですから。。。と心で突っ込んでしまいます。

歌えばみんな上手いし、歌のアクが強い方がいないのも私的には嬉しい限り♪

出演していない方の歌が差し込まれるのは、最近の演歌番組のトレンドなのでしょうか?
    まあ、いいや。

ENKAⅢからも、港町ブルース、空港、大阪ラプソディと3曲も♪
    ENKAやラブソングスはアレンジに特徴があるので生演奏じゃないほうがかえって世界観ごとアルバムイメージのまま聴けるので嬉しいです♪

大阪ラプソディのデュエット、声も雰囲気も立ち姿も動きも表情も、このお二人似合っていて良いですねぇ♪♪♪

ご一緒に活動することはないのかもしれませんが、素敵なユニットだなぁ♪と思って今後もまたご一緒して欲しいなぁ。と思いました。

よく出るお二人の弟子時代2ショット、てっきりお二人ともエプロンなんだと思ってたらマルシアさんはオーバーオールだったんですね。

そして冬美ちゃんだけが言う独特な「マルシア」という発音というか言い方。これ好き♪

市川由紀乃さんの好感度が急上昇しました(笑)
    そう思って聴いたからというわけでは決してないですが(笑)北の宿から上手でしたねぇ♪
    冬美ちゃんがカバーしてる歌を他の方が歌うと「冬美ちゃんで聴かせてよ」と毎回思うのですが(笑)由紀乃ちゃんの北の宿からも素敵。と思いました(笑)

冬美ちゃん至上主義的な発言ですみませんが、最上級に褒めてるつもりです(笑)

熊野路へに加えて夜桜お七まで♪

お着物の淡い色とお肌の白さで雪女風に感じました。
    消えてなくなりそう。雪に溶けそう。濃いのも好きだけど薄いのもいいなぁ←好きか!好きだ!

空港の話しのときに、テレサテンさんの歌声で♪雨の空港♪のところがちょっと流れていましたが、オリジナルはENKAバージョンの譜割りだったんですね?
    新歌舞伎座で聞いたとき、冬美ちゃんがいつも歌ってた♪あーめの くうこう♪から♪あーめのくうこう♪←わかりますよね?(笑)に変わってて、どうして?って思ってたんですけど、改めてアルバムにするときに見直してこっちじゃーん?てなったのかな??

先日の猪俣先生について語ったお墓参りのところで「オリジナルを崩さず歌う」というのが先生の教えだった。というお話も相まって、そんなことを思いました。
    どうなんでしょうね?

もう一度、頭から昭和歌謡パレード見直していますが(笑)やっぱり良い番組♪

こうやって系統の合う人を人選してくれてゲスト選んでくれたら嬉しいなぁ。。。偶然なのかもしれませんが(笑)

乾麺からのクエ鍋、やっぱり面白い(笑)

このドレスも髪型も大好きだなぁ♪
    トークがもう美人♪この並びだとお着物じゃないのもまた良いなぁ♪いろいろ嬉しいなぁ♪

ニヤニヤ♪ニヤニヤ( ̄∀ ̄)

じゃが
    ゲスト

あーめっちゃわかるー!って大きな声で言ってしまった!(笑)
    この時間の大きな独り言は、やばい。(笑)

本当最高な番組をありがとうございますっ♡!
    またお宝ものが増えちゃってどーしましょ♡!
    消される前にダイビングしかない!(笑)

やっぱり冬美さんが歌う猪俣先生の曲大好き!!
    あれもこれも全部!!
    猪俣先生ありがとうございます。お辞儀。

とにかくこれこの位置で定期的にやってほしい番組〜♡
    こんな風に美しさを壊すことなく残してほしい!
    でもやっぱり生が一番だけどな〜ぁ
    やっぱり生がいい!!
    すんげーわがまま(笑)
    冬美ちゃん大好きな掲示板だから許されるはずだ♪

りん
    キーマスター

ENKAだけのライブとか、猪俣先生縛りのコンサートとか、忘れちゃダメダメのラブソングスシリーズのライブとか。まあ、それがダイジェストで全部入ってるのが「坂本冬美コンサート」なわけで、そりゃ最高に違いない!

冬美ちゃんだけでも歌謡浪曲から王道演歌からロックやポップスそしてカバー曲まで、本当に完璧なものばかりで多面的なご活躍なので。。。

正直、コンサートに関しては他の人の入り込む余地なんて1ミリもないわけで。。。

坂本冬美だけでも溢れ出しちゃってるわけで。。。

テレビだって、坂本冬美2時間スペシャルを毎週中身違いでやってても100年はネタ切れしないわけですが。。。

あら?調子出てきちゃったよ。私(笑)

まあ、ご機嫌なわけです♪

んで、さらに後輩たちと一緒なら愛され姉さん。

先輩方のご一緒するときは愛され妹キャラ♪

四人姫では末っ子キャラ♪

ファンにとっては女神様。

冬美ちゃんの歌の世界と同じくらい、冬美ちゃんのお人柄も無限の魅力に溢れていますねぇ♪

お姿だって、カジュアルからドレス、お着物とそれぞれに美しく、トークは大真面目なものから面白いのもかわいいのも鋭いツッコミもいけちゃうし♪

もう、いろいろ溢れちゃう♪♪

ぜひまたこのメンバーでこの番組出演して欲しいですねぇ。

サブちゃんのように「冬美ちゃんと歌仲間」ってな番組作って欲しいほど。

仲良しじゃないとゲストに呼ばれないやつがいいなぁ(笑)

ファンだから勝手なことばっかり言っててもいいよね?←許可なくどうせ言うやつ。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク