明治座ですねぇ♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 明治座ですねぇ♪

• このトピックには22件の返信、3人の参加者があり、最後にりんにより6年、 7ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 16 - 23件目 (全23件中)
  • 投稿者
    投稿
    宮ちゃん
    ゲスト

りんさん宜しくお願いしますm(__)m

りん
    キーマスター

あ。明治座でファイヤー中でした(笑)

お二人ともから下記にメールください。
    連絡先の交換の仲介のみさせて頂きます♪

fuyumifamily0330@yahoo.co.jp

その後のやりとりは直接お願いいたします。

ジャボチンスキー
    ゲスト

七つ星さん

ご指摘ありがとうございました。本日りんさんからも怒られました。

確かに五木さんのファンの立場に立てば、私の発言は問題が多かったかも知れません。

自分の視野の狭さを反省いたします。今後は発言に十分注意をし、冬美さんファンのイメージを損ねることの

ないように努力を致しますので、お許しください。

それでも敢えて申します。冬美さんが一人で歌いきるのは「暴れ太鼓」と「夜桜お七」の2曲だけなのですよ。

「また君に恋してる」も「北の宿から」も「酒よ」も全て途中から五木さんが歌唱に参加されます。

「居酒屋にて」と「ラストダンス」はもともとデュエット曲です。二日目からは「雨の分かれ道」も

「暖簾」も時間上の問題でカットされました。

歌の上手な五木さんが歌唱に参加されたからといって、格別に聞きにくいということはありませんが、

やはり生の冬美さん一人の歌声を聞きたいじゃありませんか。

申し訳ありませんが年を取るとこらえ性も乏しくなるのです。五木ひろしの特別公演への坂本冬美の

特別出演という、限界も承知の上で敢えて叫びたい!

もっと歌姫の出番を増やしてほしい・・・・

りん
    キーマスター

ダメダメ。そんな狭い心では(笑)

もし、単独公演で5週間も冬美ちゃんが一人でやることを思ったらファミリーとしては冬美ちゃんが心配で全力で止めたくなっちゃいます。

花魁姿が見られるのも、5週間も冬美ちゃんに会いに行けるのも、一人での歌唱はコンサートで聴けるけど、五木さんとせっかく一緒に歌える機会なんだから、そのスペシャルなことをありがたいと思わないと、楽しくないじゃないですか。

あれがイヤ、これがイヤはもちろんそれぞれあるでしょうが、これも良い♪あれも良い♪のほうが書き込み読んでて楽しいと思います♪

この掲示板は「応援活動」が主たる目的ですから、応援にならないこと、逆に行きたくなくなるようなことを書く必要がないと思ってます(笑)

誰かを悪く言わなくても、冬美ちゃんが一番なのはここに来る人なら当たり前のことですから。。。

敵を増やさず、見返りを求めず、ただ片想いに耽りニヤニヤする。
    そんな感じのほうが、私は楽しいと思っております。

自分好みの公演や形式がありますから、しばらくファンをやっていると選べるようになると思います。

単独じゃないものは行かない人もいるし、お芝居のある劇場は行かずにコンサートだけ行く人もいるし、コンサートは行かないで楽曲をとても良い音で楽しむのが好きな人もいるし、それぞれ自分の好きな楽しみ方をしていると思います。

なので、出番が少ないと不満であれば行かなければいいだけで、五木さんの公演に行っておいて五木さんの出番が多い!というのはダメだと思います(笑)

だって、五木さんの公演ですもの。。。

冬美ちゃんもすぐにでも逆の立場になるでしょうから、そのときにゲストで呼んだ若手のファンの人に「坂本冬美の出番が多くて、ゲストの出番が少ない」なんて言われたら、岩を頭の上から落とすほどに腹が立つと思います(笑)

もっと言うなら、自分の出番が少なくてイヤなら冬美ちゃんご本人が出演を受けていないと思います。

一人で座長ができる立場にありながら、五木さんに学ばせて頂く。

その冬美ちゃんの気持ちも汲んで、まだ始まったばかりの明治座ですから、終わる頃には32年の歌手人生の中でも重要なターニングポイントだったんだなぁ。ってなりますから見守りましょう。

ちなみに、前回の新歌舞伎座で五木さんのファンの方に、冬美ちゃんが相手役を務めることにヤキモチ的な気持ちはないのか尋ねたところ「五木さんが選んだんだから何も(嫉妬なんて)思わない」とのことでした。

五木さんの心の広さと実行力。歌だけじゃなくそういうお人柄を惚れ抜いたファンの方なんだなぁ。と感心してしまいました。

私は坂本冬美至上主義ですが、今回の公演のバランスというか全体的にものすごく素晴らしいと感じましたし、曲数じゃなくて心に残る印象とかイメージって、実際の出番の長さじゃなくて、似合うものをビダッ!とはめたときに残るものなんだなぁ。と。

とても気持ちよく「坂本冬美」の魅力を最小限の出番でこんなに出せるんだぁ。と感心しきりなわけです。マジで。

ということで、もっと冬美ちゃんばっかりみたいよぉ。聴きたいよぉ。の気持ちももちろん一緒ですから(笑)それは公演に文句を言うんじゃなくて(言ったって変わらないですから)、カップリング総選挙みたいにですね、別で勝手に冬美ちゃんの歌声を浴びる企画とかして気を紛らわすのが良いかと思います(笑)

公演は公演で、別の楽しみ方がある。ということで。。。

りん
    キーマスター

この方式で考えると、カットされちゃうにしても一度は冬美ちゃんの暖簾が聞けたことも、生で雨の別れ道のお二人バージョンを聞けたことも、ラッキーだった。と思えますので、いやぁ、幸せだった。と感じられます(笑)

都合よく解釈すると楽しいです♪♪

握手できたのだって五木さんのおかげですし、本当に感謝感謝なのでぃす!

