最前列でしょー。
おそらく角度的には同じくらいだと思うので、私なら最前列を選びます。
最前列の良さは、視界に冬美ちゃんまでを遮るものがないので集中できることかなあ。。。
面白さはいらないでしょ(笑)千秋楽は感動的が良いと思うので。。。
リサイタルでも通常コンサートならOKかものチャチャ的な掛け声入れてる人がいましたが、ハッキリ言って、雰囲気読めよ〜。と思いました(笑)
特にリサイタルはNHKでの放送もあるってわかってるのに、冬美ちゃんのトークの邪魔になるような絡みは何考えて掛けてんだか。。。もう(怒)と思いました。
あと冬美ちゃんが好まない指笛もいましたねえ。リサイタル。。。
千秋楽はファミリー濃度も高いので、ノープレッシャーで冬美ちゃんに集中して最前列を私なら選びますねえ。
あと、最前列からの掛け声は後ろには聞こえないので、会話形式をやるなら後方とか二階、3階からじゃないと会場にはわからないので向かないかなあ。と思います。
冬美ちゃんに対しての「ありがとう!」とか「最高!」とかは前からのほうがご本人に聞こえるのかなあ。と思って掛けやすかったりします。私の場合ですけど。。。
会場のあちこちから掛け声かかるのは気持ちいいですよねえ!
劇場公演とコンサートの雰囲気の違いは初日、千秋楽以外のファミリー濃度の薄さです。
あれ?今日の掛け声自分だけ?マジ?って日もコンサートではあり得ないですが、劇場ではあります。
せーの。で何人かで掛け声してたのが、一人でもやらなきゃ!ってなんだか使命感のようになって一人デビューしちゃうのも劇場あるあるかも(笑)
関西に比べると東京のお客さんは黙って見る人が多いように思いますので、ファミリー濃度の薄いときにこそ、ひるまずに、練習してきた定番掛け声を冬美ちゃんのためにできるようになると、ああ、自分はファミリーだなあ。って感じられる気がします。
「俺がやらなきゃ誰がやる」という気持ちで、機をてらわずに定番をキッチリを心掛けております。ん?そんなこたないか(笑)
今回は特に貸し切りも多いので、ファミリーが入れる日には貸し切りの日の分まで「私たちはちゃんと応援してますよー!冬美ちゃんの毎日の頑張りに感謝してますよー」という気持ちを込めて掛け声しちゃいます。
曲目がわからない初日は難しいですが、曲目が判明すれば、定番掛け声のタイミングは書いておきますねー!
ひろっちさんへの返信でもなくなっちゃいましたが、私もテンション高しで今日も寝れないなあ。。。
あああああああああ、楽しみー♪