ジャボチンスキー
    ゲスト

りんさん

わかりました。もう繰り言は申しません。

おっしゃる通りです。私はまだまだ冬美沼の住人として未熟でございました。

たとえ五木ひろしさんが「夜明けのブルース」「夜空」「九頭竜川」「千曲川」「よこはまたそがれ」

「長良川艶歌」「わすれ宿」「細雪」「契り」「ふりむけば日本海」「恋歌酒場」と11曲歌われても、

ご自分の特別公演ですから当たり前なのですね。

確かにあのような見事な花魁の姿を演じるということは、五木さんのご指名でなければ出来ませんし、

今後の冬美さんの芸能生活に大きなエポックとして刻まれていくことでしょう。

総合的に冬美さんのこれからの活躍の一歩になるのであれば、何であっても結構です。

私の短慮を恥じるとともに、これからのファン活動の励みにいたします。

七つ星
    ゲスト

りんさん、さすが説得力あります。伝えたいことすべて詰まっていてわかりやすいですね。ジャボチンスキー さんご意見などしまして申し訳ありません。私も数年前同じような経験がありましたので他人ごとではありませんでした。うたコンだったか?演歌のSさんと歌姫とデュエットで小節を回さない楽曲だったと思いますが、Sさんが個性的なこぶしをクルクル、音符ぬ長さは自分流でしたので歌姫が歌いづらそうに歌っている。と私には思えました。ブログに、「歌う相手と楽曲を考えてほしい」と、いうような内容で書き込みました。すると、ご本人は忘れているかもしれませんがリンさんにお叱りを受けました。私の文章はSさん批判になっていたのです。確かによく考えてみると、30年近くトップランナーを走り続けている歌姫に「かわいそう」というのはなんて失礼なことかと反省いたしました。りんさんが言われるように企画がいやだったら出演してませんね。ステージで真剣勝負しているプロです。Sさんと共演することで何か吸収しようと考えていたかもしれません。私たちができることは企画を受け入れた歌姫の応援です。キャリア、先輩、後輩、所属事務所の力関係がまだまだ厳しく慣習の中に残っている芸能界、主催者、共済、事務所間の調整、レコード会社等の考えもあり五木さんですら自由にならないことが多々あると思いますし、違和感があるかもしれません。その中での公演、お二人とも相当な重圧の中でそして、より良い作品を作ろうとしていると思います。歌姫のすばらしさを求めてゆきましょう。突然ですが、日本女子カーリングくぎ付けでした。失敗したり、するとブラシ投げたりするチームまあるなか、どこまでも笑顔でベストつくす姿勢、相手を打ち負かすのではなく、相手の力を日本側に引き寄せる力、何やら歌姫の生き方にオーバーラップしてみていました。

りん
    キーマスター

あはは。記憶にないです。すいません(笑)

私もファン初期の頃は冬美ちゃん以外全員敵かと思ってましたので、冬美ちゃん以外の歌手の方を総攻撃でした(笑)

歌手同士は人気やポジションを競い合ってるものと思っておりました。

ある歌手の方の後援会会長さんと知り合い、その方は冬美ちゃんよりご自分の好きな歌手がいかに優れているかを力説。
    もちろん私だって1ミリも引きませんからいつも言い合いです(笑)

でも、その方のリサイタルに行ってみたら確かに素晴らしい!
    だけど、私が愛してやまないのは冬美ちゃんだけ(笑)

ということで、お互い素晴らしくても「好み」の問題かぁ。とやっと気づいたというわけです。おそっ!(笑)

後々、ご本人同士はとても仲が良いこともわかり、今はその後援会の方に合えばお互いのご贔屓を褒め合うので楽しいです。

神野美伽さんです(笑)

ということで、ファンであることも趣味、応援することも趣味ですから、イライラするよりは楽しいほうが幸せかぁ。と思いますし、ファン同士が仲悪くなるとご本人に迷惑かけるんだなぁ。なんて今は思います。

あ、その後援会の方はカラオケ屋さんやっていて、冬美ちゃんを毛嫌いしていたときはそのお店で冬美ちゃんの歌を歌うことも禁止でしたが、今はマスター本人が冬美ちゃんの歌を歌ってくれてますし♪

ラストダンスも練習して歌ってくれるというので、ポスターとCD持っていきます♪

ということで、得もあると(笑)

誰にでも好かれる冬美ちゃんですから、冬美ちゃんファンもできるだけ他の歌手のファンの方にも好かれていたいなぁ♪と思います。

少なくとも、この掲示板では他の歌手の方を悪く言うことはあまりしません。←あまりって。。。(笑)

完全にマイルールなので、ときどきマイルールからはみ出してるなぁと思うと「それダメ!」と言いますが、それもここの日常なので慣れてください。基準は極めて曖昧です!(威張るなw)

8件の投稿を表示中 - 16 - 23件目 (全23件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク